昭和記念公園散歩 2

公園内を奥に進み日本庭園、コスモスの丘に行って見ました、16,000㎡の広さに
80万本のコスモスが広がっています、ピンクの絨毯は何処までも広くカメラに収めきれません


e0040092_072982.jpg


       原っぱ
e0040092_074936.jpg


       色付き始めた木々 
e0040092_09433.jpg


e0040092_0114941.jpg
e0040092_012670.jpg




       日本庭園
e0040092_0141373.jpg


e0040092_0151599.jpg


e0040092_0152560.jpg


       楓のプロペレ
e0040092_016931.jpg


       マユミ ほんのり紅葉が始まって
e0040092_016284.jpg


       ニシキギ
e0040092_0203995.jpg


       ツワブキ
e0040092_0211972.jpg


e0040092_0244699.jpg


       コスモスの丘
e0040092_0222953.jpg


e0040092_023910.jpg


e0040092_0235212.jpg


   盆栽展から

       大文字草                        桔梗      
e0040092_0262810.jpg
e0040092_0271014.jpg



       枝垂れマユミ                      千島 ラッキョウ  
e0040092_0282517.jpg
e0040092_0303234.jpg


                                      フジバカマ
e0040092_0355959.jpg
e0040092_0362311.jpg



 
       黒米                             西洋カマツカ
e0040092_043054.jpg
e0040092_037533.jpg 

 

       フジバカマ
e0040092_0443314.jpg
  

       日暮れを迎え園内にも静けさが 
e0040092_0482284.jpg
 
       今日もお付き合い有難うございました
by mitikusa-tukasa | 2007-10-21 23:57 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6664050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmon-e at 2007-10-22 07:05
TUKASAさん おはようございます
 早起きは「三文の徳」ですね(^-^)ニコッ!
もう一度復習にと伺ったら またお手本が 嬉しいわ~~!!
決行しようと意気込んでいるんですよ。後押ししてもらった気分。
行ってきます(^-^)ニコッ!
もう一度上から下までよ~く見せてもらいますね。

TUKASAさん 一人でお越しのときは是非声掛けてね。
綺麗ね~~のお返事役に・・・
Commented by reisen-rin at 2007-10-22 10:11
♪おはようございます^-^
昭和記念公園は 本当に一日では 回りきれない広さですね。
この広い原っぱで 孫達を遊ばせてあげたいなぁと思ってしまいました。
枝垂れマユミってあるのですね。 始めてお目にかかりました。
広大なコスモスの丘で 秋の一日を過ごしたいと・・・・・・・思いましたが
何度も上から下まで 見せてもらって満足しました。
ありがとうございました@^o^@

                      

Commented by miki at 2007-10-22 11:14 x
TUKASAさん、皆さん(*^▽^*)ノおはようございます♪
昭和記念公園ってこ~んなに広いのですね(◎ー◎;)
これはこれは凄い運動量になりますねー<体重かなり減ですね 笑>
行きたいなと思い立てば行かれる場所にあるなんて羨ましいです

枝垂れマユミ、千鳥ラッキョウも初めてですが可愛いですね♫*:..。♡*゚¨゚゚・
私も上へ下へと公園内をご一緒させていただきました<これでは痩せませんね 笑>
この広さマダマダ3,4と続きを見せていただけるのかしら<楽しみー>
有難うございましたーー
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 11:55
☆ MonMonさん、こんにちは
あら~もうお出かけになってますね、最高のお天気!
楽しんでいらっしる所ですね、お土産話待ってます

>綺麗ね~~のお返事役に・・・
ありがとう、優しいお言葉(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 12:01
☆ reisenさん、こんにちは
広いでしょう、あお君とひなちゃんの夢中になって駆け回る姿
楽しいそうな声が聞こえてくるようです

枝垂れマユミは盆栽でしたが珍しいですね、私も始めて見かけました
初めてに出会う喜びはたまりませんね^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 12:13
☆ mikiさん、こんにちは
街のまんなかにこんな広大な公園があるなんて贅沢な空間でしょう
以前は米軍の飛行機基地だったそうです、東京や神奈川にはその様な所が数々あります

nikiさん、残念ながらカメラ散歩はみちくさばかりで痩せないわよ、
お腹だけが空いて食べ過ぎるかも・・・・・
こんな会の散歩は之まで、また違ったコーナーに行ったみたいです
Commented by ピーコ at 2007-10-22 16:24 x
昭和記念公園って広いですね~(@_@)
コスモスの群生が綺麗です♪ 山野草の千鳥ラッキョのお花 
とても興味が有ったので 此方で見せて頂いて良かったわ(*^_^*)
公園内を全部見るには1日では無理そうですね。
Commented by おかめ at 2007-10-22 17:04 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 昭和記念公園は何処にあるのですか?
記念公園の名前が付くようになったという事は「昭和」も遠くなりましたね。其のうち昭和生まれは生きた化石と言われるかも。。。

