秋色の街 散歩

街がオレンジ色に染まるこの季節、散歩道でにわかカメラマンに出会うことも多い
目が会うと「今年も綺麗ですね」と笑顔が返ってくる、「あそこのあの木が一番綺麗」と
情報交換も楽しいもので会話が弾む

ウォーキングを楽しむ方たちの顔も紅葉色に映えて健康的
距離を忘れて楽しく歩けるでしょうね、私も1時間の散歩でした


      テニスコート傍にあるグラウンド、毎週グランドゴルフを楽しまれている
      先輩達、私も数年すればこのお仲間かしら?
      いやいや、もう十年テニスで頑張りたい、願望・・・・・
e0040092_1612087.jpg


      何時も思うんですがこの風景が 「知恵?」
e0040092_161492.jpg


e0040092_162414.jpg


       沢山の方が楽しまれています、テニスの先輩も此方に移行
e0040092_1662973.jpg


e0040092_1683812.jpg


トンネルを抜けると黄色の世界、

銀杏の木が眩い


e0040092_16122588.jpg


e0040092_1694370.jpg


       広いグラウンドの回りの紅葉も素晴らしい色       
e0040092_16242575.jpg


e0040092_16243898.jpg


e0040092_1628472.jpg


e0040092_1629281.jpg


e0040092_16295377.jpg


   冬の桜

紅葉に混じり控えめに

「私も見て・・・・」と声がする



e0040092_16332065.jpg


e0040092_16333532.jpg


        今日の収穫
e0040092_16342979.jpg



         *  *  *  *  * *  *  *  *  *




      ボク慶汰です

      生まれて70日ですヨロチク、お祝いを頂いたのでお礼に出てきました
      バーバは恥ずかしいのでボクはカクレンボデチュ

e0040092_16444411.jpg

      
      
by mitikusa-tukasa | 2007-11-30 16:46 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6871066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-11-30 20:45 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 キャ~!!!可愛い慶汰君。もうこんなに大きくなって。。。
お婆ちゃまに似ているわ~。間違いなくお孫さんだわ。
赤ちゃんは天使のようだわね。穢れてなく、純粋で…。
皆なこんな時期があったのだわ~。

今日の収穫が素敵ね。暫くディスプレイしておくの?
イチョウの黄葉も綺麗!!!
Commented by プチ at 2007-11-30 21:33 x
TUKASAさん いつも来ていただいているのに失礼しちゃってごめんなさいね。
おかめさんもご無沙汰してるわ~

初めまして 慶汰くん! もうこんなに大きくなったのね。
満面の笑顔 可愛いわぁ。
おかめさんもTUKASAさんに似てると思ったでしょ。
正真正銘 TUKASAさんのお孫さんだわ =*^-^*=にこっ♪
みんなを幸せ気分にしてくれる赤ちゃんは無条件で可愛い!

 グランドゴルフ TUKASAさんにはまだまだ似合わないでしょ。
一度 婦人学級で体験した事があるけれど かなり年配になってからでも出来るスポーツよ。

イチョウの黄色が綺麗ね 眩しいわ。
 
Commented by reisen-rin at 2007-11-30 21:35
☆こんばんは^-^
本当に可愛いわ~ もうお産まれになって70日が経ったのですね。
笑顔を見ていると こちらまで幸せな気分にしていただいて
嬉しいです^-^

こちらでも すてきな紅葉を観せていただいて 何処にも紅葉を
見にいけなかったので とっても嬉しいです。
冬の桜が 控えめに咲きながらも 私を見てと主張していますね。
 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 21:41
☆ おかめさん、こんばんは
似てる??
赤ちゃんは天使ですわ、いろんな顔をするのね
笑顔を見ると元気な事が分かります、自分が子供を育てた頃の事はすっかり忘れています
おかめさは可愛かったでしょうね

落ち葉の色が素晴らしいでしょう、見ると対拾いたくなるよ
二三日はしおれないでいますよ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 21:57
☆ プチトマトさん、こんばんは
冬の準備に忙しいでしょう、今年は天候異変で大雪になるかも と言ってました
ウオーキングの準備も出来て頑張ってくださいね

赤ちゃんの大きくなるのは早いですね、生まれた時はお猿さんのようで
可愛いとはいえなかった(^▽^笑)

グランドゴルフはまだ早いわ、でも見てると楽しそうでね
スカウトされちゃいました、丁重にお断りしましたが・・・・^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 22:04
☆ reisenさん、こんばんは
この秋は大変でしたものね、秋は来年もやってきます
今年は写真で我慢ですね、心が癒える頃には春が来ます
ゆっくりされてください

reisenさんのお孫ちゃんたちに慶汰を重ねて 楽しませていただいてます
Commented by miki at 2007-11-30 22:18 x
TUKASAさん、皆さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

慶太君70日とは思えないくらいシッカリしたお顔立ちですね(^-^)ニコッ  
赤ちゃんは天使とはよく言ったものだと思います
笑顔は何ものにもかえがたい癒しですね
ハンサム坊やの慶太君TUKASAさんに似てらっしゃるのですね
それではTUKASAさんはかなりの美人さんですねo(*^▽^*)o~♪

