我が家からの秋

遅いと言われる秋が来ました、やっと来た秋は大満足する紅葉色
錦に例えられる景色そのものです、何処に行かずとも美しい紅葉が眼下に広がる
でもでも、浮気がしたくなるのが常、


       楓の紅葉は少し送れて来ます、毎日窓を開くのが楽しみな景色
       日ごとに変わる秋色に今年も感謝です
      
       何時も夕日をお見せする西側の秋
e0040092_1530423.jpg


       東の秋       
e0040092_15305979.jpg


       北の秋、お天気が良ければ新宿のビル軍が望めます
e0040092_15311174.jpg


       楓の紅葉
e0040092_1536132.jpg




        *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *






平等にお日さまをプレゼントしたいと思うと 置き場所も無く、我慢、我慢
ほんの少し我が家に迎えた冬の花、皆さまにご挨拶です
チョッピリオシャレして気取ってみました

        パンジー 三種
e0040092_15455592.jpg


e0040092_15461597.jpg


e0040092_15462959.jpg


e0040092_15463975.jpg


        ビオラ  二種
e0040092_15494954.jpg


e0040092_15495991.jpg


         挿し木の  ロベリア 春が楽しみです
e0040092_15515715.jpg


        ツタバウンラン  こぼれ種から大きくなりました
        一週間前から咲き始めて、思いがけない再開です
e0040092_15542298.jpg
      

        ベランダで一番目立ってます 
        アイビーゼラニューム
e0040092_15553646.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2007-11-28 16:06 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6860603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-11-28 16:51 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 見事なまでの紅葉を有難うございます♪
色々な角度から毎日眺められて良いわね~(*^^)v
眺望が最高ね。
新顔のパンジー・ビオラなども素敵にドレスアップしてもらって、発表会に臨んでいるって感じよ~~♪
アイビーゼラニュームのフォト素敵だわ~。
このフォト欲しい!!!お返事待っています。
頂き物のお部屋に飾りたいの。。。
Commented by ピーコ at 2007-11-28 17:51 x
今年流行のパンジーをお迎えですね♪
ツタバウンランの種を沢山頂いて 蒔き場所が無くて^_^;
公園に蒔くと雑草と間違えて抜かれそうで 困っています。
綺麗な赤のゼラニュームですね~(*^_^*)
Commented by at 2007-11-28 19:47 x
TUKASAさん、今年も綺麗な紅葉の囲まれて居ながらにして紅葉狩り
若葉台の環境は最高だ
高い所から眺めるとこのように見えるんだね、最高の秋綺麗だ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-28 19:59
☆ おかめさん、こんばんは
今年の紅葉は一気に色好きいろんな色が重なり綺麗です、
この色を見ると遠くまで行く必要がないと思いますね
小高い山を切り開いた所に建っているので見晴らしがいいんです

アイビーゼラニューム(ベルベット)貰ってくださるの
こんなもので良かったらお持ちください、
おかめ家のお蔵に入れてくださるなんて、嬉しいです(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-28 20:05
☆ ピーコさん、こんばんは
今年のパンジーはフリルの入ったものが沢山出てますね
あれも之も欲しいですが我慢しました

ツタバうんらんは寄せ植え隅にでも蒔けば出てきますよ
我が家も勝手に出てきたのでそのままです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-28 20:11
☆ 大さん、こんばんは
紅葉を見に来て下さって有難うございます、今年は良い色ですよ
毎日見ていても飽きません、銀杏が急に色づいて輝きを増しました
散歩にいらしてください(*^_^*)
Commented by kaoru at 2007-11-28 21:07 x
今晩は~
桜の時期も素晴らしいですが、紅葉も見事ですね。
ほんと、あちらこちらに紅葉狩に行かれたけど、地元も
ポイント高くは在りませんか?
えぇーと私の友人の家4町目はどっち方向かなぁ・
Commented by おかめ at 2007-11-28 21:28 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 有難うございますm(__)m
早速頂きました、。保存をしました~♪
有難うございました(^_-)-☆
次の「フォトBBSに頂きましたフォトです」のアップの時にアップさせて頂きます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-28 21:42
☆ kaoruさん、こんばんは
桜も紅葉も楽しませてくれます、多過ぎだと思われるほどの木々
みんながお化粧するとこんなに華やかです

kaoruさんのお友達は一枚目の左の方になりますね、
我が家からは見えない方向です、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-28 21:46
☆ おかめさん、早速来て頂いて(*^_^*)
此方こそ有難うございます、今日は眠くて
皆さんの所にも伺えないは、今夜は早寝します
Commented by monmone at 2007-11-28 23:31
TUKASAさん こんばんは(^ー^)
 今年もTUKASA邸からの紅葉を見せていただけてありがとうございます。高いところからの景色は格別ですね。
久しぶりにTUKASAさんのPhoto加工に見とれました。うっすらお花に掛った枠がとっても素敵です。
↓の沢山のウットリ♪・:*:・ ( ̄* )も('-'*)アリガト♪堪能しました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-11-28 23:56 x
TUKASAさん 今晩は~!
私のように地べたに一番近い所に住んでいると、TUKASAさんは
天空のお城にお住まいでいらっしゃいますね。
今夜のPhotoは、ここは何処?状態で拝見しています。
行った事はないですが、どこかヨーロッパの町のような景色
微妙に変化した紅葉、何色の絵の具を使えばよいのか、分からないわね! 先日朝の特別番組で、天空のカメラマン、ハンググライダーのような一人乗りの乗り物で、中禅寺湖の紅葉と、箱根の紅葉を、それももみじの回廊の上を飛んで見せてくれました。川に沿って上がったり下がったり
紅葉すれすれに飛んで、ほんとに美しいでしたよ。

