お出かけ

e0040092_21543843.jpg


    新橋演舞場

  お芝居「ナツひとり」を楽しんだ帰り道
  銀座をブラリ、
  街はクリスマスムードで華やか

  東京駅地下が新しく変わったとテレビのニュース
  行ってみる事にしました

  暗かった地下通路にオシャレなお店が並び
  食べ物のお店はにぎわっている
  改めてゆっくり楽しみたい




    有楽町の交番、おまわりさんも忙しそう             からくり時計が丁度四時
e0040092_22143769.jpge0040092_22145290.jpg



       東京駅にお月さんが
e0040092_22205261.jpg
  

       新丸の内ビルに入ってみました、落ち着いたホッとする空間
e0040092_22261264.jpg


       一休み出来るロビー?もオシャレ
e0040092_2226348.jpg


       やはり東京の夜景は一味も二味も違います
e0040092_22223625.jpg


       西の空は夕焼けが
e0040092_2233394.jpg


       東京駅のライトアップが始まりました、ラッキー
e0040092_22352292.jpg


e0040092_2235335.jpg


e0040092_2235494.jpg

        夜遊びは之まで、主婦に戻りましょう・・・・・
by mitikusa-tukasa | 2007-11-22 21:52 | 東京散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6832053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-11-23 09:03
お早うございます。
今朝もいいお天気ですね。お掃除を手早く済ませて、どこかに行きたい気分です。

見慣れた景色もTUKASAさんのカメラにかかると、まるで別の世界になります。
あのカラクリ時計もクリスマスバージョンになっているのですね。
新丸ビルには、各階にゆったりとした椅子の空間が設けられていますね。
今年の酷暑の時、「ここで日がな一日のんびりするのもいいわね」と避暑地の候補?にあげて、笑ったのよ。
東京駅舎も建て替えするらしいですね。
東京は何処もかしこも、毎日変化し続けていますね。細胞分裂のように・・・。
Commented by miki at 2007-11-23 09:26 x
TUKASAさん、皆さん(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

ワーイ!東京だ~<笑>
ライトアップされた東京駅を見せていただくのは初めてです
こんなに綺麗なのですねえ(^-^)ニコッ  
東京は何度か行ってるのですが写真に興味の無い頃でしたので(;¬∀¬)
お一人で迷子になりませんでしたか<私と違うんだからなるわけ無いって 笑>
ご主人様とご一緒でしたら地下の新しく出来た食べ物やさんで夕食すませて帰れば良かったですね
帰って主婦はお忙しかったでしょう<楽することばかり考える私です 笑>
今日は朝から、おのぼりさんさせていただきました
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by ピーコ at 2007-11-23 10:22 x
東京駅付近の夜景が綺麗に撮れましたね♪
此れは一眼ですか? 先日カメラの故障で
修理に出した時 一眼レフコーナーを覗いたのですが
其々に嵩張って 重くて(ーー;) とても持てないと諦めて帰りました。
来年はこの夜景が見れるかしら?
Commented by おかめ at 2007-11-23 10:42 x
TUKASAさん♪おはよう゛ざいます(^^♪

 お芝居、4時には終わっていたのね。
東京駅のライトアップは年間を通してやっているの?

mikiさん、東京見物出来て良かったわね。
私もmikiさんと一緒に「おのぼりさん」をさせて頂いたわ(*^_^*)

ピーコさん、「来年はこの夜景が見れるかしら?」ってどういう事(?_?)
Commented by map at 2007-11-23 15:14 x
うわあ~今度は東京を見せていただいたわ。
わたしはきっと一人では東京には行けないと思います。迷子になりそう。
こんなきらびやかな街を歩くTUKASAさんが違う人種に見えてきそうよ。
明かりが煌々と、電気の消費量もすごいものだろうなあって実感できますね!
あはは、夢のない事を言ってますポリポリ (・・*)ゞ
お芝居は、冬が舞台だったのですか?雪があったの?
Commented by reisen-rin at 2007-11-23 20:18
☆こんばんは^-^
ライトアップされた東京駅 レトロな感じがなんとも素敵です。。。
茜空に ビルのライトが浮き出て 幻想的ですね。
さすがtukasaさんのカメラの腕は 最高です!!
東京駅地下や大丸が 新しくなったようですが
如何でしたか??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 20:19
☆ domaniさん、こんばんは
東京駅の周りは随分変わりましたね、有楽町の駅もですが
行くたびにおのぼりさんです
新丸ビルはステキですね、落ち着いた空間が広がっていて、大人の雰囲気です

>「ここで日がな一日のんびりするのもいいわね」
同じことを友達と言ってたんです、テラスが広くて気持ちよかったですよ
駅に近いのも一番ね

東京駅はこのままがいいのに、どうなるんでしょうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 20:28
☆ mikiさん、こんばんは
遠くにいると東京の景色に思いが膨らみますね、近くに居ても同じです
行くたびに変わっていて、新鮮です
お友達と軽い食事をして帰ってきました、連日の遊びで疲れがたまっていてね
遅くまで遊ぶつもりが・・・・・やはり歳でした(*^_^*)ガックリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 20:39
☆ ピーコさん、こんばんは
夜の街は光が綺麗ですよ、やはり日本の首都です、光のスケールが違いますね

