小さな マイガーデン

気になりながら手抜きになっていた寂しいガーデンに薔薇が開き良い香りが漂って
カメラを取りに走る・・・・
気を持たせた薔薇「ゴールデン」嬉しくてお祝いをしてあげました

一年に三度目の春を迎えたキバナコスモス又元気に成長しました
増えて困る厄介者ですがこの時期には嬉しい花


       蕾が見えてから一ヶ月以上、気を持たせた秋の薔薇        
e0040092_21525988.jpg


e0040092_21544589.jpg


       二輪いっしょに
e0040092_2155677.jpg


       四月頃から咲き始め 春・夏・秋 三度のこぼれ種から
e0040092_2157614.jpg


       キバナコスモス
e0040092_21571799.jpg


       ヒメツルソバ 可愛いけれど増えて増えてこまりもの
e0040092_2204229.jpg


       名残のホトトギス
e0040092_2231766.jpg


       ガーデンシクラメンが元気
e0040092_224766.jpg


       ネメシアも咲き始めて
e0040092_2251410.jpg


       初めて迎えた リナリア
e0040092_2252286.jpg


       お友達から頂いたお花、名前が覚えられません 
       こぼれ種から毎年出ると言うのですが、我が家では一度も出ません
       お友達から教えていただきました イオノプシディウム
e0040092_22748.jpg


       イヌホオズキが雑草に混じって、可愛い
e0040092_22111160.jpg


       寂しそうに咲いてる白菊、テーブルにつれてきました
e0040092_22164414.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-12-02 21:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6882940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-12-02 22:49
あら、一番乗りでした。嬉しいわ。

TUKASA garden は日当たりがいいのですね。

ゴールデン、こんなに美しく咲いてくれるのなら、どんなに待たされても嬉しいものですね。
優しい色で気品が漂っていますね。
この辺りでは、キバナコスモスは殆どお終いになっていますが、勢いがいいですね。
どのお花もこんなに美人に撮ってもらって・・・。
Commented by yokko at 2007-12-02 22:56 x
TUKASAさん今晩は~
↓のすばらしい紅葉に思わず深呼吸しながら進んで行って 始めまして
を見つけて 慶太ちゃん!と直感 ずっと眺めていました。
70日になったのですね。しっかりしたお顔 とても元気そうで可愛い~
きっと可愛い声がでているフォトですね。
TUKASAさんいつでも抱っこしたくなるでしょ!!
我が家も4年目の孫なの。私も半ば諦めていましたよ。
1歳と2ヶ月を過ぎ歩くようになって早いものです。

キバナコスモス3回も咲くのですか?知らなかったです。
お手入れがいいからではないですか?
秋のバラも綺麗に咲いて・・ 春とは違った趣があっていいですね~
我が家はもう1個も咲いていないです。栄養不足です。キット
Commented by おかめ at 2007-12-02 23:15 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 綺麗なバラですね。素晴らしい色彩だわ♪
キバナコスモスがまだ咲いているのですか?

野球、今、日本が勝ったわ(*^^)v良かったわ♪

ヒメツルソバ、そんなに増えるの?
ご近所の石塀の上に植えてあるの。
とても可愛くて、小さな黄楊の木の下に植わってるの。
品よく纏めてあるのよ。
そういえば去年より増えているような。。。

1番下のテーブルのお花、オシャレだわ。センスの良さね(*^^)v

Commented by miki at 2007-12-03 08:14 x
TUKASAさん、皆さん(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

秋薔薇「ゴールデン」咲くまでに1ヶ月以上もかかっただけあって綺麗ですね<色も好きです>
此方もまだキバナコスモスが咲いてるのですよ<こんなに沢山ではありませんが>
お花が沢山咲いてる時は私もあまり見向きません<笑 ((o(_ _o)ペコリ >
でもこうして綺麗に写されたキバナコスモスを見せていただくと「あらっ!可愛い!」と思えます(^-^)ニコッ  
リナリア春にはドンドン育って楽しみですね
ひな草に似てて大好きなイオノプシディウムも良いですね~<大好きなお花なのでメモってます 笑>
極めつけはコロンとした可愛い白い花瓶に白い小菊v(*'-^*)ゞ・'゜☆
TUKASAさんの所で咲くお花は皆みんな幸せですね。
有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by ピーコ at 2007-12-03 10:14 x
おはようございます。名無しちゃんは
[アリッサム]では?と思うのですが… 
ようこさん宅のブログで見たような?
我が家のホトトギスは 今蕾が沢山付いて咲いていますよ(*^^)v
姫蔓ソバは可愛い花なんですが 増え過ぎて間引かれますね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 11:23
☆ domaniさん、こんにちは
予報通り降ってきました、恵みの雨になりますね、
植えつけたチューリップの球根もニコニコしてるでしょう
キバナコスモスが三度も復活するのは初めてです、毎年二度は咲いてるの
三度目は背も低くて良い感じです、
気をもたせた薔薇が咲くと嬉しさも倍増です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 11:38
☆ yokkoさん、こんにちは
慶汰を見つけた下さってありがとうございます(*^_^*)
yokkoさんのところの爽ちゃんは もうアンヨガ出来るんですね、一番可愛い時でしょ
オシャベリも少し出来るのかしら?
一年違いのお兄ちゃんですね、爽ちゃんの後を追っかけますよ(^^♪

