浅草散策 2

大満足なランチの後は食べて買った「ドラ焼」を買って水上バスで浜離宮まで
今日は春の陽気で船も快適です、隅田川の橋を楽しみながら
今日も幸せな一日でした。

       首都高を走りながら見ている之も今日は違った景色
e0040092_23282350.jpg



e0040092_2330264.jpg


e0040092_23304756.jpg


e0040092_23311711.jpg


e0040092_23314380.jpg


e0040092_23333789.jpg


e0040092_23342611.jpg


e0040092_23352580.jpg


e0040092_233996.jpg


e0040092_23402466.jpg


      浜離宮に着きます、
e0040092_23403859.jpg


e0040092_23411141.jpg


e0040092_23414642.jpg


e0040092_23494898.jpg


e0040092_2350975.jpg


e0040092_23434734.jpg

       欲張って沢山並べてしまいました、お付き合い有難うございます
by mitikusa-tukasa | 2008-01-08 23:21 | 東京散策 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7069613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2008-01-09 23:57 x
うわぁ~、なんておいしそうなんでしょう!!
私もお世話させていただいて・・・・なんて思いました。
前菜いろいろ、カキがぷりぷり、お肉に治部煮、稲庭うどんをつるつると!
お腹がすいてきました。

おっと、浅草の町模様も楽しませていただきました。江戸の風情ですね~
Commented by 寛子 at 2008-01-10 00:34 x
浅草の、新年の町の様子が、良い感じですね。
浅草へは、何度も行きましたが、この時期には
行った事がありません。

お食事も、どれもこれも美味しそうで、、、
私も、何だかお腹が空いてきちゃいました。
あまり空腹だと、、眠れないかも、、、
美味しそうな、ご馳走、、夢に出てくると良いなぁ。。。
ファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・
Commented by sionn at 2008-01-10 02:20 x
TUKASAさん 遅くお邪魔します。
少し良くなると夜更かしの癖が出てしまうの、困ったものね。

私も、隅田川の桜を観るために乗りましたが、反対に浅草に着いて食事をしました。

TUKASAさんは、先月も其処ら辺に行きましたわね。
シオサイトの華やかな夜に・・・。
東京のあらゆる所に行きますから、何処かの街角で出会っているかも。
私より東京の町を徘徊(ワッ失礼・・・笑)しますもの。

浅草の景色お正月らしくっていいですね。
浅草のこんな風景は、私達が忘れている風景ですね。
「浅草街もよう」何時までも残したいわね・・・映画のセットみたい。

ちょっと行くと近代的というか宇宙的というか、凄いビル群。
新旧が同居している日本は素晴らしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 09:46
☆ machiさん、おはようございます
昨夜は更新の途中にお越しいただいたようで、ごめんなさい此方に引越しさせていただきました

ランチは又お正月が来たようなご馳走いただきました
浅草は華やかな下町、昔らの風習が大切に残されていて
懐かしく楽しんできました、老舗には曲芸師が訪問するんですね
TVでしか見たことの無い光景を目の当たりにしてラッキーでした。
Commented by ikutoissyo at 2008-01-10 09:47
おはよう。
いい事ってこのことね。
お食事の豪華なこと、すご~~い!
これじゃ、メタボなんてなんのそのですね。

亀十のどら焼きは「大きすぎるわ」と思って食べ始めるのに、ペロリと食べてしまいますよね。
私もあれからすっかりファンになっていますよ。

去年友達と乗った水上バスを思い出しながら、photoを拝見しました。
浜離宮の水仙が見ごろですね。

TUKASAさんのphotoは、観る人の心をそそります。
今日あたり、浅草に出かける方がいるかもしれませんよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 09:53
☆ 寛子さん、おはようございます
寛子さんの所でもお正月の行事で特別なものがお有りなのかしら
ご主人様は出初式がありますね
無くなっていく行事を見ると昔が良かったぁ・・・・
最近は振り返ることが多くなりました、自分にそれだけ歴史が有るって事ですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 10:01
☆ sionnさん、おはようございます
体調少し楽になりました?繊細な身体・・・・・・お大事に(^^♪
元気な私も徘徊のし過ぎでチョッピリ疲れ気味

楽しい事があると出かけたくなるんですよね、
浅草は不思議な街ですよね、何度行っても飽きません
美味しいものもたくさんあるし、カメラを持つようになって益々楽しい町になりました
夜行って「神谷バー」を楽しみたいと思ってるんですが、今だ果たせず・・・
Commented by ひいーば at 2008-01-10 10:12 x
TUKASAさん、おはようございます
浅草に初詣ですか、お正月の雰囲気が素晴らしいです

