夏の名残 2

木々の色付きとともに寂しくなっていくガーデン
最後の力を振り絞るように咲く夏の花、色も熟して花にも大人の色香が漂う
精一杯の晴れ姿だろう


       クレオメが初夏から花を積み重ね、
       花の色を濃くして華やか
e0040092_23112826.jpg


e0040092_23115010.jpg


e0040092_2312020.jpg


       こぼれ種が大木に抱かれ成長、ジージの膝に座る姿を思う
e0040092_23124074.jpg


       トレニアもお終いに
e0040092_2319594.jpg


       アンゲロニアが夏の疲れから回復
e0040092_23204249.jpg


e0040092_2322219.jpg


e0040092_23221489.jpg


e0040092_23243821.jpg


       サルスベリも実をつけ黄葉にもみじして
e0040092_23245415.jpg


e0040092_2325443.jpg
  

       伐採した木でグリンボランティアの方々がテーブルを作りました
       オシャベリに使ってくだされば幸い
e0040092_23272395.jpg
    
  
by mitikusa-tukasa | 2007-11-04 22:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6738963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2007-11-05 09:32 x
おはようございます。一番乗りでしたね(*^^)v
ベランダの他に gardenが有って 沢山のお花が楽しめますね~♪
クレオメのお花が好きなんですが 伸びるので植えられない花です。
優しいピンクのグラデーションが何とも言えず好きです(*^_^*)
お正月はお膝で抱っこが出来そうですか?
素晴らしいgardenに 素敵なテーブルセットが出来上がりましたね。
雰囲気が素敵♪
Commented by kaoru at 2007-11-05 12:28 x
おはようございます。
11月なに為って流石にソックスを履きましたが、お花の名残も
季節を楽しんで居るののでしょうか。
紅葉に色付き始めた木々と観せて頂く方も存分に楽しめますね。

自然にマッチしたテーブルセット、ちょっと一休み、
買い物帰り、学校の帰リ道座る方々に寄って雰囲気も様々
テーブルだけが聴く丸秘も在るかもね・・・・
Commented by monmone at 2007-11-05 14:53
TUKASAさん こんにちは

こちらのガーデンの切株で仕切られた段々花壇が大好きでした。
また素敵なテーブルセットが増えて益々素敵な名所が出来ましたね。

クレオメから始ったPhoto、次々見せて頂いて 顔がほころんじゃいました。

>こぼれ種が大木に抱かれ成長、ジージの膝に座る姿を思う

私はこういう姿が大好き・・・
babaになられたTUKASAさんから自然に出た言葉に拍手!!
慶汰くんが ziziのお膝にお座りする姿も(・・*)。。oO(想像中)です。

あすから松本へ行ってきます。
帰って来たらまたよろしくお願いします。
Commented by おかめ at 2007-11-05 14:53 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日はどんよりとしています。
名残のガーデンのお花を綺麗に纏めて見せて頂いて有難うございます。(*^^)v
クレオメはこうして見せて頂くと素敵ですね。
ジージーのお膝、バーバーのお膝、取り合いっこになるのでは…待ち遠しいですね。今からワクワクするわね♪
Commented by map at 2007-11-05 16:51 x
TUKASAさん、こんにちは~
11月と言うのにまだまだ色んな花が見られるのね。
こちらはほとんど菊の花ばかりになってきてますよ。でもちょっと違う道を
歩くとおっ、こんな花が咲いてる~♪と見つける楽しみがまだあります。
ジージーのお膝、いいですね!こういう写真に微笑まされます。
ガーデンの休憩場所もいい感じ。後ろに見える緑もまだまだ夏色ですね。
Commented by miki at 2007-11-05 20:18 x
TUKASAさん、(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

お花が綺麗に咲いてて夏の名残とは思えないですね
此方でもルリマツリ、ジニア、マリーゴールドなどが頑張って咲いてます
‘色も熟して花にも大人の色香が漂う’
TUKASAさんの言葉に酔っています(^-^)ニコッ  
慶太君の存在がお花を見る目にも<微笑ましく私もホワ~ンと>
伐採した木で作られたテーブルとイスも温か味があって良いですねー
お花を最後まで愛でる温もりを有難うございました
Commented by machi at 2007-11-05 21:21 x
きょうもきれいなお花がいっぱいですね~
クレオメ、こんなに美しく今の季節まで咲いているのですね。
サルスベリの実の背景の黄葉、なんと素敵なのでしょう!!
秋の黄色ですね。
これから葉が暖かい色に変わっていきますね。紅に黄にオレンジ色。
風は冷たくなっていくけれど、楽しみです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 16:26
☆ ピーコさん、こんにちは
一番に来て下さったのにお返事が遅くなってゴメンナサイね
ステキなテーブルが出来たでしょう、テーブルの足は木があったそのままです
その木を切って椅子になったんですよ、
来年はココでお花を眺めながらお茶でも飲みたい物です

花壇を作ってから子供達の声が響くようになりました、嬉しいですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 16:57
☆ kaoruさん、こんにちは
11月の声を聞くと急に秋らしくなて足元が冷えてきますね
私もソックスをはきましたよ、街の木々も色好き秋本番です

兼ねてからお願いしていたテーブルが出来ました
ガーデンの周りに集う人たちのオシャベリを聞き、すべて飲み込んでいくのでしょうね
こっそり聞きたいですね(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 17:07
☆ monmonさん、こんにちは
ガーデンを始めて5年目に入ります、最初に作っていただ
伐採した木で仕切った段も4年も経つと腐ってきて修理をしました
買ってきた丸太を積んだので味気なくなって、気に入りません
以前の物が良かったのですが修繕も大変で、折れました

慶汰がこの公園で花を摘む日が来ますね
松本も紅葉が綺麗な季節です、秋を存分に楽しんでください
綺麗な紅葉待ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 17:16
☆ おかめさん、こんにちは
此方も朝からどんより、小雨が降ったりで寒いです
紅葉の便りが忙しくて、昨日はお昼から河口湖に行ってきました
時間が短くて駆け足でした、
何十年ぶりかで神奈川の奥座敷「導志みち」を走ってきました
山が紅葉に染まり田舎の良さを満喫してきました


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 17:25
☆ mapさん、こんばんは
日が落ちるのが早いです、もう真っ暗
そちらも雪や氷の季節ですね、散歩も大変になりますね、

今日は北大の並木道が見事に黄葉した景色を報じてました
綺麗でしたぁ

ガーデンは色が無くなり緑ばかりになってます、寒々してますね
ビオラでも植えましょう(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 17:37
☆ mikさん、こんばんは
そちらの方が少暖かですね、このガーデンの花は寂しくなってきました
ビオラを入れると春らしくなるんですがね、まだ案が纏まらなくて

グリンボランティアの方がプロ並みの集団で大活躍されてます
このテーブルも椅子も作ってくださったんです。
ランティアと言葉では簡単に言いますが、なかなか思っていても出来ない事です
ありがたいです、街は花いっぱい運動で盛り上がってます^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-06 17:42
☆ machiさん、こんばんは
そちらも秋が始まりましたか?
小さな秋を見つけるのも楽しみです、珍しく今年はサルスベリが綺麗で
葉の黄金色、見事です
自然の色にハッとしたり、安らぎを感じたり
木枯らしが吹くまでのお楽しみですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉散歩 河口湖 夏の名残 1 >>