ガーデンの花

何時までも暑いこの夏、花の悲鳴も聞こえそう
昼間はぐったり枯れてるの??横目で見ながら「後でね・・・」

夕方水をあげに行くと少しは元気を取り戻し、昼間の約束を待ってるみたい
やはり生きもの少しでも長くと思う


      何時も元気なのがこの タマスダレ
e0040092_20302212.jpg


e0040092_20303259.jpg


e0040092_20435757.jpg


      トリアングラリス 緑の舞? 銀の舞? どちらかしら

e0040092_20442366.jpg

e0040092_2033536.jpg




       シュウカイドウ も咲き出して秋の始まり
e0040092_2038518.jpg


e0040092_2039545.jpg


       ケイトウ  何度も登場ですが之は咲き方が違う?
e0040092_20413261.jpg




       (前日の夕日) 燃えるようなオレンジ色の夕日、明日は晴れ??
       
e0040092_20545586.jpg


       晴れましたぁ!! こんな綺麗な青空です (^▽^笑)             
e0040092_20551444.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-09-17 21:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6475618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-09-18 00:27 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 綺麗なフォトで眠気が醒めたわ~♪
一番目と五番目のフォトが好き!!!ホレボレ(^_-)-☆
明日の朝一番の飛行機で東京に戻るから又気楽に過せます。
夫も私も末っ子だから我儘なのよ。
困ったものです。(>_<)
Commented by miki at 2007-09-18 01:17 x
TUKASAさん、おかめさん  ゜▽゜)/こんばんわぁ
私も眠気が飛びました(^-^)ニコッ  
タマスダレが超美人さんに。お洒落な手を加えてもらって良いなー
トリアングラリスも可愛いお花ですね<○○の舞と聞くだけで凄く綺麗な感じがします>
今夜も芸術作品有難うございました
ひな形になってたカシハンボクは見た事無いのですが<多くて(p・Д・;)アセアセ >
ハゼランにお花が似てるのかしら?と思いながらDLさせていただきました
此方も素敵を有難うございましたーー(。・ω・))(。uωu))ペコリ

暑かったけどTUKASAさんに見せていただいた閑谷学校見たくて足を伸ばして見てきました(^-^)ニコッ  
おかーめさーんお疲れ様でしたーー<笑>
Commented by monmone at 2007-09-18 01:34
TUKASAさん こんばんは(^-^ )

写真 そのままで充分素敵なのにカードに入れてもらって一層美人さんになって今日はお花とカードの技に釘付け~~
いつも 今度お逢いしたら 色々伺いたいことが・・・でもいつも楽しいおしゃべりで目的果たせず・・・
最近写真を撮るもの失敗ばかりなので撮り溜めた写真で加工のお勉強したくなりました。
いつも刺激を頂いてありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by sionn at 2007-09-18 09:10 x
TUKASAさん  おかめさん  mikiさん 
monmoneさん( はじめまして・・・) みなさん おはようございます。

昨夜は11時頃休みましたので、今日は早くもPCの前です。
mikiさん 楽しい連休でしたね。暑かったからお疲れでしたでしょう?

TUKASAさん 本当に目が覚めました。その花の持つ美しさを最大限に表していて、本当に芸術的!
加工も素材にあった仕方でとっても綺麗ですね~ うっとりします。
タマスダレもトリアングラリスもシュウカイドウもケイトウも、わが身の美しさを誇っている様に凛としてますね。
目に良い美しいphotoをありがとうございました。

おかめさん これから出かけますので、今夜訪問して「論語」読ませて頂きますね。



Commented by ikutoissyo at 2007-09-18 09:27
お早うございます。
昨日帰ってきました。
役目(大したこと無いのに)がすんで、肩の荷がおりました。

タマスダレは元気ものですよね。
主の居ない実家の玄関先で、人待ち顔で咲いていました。
「水ももらえないのに、頑張ったわね」声をかけてやりました。

TUKASAさんのphotoで、花達の美しさを再認識します。
もう一度庭に出て、花達とおしゃべりをしてきますね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-18 10:48
☆ おかめさん、おはようございます
ご主人様もお出かけ?? ホッ~ としているところかしら
悪いわねこんな事を言って(*^_^*)
(達筆のご主人さま(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

おかめさんは末っ子同士、我が家は長男、長女よ お互い一人っ子のようで身勝手です
勝手に好きなことをしてますよ、わが道を行く・・・・
文句も言わないし、言われない冷えた夫婦かも(^▽^笑)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-18 11:00
☆ mikiさん、おはようございます
わぁ~ 閑谷学校行かれたの、良かったでしょう
ますます此方に接近・・・・・、富士山も近いですね(^^♪
お土産楽しみにしてます、

カシハンボク、間違っていたの「ハシカンボク」に訂正してください
ボケで済みませんね (^▽^;)
DL有難うございました、今 穴を掘ってます・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-18 11:07
☆  monmonさん、おはようございます
カードも時間が無くて忘れていました、使わないとまた忘れるんですよ
ボケが随分進んでいます(^▽^;)