コスモスは群生が似合っているような…私のコスモスに対するイメージです。
枝垂れまゆみもあるのですね。始めてです。
沢山見せて頂いて有難うございました。(*^^)v
Commented by kako at 2007-10-22 19:01 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
先日は素敵なカードのお祝いを有り難うございました。
昭和記念公園の素晴らしいPhotoを懐かしく見せて頂いています
日本庭園、ツワブキ、盆栽展も同じ~
コスモスはこんなに美しいのですね~(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
今年は行きそびれましたが来年こそコスモスの美しい頃に~

目の保養をさせて頂きました。ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 21:01
☆ ピーコさん、こんばんは
千鳥ラッキョをご存知でしたか、私は初めてでした
食用のラッキョは知ってますが 其れと違い、花の固まりが小さいです

元気な方は一日いれば回れますが、好みのコーナーでゆっくり楽しんでいらっしゃるようです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 21:12
☆ おかめさん、こんばんは
昭和記念公園は中央線の立川にあります、
一世代前の産物ね、時代が一つ違っています、私達もだんだん古くなるわ

先日もお友達とオシャベリしていて、寂しいお知らせは親だったのが最近は
知人やお友達に代わってききたね、と
寂しくなりますね、健康に気をつけましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-22 21:36
☆ kakoさん、こんばんは
新しいお部屋の運営は大変でしょうが楽しさも遥かに・・・・・・
お疲れになりましたでしょう?ご無理の無いようになさいませ

kaoさんも同じ時期にいらしたんですね、お孫さん達と・・・・・覚えていますよ
楽しかったお話をお聞きしましたね、是非お出かけください
お疲れの所m沢山見ていただいてありがとうございます。
Commented by map at 2007-10-22 21:42 x
TUKASAさん、まだまだありましたね、昭和記念公園。
こんなに広かったのね~!広いのはこちら北海道の専売特許かと思って
いたけれどなんのなんの、さすがは飛行機基地の跡地だけありますね。

ツワブキの下の真っ赤な花が気になります。まるで紅葉したような赤い色。
そのツワブキもあざやかですね。
わたしも上に下に、楽しませていただきました。いっしょに歩いた気分になっても
痩せないのが悔しいわね~(^▽^;)


Commented by プチ at 2007-10-22 22:43 x
広大な昭和記念公園 
mapさん 北海道にも負けないくらい広~い面積に秋桜の歌が聞こえてきそう・・・

真っ赤な花は何でしょうね。
楓のプロペラ みなみも拾ってきて飛ばしていたわ。

のんびり過ごしてみたいところの候補だわね。
Commented by kaoru at 2007-10-22 22:45 x
こんばんは~~
「コスモスの丘」流石に名前に違えず壮観ですね。
風に吹かれて同じように揺れる凄いでしょうね・

今日お花屋さんで切り花もがでマユミを見つけて、
「まぁ~~これがマユミ、PC友が見せてくれますが、これなんですか!」
と、つぶやいたら、少し下枝を切りましょうと・・・・・
今テーブルの淡いローズの絞りのバラと主役を務めて居ますよ。
Commented by monmon-e at 2007-10-22 22:49
TUKASAさん こんばんは

実行してきました(^-^)ニコッ!
お勉強していったのに 腕の違いはどうにもなりませんでした(×_×;)シュン
でも綺麗なお花と広大な景色に自分流で楽しんできました。
綺麗ね~~や 美味しいわね、が言えない寂しさも
味わってきましたよ。
またお付き合いお願いしますd(゜ー゜*)ネッ!
写真はゆっくり整理します。楽しかった!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-23 00:21
☆ mapさん、こんばんは
真っ赤なお花は私と同じ「ボケ」ですよ(^▽^;)
この花同類のよしみか、好きなんです この赤がね

ココは北海道の大きさにも劣らないかも、まだ行ったことのないコーナーがあります

朝夕は冷えるんでしょうね、丁度今頃昭和新山に行く途中、
中山峠で雪が降って真っ白になった事がありますよ、忘れもしない大雪の体験です
風邪に注意してくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-23 00:27
☆ プチトマトさん、こんばんは
楓のプロペラ、飛ばして遊ぶんですか、竹とんぼみたいですもんね
あの赤は「ボケ」です、色がステキでしょう
この色のセーターを探すんだけど お気に入りの色に出会えません

ノンビリしに来て下さい、皆で歓迎しますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-23 00:32
☆ kaoruさん、こんばんは
マユミは生け花でよく使いますからね、実がはじけると又可愛いのよ

何時もの花屋さんね、kaoruさんは上客さんでサービスがいいですね
私は写真を撮らせていただくの、それで大満足
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-23 00:39
☆ monmonさん、実行されたのね(@⌒¬⌒@)ノ
一人歩きも気楽でいいけど、対早足になってしまいます、オシャベリがない分
今日の最初と最後に有難うございます、はやく整理してね・・・・楽しみです
~||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゜+。*゜+。