『初詣 我より子より 孫願い』
TUKASAさんの喜びと優しさが伝わってきます、隠された才能に又ビックリデす
今年はお歌も拝見出来るんですね、嬉しいです
Commented by miki at 2008-01-10 14:14 x
TUKASAさん、皆さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

>初詣 我より子より 孫願い
思わず涙が出そうになりました<慶太君幸せですね>
TUKASAさん今年は歌人としてのお顔も見せていただけそうですね(^-^)ニコッ  

浅草は私もお正月に行った事あるのですが両脇にあるお店なんて見れませんでした
人の波にそって神前まで辿り着いたという感じでした<笑>
浜離宮も3年前に・・・ビルに囲まれた所にこんな素敵な場所があるのねと感心しました
どら焼きとお食事美味しそう~~<写真だけでもついつい笑顔に>
今日も素敵な写真を有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 14:44
☆ domaniさん、こんにちは
いいことね、この事よ~ 年頭からラッキーな事で幕開けです
ご馳走を頂いたのでテニスでお腹の精算をしてきました
まだ+のようですが何処かで0にしないとね
あの大きな どら焼きも食べ過ぎていますし(^^♪

浜離宮も之からお庭が良さそうですね、閉園の時間が迫っていたのでゆっくり出来ませんでした
又行ってみたいです。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 14:50
☆ ひいーばさん、こんにちは
良いお天気が続きますね、気持ちがよいです

歌だなんて、そんな大げさなもでありません、悪戯です
ご笑納くださいヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お勉強したくなりましたが才能がなさそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 15:13
☆ mikiさん、こんにちは
歌人の真似事でも出来ればよろしいのですが 
その方の扇子を持ち合わせていない、何時までも開かない扇子です(^▽^;)

浅草をお正月にいらしたの、ソレは大変でしょうね
関東の有名な神社は半端じゃない混雑です、それを楽しむのもお正月の風物詩ですね

mikiさん、関東のいろんな所に来てらっしゃいますね
まだ沢山の見所がありますよ、いらしてください・・・・・
Commented by おかめ at 2008-01-10 15:24 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 浅草寺へいらしてたのね♪昔と変っていないわね。
京都から祖母が来ると出掛けたところです。
外国人が喜ぶ所ね。
外国人は「お土産に法被を買う」と言ってました。
「法被のどこが良いの?」と聞くと「珍しい」のと「日本らしい」からと…ですって…。

浜離宮の高層ビルを見るとホッとするわ。落ち着くわ。

新旧の風景を有難うございます。
子供の頃の懐古と現代の暮らしとの対比で楽しかったわ♪

おかめの「頂き物の部屋」のトップに以前TUKASAさんから頂いた赤いお花のフォトを飾らせて頂きました。
有難うございました。m(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-10 19:49
☆ おかめさん、こんばんは
おかめさんは昔の浅草をご存知なのね、私は20数年前からです
仲見世もちっとも変わりませんね、それが良いのでしょうが

古いものと新しいものが調和(無理やり)したのか?見慣れたのか?
良い感じになってる景色が不思議ですね、最近好きになりました
イヤ見慣れました(^▽^笑)

おかめさん、先日見ましたよ此方こそお礼を言わないと
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by プチ at 2008-01-10 23:47 x
TUKASAさん こんにちは(。・_・。)ノ
ちょっとご無沙汰してました。
下町浅草の街の様子 温かみがあっていいわぁ
母が物凄く若かった頃 かもじを買いに浅草に行った事あります。

凄いご馳走をいただいたのね フォトを見てるだけでヨダレ・・・
ペロりでしたか フフ(^ー^* )♪
白餡のドラ焼き美味しそう。
Commented by map at 2008-01-11 11:18 x
TUKASAさん、おはようございます。
ご馳走していただいたのは、これがランチ!?チョー豪華♪
お腹いっぱいになったでしょうね。

名前を聞くだけの浅草。こちらを見せていただけて嬉しいわ。
そう、どなたかがおっしゃっていましたけれど、近くに住んでいたら出かけたくなったでしょう。
大きな写真のはっぴのおじさんの足の運びがカッコイイ~(>▽<)
隅田川の川面、水上バスが通った後の波しぶき、こんな写真にもそうそう
お目にかかれません。
川から望むビルとビルの間に隙間を見つけてちょっぴりほっとしたり・・・
浜離宮?の白い花はなんでしょう?
これでも冬の景色なのですね・・・(+_+)
Commented by reisen-rin at 2008-01-11 11:27
♪こんにちは^-^
浅草のお正月の風景は いいですね~♪
浅草はいつも賑やかで昔と今がある街ですね。
蔵のお料理 品数が豊富だしお上品です・・・そしてご馳走していただけるなんて 最高!!

