避暑地も暑かった

お天気も良いし、三連休の前にチョッとドライブ
別に目的も無く、共白髪に運転と行きを任せ車に乗り込む

涼しさを求め目的地は八ヶ岳、清里方面に決まり中央道を目指す
何時も渋滞の国道16号、やはり今日ものろのろ


       空も青く重なり合う山並みが美しい、富士もチラリと頭を見せ
       何だか得した気分、車の中から
e0040092_0455186.jpg


       南アルプスも雲の間にチラリ
e0040092_050505.jpg


       八ヶ岳もくっきり、稲穂の黄金色に秋を感じて
e0040092_053201.jpg


       ↑の 八ヶ岳のうちの 五岳が見えています名前は ↓
e0040092_0565711.jpg


       高原の景色は涼しそうですが、今日は暑くて 
e0040092_10026.jpg


       道の駅に立ち寄りハロウィーンのかぼちゃ、種類の多さに驚き
e0040092_163654.jpg
e0040092_165089.jpg




e0040092_183599.jpge0040092_184896.jpg



e0040092_111872.jpg


e0040092_1111990.jpg


       帰路でも富士が
e0040092_113683.jpg


       相模湖で一休み
e0040092_1151758.jpg


e0040092_1153868.jpg


       
by mitikusa-tukasa | 2007-09-22 01:20 | 小さな旅 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6500602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaoru at 2007-09-22 09:33 x
おはよう~~
朝からすっきり秋空のアルプス、富士山大好きな風景
今もこの時間其処に居て新鮮な空気を吸っている気分になれるわ~~
私も連休最後の日に行って来ました。
寿命が延びた気がする感じですね。
Commented by たかこ at 2007-09-22 13:23 x
八ヶ岳へ一緒にドライブのお供させてもらった気分です、有難う!
まだ昼間は暑そうですね、八ヶ岳で泊まって、朝の散歩はとっても
気持ちよかったこと思い出しています。明日から涼しくなる様ですが、
今年は異常に暑かったですね~~ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
Commented by おかめ at 2007-09-22 16:51 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 思い出の八ケ岳を有難うございます。
独身時代に北岳へ登る予定で出掛けたのに台風の置き土産で途中の橋が壊れたとかで急遽八ケ岳に変更、横岳に登りました。日数の関係で赤岳へ行けず残念でした。
風雨と霧で散々の登山でした。翌朝の下山時は晴れていたのよ。

我家も今日はインターホンが故障して修理に来てもらっていたの。
半日仕事ですね。やっと終りお買い物から帰った所、遅いパソの前です。
相模湖の夕陽、素敵だわ~♪
富士山もオマケに。。。有難うございます(*^_^*)
大自然は良いわね。(*^^)v
Commented by ピーコ at 2007-09-22 21:23 x
後ろ姿のお方は御主人様ですか?
何時も仲良し ご一緒で 羨ましいですね~(*^^)v
綺麗な景色を堪能されたのですね♪
何時までこの暑さが続くのでしょうね。
カボチャを見ると 秋のカナダを思い出します。
丁度ハロウィンの前に行ったので 楽しい飾りが見れました。
Commented by map at 2007-09-22 22:28 x
こんばんは~
こちらにいては見ることの出来ない景色をありがとうございます~(^ー^)ノ
八ヶ岳って八つの山の総称なの~!しらなんだ・・・(^▽^;)ゞ
かぼちゃの上の木はポプラ?見慣れた木の形に、北海道みたい。
そのかぼちゃ、売り物ってことは・・・かびているわけじゃないのね。
すごいかぼちゃにビックリでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!
正面に見える富士山、いいですね~フロントガラス越しですか?
きれいに撮れていますね(*^^)b
Commented by ちえこ at 2007-09-22 23:11 x
八ヶ岳方面もやはり暑かったですか。
車窓からの山々の景色がとてもステキです!
トンボさんの画像、ナイスショットですね!
相模湖の夕陽は、懐かしい昔(若かりし頃)を思い出します(^ ^;)
Commented by reisen-rin at 2007-09-22 23:12
☆こんばんは^-^
澄み切った青空に 黄金色に色づいた稲穂の画像に
すっかり秋を感じさせていただきました。
かぼちゃが こんなに種類があるなんて知りませんでした。
相模湖の夕日が なんて綺麗なのでしょう!!
明日からは すこし秋らしくなるようで *ホッ*ですね ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-22 23:50
☆ kaoruさん、こんばんは
お返事が遅くなって済みません、kaoruさんもお出かけされたんですね
関東地方にいるといろんな所で富士に出会うでしょう、
見えるべきところで見えないと寂しくなりますね、
良い景色に出会うと寿命が長くなる気持ち分かります。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 00:26
☆ たかこさん、こんばんは
高原の朝は気持ちがいいでしょう、仲間とテニス合宿に行き朝練習をしたり
散歩をしたり、高原の朝を楽しんでましたが最近は熱が冷めご無沙汰です
時々昔を懐かしく思いますよ(⌒∇⌒)
Commented by miki at 2007-09-23 00:39 x
TUKASAさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

八ヶ岳って名前はよく聞いていますが知らない場所です<多いですね>
写真では涼しくて爽やかそうに見えますね
見せていただいた私達が一番得しましたねウフッ!
カボチャにも(◎ー◎;)ビックリ mapさんのかびてるには笑えました((嬉´∀`嬉))ノ
トンボも綺麗に撮れてるし、相模湖の夕日も綺麗だし(〃∇〃) ぽっ
今日も良い所にご案内いただき有り難うございました(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 00:46
☆ おかめさん、こんばんは
八ヶ岳も経験があるんですね、結構厳しい山だと思います
何度も行ってるのに こんなに綺麗に姿を見られてのは はじめてです
富士山のおまけ付くと嬉しいですよ、

