夏の名残 1

夏の間楽しませてもらったガーデンも整理をして来春の支度を
どんな花を咲かせようと夢も膨らむ、季節の終わりに消えていく花
存在した印しの記念の写真


      ほおずきの我芸術品が完成、自然勝る芸術は無し、見事です
e0040092_2343525.jpg


e0040092_23433447.jpg


e0040092_23434829.jpg


    網目模様がステキでしょう

    手を加えた分けでもありません


       一輪になったミリオンベル
e0040092_23494886.jpg


     ランタナ
e0040092_2351858.jpg


     レーニンベルギア
e0040092_2352035.jpg


     鶏頭も細々と
e0040092_2353615.jpg


e0040092_23545069.jpg


e0040092_23552342.jpg


     ミニバラがステキな色に
e0040092_23582223.jpg


         
by mitikusa-tukasa | 2007-10-31 23:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6718113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-11-01 10:03
おはようございます。
午後からお天気が崩れるようですが、そんなこと予想も出来ないような穏やかな朝ですね。

ホオズキの巧みな細工を見るにつけ、自然のなせる業の素晴らしさに、いつも感動します。
オレンジ色がまだ綺麗ですね。
「夏のなごり」を心穏やかに拝見しましたよ。ありがとう。
Commented by 秋 桜 at 2007-11-01 17:35 x
TUKASAさん、夏の名残り・・・ガーデンはどんな風になるのでしょうね
ミニバラの咲きぐあいがいい感じですね~♪
富士山では晩秋の風景?も楽しませてもらいましたよ♪
Commented by miki at 2007-11-01 17:53 x
TUKASAさん、皆さん  ゜▽゜)/こんばんわぁ♪

ガーデンの整理ご苦労様でした(。・ω・))(。uωu))ペコリ
来春はどんなガーデンが出来上がってるのでしょうね
見せていただけるの楽しみにしていますね
終わりのお花にも感謝と愛を込められて素晴らしいです
お花に対するTUKASAさんの姿勢を見習わなくっちゃですね

鎌倉に行って来ましたー
その時にレースほおずきと称して売られていました<笑>
こうしてなってるのを見たことないのですが本当に芸術作品ですよね(^-^)ニコッ  
有難うございました♪
Commented by おかめ at 2007-11-01 18:30 x
TUKASAさん♪おそくなりましたm(__)m
 レースほおずきと言うの?
凄く綺麗で、自然とあのようになるの?
ホント自然の中の芸術作品ね。!(^^)!
「手を加えた分けでもありません」というコメントを見るまで、TUKASAさんの高度なフォト技術を駆使してドッキリフォトかしら?と思いましたよ~(^_-)-☆ホント!!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 19:53
☆ domaniさん、こんばんは
天気予報が的中でした、三時頃から小雨がふりました
ガーデンの役にはたちませんでしたが(^^♪

今年のホオズキは綺麗な網目になりました、根がついているので実のオレンジも活き活きしてますね
この姿が見たいので植えているのです

お知らせ有難うございます、検討中・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 19:59
☆ 秋 桜さん、こんばんは
来年のガーデンどんな風に??考えるのが又楽しいのですよね
今日のテレビで富士山の景色をしてました、もう木の葉も散って
高い山の秋は短いですね、丁度良い頃に行きました
見ていただいて有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 20:05
☆ mikiさん、こんばんは
鎌倉にいらしたの、紅葉には早いですが その分静かな鎌倉が楽しめてでしょう
私も紅葉の頃に行こうとおもってます、計画多くて忙しい・・・・
小町通り楽しかったでしょう、どんなお土産を買われたのかしら??
お写真を楽しみにしてます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 20:13
☆ おかめさん、こんばんは
自然に出来る芸術品は立派でしょう、この姿を見るのが楽しみです
上手く出来ない年もあるんですよ

おかめさんも予定がぎっしりで忙しそうですね、寒くなる前に楽しみましょう
Commented by hitoyasumidawan at 2007-11-01 20:46
TUKASAさん こんばんは

