ガーデンの見回り

台風9号も無事に通過、ガーデンの様子を見に出かけてみる
たいした被害も無く、しっかり大地を踏みしめ立っている花々を見て
「おぉ~逞しい」益々お花が好きになりました

       
       紫式部
e0040092_22582479.jpg


e0040092_22583676.jpg


       ルージュプランツ 2ミリの小さな花
e0040092_2302972.jpg


       この実がルージュの赤に見えるんですね
e0040092_23162485.jpg


e0040092_23195697.jpg


       千日紅
e0040092_232050100.jpg


e0040092_2321446.jpg


        鶏頭が育ちました
e0040092_23213520.jpg


e0040092_23214680.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-09-08 22:04 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6425673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寛子 at 2007-09-09 07:01 x
♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~ございます。
ジュズサンゴの赤い実、小さな白い花
我が家のは、真夏には半分萎れていて、心配でしたが
元気になりました。

昨日、レンゲショウマの ひな形
頂いてきました。ありがとうございました。
Commented by ikutoissyo at 2007-09-09 10:41
朝から暑いですね。首タオルが必要かな。

UPされたphotoの、紫式部から鮮やかなケイトウまで、スクロールしてみました。
計算されたディスプレーに、声がでません。
この色の千日紅は、好みではなかったのに、やっぱりTUKASAマジックなの? 惚れ惚れして見ています。

11日、晴れ女を発揮してくださいよ。
Commented by reisen-rin at 2007-09-09 11:28
♪こんにちは^-^
台風が過ぎ去り 涼しくなるのかとおもいきや 残暑の復活で(><)
でも日の落ちるのが 早くなり 確実に秋は訪れていますね。

紫式部の名にふさわいい とても綺麗な紫色。。。
千日紅の丸さが なんとも可愛い!!食べたくなっちゃいます(笑)
鶏頭もまだ 元気なようですね^-^
Commented by おかめ at 2007-09-09 13:52 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日も暑いよ~~~何時になったら涼しくなるのだぁ~(-_-;)
今日は9月9日重陽の節句ですね。

紫式部が色づき始めてきましたね。

日が沈むのも早くなりましたが、昼間の暑さには閉口しています。
クーラー漬けです。(>_<)

今日もテニスですか?
Commented by monmone at 2007-09-09 14:18
TUKASAさん こんにちは(^-^ )
 ルージュプランツのお花も可愛いしこの赤い実が何ともいいですね。
このお花は大きいの?難しいものでなかったら育てたいわ。

お邪魔するたびにdomaniさんと同じように上下にスクロール何度するかしら?TUKASAマジックにすっかり魅了されてどのお花も好きになっちゃうわ~~

もうテニスが出来るようになって良かったですね。
昨日今日と吹き返しが強くてベランダの鉢が倒れたりしてます。

晴れマジックもよろしくd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 19:47
☆ 寛子さん、こんばんは
レンゲショウマをお持ち帰り、有難うございます
ジュズサンゴ?同じお花でしょうかね、私の名札にはルージュプランツと
有りましたが
赤い実が良く付きますね、真っ赤な色が気に入ってます

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 19:52
☆ domaniさん、こんばんは
また暑さがぶり返していますが今日は湿気が低くて助かります
タオル、必要でしたか(*^_^*)
私は午前中は玉遊びでした

お天気下り坂?晴れ女二人で踏ん張りましょう(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 20:01
☆ reisenさん、こんばんは
鶏頭の赤が秋と共に鮮やかに成りました、頭が大きすぎず丁度良い姿で
ガーデンに彩をそえてくれてます、

千日紅は世話なしで元気、助かるお花なんですよ
子供の頃から親しみもあるし、良く見ると可愛いですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 20:08
☆ おかめさん、こんばんは
元気になったらテニス、この楽しさは止められません
今日も午前中遊んできました(@⌒¬⌒@)ノ

暑い時には暑い物を・・・・・チョッと違いますね(*^_^*)
私は逆療法です・・・・・

おかめさん、毎日日が短くなっているの感じますね、
日が沈む場所が南に移動してます、雲も低くなり寂しいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 20:14
☆ ぴーまるさん、こんばんは
ルージュプランツは昨年 買った時より大きくなってます30センチほど
赤い実の好きなぴーまるさんにはピッタリでしょ

傘を無用にしたいですね、楽しみです(*^_^*)
Commented by プチ  at 2007-09-09 21:19 x
紫式部 いい色になりましたね。 ブローチにしたら素敵だと思いませんか。
ルージュブランツ たった2ミリしかないお花なのにこんなに綺麗な姿を
見せていただいて感激しました。

