昭和記念公園 コスモス散歩 1

青い空を眺め家に居るのが惜くなり昭和記念公園にブラリ出かけてみました
お友達からお聞きした花情報も気になっていました、ブラリには少し遠すぎる散歩だが
「一人遊びも出来なくちゃ・・・」と カメラがお供じゃ気ままが良い
この歳になって「少し成長した自分が居る」なんて少し自信をつけて

カメラ仲間は知らぬ同士でも話が弾む、声を掛けて下さる殿方もいて、
一人の気楽さを満喫、日の短さに心残して静かになった公園を後にする


      空の高さを見上げると蝶の舞、お楽しみの所をゴメンナサイ
      蝶がこんなに高く飛ぶなんて、美しいショットでした(ピン呆けですが)
e0040092_19463962.jpg


      白いコスモスと百日草、 
e0040092_19475095.jpg


      百日草は仏様にお供えするお花、そんなイメージ崩れ今は気になる花
e0040092_1948395.jpg


e0040092_19485363.jpg


e0040092_19491585.jpg


       コスモス(センセーション系)オーソドックスな白
e0040092_200475.jpg


                                     イエローガーデン 
e0040092_2034875.jpge0040092_204038.jpg
                                  
  

        青空に似合う パンパスグラス
e0040092_2081383.jpg
  

e0040092_209872.jpg


e0040092_2092025.jpg
 

       原っぱの東花畑はまだこれから、5部咲きかな?
e0040092_20112855.jpg


e0040092_20142663.jpg


       イエローキャンバス  この黄色はこの公園が初デビュー
e0040092_20143983.jpg


e0040092_20151017.jpg


e0040092_2020281.jpg

 
        ヒルマン
e0040092_2021847.jpg


       サイケ
e0040092_20223786.jpg


       シーシェル
e0040092_20235758.jpg


       レッドイルージョン
e0040092_20254559.jpg


e0040092_20282571.jpg


e0040092_2028426.jpg


       ダブルクリック
e0040092_20293844.jpg

      沢山お時間を頂戴しました(*- -)(*_ _)ペコリ
by mitikusa-tukasa | 2007-10-20 20:34 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6656783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2007-10-20 20:46 x
TUKASAさん、ひとりデビューでしたか(^ー^* )フフ♪
わたしも夏に初めてのひとり花見したんですよ。
電車に乗ってワクワクしながら、楽しんできました。
勝手知ったる公園でしたから、気楽でよかったです。
また、と思いながら果たせず・・・

昭和記念公園はただ今人気ですね。TUKASAさんのコスモスも楽しみでした。
さすがに美しい姿を切り取られていて、愛らしくも凛とした姿を見せてくださいます。
イエローのコスモス、そういえば今年は見てなかったような?
優しい色がいいわ、好きです~~♪
楽しそうにカメラを向けるTUKASAさんの姿が目に浮かんできます。
ヒャクニチソウ、しべがまた可愛いですよね。花のようで。
Commented by machi at 2007-10-20 21:49 x
百日草のお隣のコスモスのように、白だけが群れ咲いている風景、
私は見たことがありません。
TUKASAさんのお写真で初めて見ることができました。
ピンクと紅と白、三色が群れ咲く場所は、たくさんあるように思うのですが、
よくこんなにまとまって咲いたものですね。素敵~
いろいろなコスモス、どれもかわいいです!
↓赤の鮮やかさ、目に焼きつきます!
Commented by おかめ at 2007-10-20 21:50 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 一人散歩は気楽で良いでしょう。
自分のペースで気兼ねなく出来ますものね♪
見知らぬ人との触合いも楽しいですね。(^^♪

蝶々が鳥のように空高く舞っていますね。
「シーシェル」のカーブした花びらが珍しいわ。!(^^)!
空をバックの白いコスモスの白色が綺麗に撮れてるわね~。
腕かしら?カメラかしら?(^_-)-☆

