日比谷公園イルミネーション 

お芝居の帰りに、前の日比谷公園でイルミネーションの点灯式があると聞きつけ
立ち会う事にしました、東京都知事、みのもんた、その他招待客の祝辞が始まり
公園にはみ出るほど人の波が押し寄せる、流石東京ですイベントの盛り上がりも違う


        日が落ち始める公園にライトアップ
e0040092_23121976.jpg


        雪の結晶が現れる
        日本一高いツリーとか、シンプルなデザインながら色の変化が美しい
e0040092_2313163.jpg


        カードにしてみました
e0040092_2315188.jpg


e0040092_2325831.jpg


e0040092_23254817.jpg


e0040092_23263127.jpg


        ホテルのロビーで、生のリンゴを吊るした珍しいツリーを見つけました
e0040092_23294322.jpg


        赤い実の生け花がクリスマスらしい
e0040092_23361885.jpg


        有楽町の高架下、美味しそうな匂いがしてきます、
        お父さん達が真っ直ぐ帰宅出来ない分けです
e0040092_23404359.jpg


e0040092_23405321.jpg


e0040092_2341454.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-12-21 22:55 | 東京散策 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6986711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-12-24 00:17 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 お風呂に入る前にお邪魔して拝見!!!ラッキーだったわ(*^^)v
日比谷公園のイルミの立派なこと。
さすが東京ですね。スケールが違います。センスも。。。
有楽町の高架下も懐かしいわ♪
フレッシュリンゴのツリーも赤い実の生花もクリスマスの雰囲気一杯で素晴らしいですね。
今年も私は一人なので、なにもしない予定です。
でも、ケーキを買おうかしら?
明日は同好会と午後から役員会です。
明後日からお正月の準備をします。と言っても掃除ぐらいですが…。
今日年賀の宛名印刷をしました。
ネットのお友達にはメールで新年のご挨拶をと思っています。

Commented by miki at 2007-12-24 08:50 x
TUKASAさん、おかめさん、皆さん(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

ワオ~ッ!本当にスケールが違いますね(◎ー◎;)
お芝居見られた後に素敵なイベントに遭遇されて良かったですね
生リンゴのツリー、発想に(◎ー◎;)です
華やかさのお相伴に預かり有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ

気分的にノンビリ出来るのは明日くらいまでです
息子達が年末から1週間の滞在予定で帰ってきますので大忙しになりそうです
痩せているのですけど、よく食べるんですよ<笑>
久し振り?の主婦業、母親業頑張ります
おかめさんも24日の役員会で仕事?納めですね<お疲れ様でした((o(_ _o)ペコリ >
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 13:48
☆ おかめさん、こんにちは
しばらくお休みしてましたぁ、一番に見つけてくださって有難う!!

昨夜は慶汰の「お食い初め」をささやかに家族で祝いました
小さな子をつれての外出は疲れます、babaも若くないとね(^▽^笑)
今朝は10時まで寝坊です、ふだんはこんな事無いのよ・・・・・

街はクリスマスムードいっぱいです、イルミネーションを見て歩くのも楽しいです

三宮の高架下も美味しいものが有り よく出かけましたが流石
知らないところは入れませんでした、こんなところに美味しいものが有るんですよね

私も之から年賀状作りです・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 14:03
☆ mikiさん、こんにちは
ご家族が揃って賑やかなお正月を迎えられるんですね、
おふくろの味は格別なんですよ、食べてくれると働き甲斐があるでしょう
「美味しい」の声が楽しみですね

私も慶汰ママに幾つかのレシピを伝授しましたよ、簡単なものばかりですがね
「美味しかったので、帰って作ってみます・・・」こんな可愛い事を言ってくれると嬉しいわ
娘より嫁の方が可愛いわよ、mikiさんも息子さんがいらして良かったですね(*^_^*)
あまり気張りすぎないで主婦業、母親業なさって下さいね(^▽^笑)