ワァ~眠い先ほどからチット進んでいません
もう寝ます、~☆;:*:;★;:*good(*^∇^*)ノйigнт*:;★;:*☆ 」
Commented by at 2007-09-23 09:51 x
TUKASAさん おはよう
八ヶ岳の全景、長閑な初秋の風景向かって大きく深呼吸、空気も美味い
かぼちゃが面白い、かびたようなカボチャの味見がしたなぁ
中央道カラの富士は一緒にドライブしてるような錯覚が面白い
午後からテニスだ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 10:01
☆ ピーコさん、おはようございます
お返事が遅くなってゴメンナサイ、昨夜は睡魔に勝てませんでした、ノックダウン(^▽^;)

ピーコさん、あの男性は私の持ち物では有りません(⌒∇⌒)
カボチャでカナダの思い出、私はハワイの思い出
外国では「ハロウィン」がこんなに盛大なお祭りとは知りませんでした
所変われば・・・・・ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 10:12
☆ mapさん、おはようございます
山の形も北海道とは違いますね、国によっても違うし

カビたカボチャ、私も同じ事を思いましたよ、触ったら硬いので安心しましたが買う気にはなりません
25センチほどの大きさです

ポプラののびのびした姿は北海道がお似合いよ、此方ではあまり見かけない風景です
今日は涼しくて極楽・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 10:21
☆ ちえこさん、おはようございます
お身体良くなりました??早く涼しくなるといいですね

相模湖に初めて寄ってみました、何時も横目でむながら済ませるのですが
丁度夕日が落ちる所、ちえこさんの懐かしい思い出o(^。^*)。。oO(想像中)


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 10:27
☆  reisenさん、おはようございます
昨日と比べれば極楽ですね、このまま秋に・・・お願いしたいです

八ヶ岳は少し秋らしい色に、これから駆け足で季節が進むのでしょうね
此方でも彼岸花の赤が秋を感じさせてくれます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 10:34
☆ makiさん、おはようございます
八ヶ岳は(6月に行った)柳生さんがお住まいの所です
有名な観光地ですから名前はご存知ね、春は雪を残した南アルプスがステキなんですよ

mapさんはまじめそうでお茶目な所があるのね、安心しましたわ・・・(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 10:39
☆ 大さん、おはようございます
今日はテニス日和ですね、私はオヤスミです
歳の割りにハードなプレイをするのがたたり膝が心配
悪くならないよう程ほどに、其れが一番難しいのですが(^▽^笑)
大さんもご注意ね・・・・
Commented by monmone at 2007-09-23 13:07
TUKASAさん こんにちは

ベランダのピンクのお花達 どれもTUKASAさんらしくて素敵ですね。
トレードマークの椿が咲き始めていよいよ過ごしやすい季節になりますね。
ご主人様に運転と行き先をお任せで良いドライブですね。
素敵な景色のお裾分けありがたく拝見(^-^)ニコッ!
相模湖は近いのにまだ行った事がないの。
相模湖、宮ケ瀬を夫に運転を任せて出かけてみようと決めました(^ー^* )フフ♪
TUKASAさん 写真加工のお勉強少しずつ思い出して復習しいてます。
レース模様がなかなか思い出せないであれこれ苦戦してますトホホホホ・・・
Commented by ようこ at 2007-09-23 22:55 x
こんばんわ
信州の山並みが綺麗に見えて こちらまでウットリ,,,
7月に行った時には 霧ばかりで何も見えずでしたが
こちらで綺麗な山を見せていただいて
気分爽快です~(^O^)/

田園も 黄金色になってきましたね
ドライブも気持ちよかったことでしょう(^^)v

相模湖は 昔よく家族で出かけた湖
懐かしいわ~ ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 23:04
☆ monmonさん、こんばんは
椿の蕾もふっくらしてきました、咲くのが楽しみです
今年は薬師池の椿で 気になっていた物を挿し木しました、芽が伸びてきたので成功したようです
家族が増えたようで嬉しいものです

レースの加工、しばらくしてないので忘れたかも?
何事も覚えられないのに忘れるのは簡単です、
monmonさんに刺激をされて私もお勉強しましょう (^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-23 23:16
☆ ようこさん、こんばんは
同じ時間にPCタイムでしたね
八ヶ岳をこんなにはっきり見たのは始めてかも知れません
何時も雲が掛かっています、これからはドライブも気持ちがいいですね
お出かけも多くなりそうです。

相模湖はピクニックランドもあるし子供を遊ばせるにはいいところですよね
丁度日が沈む所でラッキーでした(^^♪
Commented by ikutoissyo at 2007-09-24 21:19
こんばんは。
気持ちのいい景色が次々と流れて、ドライブの気分でしたよ。
車を持たない私には、嬉しいphotoの連続ですよ。

秋らしくなりましたね。
ついこの間まで、私の語彙は「暑い」の一言でした。
そろそろ美しい日本の秋を称える言葉を、思い出さなくてはいけませんね。思い出せるかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-24 23:53
☆ domaniさん、こんばんは
過ごしやすくなりましたね「暑い」を来年まで封じる頃になりました
何か言い言葉探してください、

何時か言ったでしょうが、秋の季語で「竹の春」この言葉が好きなんですよ
言葉の美しい日本、お花の名前をどうして横文字にすのでしょう
自国の言葉に誇りを持てないのでしょうかねぇ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 畑の畦道にも小さな秋が 1 気づいたら・・・・ >>