雨上がりの晦日

今年も後一日になりました、気ままなブログにお付き合い下さって有難うございました
皆さんの嬉しいコメントや励ましに「豚もおだてりゃ木に登る」そんな性格で
せっせと木登りの練習を始め、息切れの時もありました、

カメラ片手に街の散歩も楽しいものになり、体形維持にも役立ちました
みんな皆さんのおかげです、来る年もよろしくお付き合いくださいませ
雨上がりの早朝、晦日の散歩で今年の締めくくり


         万両の赤い実が豊作です
e0040092_224826.jpg


       昨夜の雨も上がり夜明けの月が高くなっています
e0040092_22493832.jpg


       風に吹かれて青空に降る雨、激しく身を濡らします
e0040092_22524472.jpg


       枯れ木に付いた雫がキラキラ宝石のように輝いて
e0040092_22531552.jpg


e0040092_22582930.jpg


       一粒の雨の雫も大きな世界を閉じ込めて光っています
e0040092_22584565.jpg


       道行き水仙の白さにハッとして足を止め
e0040092_2315856.jpg


       影絵の木葉も動画になってゆらゆら
e0040092_2333253.jpg


       春に悩ます杉の花も準備中(花粉症の方ゴメンナサイ)
e0040092_2361294.jpg


       中年男性には申し訳ない濡れ落ち葉も絵になる姿
e0040092_23817100.jpg


      良いお年をお迎えください。。。
by mitikusa-tukasa | 2007-12-30 21:42 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/7021909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmone at 2007-12-31 07:55
TUKASAさん おはようございます

今年はTUKASAさんの写真の表現力 技術に感嘆の声をどれほど発したかしら? 
今も一声届きましたか~~(^-^)ニコッ!
朝から素敵なPhotoとそれに添えられたメッセージに心地よく
一年の締めくくりができそうです。
来る年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします。
今年はbaba(^^)/ナカマにも成れておめでとうございました。
目じりを下げて慶汰くんのお話しをするTUKASAさんにお目に掛れる日を楽しみにしています。
これからお料理の追い込みです。
沢山お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい(^ー^)
Commented by ikutoissyo at 2007-12-31 10:37
関東地方は快晴の大晦日ですね。
雪で飛行機がの運休もあるようですね。お気の毒です。

拝見するたびに感じていますが、TUKASAさんのカメラ目線の優しさに感動するのですね。
その上に生来のセンスがプラスされて・・・。
来年もまた皆さんと感動を共有したいと願っています。

年齢の先輩は年明けには大台です。いやはや!
お互いに良い年を迎えましょうね。

Commented by at 2007-12-31 13:03 x
TUKASAさん、皆さんがおしゃるように見る目のセンス抜群
センスは何事にも発揮できるものだと、TUKASAさんを見てると思う
小柄の何処にそのパワーが秘められてるのか、来年も楽しみに見に来ます
宜しく
Commented by map at 2007-12-31 15:57 x
TUKASAさん、今年もたくさんの素晴らしいPhotoをありがとうございました。
きょうの更新も、いつもと趣の違う画像が素晴らしいわ。
これぞTUKASA目線♪枯れ木に雫がとってもきれい~~~♪
スギ花粉ってこんな風になっているのね!
来春は大量の花粉が出るそうですね。嬉しくない予報が・・・
来年もまた素晴らしい出会いを楽しみに訪問させてください。
よろしくお願いします。
そして良き新年をお迎えくださいね。
Commented by miki at 2007-12-31 16:25 x
TUKASAさん、皆さん ゚▽゚)/こんにちわぁ♪

今年最後の写真もハッ!とホッ!とする写真で(^-^)ニコッ
本当にそうなんですdomaniさんも仰られてますが、TUKASAさんの写真で感動を沢山いただきました
そしてmapさんのお陰でこうしてお仲間に入れていただけて楽しい1年でした
本当に有り難うございました(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
来年もまた癒されに参りますので宜しくお願いします

ひな形‘白椿’メッチャ素敵でした
DLさせていただきました。今年はひな形も沢山有り難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
良いお年をお迎え下さいね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 19:52
☆ monmonさん、こんばんは
今年も残す所4時間、新しい年が来るとはいえ「終わりの」言葉は寂しいですね
今年も沢山お世話になりました、お名前がmonmonさんに変更されて
最初は戸惑いましたが しっかり定着して立派なひな形屋さんになられましたね
今年一番の出来事ですね 私は「おばぁちゃん」になったことかしら
新米ですがお仲間に入れていただきました、来年も楽しい時間を沢山作れますように

一年有難うございました、そして来る年もよろしくお願いします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 20:20
☆ domaniさん、こんばんは
大晦日は荒れ模様ですね、関東地方だけがお日さまマークで助かります
カメラを通して世の中を見るのも楽しいし、自然と向き合うのも楽しくなりました
来年もお互いに新しい目で楽しいものを見つけましょうね

私もお正月が過ぎるとすぐに誕生日です、歳なんて「そんなの関係ない・・・」と
思いますが何処かに歳を感じるんですよね、
来年も良い年にいたしましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 20:25
☆ 大さん、こんばんは
今年もあと少しですね 元気で良く遊びました、やはり元気が何よりだとおもいます
健康に気をつけて楽しみましょうね。
今年もいっぱい有難うございました、来年もよろしくお願いします

少女さんにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 20:39
☆ mapさん、こんばんは
そちらは大雪でしょう、日本列島{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッですね

今年も沢山のPhotoを見ていただき、嬉しいコメントまで頂有難うございました
mapさんのHPでも沢山の方とお知り合いになれ、楽しい年でした
それも有難うございます(゜0゜)(。_。)ペコッ