Commented by ピーコ at 2007-12-24 14:40 x
こんな素敵なイルミが見られるのなら
出不精の私も キッとお出掛けしてしまいますね。
東京は 次々に 名所が出来て楽しそう(*^_^*)
お正月は慶汰ちゃんもご一緒ですか?
Commented by hitoyasumidawan at 2007-12-24 16:20
遂に 日比谷公園もイルミネーションの仲間入りですね
さすが東京 クリスマスのお楽しみスポットがまた増えましたね
今年は 無理ですが 何時か行ってみたいワン(^_^)v

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 21:03
☆ ピーコさん、こんばんは
今年は欲張って沢山のイルミネーションを楽しみました
光の芸術はスケールも大きくて見飽きる事がありません
やみつきになりましたよ(^▽^笑)

慶汰は30日に福岡に行きます、来ると抱っこで腕が痛いの
歳を重ねたbabaは大変ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 21:08
☆ ようこさん、こんばんは
日比谷公園は今年からですね、広い公園いっぱいにスケールの違いを見せ付けています

ご一緒に楽しめる機会があるといいですね(^^♪
年末はお天気がいいことを祈ってますね、
Commented by おかめ at 2007-12-24 21:10 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 東京のスケールの大きいイルミには参った参った。。。
一極集中になりすぎているわ。
でも、楽しませて頂いたわ~。イルミの階段は歩きにくいでしょうね。目が眩むわね。
波も上手に表現してあるわね。

慶汰君の「お食い初め」おめでとうございます♪
ババちゃん、お疲れなの?
ニコニコほほ笑んでられたTUKASAさんが想像出来ます。(*^_^*)
「娘より嫁が可愛い」良かった♪
でもね、「娘ほど良いものは無い」わよ(^_-)-☆
Commented by kaoru at 2007-12-24 21:42 x
今晩は~~
エコライフも今夜だけはどこも目を瞑って欲しいですよね。
本当に目が眩むってこんなイルミネーションを前にした時でしょうね。
私も今夜はカップルのお邪魔虫だったかも、
桜木町で堪能してきました。
Commented by reisen-rin at 2007-12-24 22:24
☆~メリークリスマス~☆
わぁ~ 東京中のクリスマスイルミネーション すばらしい!!
今まで見たことの無いクリスマスイルミネーションでした。
スケールが違いますね。
お家にいながらにして すばらしい光の競演を見せていただけました。
来年は私も行ってみましょう。。。
りんごのツリーは クリスマスツリーの始まりだそうですね。
どなたかのブログで 知りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 22:27
☆ おかめさん、またお越しいただいて
沢山のイルミで疲れたでしょう(^▽^;)
この階段は今ひとつでしたね、遠近両用には危ないですよ(^▽^笑)
横にエスカレーターがあるから大丈夫

「嫁」と言う言葉は使いたくないですね、娘が一人増えたと思ってますよ(*^_^*)
今夜はお互い静かなイヴでしたね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 22:37
☆ kaoruさん、こんばんは
桜木町の夜、綺麗ですよね~
先日、慶汰ママを案内して行ってきました、赤ちゃん連れで急ぎ足でしたが
若者の中で私たちもお邪魔虫だったでしょうね
kaoruさんはステキなイヴでしたね(^^♪ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-24 22:45
☆  reisenさん、☆~メリークリスマス ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
東京の夜を満喫してきました
りんごのツリーが原点なんですか?
知りませんでした、新しいものと古いものと合わせた魅力が
不思議なツリーでしたよ、リンゴの甘い香りがかすかにして

良いことを教えていただきました、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by yokko at 2007-12-24 22:53 x
TUKASAさん 今晩は~
とにかく綺麗!綺麗! イルミネーションスケールも大きそうですね。
堪能させていただきました。何しろキラキラピカピカとは無縁の生活な
ものですから・・

