津久井湖、宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬湖  以前工事半ばに行ったこことがある、立派さ公園や施設が整い
         子供達も楽しめる」観光地になっている。
e0040092_051745.jpg

一つの村が湖の底でであることを思わせる階段、クリスマスにはライトアップがあり、
この階段が観客席になるそうです。
e0040092_11115595.jpg

津久井湖の夕日 (神奈川県津久井郡城山町)
e0040092_061560.jpg

山並みが墨絵のように、
e0040092_092626.jpg

帰り道橋がステキだったので、車の中から
e0040092_0114570.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-30 00:17 | 小さな旅 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/704378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅんちゃん at 2005-08-30 00:48 x
遅寝が3文の得になったです
TUKASAさんの数ある芸術フォトのなかでも
私のもっとも好きな空、夕焼け雲、水に映る光、さざなみ。。。
いい気持ちで眠れそう。
美しいものは理屈ぬきに美しい
こういう感性は何があっても失いたくないです
Commented by ピーコ at 2005-08-30 09:41 x
ネットのお友達が城山町に住んでます。
綺麗な景色の所なんですね~ 行った事がないので
此方で見せて頂いて良かったわ♪ありがとう~(*^_^*)
TUKASAさんも行動範囲が広いですね~
Commented by ちばちゃん at 2005-08-30 09:58 x
遅ればせながらピーコさんからのお知らせでやってまいりました(笑)

宮ケ瀬ダム、なつかしい場所です。
というのも若かりし頃(笑)このダムの下になった川や山の中でのバイク遊びをした場所、サルにもお目にかかったこと、しばしば
トライアルって知ってますか?大会が良く行われた所ですがダムになるという話からその場所もつぶれてしまい通わなくなった所です。
こんな風になってしまったのですね。なんだか寂しい(/_;)
なんてTUKASAさんのきれいなphotoを見て思い出しました。
長々すいません(*_ _)
Commented by domani at 2005-08-30 10:03 x
褒め言葉ばかり書きたくないのに、やっぱり書いてしまいます。
夕日の画像には足が、いえ目が止まってしまいました。
あの「静寂」の中に、あたかも私が居たような錯覚が・・・。
真似の出来ないphotoでした。ありがとう。
Commented by TUKASA at 2005-08-30 11:48 x
みなさん こんにちは 何時もいつも大切なお時間を頂きまして
アリガトウございます<(_ _*)>ペコリ

じゅんちゃん、夜中に来て下さって・・・・おやすみのお役に立ちました??
今朝の目覚めがよろしければ・・・・・ですね。

ピーコさん 昨夜はありがとう
お友達がいらっしゃるの、のどかで景色も良い所ですよ
気持ちもおおらかになれそう、メル友さんもそんな方でしょうね。

ちばちゃん、来て下さってアリガトウございます<(_ _*)>ペコリ
思い出の場所でよかったですー、我が家から1時間半ほどです
アウトドアの施設が色々ありますからね、懐かしい場所が無くなるのは寂しい、でもね 形を変えて楽しまれているようです。

domaniさん、何時も励ましてくださってアリガトウ
何時か一緒にこんな景色の中にいたいですね、言葉なんか要らないわよ、ただ眺めているだけで・・・・・・
無粋な夫に「早くと」言われちゃいました 結構いたけど。
Commented by ぴーまる at 2005-08-30 12:09 x
今日はどんな写真かな?って楽しみなお部屋ね。
幽霊してるときもあるけどごめんなさい。言葉にしないでいたいときもあるの・・・
素敵なダム、家からも近いので一度ドライブにと思っていたけど
腰が上がりそう・・・言葉は要らないんですね。夫と行くわ!
Commented by ちえこ at 2005-08-30 14:11 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
懐かしい~~~!
津久井湖周辺は昔ドライブでよく行ったんですよ~。
ほんとに昔、ん十年前。若かったわ~。
最近は行ってないのでこんな階段があったことも知りませんでしたが~。
湖って、眺めているだけで気持ちが落ち着きますよね~。
なんだか画像を見つめているとジーンときてしまいます。
懐かしくて・・・


Commented by kaoru at 2005-08-30 15:58 x
シルェトの素晴らしい津久井湖、本当に言葉は要りませんね。
何時かの時は参加したいわ~~
ツカサさんは津久井湖を超えてどこまで行かれたのかしら?
ひょっとして富士山の見える湖?
Commented by TUKASA at 2005-08-30 17:43 x
ぴーまるさん、幽霊好きです、ミステリーと心霊○○とか
いろんな時がありますもの気にしないでください、私も同じです。
ご主人様とお出かけください、お昼からブラリト・・・・・

ちえこさんもご存知でした、タイミングがよくってラッキーでした、
何時までも眺めていたかったです、
思い出を引き出すお手伝いが出来てよかった、ステキな思い出でしょう(*^_^*)

kaoruさん、ご一緒したいですね、何時もの所には行けなかった
紅葉のころには・・・・・

Commented by machi at 2005-08-30 19:50 x
心が洗われていくような景色ですね。静けさも伝わってくるようです。
美しい写真、楽しませていただきました。
Commented by TUKASA at 2005-08-30 23:42 x
machiさん こんばんは
オシャベリするのが邪魔になりそうな空間でした、シーーーーン
それがピッタリ、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブログを始めてーケ月 自然の作る芸術 >>