来年も自然の中に入りお花を楽しみましょうね、
今年は北海道の公園を見せていただいたのが新鮮でした
健康を一番にお互い楽しみましょう。。

よいお年をお迎えください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 20:50
☆ miki さん、こんばんは
mapさんのお仲人でお知り合いになれて嬉しかったです
ネットで北から南、東も西も、お友達が出来てネット万歳です
癒されてるのはわたしなんですよ、みなさんのお言葉がありがたいです
来年もよろしく願います(*- -)(*_ _)ペコリ

椿のお持ち帰りありがとうです
ご家族揃って良い年をお迎えください。
Commented by おかめ at 2007-12-31 21:49 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今年も沢山の素晴らしいフォトとコメントを拝見させて頂き有難うございました♪
今年もあと僅かになりました。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 博子 at 2007-12-31 22:23 x
みちくさ日記さん、広島の博子です
覚えていて下さってますか、ご無沙汰しています
息子からみちくさ日記さんの事を聞き、毎日楽しみに拝見してました
夢さまのひな形も愛好者です、飛びぬけてセンスのひな形頂戴しています
今日の『白椿」も戴きました、一度御礼と思い初めて書き込みとやらをしています、これで良いのやらドキドキしています、上手くできればよいのですが
歳に免じてお許しください、息子夫婦もお世話になってます、
来年もお元気でご活躍くださいませ、良いお年を迎えられますように

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 22:29
☆ おかめさん、こんばんは
雪は降りましたか?追伸のメール有難うございました
ご丁寧にご挨拶有難うございます、私の方こそおかめさんに助けられ
優しいお言葉を頂恐縮です、

お二人揃って良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします
Commented by machi at 2007-12-31 22:32 x
枯れ木の雫、なんと美しいのでしょう。
自然の宝石の素晴らしさ、TUKASAさんにたくさん教えていただきました。

今年もお世話になりました。
TUKASAさんのお写真から伝わってくるものに心が豊かになりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 22:43
☆ 博子さん、こんばんは
覚えていますとも、お元気でいらっしゃいますか?今日はそちらは雪でしょう
お写真を撮られましたか??
お噂は時々息子さんから伺っております、人生の代々先輩
パソコンがおできになるだけでもオドロキですから、

こんな嬉しい書き込みを頂、初体験も大成功です(*^_^*)
大いに自信を持ってお楽しみください、
ひな形もDL下さって嬉しいです有難うございます、メールのアドレスは昔のままでしょうか?

時々ここにお顔をお見せくださいお気軽に、メチャクチャなおしゃべりになりましたが
今年最後の日に 博子さんにお会いできて良い大晦日になりました
くれぐれもお身体に気をつけて日々お楽しみください
有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-31 22:52
☆ machiさん、こんばんは
今年も沢山の優しさ有難うございました、
来年はもっと広い目を持って自然に出会いたいと思っています
美しいものは気持ちの中に有るんですよね、それがほんの少し分かってきたような??
私の中での綺麗を伝えていけると良いのですが、今年もお付き合い有難うございました
良いお年をお迎えください。。
Commented by hitoyasumidawan at 2007-12-31 23:20
TUKASAさん 今年も素敵なフォトで刺激をありがとう~
ちっとも成長しませんが デジカメが好きなのは一緒かも,,

どうぞ来年も良い刺激をよろしく
そして 良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-01-01 00:17 x
TUKASAさん、お風呂上りは眠気の方が強く、紅白も時々気絶しながら聞いているうちの終わり、東京タワーが白のイルミネーションに変わり
白組が勝ったと言う事が分かりました。

MonMonさんのところへお寄りしていましたら、新年になってしまいました。今年もお世話になりました、と書きに伺いましたのに
新年おめでとうになってしまいました!今年もよろしくね。

大晦日のPhoto と、添えられた美しい言葉、なんて素晴らしいのでしょう~!大きなPhotoの枝枝にが雨に濡れている風景、繊細な美しさ!
木の肌に、葉っぱが影絵になっているのを捉えられる感覚の鋭さ!
とてもまねできませんよ。今年はヒントを自分のPhotoにも、生かして行きたいと存じます。
Commented by おかめ at 2008-01-01 10:21 x
TUKASAさん♪あけましておめでとうございます(^^♪
 神戸の空は新年に相応しく晴れ渡っています。
昨年は素敵な出会いを有難うございましたm(__)m
ブログ通りの魅力一杯のTUKASAさんでした(*^^)v
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
これから初詣に行ってきます。何をお願いしようかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-01 12:19
☆ ようこさん、おめでとうございます
大晦日のご挨拶を頂きましたのに新年の挨拶になってしまいました
亮ちゃんご家族と一緒のお正月でしょうか?
また楽しいかったお話を聞かせてくださいね、

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-01 12:26
☆ 鹿児島おばちゃん、

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお付き合いくださいませ
私もパソコンの前でしばし意識を失っているまに除夜の鐘が終わってました
今年もこのような状態で行くんでしょうね(^▽^笑)
パソコンライフ楽しみましょうね、
少し風がありますが綺麗な青空です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-01-01 12:30
☆ おかめさん、

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお付き合いくださいませ
若い方々の足を引っ張らないよう頑張ってみます・・・・

初詣お二人でいいわね、美味しいものオネダリしたら・・・・・・・フフフ
Commented by せるぉ at 2008-01-18 07:44 x
【リネージュ】ハイネ城主ケイブ,"ていたので動画を撮影してきました。...Lineage リネージュ ゲーム ",http://www.exbloog.com/7112885/000026.zip
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もよろしくお願いします 咲き始めました >>