慶太ちゃん お食いぞめだったそうでおめでとうございます。
30日には福岡にもどられるのね。それまでたっぷりと慶太ちゃんと
お楽しみくださいませ~ 
でもね~30日に戻られるなんてお聞きするだけでよそのババも
涙腺が・・・

今 テレビを聞きながら~ 爽のベストを編んでいます。
爽ママにまだ~?と催促されていますがお正月までにできますかどうか・・です。
Commented by monmone at 2007-12-25 00:36
TUKASAさん メリークリスマス★。、::。.::・'゜☆。

今年は大きなプレゼントを頂いてイルミネーションのようにbaba様の目も輝いてるでしょ(^-^)ニコッ! 

今年は見事に街へ出かけずお終いになってしまったので
TUKASAさんの最新のイルミネーションで浦島太郎にならずに済んだわ。
沢山見せてもらって堪能しました。りんごのツリーの由来も・・・

私は萌来と一緒に近くの施設のトトロイルミネーションを見てきました。
TUKASAさんもお孫ちゃんとお手々つないでお散歩やお出掛けする日が
もう直ぐですね。
孫 本当に可愛いでしょ・・・お食い初めおめでとうございました。
可愛いお顔も時々ご披露くださいね。
Commented by ikutoissyo at 2007-12-25 10:59
メリークリスマス!
お久しぶりです。
と言っても、福井では従妹のPCからこっそり覗いていたのよ。

お食い初めも済ませて、zizi baba のお役も果たせておめでとうございます。
娘が2人に増えて・・・TUKASAさんの考え方に同感です。
我家でも娘が2人でしたから、Ikuパパのことは息子のように思っています。可愛いですよね。

今年はTUKASAさんのイルミネーション・アルバムを堪能させていただいたわ。
昨日は、丸の内と六本木に足を運んできました。
丸の内では暮れなずむ頃のまだ光の無いパンジーで出来たツリーを見てきました。
Commented by map at 2007-12-25 15:15 x
TUKASAさん、メリークリスマス♪

東京って所は、すごい!のひとこと。
こんなにあちこちで飾られて、楽しめるのね。
しかししかし、現在のイルミネーションはこんな芸術に昇華されているのね。
わたしはTBSの輝く木のイルミネーションに惚れ惚れとしています。
ロマンチックで・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
素晴らしいイルミネーション、堪能させていただきました。
ありがとうございます~♪

慶汰クンのお食いぞめだったのね。おめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;*
こうしてひとつひとつ儀式があって、成長ですね(o^∇^o)ノ
昔々に経験されてても、新鮮でしょうね。

Commented by たかこ at 2007-12-25 17:05 x
TUKASAさん沢山のイルミごらんになれて、お孫さんとも遊べて、
いい年末でしたね~汐留は以前は何度かクリスマスに行きましたが
今年はTUKASAさんのフォトを見せてもらって満足です、北海道の層雲峡の氷縛まつりを思い出しました~昨日日比谷、丸の内のイルミ見てきました~今日で予定も終わり、明日から手抜きで頑張りま~す、(*^_^*) 息子2人の我が家はお嫁さんも2人の女の子の孫も
やっぱり可愛いですね、いづこも思いは同じですね~~
もうすぐ豆台風達がやってきます、babaは一緒に遊ぶつもりで~す。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-25 19:49
☆ yokkoさん、☆~メリークリスマス ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
都会は何処もここもイルミネーションの花ざかりです、綺麗でした
今日でおしまいの所もありますが、来年に夢を残して・・・・・

yukkoさん頑張りますね、5年前までは自分の洋服すべてオリジナルでしたが
今は針が錆びそうなほどです、ヨチヨチする頃には手作りをプレゼントしようかな(*^_^*)
福岡は遠いですが遊びに行く楽しみが出来ましたぁ
ちょうど一年お兄ちゃんの 爽ちゃんはアンヨガ上手になったでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-25 20:04
☆ monmonさん、☆~メリークリスマス ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
今年は東京に出るチャンスがあって、イルミネーションも沢山楽しみました
思いがけないプレゼントを貰いニコニコのジジとババです
二人のお孫さん達とトトロイルミネーション、子供達には特別楽しい所でしょう
お話も弾んで楽しそう、萌ちゃんがいろいろ説明してくれるんでしょうね
女の子はおしゃまさんだから、お姉ちゃん振りが想像できますよ

