久しぶりの青空

秋のお花も入れたいし、ガーデンもすっきりとリーホームしたいし
衣替えもしたいし、お天気の良い日はドライブもしたいし、もちろんテニスもしたいし、
したい、したい、と気持ちばかり焦り

ワァァ~やはりテニスが一番と・・・・今日も出かけました
母が送ってきた朝鮮人参の焼酎漬けを水で薄めて飲んで、調子の良いこと
仲間に褒められて実は 「朝鮮ニンジン」の効き目かしら?
こんなたわいも無い事で話が盛り上がる仲間が良い、

サーブのトスを上げると真っ青な雲、浮かぶ雲の白さこれぞ秋


       今日の青空に南国松葉牡丹ものびのび
e0040092_22492385.jpg


e0040092_22514237.jpg


e0040092_22515680.jpg


       ガーデンに寄り道  イヌタデ
e0040092_22531775.jpg


       ミニバラがカメラを待ってました
e0040092_22535977.jpg


e0040092_22541053.jpg


       チェリーセージの赤が目を引きます
e0040092_22555650.jpg


e0040092_2256797.jpg


       ジニア
e0040092_2258227.jpg


      e0040092_22585140.jpg


      マクロで見るとお花の中にお花が




       今年は豊作
e0040092_2333759.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-10-04 22:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6570934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-10-04 23:37 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 南国松葉ボタンの元気なこと!(^^)!南国松葉ボタンも朝鮮人参のエキスを飲んだのかしら?
首がニョキニョキ…「ET」を連想したわ~(^_-)-☆
カメラアングルの成せる技ね(*^^)v
ジニアのシベがお花になってる(?_?) 
素敵な発見ね!!!

今日バーゲンで安くてよい服をゲットしたでござる。
普段の同好会用の服がいるので…サンプル品の7部袖のシャツブラウスがなんと(囁くような小さな声で…)500円でござった(*^^)v


Commented by miki at 2007-10-05 00:23 x
TUKASAさん、おかめさん皆さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ
パソコン閉じる前に伺わせていただいて良かったです

何度か見せていただいた南国松葉牡丹<覚えられたかな>青空に映えてますね
おかめさんのETにどれどれとばかりにもう一度見てきました<笑>
イヌタデの追っかけした事あります<捜してる時には見当たらなくて>大好きなんです
肉眼では分からないマクロならではの新発見ありますね。
パソコンの画面に取り込んでオォーッと思うことも(^-^)ニコッ
いつも素敵を有り難うございます(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

おかめさん超お買い得のブラウス良かったですね
良い物を安く買った時の喜びは主婦ならではですものね
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-05 00:27
☆ おかめさん、こんばんは
今夜はお客が会ってパソタイムが取れませんでした、ほおきを立てたかったけれど無くて
掃除機じゃ効き目なし(^^♪

南国松葉ボタンは何時までも元気ですね、冬を越すんですよ
今年の冬も元気で居て欲しいです

お買い物上手ですね、500円でもおかめさんが着れば何倍にも見えますよ
私も娘の会社(アパレル)のバーゲンでTシャツは500円で当たり前
数万するジャケットも1万そこそこ、私に合ったサイズが難しいの(^_-)---☆Wink
おかめさんは何でもピッタリでいいわね。
オヤスミみなさい・・・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-05 00:37
☆ mikiさん、こんばんは
今夜は同じ時間にパソタイム、送信してビックリでした(@ 。@)
イヌタデは抜くほど出ていますが花を開いた物が無いんですよ
今日は有るがままの姿で撮ってみました、小さくて見えないわね

お買い得品を見つけると不思議と誇らしく、誰かに言いたくなるんですよね
mikiさんも同じ??
可愛い顔文字を借りて私も(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