キバナコスモスが三度目の発芽、今年の暖かさをものがったていますね
花の少ない時に嬉しいです。
Commented by map at 2007-12-03 15:51 x
TUKASAさん、こんにちは
思わずわァ~と声が出て微笑みます。
今ごろになって薔薇が咲くんですね~♪こんなにきれいな薔薇が見られて
幸せなキモチ(* ̄。 ̄*)
他にも色々な花が咲いてて、やっぱりね、そちらは違いますね。
ヒメツルソバ、こぼれ種から芽が出てきたんですけど、来春咲いてくれるかしら。
冬の間、土の中で越冬してくれないかなァ。期待しているのですが。

久しぶりに花をたくさん見せていただいた気分です。ありがとう~♪
一番下の花瓶に入った菊も素敵。
素敵と言えば、きょうのひな形、山茶花も素敵でしたよ~(^O^)/
落ち着いた色合いで、良かったです。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 16:32
☆ おかめさん、こんにちは
先ほどまで降っていた雨があがり日が差してきました、もやがかかって空がピンク色、いい感じ

ヒメツルソバを邪魔者にしているけれど園芸店ではいいお値段してるのよね
上手にアレンジすればステキなんですよ、広いガーデンに移そうと思ってます

おかめさん、ありがとうテーブルの小さな花がすきなの
レストランでもお花が添えてあると お店のセンスが分かりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 16:52
☆ miki さん、こんにちは
昨日、福岡マラソンを見ていてmikiさんとmachiさんの事を思っていました
緑の多い落ち着いた街ですね、銀杏が黄色くなり始め之からがお楽しみ

物忘れが得意なTUKASA、イオノプシディウムを教えていただいて有難うございます
後で付け加えておきます

菊の花瓶は何処かのスイーツが入っていたの、シレネのように ぷっくりヒップが可愛いでしょう
こんなのが好きなんです・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 16:57
☆ ピーコさん、こんにちは
ホトトギスの裂き始めが遅かったのでまだしてるんですね
我が家は之でおしまいです、

アリッサムに似たお花、イオノプシディウムでした教えていただいたの
よく似たお花が多いから、花だけ見入ると分かりにくいですね
寒さに強いおはなです、元気に広がってくれると嬉しいのですが。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 17:03
☆ mapさん、こんにちは
ミニバラは色々咲いてますが大きな薔薇が咲くのは珍しいです
花びらのフリルが可愛いでしょう、今日の雨でうなだれてました。

ヒメツルソバは寒さでこちらでもトロケマス、でも春には顔を出しますがね

久しぶりのひな形を見ていただいて有難うございます、mapさんもお待ちしてますよ。
Commented by ひいーば at 2007-12-03 17:08 x
TUKASAさん こんにちは
ガーデンのお花綺麗ですね、わが町の秋もなんてステキに撮られているのでしょ
別宅も楽しんできました、紅葉が綺麗になりました又お待ちしてます
テーブルの何気ないお花にTUKASAさんのセンスがチラリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-03 20:41
☆  ひいーばさん、こんばんは
あちらも見ていただいて有難うございます、UPが出来ないでご迷惑をおかけして