見事な芸術品に ため息
お花の色もそうですが 改めて自然のすばらしさに 感動ですね

↓ 素敵な記念樹の寄せ植えができましたね
セイシボクの葉も お花の色を引き立ててくれて
TUKASAさんのセンスが輝いていますよ~(*^^)v
Commented by ピーコ at 2007-11-01 20:59 x
ホウズキの芸術作品を1度作ってみたいと思いながら
我が家はキッと 此処まで残し置けないだろうと
他所様で見せて頂いています。今頃黒ホウズキが出て来たようで
お花が見れるのか?です^_^;
Commented by machi at 2007-11-01 21:38 x
ほおずき、まわりのレースと、それから透けて見えるオレンジ色がきれいですね。
自然が少しずつ作っていく芸術作品、これからはどうなっていくのでしょう?
夏の名残り、夏から秋冬へのバトンタッチですね。
まさに季節を見せていただけるガーデンのお写真、また楽しみにしております!
Commented by reisen-rin at 2007-11-01 22:28
☆こんばんは^-^
本当に見事な自然のなせる業ですね。 感動致しました!!
透けている中の 可愛いオレンジの丸さが なんともかわいい***
そろそろ 来春のお花の準備ですか。。。
来春は どんなお花にお会いできるか 楽しみです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 23:33
☆ ようこさん、こんばんは
毎年同じところに顔を出すホオズキですが、時間を掛けて出来上がりを待つ楽しみ
何度も覗きに行くんですよ、今年は上出来です、

水無月の寄せ植え、お花が無くなると寂しいので春まで楽しめる鉢を作りました
来年も花が見れるかしら、楽しみなお花ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 23:39
☆ ぴーこさん、こんばんは
ホオズキの芸術品は残念ながらベランダでは出来ないですね
雨風にさらされて出来上がるようです

クロホウズキは真冬でも咲いてましたよ、小さくてベランダ向きでした
夏は大きくなりすぎて困りものですが(^^♪
我が家は無いので見せてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 23:47
☆ machi さん、こんばんは
作品の一つを家に持ってきましたが オレンジの実の針が無くなってきました
どんなになって行くのか観察してみます、
春のしたくも大変ですが、色の綺麗なガーデンを見るのが楽しみです

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-01 23:57
☆  reisenさん、こんばんは
毎日周りの木々の色が変化して楽しみでも有り、また寂しくもあり

ホオズキの芸術品見事でしょう、繊細な細工物のような
何時までも保存出来ると良いのですが、ドライフラワーに挑戦です

今年もチューリップの球根を植えます、春が来たらお見せしますね
Commented by sionn at 2007-11-02 11:41 x
TUKASAさん こんにちは~

本当に「ほおずき」のすてきなこと・・・自然に勝る芸術は無しですね。
よくこんなに綺麗に撮れますね~ 思わず、わぁ~ なんて声あげて観てしまいます。
レーニンベルギアきれいな色、吸い込まれそうな深い深い海の色。
素敵なお花にしては、ネーミングが厳しいですね。
他に意味があるのかしら? 凄く気になるお花です。
ミニバラ可愛い~ 色が鮮やかね・・・カップ咲き大好きです。

すてきな芸術品と可愛いphotoを、ありがとうございました。
Commented by おかめ at 2007-11-02 14:48 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日の雛形「ガマズミ」良かったわ~サ・ス・ガ(*^^)v
それを伝えにきたの。。。有難う(^_-)-☆頂きました~♪
今頃、テニスかしら?
Commented by map at 2007-11-02 16:22 x
TUKASAさん、こんにちは~
レースのほうずきはいつどこで見たのかもう思い出せませんが、あの衝撃はいまだに覚えています。
あまりの美しさ、見事さに息を呑む思いがしました。
自然がさせることですが、なんという力、技を見せるのでしょうね。
どの花も色濃く、深まる秋の色なんですね。
夏の名残1ですか~まだ名残の花を見せていただけるのね(^▽^)

「ガマズミ」素敵でしたね~♪
赤い実が濃い背景に秋らしい深まりを見せてくれていました。秋の一品、という作品ですね(*^^)v
Commented by miki at 2007-11-02 20:32 x
TUKASAさん、  ゜▽゜)/こんばんわぁ♪