Commented by ファン at 2007-10-05 09:56 x
TUKASAさんの感性に魅了されています、毎回こっそり楽しませていただき癒しのタイムを
十月桜のお写真ジーーーーンきます
大木の下のイヌタデは絵になりますね、こんな姿に目がいくTUKASAさんどんなお方でしょう
これからもいっぱい楽しませてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-05 13:55
☆ ファンさん、こんにちは
嬉しいお知らせと、温かいお言葉を有難うございます
ただ好きなことを好きなように、自己流でやっているだけなんですよ
これからもお付き合いくださいませね(^^♪
Commented by sionn at 2007-10-05 13:59 x
TUKASAさん おかめさん mikiさん みなさん こんにちは~

何時もながらの見事な「photo」にため息をついています。
青空と照りつける太陽が似合う、南国松葉牡丹元気ですね。
TUKASAさんも元気いっぱい!!はつらつとして白球? を追っている姿が見えます。
マクロのジニア・・・ほんとにお花の中にまたお花ね。

TAKASAさんのphotoは毅然として主張してるのね。
何時もそんな風に感じます。前にも同じような事書いてるかも。
すみませんボキャブラリーが貧困で・・・笑。
Commented by ikutoissyo at 2007-10-05 19:53
こんばんは。
気持ちのいいお天気でした。
ベランダ側の草むらでは、ヒョウモンチョウにキチョウの20匹ほどが乱舞していました。
追っかけたりくっ付いたり離れたり、高く舞いあがっったり急降下したり、楽しそうな様子にしばし見とれておりました。

マツバボタン、根付きましたよ。ありがとう。
冬を越すのですね。大好きなお花ですので、来年がとっても楽しみです。

どなたか仰ってましたね、イヌタデのさりげないショットがステキ!
今日も、気持ちのいいphotoをありがとうございました。

来週のお天気が気になります。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-05 20:07
☆ sionnさん、こんばんは
この南国松葉牡丹は冬越しをするんですよ、今年の冬も元気に乗り切って欲しいと
スポーツは身体に良いのですね、テニスを始めてから風邪一つ引かなくなりました
その変わりにシミが増えましたが(*^_^*)

sionnさん、私も同じことばかり言ってます、気になさらないで・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-05 20:19
☆ domaniさん、こんばんは
先ほど強い雨が降りました、丁度良いお湿りでありがたいです
南国松葉牡丹根付きましたか、来年は白を

domaniさんの所はお客さんが多いのね、美味しいご馳走が並んでるんでしょう
我が家はシジミチョウばかりです、時々アゲハチョウを見ますが休んでくれません

イヌタデ、私も気に入ってます、自画自賛(*^_^*)
晴れ女の威力まだ大丈夫、パワーも少しの残ってるわ
Commented by yokko at 2007-10-05 21:17 x
TUKASAさん今晩は~
松葉牡丹 青空とナイスショットですね。南国松葉牡丹は宿根でしょうか。 我が家のは従来の松葉牡丹で毎年どこかで毀れたねで出てきます。ひらひらと花びらが可愛いですよね。
赤いミニバラも綺麗!秋バラも深い色合いになっていいですよね。

↓のお茶の花 炉開きもうっとり 楽しんできました。
お茶の花の2番目 すご~~く可愛くて・・頬がゆるんじゃうわ!
TUKAさんのお喜びの様子が伺えるよう~!!

TUKASAさん 我が家にも朝鮮人参の焼酎付けあります。
すっかり忘れてました。もう10年以上たっています。
飲んだことがないです。開けてみようかしら・・なんか怖い~~~
Commented by reisen-rin at 2007-10-05 21:33
☆こんばんは^-^
南国松葉ぼたんが 青空に向かってのびのびと・・・・・・
秋の空に のんびりとして いい感じですね。
大きな木のそばのイヌタデが とても可愛く見えます。。。
赤いとうがらしは 観賞用ですか?それともピリと辛い食用でしょうか?
たくさん なりましたね****
Commented by maphananikki at 2007-10-05 23:58
TUKASAさん、こんばんは~
松葉ボタン、背景の青い空が映えてこういう撮りかたがいいですね。
そしてこのミニバラの色のなんと鮮やかな事。
とってもきれいに出ています。さすがの腕前(b^ー゜)!! ベリーベリーグッド
ジニア、わたしも山の公園で撮ってきたんです。しべが花のように可愛くて、何枚もパチリ、パチリ(^ー^* )フフ♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?唐辛子って上向きで成るの!?
Commented by mitikusa-2 at 2007-10-06 00:13
☆ yokkoさん、こんばんは
南国松葉牡丹は宿根のようです、植木鉢のままガーデンで冬を越しました
今年も頑張って欲しいです、花が大きくて7センチほどになります
種が出来ないのですが挿し木が出来るので増えますよ
お届けしましょうか?