これからはお花も少なくなりガーデも寂しいです
ブルー公園は模様替えがほとんど終わりイメージが変わったでしょう
以前の方が好みですが仕方がありません、

街の紅葉が良い入りになり綺麗ですね、散歩に出かけたくなります
何処かでお会いしてるかも(^^♪
Commented by ひろりん at 2007-12-04 00:53 x
ゴールデン・・素敵なバラですね♪(*^-^)
イオノプシディウム、バラ鉢の中に種が落ちていたようで
芽生えて咲いています。
街の紅葉もすばらしい~いい所にお住まいですね。
お孫ちゃんのかわいいお顔も拝見♪また何度も登場お待ちしています~
Commented by miki at 2007-12-04 20:30 x
TUKASAさん、皆さん(゚ー゚〃)ノコンバンワァヾ(。。〃)ノペコッ!!
TUKASAさん再度です((o(_ _o)ペコリ <再度のお陰でひろりんさんにもお会いできました(^-^)ニコッ  >

昨日ひな形DLさせていただいたご報告を思いながら書くのを忘れてました<最近多くて 笑>
あの後親戚の家に行ってて今夜帰って来ました
‘山茶花’とても綺麗でしたね(^-^)ニコッ  
濃い目のグレー<かな?>に色濃い山茶花が浮き立って素敵でした
配色の素晴らしさに感心しきりです
有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by ちえこ at 2007-12-04 21:03 x
TUKASAワールド、堪能させていただきました。
「ゴールデン」素敵に飾られて・・(*´ -`ウットリ
フリルの感じがいいですね!
キバナコスモス大好きなんです!
増えて困るのですか?羨ましいです。
リナリアは、数年前にハマりました。
これも好きだったのですが置く場所が無くなって・・・(^ ^;)ゞ

↓周辺の秋も堪能させていただきました。
いい環境にお住まいですね。
緑に囲まれた暮らし憧れです。

収穫の木の葉、小菊、TUKASAさんのセンスが光っています(゚・゚* ステキ
Commented by reisen-rin at 2007-12-04 23:07
☆こんばんは^-^

ゴールデンの薔薇 素敵にお化粧してもらって 
より一層美しくなりましたね。
リナリアのお花 今咲くお花なんですか?  可愛いですね~

テーブルの小さな白菊が とっても愛らしいですね。
本当にtukasaさんのセンス すばらしいです~☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-04 23:20
☆ ひろりんさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます、
大好きだったジュリアがだめになって変わりに入手しました
やはり似たものが好きになるんですね

イオノプシディウム、ひろりんさんのお宅でも出てきましたか
あまり植え替えをしない鉢に植えるといいんですね

今日は鎌倉の山にトレッキングでした、紅葉が綺麗でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-04 23:26
☆ mikiさん、こんばんは
ご丁寧に報告を有難うございます、嬉しいお言葉を頂いてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今年は山茶花の花が咲きすぎ・・・・と思われるほど花をつけています
この季節には存在感のあるお花ですね
椿と一緒に好きな赤です。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-04 23:31
☆ ちえこさん、こんばんは
我が家の数少ない薔薇です、このヒラヒラが気に入って我が家の子にしました
ちえこさんの薔薇に囲まれて生活、憧れですが育てるのが難しくて
私の住んでる街は木々の多さだけは自慢できるんですよ
緑のある生活は安らぎますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-04 23:40
☆ reisenさん、こんばんは
今日鎌倉に行ってきました、瑞泉寺から建長寺までトレッキング
少々疲れました(*^_^*)

八幡宮、小町通の人の多さに又疲れreisenさんの行かれたお店にと思ってましたのに
何処にも寄れず帰ってきました。
次回の楽しみに取っておきましょう
Commented by sionn at 2007-12-05 10:09 x
TUKASAさん おはようございます。
寂しいガーデンにこんな素敵な薔薇が咲きますと、一変に華やかに
なりましたでしょう? 薔薇が咲くとぱ~っとあかるくなりますね~。
でもまだ沢山さいていますね・・・TUKASAさんのお手入れの良さが窺えます。
キバナコスモス家も咲いていますが、ポツンポツンとです。
凄く咲いていてびっくりしました。

鎌倉一番いい時でしたわね。私達はなにしに行くんだか・・・ね。
もうみんな落葉していると思います。10人位の都合のいい日で、全員出席は、
とても無理ですね・・・TUKASAさんは、素晴らしい時期ばっかり!。
素敵なphotoお待ちしています。今日もありがとうございました。

バラ「ゴールデン」素敵ですね・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-05 15:40
☆ sionn さん、こんいちは
鎌倉に行ってきましたよ、瑞泉寺から建長寺までの山歩き3時間程です初級者向けですがいろんな出会いがあって楽しいトレッキングでした

お知らせにあがろうと思っていたんですよ、写真も持って
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鎌倉散策 1 秋色の街 散歩 >>