神代植物園の薔薇

深大寺のお隣、薔薇のコーナーを楽しんできました、スケールの大きさに圧倒され
空の青さにも閉口、お天気が良すぎてお花の写真を撮るにはネ・・・
グチを言いながらパチリパチリ、腕の悪さを棚の上に載せて・・・・・反省です



       ダスキンメインド
e0040092_085129.jpg


       イントリーグ
e0040092_0113872.jpg


       デンチベス
e0040092_0121669.jpg


       クローネンブルグ
e0040092_0131311.jpg


e0040092_0124892.jpg


       ミスターリンカーン
e0040092_0141828.jpg


       リトルアーティスト
e0040092_0153897.jpg


       ブラックティー
e0040092_0164763.jpg


       フリージア
e0040092_017237.jpg


e0040092_0175415.jpg

 
       ヘリーホンダ
e0040092_0181768.jpg


e0040092_022168.jpg


e0040092_0222169.jpg


e0040092_0225778.jpg


       赤い薔薇ばかりになりましたね、まだ有るのですがこの辺で
by mitikusa-tukasa | 2007-10-19 00:27 | 薔薇 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6647867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-10-19 01:18
こんな時間になりました。
いつUPして下さるかと心待ちにしていました。
ご一緒したのに、あの暑さと沢山すぎる薔薇に酔ってしまって、photoは
ほんの少しだけでした。
リトルアーティストが可愛かったのは覚えています。
一番下のも綺麗ですね、うっとりします。

晴れ女が3人だから好天過ぎたのね。
Commented by miki at 2007-10-19 10:41 x
TUKASAさん、皆さん(*^▽^*)ノおはようございます♪
domaniさんご一緒されたのですねo(*^▽^*)o~♪
晴れ女さんが3人ご一緒だと写真よりもお話の方に花が咲きますよね
私も友人と会ってる時はそうです<笑>
共通の話題があるって良いですね<私の親しい友とは趣味は同じではないのですが親しいです 笑>

TUKASAさんが書かれてる事(*´pq`)クスッ と読ませていただきました
同じだなーと<上手く撮れない時は、私は天気とオマケにカメラのせいにします 笑>
でもTUKASAさんの写真は、どんな状況のでも綺麗です
ダスキンメインド青い空に映えてたでしょうね<何故か一重の薔薇にも魅かれています>
小さなお花が大好きなのですが、薔薇の香と華やかさも好きです
有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by maphananikki at 2007-10-19 11:13
TUKASAさん、夕べはありがとう~
薔薇を見せていただいてから寝ればよかった!
そうね、晴れた日は赤い薔薇が特に難しいです。白も・・・
いやいややっぱり腕かな(^▽^;)ゞ
聞いた事のない薔薇がいっぱい。「ダスキン・・・」って、え~っ!?
なんだか薔薇に似つかわしくない名前がついてる~
イントリーグ、色形がちょっと変わって見えます。ブラックティも実際にはもっと濃い赤ですよね。
でもいい色合いになっててすてき。つぼみの形もいいなあ
紫の花も、ヘンリーフォンダかな、これも素敵♪一番下もGoodね。
わたしも色んな花を見るようになって、あれもこれもとこのみが広がってきましたが、薔薇の美しさはまた別格ですね。
朝から幸せ気分です~(^O^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 13:57
☆ domaniさん、こんにちは
相変わらずの宵っ張りねぇお互いに・・・・・・

私がPhotoの権利を独り占めにしちゃって、ゴメンネ
招待客にお心使いを お二人に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

薔薇も沢山ありすぎて、ろくな写真が無くて削除、削除
オシャベリの楽しさはギュット思い出の箱に閉じ込めておきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 14:06
☆ mikiさん、こんにちは
お友達とのオシャベリは時間の経つのを忘れます、MonMonさんもご一緒だったのよ