浅草から水上バスで 浜離宮はいいコースですね。
私も何年か前に行った事がありますが 
静かないい所です。。。今日もステキなお写真を見せて
いただけました。 有難うございました^-^
Commented by 博子 at 2008-01-11 16:43 x
TUKASAさん、こんにちは
当方は寒い日になっております、今夜あたり雪にでもなるのでしょう
お正月の浅草界隈は昔懐かしい行事が残されてきて懐かしく拝見できました

TUKASAさんの俳句から、お孫さんに溢れる愛を注がれているお気持ちが伝わってきます
遠い昔を思い浮かべ目ににじむものが、暖かい気持ちにさせていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-11 16:58
☆ プチトマトさん、こんにちは
天気予報の通り曇って寒くなってきました、もしかしたらみぞれになるかもです

「かもじ」懐かしい言葉ですね、お母さまと一緒に仲見世を歩き
可愛いものをオネダリしたんでしょうね、帰りには美味しいものを食べて
その頃のお出かけは外国に行くようなもの(少々オーバー)だったでしょう
良い思いでが残っていますね(*^_^*)
年賀ありがとう・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-11 17:10
☆ mapさん、こんにちは
ランチにしては食べすぎですね・・・・
流石江戸っ子、いなせな姿も様になっています対カメラで追ってしまいました
江戸ならではの光景を見ることが出来ましたよ、みせもの小屋なんかもあって
入るには勇気が要ります、ほんとは入ってみたかったのですが(^▽^笑)

>浜離宮?の白い花はなんでしょう
水仙です、満開になると良い香りがするでしょうね、広い園内の向こうに高層ビル
大都会ならでわの景色ですね、異様な感じもしてましたが最近は見慣れました。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-11 17:15
☆ reisenさん、こんにちは
寒くなってきました、先日まで春と間違うほどでしたからこたえますね
体調を崩さないようになさってくださいね

お天気が最高で水上バスも快適でした、桜の頃がまたいいでしょうね
人混みが苦手ですが行ってみたい気もします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-11 17:23
☆ 博子さん、こんにちは
書き込みもすっかりご自分のものになさいましたね、
明日は息子さんにもお会いするので博子さんのお噂を・・・・・

俳句なんて大げさなものではありません、自己流で悪戯をしてみました
楽しくなったらお教室にでも行って見ましょう

雪の日は足元を気をつけてくださいね、今日も有難うございました。
Commented by ピーコ at 2008-01-12 10:50 x
このようなお誘いは嬉しいですね~
私も飛んで行きそうですよ(*^^)v 浅草界隈は仲見世辺りだけ
ぶらついた事が有りますが 古びたお寿司屋さんに入って
お値段にビックリした想い出が^_^; 
今年も東京の見所のご紹介 楽しみにしています(*^_^*)
Commented by たかこ at 2008-01-12 11:31 x
おはようございます、朝から浅草楽しませてもらいました、浅草は何度行っても楽しいですね~最近はアジア系の外国人の観光客が多いですね~昨秋に水上バス乗りましたが、桜の時期、竹芝桟橋から桜を眺めながらの水上バスも楽しいですよ、終点が近づくと 春の~うららの~隅田川♪♬ 花 が流れますよ。 沢山フォト見せてもらって有難うございます。
久しぶりの雨ですね、今日は家事頑張りま~す、(*^_^*)
Commented by at 2008-01-12 14:23 x
雨だね、テニスの予定もキャンセルでのんびりしてる
TUKASAさんの写真で隅田川の景色を眺めながらベストショットを楽しみ
夕暮れのビルの谷間にため息をつき、コーヒーが美味しい
感性に磨きをかけ歌も良し、期待できますな~今年も。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-12 14:35
☆ ピーコさん、こんにちは
此方は冷たい雨が降っています、霙になる予報も

浅草の町の横丁を入るとタイムスリップしたような錯覚になるんですよ
何時の日か此方でお会いできると良いですね、ご案内しますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-12 14:53
☆ たかこさん、こんにちは
春から冬に返ったように雨が冷たいですね、
浅草は美味しいものも沢山有るし観光気分で楽しめる町です
アジアのお客さんの多い事に驚きますね、
次回は桜を楽しみたいです、桜の季節は短いので忙しいですね(^▽^笑)
直ぐ春が来ますよ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅草散策 1 ビオラ・パンジー >>