またまた素敵な紅葉見せていただけました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
グランドゴルフってゲートボールの事なのですか?
TUKASAさんにはテニスの方がお似合いのような<10年頑張って下さい>
落ち葉もサマになってますね
此方もやっと銀杏が綺麗に色付いています
Commented by sionn at 2007-11-30 22:30 x
TUKASAさん こんばんは~

真っ先に赤ちゃんに・・・おかめさんがおっしゃっていたので。
可愛いわね~ ついこの間おめでとうってご挨拶したばかりですのに、
もうこんなに大きくなって・・・慶太くん、TUKASAさんに似てるのですか?
どんなに可愛いでしょうね。私も早く孫を抱きたいわ~ 

すてきな環境ですね。紅葉・黄葉みんなきれいです。
今日の収穫も色とりどりで、TUKASAさんらしくっていいですね。
可愛らしくって詩人ね~ ニッコリしちゃう・・・。
Commented by monmone at 2007-11-30 22:45
TUKASAババ様 こんばんは
 綺麗な紅葉に見とれて進んで言ったら、落ち葉の収穫に天晴れ!!と脱帽です。
今年は気候のせいで紅葉は余り期待できないという予報に反して
今紅葉が綺麗な盛りですね。淡い色合いの紅葉は特に好きです。

moreの始めましてにドキドキわくわく・・・
可愛い慶汰ちゃんのお顔が、ババ様似!!
ご紹介ありがとう~~とっても可愛いくて思わずニッコリです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 23:00
☆ mikiさん、こんばんは
赤ちゃんの笑顔は何時まで見ていても飽きる事がありませんね
写真でもそうなんですから、育てている親は慣れなくて大変でしょうが
婆は暢気なものです、
おかめさんがおっしゃるのですから、似てるのかな??

グランドゴルフとゲートボールは違いますよ、ルールは良くわかりませんが
最近はグランドゴルフの方が人気があるようです、意地悪しなくてすむからでしょうか?
テニスは意地悪なスポーツよ、ミスさせる所に打つのだから(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 23:15
☆ sionn さん、こんばんは
もうこんなに大きくなりました、まだ誰に似てるのか???
sionnの所は「先ず結婚」とおっしゃってましたね、
意中の方はいらっしゃるのでしょう?之ばかりは何とも出来ませんね(^^♪
私はバーバになるのは諦めてましたよ、でも生まれてみれば可愛いものです

毎回紅葉三昧で申し訳ありませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
この色がすきなもので。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 23:21
☆ monmonさん、こんばんは
今日は恵みの雨になると思ってましたが あまり降りませんでしたね
例年のチューリップを植えたので一雨欲しいのですが残念でした

お言葉に甘えて婆馬鹿になりました、孫談義も宜しくお願いしますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by 寛子 at 2007-11-30 23:49 x
TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
慶汰くん 初めまして(*^ー゚)v
とてもしっかりとした顔立ちの、ハンサムボーイですね。
TUKASAbabaさんの顔も、緩みっぱなしではありませんか?
抱っこすると、もうズッシリと重いのでしょうね。
赤ちゃんの1年は、本当に早いけど
会うたびに、成長の早さを実感されるのでしょうね。

羨ましいで~~す。
早く私も、babaに、なりたいなぁ・・・
コウノトリさんにお願いしたいです。

紅葉も、県内では
天城峠と寸又峡が、まだ見頃と天気予報の
お姉さんが言っていたのですが、、
日曜日は、主人が防災訓練で、半日潰れるので
また、この場所は来年の紅葉候補リストにφ(^-^)m メモッチャオ♪
Commented by machi at 2007-11-30 23:49 x
こんばんは~
慶汰くんのお顔が見られてうれしいです。かわいいっ♪♪
70日で、もうこんなにしっかりとした表情なのですね。
これからがお楽しみですね~  
成長記録、またご披露いただけますか? 私も楽しみ!

春は桜色一色だけど、秋はこんなにたくさんの色があふれて!!
葉の収穫の中の一輪の小菊が、また素敵~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 00:13
☆ 寛子さん、こんばんは
慶汰に会って下さって有難うございます、6年目に出来た孫です
寛子さんはお若いからまだまだ先でも大丈夫 (^^♪

お忙しい中上手に時間を作って楽しんでいらっしゃる
寸又峡の紅葉は8年前に行きましたが長い釣り橋があって紅葉の山も綺麗でしたよ

天城峠の紅葉は行った事がありません、静岡に居た頃は何度か行ってますが秋もいいのね
私も〆(._.)メモ
何時も情報をありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 00:24
☆ machi さん、こんばんは
お言葉にあまえて孫を連れてきました、赤ちゃんの成長は早いです
福岡には遠いです、会いには行けませんが便利なパソコンのお陰で顔が見れます