TUKASAさんも青紫系のお花がお好きなのね(^^♪
サイン入りの素晴らしいPhoto、今夜も見せて頂いてありがとう!
Commented by maphananikki at 2007-11-29 11:02
TUKASAさん、まさに今が紅葉の盛りなのね~
一月違いますね。
背の高いマンション群の中にこんなに木々があって、ホッとする憩いの紅葉ですね。
いやしかし都会のマンション群だなあと改めて思います。

パンジーやビオラたち、久しぶりのお化粧姿を見せていただきましたね。
置き場所がなくて?こんなにあったら充分じゃない!ってわたしは思うけれど、きりがなくなる気持ちは分かります(^ー^* )♪

ロベリア、挿し木で育つの!ありゃりゃ、そうだったの。
すっかり枯らせてしまって大失敗でした。鉢に植え替えればよかったのね。
Commented by ikutoissyo at 2007-11-29 20:12
こんばんは。
上階に住む大きな特典を私達にも分けてくださってありがとう。
鳥瞰図というのかしら。素晴らしい眺めですね。
春に見せていただいた桜のphotoの美しさに溜息をついた記憶もまだ新しいのに、もう紅葉の錦絵ですね。
あと一ヶ月になりました。
年賀状の用意意外は特別なこともないのに、気ぜわしくなります。
風邪には気をつけましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-29 20:24
☆ monmonさん、こんばんは
急に寒くなって木々の色好きが早い事、一気に錦絵になって
下から眺める景色より一味違います、

カードの加工もサボっていると忘れてしまって、monmonはそんな事無いでしょうが
歳は取りたく無いですかど、来年になったら直ぐプラスされます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-29 20:56
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
大地に根が生えた生き方が理想ですが、仕方なく積み上げられた箱の中に
上から見る景色はせめてもの特権ですね
慣れれば之も快適でね、もっと高い所がいいと思ったりして、適応していきますね(*^_^*)
「住めば都」良い言葉があります

テレビやネットの有りがたいこと、居ながらにして贅沢な景色が見れます
「井の中の蛙」なんて言葉も死語になりそう、良い時代に生まれたと思っています ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-29 21:12
☆ mapさん、こんばんは
緑の中に高い建物、突然街が現れたような不思議な空間でした
今では「ここでよかった」と満足してるんです、緑が多いのが一番かな、

若い頃はベランダと思えないほど花盛りだったの、最近は手入れも大変で
宿根が多くなってるし、こんなところからも○を感じるわ
mapさん、ほとんどの植物は挿し木が出来るわよ、付き易いものとそうでないものは有りますが
椿も挿し木が付きました、今一番楽しみにしてる花です、来年は咲くかしら
挑戦してみてください、種より早く咲くわよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-29 21:22
☆ domaniさん、こんばんは
一年の早い事、桜から紅葉と自然を追っかけている間にあと一ヶ月
何もしないと思っていても周りに流されるのね、そうはいきません

年賀状の時期になると喪中の葉書が届くでしょう、今年はその数が多くて
以前は祖母とか両親だったのが、最近はご主人が・・・・・寂しいですね
暗いお話になったわね、
寒くなって何処かに行きたい思いも足踏みです(*^_^*)
Commented by machi at 2007-11-29 23:07 x
こんばんは。美しいですね~
都会の中に、自然が見事に調和していますね。
ビルや車の間でもしっかり自分の色に染まって、生きる場を自分のものに
していくたくましさと健気さに励まされるような気さえします。
きれいな暖色のセーターが着たいとふと思いました。
Commented by miki at 2007-11-30 00:27 x
TUKASAさん、皆さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

TUKASAさんのお家からこんな綺麗な紅葉が見られるのですね<良いな~>
紅葉の追っかけしなくて良いですね<でも景色が違うと別物になりますものね>
お化粧されたパンジー、ビオラ素敵ですね<全部欲しくなっちゃいます>
おかめさんではないですが私もいただいて良いですか<私は厚かましく全部です 笑>
私もロベリア枯らしてしまいました<直ぐ駄目に。どうしてかな??>
今日も綺麗を有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by sionn at 2007-11-30 11:26 x
TUKASAさん みなさん こんにちは~

TUKASAさん 眼下に広がる錦のお庭素晴らしいですね~
この眺望がありながら、あっちこっちですもの・・・笑。
どんなに美味しくても毎日では・・・他のものも頂きたくなりますね。
朝は窓を開けるの楽しみでしょう? 羨ましいです。

次は鎌倉? お待ちしています。

可愛いお花たち、photoも加工もお花を、より一層綺麗にみせていますね~。
きれいな景色と可愛いお花を、ありがとうございました。
mikiさ~ん 福岡は紅葉これからですかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 15:25
☆  machi さん、こんにちは
自然の色って美しいですね、才能のある画家さんも自然の景色や色を
真似るんですから
これ以上の力作はありませんね
この色をまねたセーターを着てみたいです、好きな色合いですから
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 15:30
☆ miki さん、こんにちは
今年も美しく紅葉した木々、カメラを向けたくなるんですよね
今年行った何処の山より色が際立っています

カードを貰っていただけるんですか、どうぞお持ちください
嬉しいです(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-30 15:40
☆ sionnさん、こんにちは
こんな美しい色が目の前に有るのに浮気心が騒ぐんですよ
毎日トロのにぎりではね、ひかり物も頂きたくなります(^▽^笑)
贅沢ですね(笑う)

sionnさんの周りも紅葉が美しいでしょう、街のイルミネーションも気になりますね
お忙しいのに今日も有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋色の街 散歩 陶芸 >>