私も‘ガマズミ 1’をDLさせていただいたご報告にあがりました
秋らしい素敵な作品でしたね
いつもながらTUKASAさんのセンスの良さに(*・ ・*)ぽっ  
ガマズミね鎌倉でも撮りました<赤い実が可愛かったです>
ガマズミ1という事は、夏の名残1同様2があるって事ですよねーー
楽しみにしています(^-^)ニコッ  有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-02 22:00
☆ sionn さん、こんばんは
今日はお友達に誘われて薔薇展に行ってきました
薔薇の香りと人に酔って来ました

自然の芸術は素晴らしいでしょう、繊細な作品我が家の保存品にします
レーニンベルギアは白も有るのですがお花が終わりました
↑の名前人の名から??同じお国かしらね

カップ咲きのミニバラ、名前が覚えられないですよ、色が気に入ってます
病気になりやすい薔薇で手のかかる子、そんな子程可愛い・・・・(^^♪

ご無沙汰していてゴメンナサイ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-02 22:20
☆ mapさん、こんばんは
昨夜は残念でしたね、アレだけ完全に負ければあきらめもつきますね
又来年楽しみましょう

今日デパートで北海道の物産店と薔薇展があり行ってきました
車だったので美味しい物をあれも之も、重さと暑さで参りました
ストレスを解消に・・・・と思ったのにかえって疲れました

スイートオーケストラーの「かご盛チーズ」を食べた所です
函館拉麺 塩ラーメンが好きで買ってきました、明日のお昼だわ^-^

名残のお花また見てくださいね、ひな形を見てくださって有難うございます

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-02 22:25
☆ おかめさん、こんばんは
遠いい所お知らせに来て頂いて有難うございます恐縮です(=´▽`=)

赤い実が可愛くてひな形にしてみました、お持ち帰り有難う(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-02 22:36
☆ mikiさん、こんばんは
鎌倉のお写真、mapさんの所で拝見しました、江ノ島の海もステキに撮られて
mikiさんの行きたい所が一つづつ叶って行きますね、横浜は東京はもう直ぐ

コメントを書こうっとしてたらTELで遊びの誘い、二つ返事でお出かけでした

ひな形、有難うございます②はスタンバイしてるんですが(^▽^;)
Commented by たかこ at 2007-11-03 11:39 x
ただいま~無事トルコから帰ってきました、お天気に恵まれ、やさしいトルコの人たちと大自然の面白い旅でした。TUKASAさんのほうづきの芸術作品、トルコ石
の宝石も顔負けで~す。トルコにもピラカンサの大きな木や松の木がとっても多い
でした、(*^_^*)
Commented by monmone at 2007-11-03 18:34
TUKASAさん こんばんは

夏の名残のホオズキの芸術作品 今年も綺麗に出来上がりましたね。
綺麗な姿をより一層美しく記念撮影されて ウットリ ビックリです(^-^)ニコッ!
どのお花もそれぞれ一番美しい姿をこのしてもらって幸せね。

水無月の寄せ植え 「流石」の一言しかありません。
脱帽だわ~~素敵!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-04 21:06
☆ たかこさん、こんばんは
お帰りなさい、長旅お疲れさまトルコは親日かが多くて日本人には旅しやすいお国ですね
自然を満喫された事でしょう、お天気が最高のプレゼントですね、日頃の行いが・・・・・
お土産のお写真を楽しみに拝見します
時差ぼけ、お疲れを早くとってくださいね、早速のお知らせ有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-11-04 21:23
☆  monmonさん、こんばんは
お返事が遅くなって済みません、
ガーデンも少しづつ寂しくなってきます、来年の支度も始めないと
アレやコレや毎日忙しくて、もう一つ身体が欲しいです

水無月を上手く咲かせられるか心配ですね、大切な物可愛く飾ってあげました

バレーボールの応援をしてましたが残念です、息を呑むような試合をしてましたが負けました

Commented by プチ at 2007-11-04 21:37 x
TUKASAさん コメントが無~い 送信しないで終わっちゃったのかしら?
ボケボケやっちゃったみたいね (ノд-。)クスン

TUKASAさんの芸術作品を見て落ち込んでいます。
気候のせいなのかしら うちのホオズキは綺麗なレースになってくれないの。
今年こそはと思っていたのに・・・

バレーボール 我が家でもみんなで応援していたのに残念だったね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の名残 2 孫の記念樹 >>