晩秋のいろ

今年の思いを纏った秋色の木々 洋服でも着替えるように脱ぎ捨てていく
木の葉の音がするように静か、黄色の池に波紋が広がるように ジーーンとする
この感動を「ありがとう」


      我が街の公園、黄色のフカフカした絨毯が出来ている
      雪が舞うように降る黄色
e0040092_20401080.jpg


e0040092_20403497.jpg


e0040092_20405352.jpg


e0040092_2041965.jpg


        晩秋の色
e0040092_20425281.jpg
  

        ケヤキの葉もすっかり落ちて空の青が目に沁みる日
e0040092_20434113.jpg
  

        周りの木々が葉を落としヤット色ずく 日陰の紅葉が今は主役
e0040092_20542438.jpg

 
        雪柳のはも綺麗な紅葉
e0040092_20502966.jpg


        ムラサキシキブも葉を落とし
e0040092_20544526.jpg


        ヘクソカズラも秋色 
e0040092_20572674.jpg
 

        夏お世話になった山葡萄の篭、お礼の気持ちをこめて有難うのプレゼント

e0040092_210599.jpg



畑でドライになったお花を摘んで
お礼の気持ちを


   高砂ユリ、ローズヒップ、ニラ

   ネコジャラシ、ススキ、紫陽花

   ツルウメモドキ
by mitikusa-tukasa | 2007-12-12 21:10 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6932888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-12-12 21:23 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 素敵な落葉のフォトをウットリと見せて頂きました(*^_^*)
我家のヘクソカズラの実は未熟児で、こんなにリッパじゃないのよ(-_-;)
1番下のフォトがとても素敵!!!センス抜群(*^^)vさすが。。。
お馴染みの篭もディスプレイの素材によって違った顔に見えます。
素晴らしいわ~♪
今日も有難うございました(^^♪
Commented by kaoru at 2007-12-12 23:06 x
今晩は~~
銀杏は京都でも街路樹の主役でしたから、最後は電車の中からでも
大きな銀杏の木を目で追ってしまいます。
黄色の絨毯このまま保存が出来ないのが残念ですね。
来年出会うまで目に残して置きますね。

お玄関の篭も楽しませて頂きました。
Commented by reisen-rin at 2007-12-12 23:17
☆こんばんは^-^
黄色い落ち葉のじゅうたん 秋が終わり あたりの木々も
冬支度ですね。
一面黄色が 眩しいくらいきれいです。

籠に入った秋の名残のお花が ステキに写って・・・・・・
この様な 撮り方もいいですね~♪ 
Commented by プチ at 2007-12-12 23:21 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
東京タワー 懐かしく見せてもらったけどコメント欄が・・・どこへ行っちゃったの~ (^▽^笑)

きょうの一面黄色のジュウタンを敷き詰めた風景に吸い込まれるようでした。
静かさが秋の深まりを感じさせてくれますね。
ドライになったお花たちもぬくもりの光の下で素敵に・・・
Commented by sionn at 2007-12-12 23:29 x
TUKASAさん おかめさん みなさん こんばんは~

TUKASAさん 東京の夜景素晴らしいわね~ 来週位に青山のイルミを観に行く予定です、
ミッドタウンのイルミネーション?知らなかったわ。
今日は、新宿で小田急からJR本社前の広場のイルミネーションを見てきました。
東京はいま、何処へ行っても光輝いていますね。

汐留は宇宙都市のようで、地上を歩いている人の方が少ない感じです。
TUKASAさんはお花も素敵に写しますが、風景も素敵ですね~。
このphotoで東京を見直しました・・・綺麗ですね。

落ち葉の絨毯ふかふかして、歩くと気持ちよさそう。
素敵な秋も、もう終わりですね・・・又来年ね。
今年の秋を沢山見せて頂きました。ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-12 23:57
☆ おかめさん、こんばんは
秋の終わりは寂しいですね、みんなハラハラと散ってしまって
春の支度をするためですが落ち葉の数だけ寂しさが募ります

山葡萄の篭も春までは花入れになったり、マガジンラックになったりします
今日は疲れて目が開かないわ、~||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゜+。*゜+。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-13 09:39
☆ kaoruさん、おはようございます
ひさしぶりのしっかりした雨ですね、乾燥した肌には嬉しい雨です
この雨で落ち葉は「ぬれ落ち葉」嫌な言葉に代わります
横浜の日本大通りの銀杏も綺麗でしょうね、落ち葉をこのまま保存出来ればね
攻めて拙いPhotoでも保存して楽しむ事にしましょ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-13 09:46
☆  reisenさん、おはようございます
冬支度の終わった木々がめだ様になりました、紅葉の華やかさに一息ついて
侘びの世界に入りますね、好きな椿の季節になります

reisenに見せていただく生け花とは趣が違いますが、有り合わせのお花が我が家に似合います
変な満足感を得たりしてね(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-13 09:56
☆ プチトマトさん、おはようございます
昨夜から雨です、パサパサになった肌には嬉しいです、ガーデンにもね