何時も悪いのは誰かのせいにしてますわ、反省が無いから進歩が無い
分かってるんですが「モット上手に撮れるカメラを・・・・」作って欲しいと
之も人頼り(^▽^笑) 欲に限りがありません

友達と過ごす時間は楽しいですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 14:17
☆mapさん、こんにちは
少し興奮も冷めましたか?スポーツを見るも、するも、夢中になれるからいいわね
もう一分張りしてもらいましょう、応援もね

ならの色、特に赤は難しいですね、紫の花、ヘンリーフォンダですか
調べるのも面倒になって、教えてくださってありがとう
この色好きです、中輪の花で形もいいしね、
Commented by おかめ at 2007-10-19 15:25 x
TuKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日はこちらは朝から時折強い雨が降ってるのよ。
そちらは如何ですか?
こういう日はコーヒーでも飲みながら、好きな本を読むのが最高の至福のひと時ですが、今はパソの前。。。
この雨の中、同好会でした。
いよいよ本命のバラの登場ですね。
場所によってバラの種類が違いますね。
バラは育てるのは大変ですが、鑑賞としては最高ですね。
それぞれの良さがあって…♪


Commented by sionn at 2007-10-19 15:49 x
TUKASAさん  みなさん こんにちは~

神代植物園の薔薇はスケールが大きいですよね~。
昨年行った時は混んでいましたが、どうでした?

私は、小さい花や野に咲く花が好きですが、薔薇は格別です。
お花の女王ですから、嫌いな人はいないでしょうね。
黄色い薔薇が特に好きです。真っ白い薔薇も・・・。
一番下はそばで観たら圧倒されそうですね・・・素晴らしいわ!

青空の下の、真っ赤や真っ白の薔薇は美しいでしょうね。
TUKASAさん ぶつぶつ言ってますが、さすがTUKASAさんですよ、とっても綺麗です。
残りも見せてくださいね。ありがとうございました。
Commented by ちえこ at 2007-10-19 16:32 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

神代植物公園と深大寺へ行かれたのですね。
見慣れた風景がTUKASAさんのお写真で見られて新鮮な感じです(*^。^*)
私もバラに会いに行きたいのですが、娘の引越しや結婚式があるので、なかなか出かけられません。
でも、来週には絶対行きたいと思っています。
素敵なお写真をありがとう~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 20:28
☆ おかめさん、こんばんは
こちらも午後から雨です、秋雨は寂しさを誘いますね
熱いコーヒーの香りがホッとする一時を作ってくれます
休まずお勉強、おかめさんの凛とした姿勢に刺激を戴きます

身の回りに薔薇を置きたい気持ちはありますが、薔薇を育てるのは難しいですね
薔薇はバラ園で楽しむ事に・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 20:41
☆ sionn さん、こんばんは
薔薇はカメラを持った私達と同年代のご夫婦が多いですね
そんな姿を眺めていると 日本は平和だとホッとしますが、
テレビに流れるニュースは顔をそむけたくなりますね、

私も小さな花が好きなんです、薔薇は別格なお花ですね
皆さん同じなの(^^♪
風邪、おだいじになさいませ・・・・・




Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 20:46
☆ ちえこさん、こんばんは
お嬢さんのお祝いが近いんですね「オメデトウございます」
寂しくなりますね・・・・

ちえこさんに報告いただいて行って来ました、Photoの整理がまだ出来なくて
神代寺楽しみにしてますね、何度行っても素晴らしい所でしょう(^^♪
Commented by reisen-rin at 2007-10-19 21:44
今日は 夕方から雨で 少し冷えますね。
さすが お花の女王さまでしょうか・・・バラは花としての存在感が
ありますね。
いろいろな色のお花を楽しませてくれますね。
ダスキンメイドはなんて華やかなお色でしょうか。 ステキです~
tukasaさんのカメラの腕前に 本当に惚れ惚れ致します。
どのバラもステキ!! 綺麗です!!
Commented by プチ at 2007-10-19 22:12 x
TUKASAさん みなさま(^▽^)ノ☆゜・゜。★゜*゜。・こんばんわ
晴れ女三人さま 素敵なバラ園の散策でしたね。