朝鮮人参大丈夫でしょう、母から届いた物も5年以上経ってますよ
今まで栄養補助食品が効いたなんて思ったことがありませんが
之は実感しました、大切に飲んでます
元気もりもり(*^_^*)
Commented by mitikusa-2 at 2007-10-06 00:22
☆ reisenさん、こんばんは
夕刻の雨には驚きましたね、お買い物の途中に降って来てお友達と十番館でお茶してました

この唐辛子は食用になると聞きました、こんなに赤くなったら収穫時でしょうね
綺麗ですからガーデンの彩りにここにいてもらいますね
今年は豊作です(^^♪
Commented by mitikusa-2 at 2007-10-06 00:29
☆ mapさん、こんばんは
このミニバラは良く咲くんですよ、赤い色は難しいですね、
色が飛んで実物の色が出にくいです、之は実物に近い色が出てるは

唐辛子は花が下を向いて咲き、実は空を向いて成るんです
薬味に出来るそうです、~||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゜+。*゜+。
Commented by たかこ at 2007-10-06 10:17 x
南国松葉ボタンとってもきれい、(*^_^*)頂いて挿したのは根ついて
いる様なので来年お花に出会えるの楽しみ、(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ 唐辛子豊作ですね~昨日神代植物公園で
バラ楽しんできました、今月いっぱい楽しめそうですが、昨日もかなり
咲いていましたよ、(*^_^*) ↓の十月桜のフォトとっても素敵!
神代植物公園の十月桜も青空に映えて満開でした~~
Commented by ひろばー at 2007-10-06 14:17 x
みちくさ さん、始めまして
お姿は良く存じておりますが、道草さんは私をご存じないでしょ
ステキなブログですね「若葉台の四季」から参りました

見慣れた景色もネット上で拝見すると、道草さんの感性と合いまって別物のようにみえます
末永くたのしませてくださいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-06 14:25
☆ たかこさん、こんにちは
良いお天気になりました、松葉牡丹挿し木に成功ですね
今年咲くかも知れませんよ、モット増やしてくださいね

神代植物公園にいらしたんですね、私も行きたいと思っています
秋のバラが楽しめるのね、今月いっぱいですね
嬉しい情報をありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-10-06 14:32
☆ ひろばーさん、始めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
私をご存知ですか、何だか恥ずかしいですね変な格好で歩けませんわ
出合ったらお声を掛けてくださいませね、お約束ですよ(*^_^*)

今までに撮り貯めたものを載せただけのものですが
此方に来ていただけてうれしいです、みちくさ日記の方が少し力がはいってます
こちらこそ宜しくお願いいたします、
ご訪問有難うございました。
Commented by yokko at 2007-10-06 21:46 x
TUKASAさん今晩は~
今日も爽やかな秋空でしたね~
ドライブ? それとも玉遊び?
私は運転手付でパンジービオラの移植用の土を買ってきました。
明日は頑張らねば~

TUKASAさん 嬉しいお声かけありがとうございます。
この色大好き! よろしくおねがいします。今に時期でも挿し木は
大丈夫?

朝鮮人参酒 早速飲んでみましたよ。おそるおそる~~
人参の後味が残るかな~と思いましたがわりとスッキリですね。
来年の夏はこれを飲んで元気モリモリ・・・
TUKASAさんに教えていただいてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花摘み 街のガーデン いこいの広場 >>