mapさん、お会いしていないのに姿が目に浮かんだの?
私はお目に掛かっているのだぞぅ~(*^^)v(*^^)v
Commented by reisen-rin at 2007-10-20 22:04
こんばんは^-^
一人でのんびりと カメラをもっての お出かけも又楽し!!ですね。
昭和記念公園は 色々なお花が楽しめる公園ですね。
コスモスもこんなに種類があるのですね。
みんなそれぞれに 個性があって綺麗です。
一番下のコスモス(ダブルクリック)は まるで菊のようなお花ですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-10-20 22:29 x
TUKASAさん 今晩は~!
昭和公園へ一人デビューのコスモス見物、
楽しさが画面から溢れていますね。
長い事、足の無い幽霊を続けていて、失礼致してごめんなさいね。
今夜も上に行ったり下に下りたりしている内に、コメント1人から
もう4番目になってしまったわ!
先日こぶつきで宮崎の生駒高原へ、コスモスを見に行きましたが
只何色かのコスモスが咲いているだけで、こんなにいろんな種類のコスモスは咲いていなかったわ。イェローキャンパス、この色を出すのは難しかったでしょうね。菊と間違いそうなやえざきのコスモス、ダブルクリックなんて、もう私には見分けがつかないわ!折り紙を束ねたようなシーシェル、チョコレートコスモスのような真紅の花、どれもこれもうっとりでス。

青空をバックに戯れる蝶、良くこんな動いている蝶を写せると
TUKASAさんの腕に脱帽です。
大きなパンパスグラスの固まりの後ろに、ふんわり綿菓子のような
ま~るい雲、だんだん薄雲が広がってくる時間の経過もわかって
楽しませていただきました。今夜も有難う~~!
Commented by ikutoissyo at 2007-10-20 23:00
TUKASAさん、一人もいいでしょ。
友達と出かける楽しみは、言わずもがなですが、気ままな独り歩きはイマジネーションも広がって大好きです。
時には独り言も出ちゃって・・・笑

あの原っぱのコスモスは、まだ5分咲きなんですね。
パンパスグラスと白い雲・・・まるでセッティングしたようなシーンね。
日本庭園はいかれましたか?
先週行った時に、歩きつかれて、帰りは園内のバスに初めて乗ってみました。ラクチンでした。
イチョウが色づく頃、又行こうと思っています。

どのコスモスも綺麗ですけど、昔ながらの普通のがやっぱりいいな。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 23:29
☆ mapさん、こんばんは
そうそう、mapさんに言い忘れたんですが、先日のコスモスのひな形
あまりのステキにコスモスが見たくなったのよ(頂きました)

一人は寂しくて何時も誰かと一緒でした、これからは一人でも・・・・
でも「きれいね~~」と言ったら答えてくれる人も欲しいじゃない

コスモスはココに決めてるの、凄い量よ驚きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 23:38
☆ machi さん、こんばんは
白の花はどんなに量が多くても邪魔にはなりませんね
面での迫力は見事でした、百日草の赤を上手に引き立ててデザインされた園芸師のセンスが光っています

コスモスの種類も増えていきますね、目にも楽しい公園です
Commented by 秋 桜 at 2007-10-20 23:47 x
TUKASAさん、こんばんは~
昭和記念公園まで行かれたのですね~♪
(そのまえは神代植物公園にも・・・)

ポピーの時季しか知らないので、コスモスを見てみたいです~
西の花畑はイエロー系で東のほうがピンク系・・・?
パンパスグラスも~!会ってみたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 23:48
☆  reisenさん、こんばんは
この公園は広くて一日では回りきれません、お孫ちゃんといらっしゃれば
子供のコーナーも楽しそうですよ、一日たっぷり遊べます
四季折々お花の量に圧倒させます

横須賀の海浜公園のコスモスも有名ですね、行った事が無いんですが
reisenは確か行かれましたよね、モット早い時期だったような?
ダブルクリックは何時もやってますね、(^▽^笑)
Commented by sionn at 2007-10-20 23:49 x
TUKASAさん  こんばんは~

コスモスに沢山の種類があると、最近知りました。
今の世の中だから種類は増えるでしょうけど、オーソドックスな花形が少なくなってますね。
今日フラワーセンターで見たのも、花弁の多いひらひらのでした。

昭和記念公園は広いでしょう? お一人でいらっしゃったのね。
私のお友達も、よく一人でいくの・・・私は誰かとじゃなければ心細いのよ。

TUKASAさんはお天気に恵まれますね、何時も青空!
心がけがいいのね。
「ダブルクリック」は、mapさんところでお初でしたが、本当にコスモス?
と言いたくなるほど豪華・・・コスモスも野の花ではなくなりますね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 00:02
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
一人デビュー(*^_^*) TVの「一人でお使い」を体験するような
電車で居眠りを我慢するのが大変でしたよ、オシャベリしてないと眠くて(@ 。@)

おばちゃんの嬉しいお言葉をたくさん、何時も思うんですが入力が速いんですね
私はとてもこんなに・・・・誤字脱字で時間が掛かります
何時になっても上達しないで、一本打法から卒業できません