この夜景はコンパクトカメラです、一眼レフも持って行きましたが重いですね
街にはほとんどもって行きません、ツリーから上が一眼レフですよ
違いを比べてみてください
上京の予定があるんですね、(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 20:45
☆ おかめさん、こんばんは
ウインドショッピングをしながら、丁度4時に有楽町でした、
東京駅のライトアップは年間を通してしてるようです、赤レンガの雰囲気がいいですね

之を建て替える用ですが この雰囲気を壊さないで欲しいですね
私もおのぼりさんですた(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 20:58
☆ mapさん、こんばんは
mapさん、字が読めれば大丈夫よ、東京駅の地下が大きく変わっていて、迷子になりそうでしたが
親切な案内がしてあって助かりました、安心して来れますよ(^^♪

お芝居は戦争前の北海道が舞台でした
家族はブラジルに移民するのですが、ナツはトラホームで権益にかかり
一人残る事になり 苦労してクッキーやチョコレートのお店を開き
賞味期限切れ事件を起こし倒産するお話、
白い恋人事件のようですね(*^_^*)
Commented by kaoru at 2007-11-23 21:12 x
こんばんは~~
東京駅のライトアップは外国の駅かと、まるで映画のシーンを
観ているようですね。
Tukasaさんの行動は凄いですね。
東京駅の地下行って見たくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 22:04
☆ reisenさん、こんばんは
東京駅のしゅうへんは変わりましたね、
このレトロな雰囲気が好きです、東京駅だけが時代を違えた童話の世界
何時までも眺めていたい夜景です

八重洲には行ったのですが、疲れて大丸には入りませんでした、
また次回のお楽しみです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-23 22:14
☆ kaoruさん、こんばんは
東京駅もライトアップされると別の世界になりますね
眠らない街、オフィスのライトが消えるとこのビル街も眠りに着くんでしょうね

駅中のお店も惜しいものが盛りだくさん、あれもこれも食べたくなりますよ
Commented by machi at 2007-11-23 23:39 x
こんばんは~
東京駅、素敵ですね~  
まわりのビルの灯りが優しい色で、青色から夕焼けをはさんでだんだん
濃くなってゆく空の色に映えて、とってもきれいです。
このやわらかな光のおかげで黒い空にはならないのですね。
寝静まった暗闇も、それはそれでいいものだけれど、起き続けて見守って
いる灯りという感じもいいものですね。

↓春の桜と秋の紅葉、この時期は日本に生まれてよかったと思います。
今年はもみじの赤はまだ堪能していないので、見せていただけてうれしい
です。たくさんの紅葉、ありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-24 00:08
☆ machiさん、こんばんは
眠らない街の明かりも素晴らしいですね、何処まで続くのかと思うほど
東京の街の明かりは途切れません、大都会は夜も休みません
人工的な光の芸術ですね

今年は紅葉が遅いですね、私も回りも楓の紅葉はこれからです
ゆっくり美しい色に変身してもらいましょう。
Commented by sionn at 2007-11-24 01:28 x
TUKASAさん 遅くお邪魔します。

こちらに住んでいますと、日本橋や丸の内や新宿やその他副都心などは、地上の道を歩かないで
用事を済ませて帰ってきますから、東京駅をまじまじと見たのは初めてです。
この間、東京駅のレストランで、お友達と待ち合わせていましたが、判らなくなり、約束の時間に
遅れました。東京は、極端に言うと毎月変わっています。
そして地下が普通の街になっています。東京駅がこんなに綺麗だなんて・・・。
2年程前に、お友達とハトバスで東京めぐりをしたのよ。
そのバスの半分以上の人が、東京に住んでいるんですって、バスガイドさんが言ってました。
私もたまには、地上に出て丸の内を歩き、ライトアップした東京駅を見ようかしら。
TUKASAさん 素晴らしいphotoを見せて頂きまして、有り難うございました。




Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-24 09:40
☆ sionnさん、おはようございます
そうですね、自分の住んでるところは用件を済ませれば必要も無く
余裕を持って見る事もありません、カメラを持つようになって地上を歩くようになりました

友人とはとバスに乗ってみようと約束したんですよ、観光で来る遠くの友人の方が街を知ってる、
そんな事が多いですよ、もっと自分のの街を愛したいそんな思いになりますね
東京や横浜は知りたい所が多すぎますが、少しづつ・・・・・
Commented by at 2007-11-24 20:23 x
TUKASAさん、夜の東京駅ポスターにでもしたい写真、見事に表現されてます
蛍が飛んでるようにしか撮れない小生はまだ修行がたりません、
華厳の滝も、箱根も見頃を選ぶ感も鋭いです、若葉台も紅葉が始まりましたね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-24 20:32
☆ 大さん、こんばんは
先週は紅葉三昧でした、日本の秋は美しいです、
良くぞ日本に生まれけり、欲張りなんですねワタクシは
自分の目で確かめたくなります、

若葉台の秋も、我が家からの紅葉も美しいですよ、楓の紅葉が始まりました
お散歩にお出かけください、来週末がよろしいかも
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 陶芸 袋田の滝・花貫渓谷 >>