東京のブログ二日分を一つにしたので↓の方を覗いてください、すみません

銀杏の葉が散る頃はみごとですよ、暖かな日は写真のベンチで本を読んだり
何時までのココで過ごしたいきぶんです、贅沢な気持ちになる空間ですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-13 10:16
☆ sionn さん、おはようございます
東京の夜景はしばらしいです、久しぶりに高い所から見て
果てしなく続く光の海に感動でした
青山に行かれるの、先日表参道に行きましたが昨年のイルミも無く寂しい街になってました

汐留はテレビで見ましたよ、白い雪が綺麗で今チョッと気になってる所です

今この銀杏が散って良い感じですよ、ベンチで読書されるsionnさんをo(^。^*)。。oO(想像中)
Commented by map at 2007-12-13 16:57 x
TUKASAさ~ん♪うわあ~うわあ~でしたよ。
すごい黄色い風景ですね!ベンチがまた良くお似合いで、とっても素敵。
落ち葉の絨毯がこんなに素敵なんて、去年まで分かっていたかしら~と
思うほど、今年はなんだかたっぷり味わったようです。
それにしても未だ、絨毯の季節なんですね~
ムラサキシキブも鮮やかな色を保って、こちらの近所のコムラサキ、
どうなったのかなあ~
ドライフラワーもオシャレなPhotoになってTUKASAさんのセンスが
溢れています。ナイス ( ̄一* ̄)b
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-13 19:14
☆ mapさん、こんばんは
晩秋の黄色がいいでしょう、毎年この季節が楽しみなんです
数年前になりますが 珍しく雪が降り積もった雪の上に散った銀杏のはの綺麗だった事
今も忘れれません、今年はソレも期待薄です

サッカーが始まりますね、ミランに何処まで付いていけるんでしょうね
浦和の健闘を応援しましょう。
Commented by miki at 2007-12-14 00:11 x
TUKASAさん、皆さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

TUKASAさん銀杏の黄色い絨毯綺麗ですね~
此方の銀杏並木の葉も風が吹くとまるで雪が降ってるようです
車の屋根に落ちると音がするんですよ
sionnさんも書かれてましたが、お花も景色も惚れ惚れします
TUKASAさんは何をどうされてもセンスの良さが出てて羨ましいかぎりです(*´ー`*)ウットリ
同じ女性として、ひとかけらでも欲しいです。
今日は警固(けご)公園と其の近辺にイルミネーションを見に行ってきました
夜の街は華やかでした<笑>
Commented by ひいーば at 2007-12-14 14:02 x
TUKASAさん、こんにちは
銀杏の絨毯が出来た公園、行ってきました
TUKASAさんと同じベンチに座り雪のように降る落ち葉を眺め
お写真のアングルを探しました、公園の一部の切り取りがこんなステキな演出になるんですね。

皆さんのおっしゃるように見極めるセンスが必要です
私も一緒に我が街を誇りに感じます、今日も有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-14 15:53
☆  miki さん、こんにちは
秋の締めくくりに鮮やかな黄色が舞う姿は 言葉に出来ない美しさですね
静かな舞、とでも表現しましょうか、大好きな光景です
miki のお近くでも見られるんですね、後わずかな光景楽しみましょう

miki さん、今穴を掘ってます ~
幸い小さな穴で間に合うんですよ(^▽^笑)
ただ好きなことをしてるだけ(*^_^*)

警固公園ですか、ブログに写真が貼れないんで残念です
お友達のところで見せてくださいね、夜の街もいいですね
あまり夜遊びはしないんですが、イルミネーションのこの時期は特別です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-14 16:00
☆ ひいーばさん、こんにちは
この公園にいかれました、今年は特別美しいような気がします
静かでいいですね、神宮に行こうかと思ったのですがココが一番です
写真では伝わらないのがざんねんです、
嬉しいお言葉恐縮です、こちらこそ
有難うございます。。。
Commented by ちえこ at 2007-12-14 16:47 x
いつも思うのですが、こんな素敵な場所がすぐ側にあって羨ましいです。
TUKASAさんのPhotoだから、TUKASAさんのセンスだから余計そうなるのかな?
黄色い絨毯、いつまでも消えないで・・・とも思いますが、消えるからこそ又出会ったときの感動が素晴らしいのですね。
この晩秋のひととき、葉が落ちきってしまうまで見守ってやりたいと思っています。
ほんとに綺麗な紅葉の秋でした(*´ -`