春の桜と違い、色に表情が違って紅葉に魅力を感じるのですね
色の組み合わせも毎年違って来ますしね
自然の奥深さを感じる毎日です
Commented by ikutoissyo at 2007-12-01 00:36
こんばんは。

慶汰クンの顔を見たら、紅葉なんてどうでもよくなってしまって・・・。
表情が可愛くてずっと眺めているのですが、やっぱりbabaに似ているわ。
口元かしら。いやいや全体ですね。

今度お会いした時には、baba馬鹿ごっこができますね。ウフフフ楽しみです。

Commented by ピーコ at 2007-12-01 10:00 x
おはようございます。domaniさんがおっしゃられるように
東京のBaBaと此方の大grandmotherに 
目元が特に 良く似て居られるわね~(@_@)
お近くで綺麗な紅葉が楽しめて 何処にも行く必要が
無さそうですね~(*^^)v

Commented by kaoru at 2007-12-01 12:08 x
おはようございます。
慶汰くんのお顔を見ていると、私まで本当に笑顔に引き込まれて
幸せを一杯頂ました。
ママ、パパにお目には掛かって居ませんが本当にTukasababaさんに
そっくりね。
ひょとして、慶汰ちゃんにのめり込みそうなbabaちゃんでは・・・・・
紅葉よりも何よりも嬉しいPhotoでした。
Commented by hitoyasumidawan at 2007-12-01 15:22
tukasaさん こんにちは
そして 慶汰ちゃん 初めまして~
ほんと babaさまによく似ているわ
これから ますます楽しみが増えますね(^_^)v

街のの紅葉も綺麗 マンションからの眺めは 気持ちが良いですね♪
Commented by たかこ at 2007-12-01 16:21 x
tukasaさんこんにちわ
慶太ちゃんの可愛いお顔見せてもらって、私もにっこり
で~す。 お家の近くの紅葉見せてもらって、私もすっかり高揚
しました、(*^_^*) 有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 18:59
☆ domaniさん、こんばんは
慶汰大きくなったでしょ、あかちゃんの笑顔が可愛くて写真を見てニヤニヤしています
生まれた時が大きかったので育てやすいようで、親孝行です
babaのお仲間に入れてくださいね、楽しみが増えました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 19:07
☆ ピーコさん、こんばんは
皆さんが似てるとおっしゃりので、何処かが似てるのでしょう
可愛いオモチャを手にするのも直ぐですね、
天使の笑顔は何よりの癒しです

我が家の周りは紅葉して、一年で一番美しい季節です
贅沢な自然の贈り物を楽しんでます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 19:13
☆ kaoruさん、こんばんは
kaoruさんのbabaぶりはそうとうなもの(*^_^*)
私も負けないほど慶汰の笑顔に釘付けです
皆このように可愛い時があったんでしょね、戦時中で母は苦労したでしょうが
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 19:19
☆ ようこさん、こんばんは
見ていただいて有難うございます
亮君を抱っこした時の事を思い出しましたよ、もう保育園ですものね
子供の大きくなるのはあっと言うまです、それだけ歳も重ねているのですけど

此方は楓の紅葉が良い色になってきました、秋は団地内が紅葉色です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 19:26
☆ たかこ さん、こんばんは
今年はフラでお忙しいのね、何時も沢山の紅葉を見せていただくのに・・・
東京の紅葉を楽しみにしています

慶汰も写真が来るたびに大きくなり、成長の早さにオドロキです
自分が子育てをしてる頃は楽しみ溶融は無かったですね、
そこが、子供と孫の違いだと気がつきました、
Commented by map at 2007-12-01 20:25 x
TUKASAさ~ん、昨日のアップに気がついていなくてわァ残念!
慶汰ちゃん、とっても可愛くて70日ってこんなにしっかりしたお顔になるの?
TUKASAさんに似てる、の声にTUKASAさんを探しています・・・(^▽^)
直ぐ大きくなってしまいますから、今の幼さを楽しんでね。
可愛い笑顔のおすそ分け、ありがとう~♪

グランドゴルフ?初耳。
こちらではパークゴルフが人気ですけど、それとも違うのかしら。
色んなものが流行るのね~!
素敵な紅葉の中でスポーツを楽しみ、良い時間を過ごす事が出来ますね。
落ち葉の積もったPhoto,とっても素敵です。
その中に冬の桜なんですね。こちらでは到底見られない風景です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-12-01 22:30
☆ mapさん、こんばんは
赤ちゃんの成長の早い事、驚きますね
自分が子供を育てている時は 成長が早いなんて思ったことも無くただ夢中でしたね
慶汰に会って下さってアリガトウ

パークゴルフ?初耳です
グランドゴルフは穴の変わりに 針金の太い丸い枠があり、旗が立っています
その枠の中にゴルフボールを入れるようです、ホールインワンもあるそうです
まだ一度もプレーをしたことはありません、今から始めれば上手くなるかしら?
誘われるんですがまだ走れるからテニスがいいわ、後十年が目標(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな マイガーデン 我が家からの秋 >>