玉遊びが出来るようになってホッ!ですね =*^-^*=にこっ♪

DさんとPさんとTさん 晴れ女の会合?なのですね。
テルテル坊主が必要だったらいっぱい作るわよ フフ(^ー^* )♪
Commented by miki at 2007-09-09 21:46 x
TUKASAさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆
昨日から夫と温泉一泊に出かけてました。まだまだ暑かったです。

ルージュプランツのお花も実も可愛いですね
お花は2ミリなのですか(◎ー◎;)可愛いアップが嬉しいです(^-^)ニコッ  
千日紅も吾亦紅のような可愛い雰囲気に撮られてて良いですね
こーんなに可愛いお花だったかしら?とケイトウのお花同様見直しました

大好きなレンゲショウマがひな形になって(*・ ・*)ぽっ  
幻想的な雰囲気を醸し出してて素敵でした
有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by kaoru at 2007-09-09 22:02 x
こんばんは~~
台風の被害も無く秋模様一色にほっと、ぶり返した暑さも
忘れさせて貰いました。
千日紅やっぱり好きですね。
明日はお花を準備する日なので探して見ようかしら。
明日は青空マーク一杯のようですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 22:55
☆ プチトマトさん、こんばんは
紫式部のコサージュステキでしょうね、ドライフラワーを加工して出来ないのかしら?
プチさんにシックな色がお似合いですよ~~

ご心配ありがとう、もう完治しました 原因は老化もあるでしょうから悲しいわね
医者に行っても「老化」で片付けられてしまうのよ、間違いは無いけど・・・・(^▽^;)

Pnさんにお会いしてきます、テルテル坊主のお申し出ありがとうです
念のためご用意を・・・・・
Commented by map at 2007-09-09 22:55 x
TUKASAさん、何度もお詫びです。書き込み、見落としてごめんなさいね。

テニスの復活、良かったです。無理のないように楽しんでくださいね。
ガーデンのお花たち、被害がなくてなにより。
紫式部、プチさんがおっしゃっているけれどブローチにしたいような実の色。そしてお絵描きもしたくなるわ。
わたしも大部、ひな形に近寄ってきたかな?(^ー^* )フフ♪
こうしてみると、鶏頭の花の付き方も面白いのねえ。赤くなった葉もきれいですね。
次はどんな花が見られるのかしら。楽しみな事~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 23:02
☆ mikiさん、こんばんは
温泉、イイナァ~しばらく入ってないわ 足湯で我慢してます
お土産のPhotoあるでしょうね、mikiさんの後付いて歩きますよ

ひな形のお知らせ有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 23:08
☆ kaoruさん、こんばんは
残念でしたね、お顔がないと寂しいけれど ま・た・ね・・・・
ご馳走や、お花、準備も大変でしょうが お客様の笑顔で疲れも吹っ飛びますね

傘マーク消えましたか??嬉しいわ(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-09 23:24
☆ mapさん、こんばんは
そうなの?(@ 。@)
小さな事が気にならないABでしょう、ドンマ~イ、ドンマ~イ、

近頃テニス仲間も高齢で故障の無い人がいないほどよ
上手に長く楽しみます・・・・

mapさんのお絵かきのひな形楽しみにしてますね、
最近この鶏頭に魅力を感じる世になりました、長く親しまれてるお花は
それだけの魅力を備えているって事ですよね、新種もいいけれど
Commented by shi-chan at 2007-09-09 23:38 x
TUKASAさん今晩わ。おかめさんとこから飛んできました、初めました、
夢メールさまで何時も素敵な作品を見せて頂いていました、大先輩の
TUKASAさんは憧れでした、新人のshi-chanですが宜しくお願いします
今素敵なphotoを見て来ました、明日又ゆっくり見せて下さいね、
先日おかめさんでご挨拶下さって有り難う御座いました、嬉しかったです
こちらこそ宜しくお願いします、(*^。^*)・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-10 11:57
☆ shi-ちゃん、こんにちは
おかめさんの所から飛んでくださって、有難うございます
可愛いお名前と、ステキな小物が印象的で拝見してました、
思い切ってお声をかけてよかったです、こちらこそ宜しくお付き合い願います

写真を見てくださって(*- -)(*_ _)ペコリ、有難うございます
おしゃべりにいらしてください。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天気予報が外れて 台風9号の接近 >>