天気予報が外れて

今日は曇りマーク、だのに だのに予報が外れて雨、曇り、晴れ、気まぐれな天気
お出かけの約束もキャンセルになって、パソコンで遊んでみました、
久しぶりのカード作り、お昼寝もたっぷり、TELの音に起こされ寝ぼけ声、ばれてしまいました、
どんよりした日は身体まで重い、


     ブラキカムのピンクが咲き始めました
e0040092_20212631.jpg


     何度も登場してる ブルーベル 良く咲いています
e0040092_20214561.jpg


e0040092_20215429.jpg


      紫式部
e0040092_20234562.jpg


      タイム
e0040092_2024445.jpg


      タマスダレ
e0040092_20272824.jpg


      萩
e0040092_20273880.jpg


      こんな蝶も遊びに
e0040092_20292156.jpg



      お友達の所で知った楽しいサイトでお遊び、
      絵画展に出品??
e0040092_20503015.jpg


e0040092_2050547.jpg


e0040092_20512227.jpg


e0040092_20553318.jpg


      あぁ~楽しかった、ここ
by mitikusa-tukasa | 2007-09-10 21:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6436683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reisen-rin at 2007-09-10 21:21
☆tukasaさんこんばんは^-^
ステキなお花のカードですね。 どれもステキですが。。。
二枚目のブルーベルのカードを一枚いただけますか(笑)

絵画展もステキですよ。 一枚目のモノクロもいいですね^-^
窓の向こうに見える綺麗な夕日を 覗いている方が 
いらっしゃいますね。 そんなふうに見えますが・・・・・
ホント 私も楽しかった*^-^*

Commented by 寛子 at 2007-09-10 22:16 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  静岡も、朝は雷が凄くて
雨もかなり降りました。
今日は、ビン、缶、ペットボトルの収集日でしたが
雨の中、持っていくのも、気が乗らず
来月、2か月分(お店のもあるから、量が凄いですよ)
頑張って持っていく事にしました。

今日は、お花のカードがいっぱいで、
いつもの事ながら、見入ってしました。
TUKASAワールドですね。どれも素敵ですね。
紫式部、もうこんなに色づいているんですね。
我が家のは、まだ白い部分があり、あと数日したら
全部薄紫色になるかしらね。
萩も、とても美人サンですね。(*'‐'*)
Commented by ちえこ at 2007-09-10 22:45 x
やっぱりTUKASAさんのカードはステキです~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
こういう雰囲気、作れったって作れるものではありません~。
久々の加工遊び、嬉しかったです~。

展覧会、面白そうですね。
Commented at 2007-09-10 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチ at 2007-09-10 23:07 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

TUKASAさん カード遊びMon Monさんの所で見たのでこちらに来て見ました。

『ここ』 に行ってみたけど私の頭ではチンプンカンプン
あ~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-10 23:14
☆ ひろこさん、こんばんは
雷が・・・・こちらも台風の前触れのような変な天気でしたよ
雨降りのごミだしも一仕事ですね、量が多いとなお一層
分別で出すのも面倒ですが協力しないとね、

久しぶりにカードつくりを楽しみました、夢中になるんです
寛子さんの所は日当たりも良く何でも良く育って羨ましいです、
紫式部の色も違うでしょうね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-10 23:21
☆ ちえこさん、こんばんは
覗いてくださってありがとうございます、カード作りも楽しいですね
時間が有ればもっと作りたいんですが

ちえこさんのカードも工夫があって、私には新鮮です
出来ない業とあきらめムード、また教えてくださいね(*^_^*)

画廊の加工も面白いですよ、行ってみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-10 23:31
☆ プチトマトさん、こんばんは
横文字に弱い私でも出来ましたよ、作り方書きますね

参照に 使いたい画像を入れる→使いたいデザインをクリック→
下の青い□ continueをクリック →ディスプレイが出ます
右クリックで保存です
試してみて・・・・・
Commented by プチ at 2007-09-11 00:02 x
TUKASAさん ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

即実践 教えられたとおりやってみました。
ワォ~! 出来た 出~来た!
ちょー嬉しいな これで気持ちよ~く眠れるわ フフ(^ー^* )♪

明日のテルテル坊主 ご利益がありますように!ブラブラブラ・・・
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
Commented by おかめ at 2007-09-11 00:23 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今日は横浜は荒れ模様だったの?
こちらは涼しくって気持ちよかったわ。
画像加工楽しんでられたのね。(*^^)v
お蔭で素敵なフォト加工を見せて頂いてウットリでした。
おまけに悪戯フォトの正体も…。
おかめのBBSで画像にアルファベットらしきものが入っていたので…もしや?と思っていたのよ。
フォトの最後に「ここ」と書いてあったのでクリックしてたどり着きハハ~ンやはり。。。
早速やりました。あてずっぽうだったけれど出来たわよ~。
でも、先にこちらを覗いたほうが手っ取り早かったかも、ちゃんと教えてられてたから…。
おかめのBBSに貼っとくから見てね。
Commented by miki at 2007-09-11 00:25 x
TUKASAさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

\(⌒∇⌒)/ワーイ今日は楽しいカードが沢山
お花の写真はどれも頂きたいものばかりで。
頂いた方毎のフォルダを作らせていただいてるのですが良いですよ
開けると直ぐ好きな写真を見ることが出来ますものね(^-^)ニコッ  
プチさん出来られて良かったですね。私も試してみますね
楽しい写真を有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 08:50
☆ プチトマトさん、おはようございます
出来たのね~コロンブスの玉子でしょ(*^_^*)