幾重にも重なった豪華なバラも魅力ですが ダスキンメインドのようなバラにも惹かれます。
リトルアーティスト このようなバラ 初めて見たような・・・

夕方 届きました 種蒔きは2月ごろなのですね。
鉢に土を入れていつでも蒔けるように準備をして置くわ。
来年 あの可愛いめがねが見られるように頑張るね。
来年の話をして鬼が笑うかしら? フフ(^ー^* )♪
きょうはありがとう♪(#^ー゚)vございました。 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-19 23:54
☆  reisenさん、こんばんは
雨もガーデンのお花には嬉しいプレゼントなのですが
気温はぐんと下がりますね、体調を崩さないで下さいね、 reisenはデリケートなご様子
私は日頃から鍛えてますから・・・・・

バラの美しさは別格ですね、色も形も気品に満ちて
一本の薔薇でお部屋の雰囲気も変わります、
ダスキンメイドの一重が私も個も好みです、似てますね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 00:01
☆ プチトマトさん、こんばんは
届きましたか、ほんの少しですが私も三粒蒔いて三本とも成功しました
強いお花のようです、50センチ程になりますよ、
私の場合は6月に蒔きましたが、そちらに合わせて調節してくださいね
夏が楽しみ・・・・

Commented at 2007-10-20 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmon-e at 2007-10-20 07:18
TUKASAさん おはようございます
 昨夜は野球を見ながら転寝してしまったら眠気が治まらず
途中でお布団に入って朝までぐっすり・・・お陰で早起きしました。

またみなさんと同じコメントになってしまうと思いつつ
腕まえとセンスに脱帽です。
同じお花にカメラを向けたのに・・・私流とばかり言い続けられなくなってきましたわ(^-^)ニコッ!
自分の腕前をカメラのせいにばかりしないで 少し使い方のお勉強しようと思うようになりました。
TUKASAさんのカメラを覗かせて貰って見た景色とあの感触、
TUKASAさんの被写体を狙い撃ちするシャッター音、颯爽としていて
素敵でした。
バラの素晴らしさといっしょにTUKASAさんのカメラを構えた姿も見えます(^-^)ニコッ!
この間は楽しい時間をありがとうございました(o*。_。)oペコッ
Commented by yokko at 2007-10-20 09:12 x
TUKASAさんおはようございます。
昨日は お届けありがとうございます。トンチンカンなことを書いて
しまって失礼致しました。プチさんのカキコを拝見し慌てて袋を見てみました。めがね露草の種だったのですね。
今 乾燥させています。来春に蒔けばいいですね。
可愛いお花を想像し楽しみにしています。

バラ この色すてき~!と思いながら↓に進みながらやっぱりこれもこれもって 全部でした。秋バラの美しさがTUKASAさんの腕で尚いっそう
際立っています。 TUKASAさん お手数おかけしごめんなさいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 20:43
☆ kakoさん、こんばんは
お知らせを有難うございました、お出かけしていました
遅くなりますが楽しみに伺います(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 20:55
☆  monmonさん、こんばんは
褒められたらカメラのせい、上手くいかなくてもカメラのせい
monmonさんのおニューのカメラを期待してます、

私の技量ではメカに頼るしかございません(^▽^;)
○○筆を選ばずと行きたいところですがね、
monmonさんだと上手く使いこなせますよ、


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-20 21:04
☆ yokkoさん、こんばんは
お返事出来なくてごめんなさい、種、入ってましたか?
忘れん棒ですからまた失敗したかと、良かったです
2月ごろに蒔いていいそうですよ、

薔薇の美しさは溜まりませんね、育てるのは出来ませんが
見て楽しむだけでも大満足です、
色々ご心配させてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昭和記念公園 コスモス散歩 1 深大寺散策 >>