之から主婦業ですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-25 20:17
☆ domaniさん、お帰りなさい
お努め??ご苦労さま、寒い時は一人の部屋はこたえますね
クリスマス前に帰れてよかったですわ、○○さんも頑張ってくれたんですね
domaniさんのところは二人の男性が増えて おばあちゃんはモテモテね
青い洋服、似合っていたでしょう(*^_^*)

丸の内のイルミネーションを見るつもりにしてたんですが、日比谷に変更に変更したんですよ
domaniさんの所で見せて頂けるかしら?楽しみに伺います

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-25 20:56
☆ mapさん、☆~メリークリスマス ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
ステキなクリスマスカードを有難うございました、今年は何方にも送れなかったわ
東京のイルミネーションスポットはまだまだ沢山あるんですよ
今日のテレビで皇太子様ご家族が、恵比寿のバカラのツリーを見学されてました
私も見たかったんですがね、残念です

TBSの雪景色のイルミネーションが一番気に入ってます、
北海道の雪景色には及びませんが素晴らしかったですよ

早いものですねもう三ヶ月顔もしっかりしてきました、一つづつ行事を楽しみながら成長していくんですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-25 21:27
☆ たかこさん ☆~メリークリスマス ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
たかこさんも色々楽しまれたんですね、丸の内もイルミが復活して
明るい時も楽しめるようにパンジーでしたね、如何でした?

お孫ちゃんがいらして賑やかなお正月になりそうですね
お年玉を上げるのも楽しみなんでしょう、孫の笑顔が何よりですね

楽しくお相手が出来るように、風邪にご注意くださいね。。
Commented by machi at 2007-12-25 21:50 x
TUKASAさん、メリークリスマス!
光の洪水、素敵ですね~  
街もこの季節、お洒落して精一杯楽しんでいるようです。
慶汰君、どんどんかわいくなっていることでしょう。
生まれてくる幸せ、生まれてくれた幸せ、たくさんの幸をふりまきながら、
そして浴びながら成長していくことの素晴らしさ・・・
お健やかに。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-25 23:03
☆ machi さん、メリークリスマス
それぞれの街が工夫を凝らし、デザイナーがセンスを競い
楽しませてくれるクリスマス、綺麗なものに引き寄せられる気持ち
今年も楽しみました。

赤ちゃんは見てるだけで皆を幸せにしてくれますね、
元気であれば・・・・・ソレだけで、元気な事を願っています
Commented by プチ at 2007-12-25 23:09 x
TUKASAさん 光のページェント もうまばたきしないで一気に下まで行ってl来ました。
都会のクリスマスの華やかさ 小田舎に居ては味わう事のない景色を堪能させてもらいました。
慶汰くんはお食い初めでしたのね。 
健やかな成長 おめでとうございます。

嫁姑は永遠の戦い・・・と言われるが嫁という言葉 私も好きじゃないわ。
若夫婦から素敵なプレゼントがあったんですね。
TUKASAさん 慶太くんを抱っこして疲れたの?
子育て適正年齢ってほんとにあるわよ フフ(^ー^* )♪
 
Commented by at 2007-12-26 09:25 x
TUKASAさん 先日は有難う、落ちてないねあの腕
おばあちゃんになって益々元気だ、新鮮な気持ちでプレーが出来て仲間も喜んでました、来年早々にまた招待します。