Commented by ひろばー at 2007-10-23 07:51 x
TUKASAさん、おはようございます
気持ちの良い透明感のあるお写真を楽しみました、今日も何だかいい事がありそうな
爽やかな気持ちにさせていただきました、有難うございます。
Commented by sionn at 2007-10-23 12:54 x
TUKASAさん みなさん こんにちは~

昨日、出かける前にちょっと覗いたのですが、帰ってからゆっくりと思っていましたのに、
あのような事情(レスに・・・)で、書き込みが今日になりました。

コスモス・こすもす・秋桜・何時もの様に、もう落ち着きません。
昭和記念公園のコスモスの時には行ってないので、驚きです。
すごい! オーソドックスなコスモスみたいですね・・・ステキ・・・笑。

日本庭園の、水に映ったphoto素晴らしいわね~ 絵の様です。
広いあの公園をお一人で夕方までいらしたのね。
なんだか不思議な空間ですよね、あの公園って・・・。
私のお友達は、毎年行っても飽きない公園だと言っています。

TUKASAさん 今日もありがとうございました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-24 00:31
☆ ひろばーさん、こんばんは
朝早くにおいでくださいましたのにお返事が惜しくなって済みません

今日はお天気の良さに誘われて富士山に行ってきました
整理をしてUPをしますので覗いて下さいね
若葉台の四季も更新したいと思ってます、コメントを有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-24 00:43
☆ sionnさん、こんばんは
昨夜のあれ、難しい内容ですね、凡人にはチョッと・・・・・
ネット上ではいろんな事があってご苦労もね

着いたのが一時頃でしたからね、日暮れが早くて落ち着きません
昔からあるシンプルな物が見飽きませんね、丘のコスモスはすべてそれでした
沢山並べてお時間を取りましたね(^^♪ありがとうございます。
Commented by ikutoissyo at 2007-10-24 19:14
こんばんは。
近江・京都の旅(1泊)をしてきました。

コスモスがこんなに咲いていたのですね。
見慣れた景色のはずですが、目線の違いでこんなにも趣が違うのだと
興味深く拝見しました。
TUKASAさんのphotoはちまちましていないので、ほんとに気持ちがいいですね。見習おっと!ヘヘヘ
Commented by machimemo at 2007-10-24 23:05
昭和記念公園、行ったこともないその場所がみなさんのおかげで、とても
身近なあこがれの地になりました。
コスモスの咲く時期に行きたいな~  でもきっと、四季おりおりに自然の
素敵なしつらえがなされているのでしょうね。
富士山にいらっしゃったのですね。
お写真、楽しみにさせていただきますね!

私も気持ちがいいです!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-10-24 23:37 x
TUKASAさん 今晩は~!
皆さんと同じで何度も何度も下がったり上がったりしながら
見せて頂きました。広い公園ですね~~~!
落ち着いた雰囲気の日本庭園や、コスモスの丘
子供は秋が来るかもしれませんが、私たちの年代になると
年に何度か訪れたくなる公園ですね。

盆栽の美しいすらりと伸びた黒米や、フジハカマ、青いラッキョウの花も珍しいですね。 つわ蕗がもうこんなに咲いているのですね。
こちらではお正月頃も咲いていますよ。

青い空を映していた大きな池も、日暮れてシルエットのような木や、残照が水面に映えて2人の人物が写っているのも、暖かさが伝わってくる
素晴らしい芸術写真ですね! 今夜も有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-25 19:39
☆ domaniさん、こんばんは
お返事が遅くなってすみません、毎日忙しくてパソコンタイムが取れず
一日開きませんでした、

お名前が見えないな・・・と思ってました、京都も紅葉の前の静けさでしたでしょう
11月の今頃は大変な賑わいになりますからね、
ブログで京都が見れるのかしら、楽しみにうかがいます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-25 19:46
☆ machiさん、こんばんは
コメントが遅くなって、ゴメンナサイね、昨年も紹介した昭和記念公園は
すっかりお馴染みでしょう、ちえこさんも毎年行かれますしね(^^♪
コスモスの丘は久しぶりでした、規模も大きくなり見事でした

秋を感じるには一番のお花ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-25 20:01
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
自治会の秋祭りのお手伝いや、野暮用やお出かけで、体がもう一つ欲しいです
毎年同じような所に行ってますが、その度違った顔を見せてくれるのが楽しみなんです

盆栽は芸術ですね、丹精されて愛の結晶、小さなお花にも息づかいを感じます
ツワブキが早いですね、ガーデンの花はまだ蕾が固いです、早咲があるのでしょうか?

日倉が早くなり 青い空から夕暮れの空に、移り変わりを楽しむ事が出来ました
お疲れの所 おいで下さったのに、お返事が遅くなってすみませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士山にもみじがり 昭和記念公園 コスモス散歩 1 >>