沢山見ていただいて有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 00:12
☆ domaniさん、こんばんは
一人でゆっくり楽しみました、3時間以上居ましたよ、もう少し近いとネ1時間半はかかります
日本庭園にも行きましたよ、疲れてバスに乗りたかったんですが歩いた方が早いようで
日頃鍛えた健脚を発揮(^▽^笑)
domaniさんが来てるような気がしてTEL入れようかなぁ~と思ったの
感が外れましたね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 00:17
☆ 秋桜さん、こんばんは
お名前のコシモスですものね、お好きなんでしょう・・・・・
ポピーの季節も見事ですよね、あの丘いっぱいにコスモスが咲くんですよ
何時の日か望みが叶いますように・・・・・
Commented by miki at 2007-10-21 00:24 x
TUKASAさん、皆さん  ゜▽゜)/こんばんわぁ
昭和記念公園は有名なのですね
お一人で行かれて初めてのおつかい気分でしたでしょ?
私も夫が単身赴任してから時々一人でカメラを持って出かけますが、今もって落ち着きません<笑>
夫が写真撮るの手伝ってくれるわけではないですのにね<笑>

ヒャクニチソウ私も最近ちゃんと見るといいますか見直したお花です。
よく見ると良いお顔してるんですよね<今まで好きでなかったので見てませんでした>
コスモスに色々種類があるのmapさんの所で初めて知りました(A;´・ω・)
白いコスモスだけというのも良いものですね
大好きなコスモス有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 00:32
☆ sionnさん、こんばんは
野に楚々として咲コスモス、昔から見慣れた種類がいいと思います
か弱く風になびく姿がほんとは好き

でも人間って面白いですね、見事な物を見ると其れはそれで良いと思うのですよ
計算された美しさも見たくなって、欲張りなんでしょうね

お友達の約束も、今の所晴れ女をキープしてるんですよ、
だんだん威力が無くなってきてるんですけど・・・
Commented by プチ at 2007-10-21 00:42 x
TUKASAさんもブラリとひとりで出かける事があるんですね。
今では昭和記念公園 皆さん行った気分になっているのでは?

イエローキャンバス いいわぁ ダブルクリックは豪華な菊のよう
見事なコスモスの園 私も一人ぶらりと夢で行きましょう・・・フフ(^ー^* )♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 00:44
☆ mikiさん、こんばんは
> 夫が写真撮るの手伝ってくれるわけではないですのにね<笑>
ほんとに笑っちゃった(^▽^笑)
そうよね、手伝って貰う分けでもないけど居て欲しい
空気のようなステキな関係、ご馳走さま、それとなく惚気てるの

電車は人の顔を見てても楽しいけれど、車は一人で長距離はダメ自信なし

コシモスの種類も毎年増えていきますね、青いコシモスも出来そう
出来たらイイナァ~(願望)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 00:52
☆ プチトマトさん、こんばんは
遅くに有難う、コスモスの丘を少女のようにかけているプチさんを想像しながら
寝ましょう、夢でデートしましょうか?
どんな色のお洋服着てくるの?私は白いブラウスで行くわよ赤いコスモスが目印・・・・・
~||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゜+。*゜+。
Commented by at 2007-10-21 08:45 x
TUKASAさんおはよう、奇麗だね
青空に上手く花が収められハートをキャッチ、一緒に歩いた気分
Commented by monmon-e at 2007-10-21 22:38
TUKASAさん こんばんは

一人でお出掛けされたんですね。{今年はコスモス撮ってないし}って
仰っていたのを思い出しました。
もしかしたらニアミスしてたかも? 

TUKASAさんのPhotoをお手本に私も一人でゆっくりお散歩してきたくなちゃった。
コスモスは勿論うつくしいですが ヒャクニチソウの赤の鮮やかなPhoto
凄く素敵ね。
やっぱり 明日でも行って来ようかな。
この間は緑のゾーンまでしか行かなかったの。陶芸の先生の展示会をやっていたので・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 22:52
☆ 大さん、こんばんは
今日は良いお天気でテニス日よりでしたね、疲れていても
ボールの快音を聞くと疲れが吹っ飛びますね、その内ビジターお願いしますね

昭和記念公園のコスモス見事でしたよ、お出かけください
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-21 23:00
☆ monmonさん、こんばんは
アラ~同じ時間にパソコンの前ですね
お声を掛けて・・・・・と思ってましたが、思いたったが吉日と即出かけました、
今週はお天気も良さそうだし、お出かけください
近くていいわね、度々行きたい散歩です、周り尽くせませんね
今日のニュースでもしてました、丘も満開でしたよ
行ってらっしゃい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昭和記念公園散歩 2 神代植物園の薔薇 >>