すっきり眠れて良かったね、行ってきます-------
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 08:55
☆ おかめさん、オハヨウございます
おかめさんの所では何も書かなかったの、ワザと
ばれましたねぇ(^▽^笑)  後で見に行きます

これからおしゃべりの会に行ってきます、空模様が怪しいけれど
晴れ女が控えているから大丈夫かも(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 08:59
☆ mikiさん、おはようございます
ホルダーが重くなったら気持ちよくゴミ箱にね、腐らないとおもいますが
悪臭が・・・・皆さんのホルダーに感染したらお気の毒(⌒∇⌒)

遊んだ作品何処かで見たいわ・・・・・
Commented by at 2007-09-11 09:02 x
TUKASAさん おはよう
写真がカードに収まるとよりグレードアップ、美しい!
遊びも教えてもらって、試してみるよ
Commented by map at 2007-09-11 14:55 x
TUKASAさん、あのビックリ画像はこれだったのね。
わたしも横文字に弱いけど、プチさんへの説明にわたしも仲間入りさせてもらうわね。
きょうはおしゃべり会? 楽しんできてね。
ストレスなんてTUKASAさんには無用でしょうけれど、発散してきてね~(^o^)丿

きょうは散歩道で赤いルコウソウに出会いました。初めてなの。
やったあ~\(^▽^)/
Commented by shi-chan at 2007-09-11 15:10 x
TUKASAさん今日わ。昨夜はHPに来て下さって嬉しかったです、素敵なフォトのお届けもの有り難うございます、大先輩のTUKASAさんこれからも宜しくお願いします、横浜にお住みなんですね、何処かでお逢いしてるかも!逢いたい・・です。(*^。^*)・・センス抜群のフォト素晴らしいですね、いつも観にこらせてね、shi-chan.
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 19:49
☆ reisenさん、こんばんは
私、昨夜は寝ぼけていました、コメントが抜けていて失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

絵画展楽しみました、いろんな事が出来てパソコンの奥の深さ、尽きませんね
reisenさんの個展も楽しかったです♫*:..。♡*゚¨゚゚・
皆さんにも楽しんでいただきました、(⌒∇⌒)

カードを貰ってくださるの、嬉しいですどうぞお気軽にお持ちくださいませ、
季節の変わり目で雨の日が多くなりそうですね、憂鬱です・・・

どじばかりお恥ずかしいですが呆れないで下さいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 19:54
☆ 大さん、こんばんは
Photoも人間も同じですね、チョッとオシャレすると色気が出る??
毎日の生活に心がけないとね、女を捨てちゃいけません(^▽^笑)

カード遊び如何でした??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 20:07
☆ mapさん、こんばんは
苦手な海外のサイトでしたが大丈夫??

ルコウソウに出会ったの、可愛いお花だったでしょう、思ったより小さくて
今年は沢山のお花に出会いましたね、北国でも十分育つものですね
再認識です・・・・・

今日は時間を忘れるほどおしゃべりが盛り上がって、時計を見てあわてましたよ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-11 20:14
☆  shi-ちゃん、こんばんは
我が家とちかいのでは・・・・・なんて??想像してます
HPを持たないホームレスですが良かった覗いてください(⌒∇⌒)

私も手仕事大好きです、今はあまり出来なくなってますが
ちりめんの可愛い物に興味ありです、ひな形も楽しみにしてますね
Commented by ikutoissyo at 2007-09-11 22:35
こんばんは。お疲れ様でした。

女性のおしゃべりは、どうして切れ目が無いのでしょうね。
帰りに雨に遭いませんでしたか。

仕方の無いことですが、TUKASAさんのphotoはやっぱり何かが違います。
紫式部・タマスダレ・萩・・・あきですね。
TUKASAガーデンの、秋いろのお花に期待しています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-12 00:20
☆ domaniさん、お疲れさま
喉が変??しゃべり過ぎ?それとも風邪?
帰りはポツポツでしたが傘がいるほどでもなくて(意地でもささなかった)(^▽^笑)

周りのお花も秋色に変わりつつありますね、空の色も・・・
次は小さな秋を見つけに行きましょう、良いとこあるかな?
Commented by yokko at 2007-09-12 08:04 x
TUKASAさん みなさんおはようございます。
今日も朝から雨・・ しばらくはお天気が悪そうでうんざりです。

TUKASAさん 昨日は楽しい会だったのですね。
もしかしてキルトをみに行かれたのかしら?いいなぁ~~~
喉が渇いて痛くなるほど・・?? 私もあるある 笑いすぎてコメカミも
痛くなったりして・・

素敵な合成写真 TUKASAマジックがまたまた光っているわ!!
MonMonさんが紹介してくださっていて私も行ってみたもののやはり
横文字に弱くて・・ 昨夜こちらでプチさんに説明されていたので
再挑戦 出来ました! また新しい技が増えて嬉しいです。
私も盗み読みさせていただき失礼!! ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-12 20:01
☆ yokkoさん、こんばんは
今日は午前中雨でした、秋の長雨と言いますが憂鬱な季節の始まりですね

キルト展に行ってきました、オシャベリの途切れる事がありません
yokkoさんもお誘いすればよかったですね、来年はご一緒に

絵画のお遊び出来ました、横文字を並べられると戸惑ってしまいますね
私も色々試して見ました、お役に立ててよかったです(^▽^笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 常泉寺の初秋 1 ガーデンの見回り >>