コメントに張られているお写真はステキじゃありませんか
オリジナルを見つける努力は大変ですよね、日々お勉強ですが怠けています
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-18 11:22
☆ sionnさん、おはようございます
PCの調子が良くなりホッとしますね、心強い甥子さんがいらっしゃって羨ましいです

私も昨夜は早寝です、パソコンの前で居眠り、思い切って寝ました
何事も早い決断が・・・・・・(^^♪

カード遊びも楽しいですよ、写真をごまかす所から始まって
本音は素で勝負したいのですがまだ腕の方が・・・・・・です
ご訪問ありがとうございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-18 11:27
☆ domaniさん、おかえりなさい
タマスダレがお迎えですか、手もかけないのいのにけなげな姿
ゴンナサイを言いたくなりますね

いやいや、大したお役目ですよ、ご苦労さまです
ご家族がご一緒で楽しみも多かったでしょう、お土産のご披露お待ちしてます
Commented by map at 2007-09-18 16:43 x
あらあら、かなり遅れを取りましたね。夕べのアップだったんですね。
久しぶりにカード遊びを拝見。お飾りするとまた違う素敵が現れます。
トリアングラリスと三角の葉っぱの組み合わせがいいなあ~
黄色い花芯も花のように見えます(^▽^)
この花、あの花に似てるんだけど、名前が出てこないの・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-18 21:28
☆ mapさん、こんばんは
此方は秋のように涼しいのよ、このままいてくれればガーデンの手入れも助かるのに
今日は白のリンドウとノコンギクとその他、ガーデンに入れました
寂しい色になってる(*^_^*)

mapさんも アレ、コレになってる・・・私がなるの無理ないわね
お仲間がいて安心しました(^^♪
思い出したらまた来てくださいね・・・
Commented by reisen-rin at 2007-09-18 21:50
☆こんばんは^-^
タマスダレは 家の近くのお家でも たくさん咲いています。
暑い中 元気なお花ですね。
トリアングラリス 清楚なお花で 私好みのお花です^-^
本当に!!三角の葉っぱ 珍しいですね。

真っ赤に燃える夕焼け 綺麗ですね。
さすがtukasaさんのカメラの腕・・・・・すばらしいです!!
Commented by hitoyasumidawan at 2007-09-18 22:06
こんばんわ
タマスダレのお花も TUKASAさんの腕にかかると 別のお花かと思うほど 素敵ですね
カード加工の技も効いていますね (*^^)v

シュウカイドウ、タマスダレ等
今頃咲くお花は こちらと季節が一緒ですが
寒さに向かう速さは こちらが先なんですね
今夜も ブルブル 長袖を羽織りました((+_+))

Commented by ピーコ at 2007-09-19 13:40 x
タマスダレ 美人さんに撮ってもらって喜んでいますね(*^_^*)
毎年公園で咲くのに何故か?彼岸花も見かけなく寂しいです。
杤木からの秋海棠は水の与え過ぎか?消えてしまっています(^_^;)
可愛いので大好きな花なんですが
Commented by kaoru at 2007-09-19 15:01 x
今日は一段と涼しく為って来ましたね。
どのカードのお花も風がすっと通ると舞う様な、本当に生きているって
主張しているかに見えて素晴らしいですね。
夕焼けが時間を追って大パノラマ、見ごたえが在る季節に為ったと、
1時間夜が長く為りました物ね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-19 17:05
☆  reisenさん、こんにちは
日暮れが早くなりました、お買い物の時間も落ち着きません
お店から出て暗くなっていて驚くことがあります

タマスダレは永遠のヒット作ですね、群れて咲く姿が美しいです
トリアングラリスは夏に咲くオキザリスです、涼しげ名花がいいですね
球根で増えるんですよ。
今日は夕日が見え無くて寂しいです (^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-19 17:11
☆ ようこさん、こんにちは
そちらの秋は駈足でやってきますね、
春の花は遅くて秋の花は早くて、季節が凝縮されてお花も急いで咲くんですね

白のホトトギスが並んで蕾をつけています、上から順に咲くんですね
楽しみです、上手にカメラに収まってくれるかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-19 17:19
☆ ピーコさん、こんにちは
彼岸花はこれから咲くんじゃないかしら?うちの公園もちらほら咲き始めましたよ 今年は遅いようです。

秋海棠は同じ所が古里です、日陰でも咲いてくれるので嬉しいお花です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-19 17:31
☆ kaoruさん、こんにちは
しのぎやすくなりましたね、体が楽になると遊びが忙しくて
私の元気の元ですから止められません、最近は無理の出来ない事を自覚しました(^▽^笑)

夕焼けの綺麗な日は何だかおまけを戴いたような気がして
得をした気持ちになります、今日はまったく・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気づいたら・・・・ 常泉寺の初秋 2 >>