東京のイルミネーションこんなにあるんだね、内のも出かけてましたよ
こんなに見事だと見たくなるね、新橋や有楽町は懐かしい、こんな所で帰りに一杯やってたんだ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-26 11:33
☆ プチトマトさん、こんにちは
今日は気持ちの良いお天気です、年末にはたすかります
プチさんの所もお正月まで雪は休んで欲しいですね、みなみチャンは雪が欲しいでしょうが
今年は滑れるといいわね・・・・

お祝い有難うございます、身体は上手くできてるわ
子育てした頃のあの元気は何処へ???
慶汰ママは逞しいです、若さですね(^^♪
抱っこしたあくる日は腕が痛くて、近頃は抱き癖なんて気にしない
「抱っこして愛情たっぷりそそいで下さい」と言われるんですって
泣いてる時が無いわよ(^▽^笑)

沢山のイルミ、見てくださってありがとう
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-26 11:40
☆ 大さん、こんにちは
先日は有難うございました、楽しかったです
違った方とプレーするのは楽しいですね、緊張します
あの日は朝から朝鮮人参を飲んで元気だったの、珍しくね(^▽^笑)
また。誘ってください

それから、高架下の飲み屋さん一度行ってみたいわ
飲めないけれど美味しそうな匂いがたまらない、奥様と一緒に連れてって・・・
テニスのお仲間とワイワイもいいけれど、来年のお約束(^▽^笑)
Commented by sionn at 2007-12-27 09:23 x
TUKASAさん おはようございます。

観させて頂いていたのですが、心落ち着かず今日になってしまいました。
この時季の東京の夜は凄いですね。
何処へ行っても綺麗ですが、TUKASAさんのいらした所は特に素晴らしいわね。
昨日、妹と会い新宿で食事をしている時「今年の汐留のイルミは凄かったわ」と・・・。
24日に家中で行ってきたといいましたので、TUKASAさんのブログのお話をして、
観たかったわ~といったら、まだ少しはあるでは?という事で行ってみました。
がっかり・・・何もありませんでした(クリスマスのイベントですものね)。
「カレッタ汐留」の前では、取り壊し作業でぐちゃぐちゃ(笑)。
他へ行かずに、広場を越えた向かい側のパン屋さんでケーキとコーヒーでおしゃべり。
来年は一緒に来ようね、といって帰ってきました。
でもTUKASAさんのphotoで観た様な気分です。
皆さんと同じように、TUKASAさんのブログで堪能しました。
ありがとうございました。

お疲れになっても腕がいたくなっても、嬉しいでしょう?
益々可愛くなりますね・・・。
お孫さんの可愛さは特別らしいですからね~
Commented by ひいーば at 2007-12-27 10:24 x
TUKASAさん、沢山のイルミネーションを楽しまれたのですね
来年は私もこの中のひとつでも見たいです、テレビでは伝わらない迫力があるんでしょうね

行動力のおありになるTUKASAさん、頼もしいです
居ながらにして楽しませて頂きました、今年も残りわずか
お身体ご自愛ください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-27 22:30
☆  sionn さん、こんばんは
お忙しいのに有難うございます、今年はチャンス良く沢山のイルミネーションが見れました
sionn は妹さんがいらっしゃるんですね、羨ましいです
弟はいるんですが姉妹はいなくて、お買い物など一緒に行ってみたかったです
カレッタ汐留残念でしたね、直ぐ傍にTBSのイルミネーションもあったんですよ
来年のお楽しみですね・・・・・

幾つになっても母性本能は残っているんですね、ホントニ可愛いですよ
babaバカになるのブレーキが利きません(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-27 22:38
☆ ひいーばさん、こんばんは
イルミネーションも毎年規模が大きくなり、デザインもよくなります
カメラに収めきれない美しさですよ
らいねんは実物をご覧になってください、
元気な時にいろんなものを楽しみたい、根っからの欲張りなんですね(*^_^*)
今年はお知り合いになって、嬉しいコメントをアルガトウございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フジテレビのイルミネーション 秋の実 >>