素敵なPhotoに(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) 乾杯♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-14 22:52
☆ ちえこさん、こんばんは
ちえこさん「隣の芝生は・・・・なんとやら」ですよ
緑には確かに恵まれていますがね、
皆さんのブログを見せていただくと私も同じことを思ってますよ
>TUKASAさんのセンスだから余計そうなるのかな?
そんな事はナイナイ(^▽^;)

季節にも終わりがあるから始まりもあるんですね、
寒い季節の始まりですがこの季節も上手に楽しみましょう

膝は如何ですか?気になっていたのです
あの運動を続けていればそろそろ結果が現れる頃だと思うのですが?
変化があると良いのですが・・・
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-12-14 23:52 x
TUKASAさん 今晩は~!
わあ~~、ここは何処~~、同じ日本なのかしら~~
何の音もしない、ただイチョウの葉の舞い散る音だけが聞こえる午後かな~。映画の中の一シーンのようですね。
最初は随分高い所から写されたのでしょうか?
落ち葉の色が褐色に変わり、大きな銀杏木も裸になっていますね。
時の流れが静けさの中にもわかりますね。

やまぶどうの篭の中には原っぱや山の主役たちがドライになって
見事と言う言葉しか思い当たりません。
今夜の夢にあのイチョウの木と、ベンチが出てくるかも~~。おやすみ~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-15 14:10
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
一番最初はしゃがんで木の陰を撮ってみました、葉の無くなった木と落ち葉
散っても一つになる、そんな狙いが・・・・

毎年の繰り返しですが この繰り返しが無ければ感動もなくなりますね
四季のある日本の贅沢です、ありがたいことです。。

おばちゃん、良い夢をご覧になったかしら??

Commented by ピーコ at 2007-12-15 14:37 x
TUKASA邸の センスの良い一部を見せて頂いて感動!
とてもお洒落だわ(^o^)/ 
銀杏の黄葉って素敵ですよね~♪カナダのメープル街道も
黄葉が素敵でした(*^_^*) 今年は何処にも行けず
来年もどうなる事やら
Commented by ちえこ at 2007-12-15 17:04 x
TUKASAさん、こんにちは。

あの体操、やっていますよ。
でも、毎日少しづつなので・・・
でも、以前より階段を降りるのが楽になりました。
膝を折り曲げることもできるように。
痛みはまだまだありますが、大分改善されたような気がします。
立ち上がるときは手の助けがないとだめですが・・・(^ ^;)ゞ
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-15 20:18
☆ ピーコさん、こんばんは
だんだん一人にしておけない時期が来ますね、でも結構楽しんだでしょう
我が家も主人が病気をしてから長居留守は出来なくなりました
自分のの気持ちが許さないだけですが、今まで十分楽しんできたし
日本を知る旅に切り替えました

カナダは夏の季節に行ったのでお花が綺麗でした、再度行きたいと思うのがカナダですね

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-15 20:39
☆ ちえこさん、こんばんは
少しは改善してきたんですね、かなりの重症ですね
時間はかかるでしょうが筋肉を鍛えるには良い運動です、
薬より絶対いいと思いますから続けてくださいね。

手や足に巻く錘があるんです(スポーツ用品の売り場に)
私はソレを足首に巻いて生活しています、方足500グラムです
自然に力が付きますよ、全快することは無いでしょうが筋肉がつきますよ
継続あるのみ(^^♪
Commented by ちえこ at 2007-12-15 23:10 x
TUKASAさん、ありがとう。
足首に巻く錘、我が家にもあります。
夫がそういうのが好きで・・・(*^m^*)
手に巻くのもあるんです(^ ^;)
でも、TUKASAさんがそれを撒いて生活しているのですか!
すごい!努力の人ですね!
私もやってみようかしら。太い足の贅肉が減るかしら(^ ^;)
まぁ~、無理せず筋肉を増やすよう頑張ります。
いろいろo(*^▽^*)oありがとう~♪
Commented by TUKASA at 2007-12-16 00:25 x
☆ ちえこさん、有るのでしたら実行ね
家に居る時は付けるようにしてます、テニスは足が命ですかね
おやすみなさい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の実 映画「三丁目の夕日」から 1 >>