台風9号の接近

我が家は大きなマンションのためでしょう、雨音が強くなった事意外台風感じません
ノンビリした台風の無事通過を願って、被害の前の記念写真を撮りました。


       風が無かったので朝顔が綺麗な姿です
e0040092_2352233.jpg


       白だけ咲いた南国松葉牡丹 
e0040092_23524994.jpg


e0040092_2354060.jpg


e0040092_23542587.jpg


e0040092_23543782.jpg


     ↑ 非難させた篭口に花が付いてました

      台風のおかげで発見です



      → こちらは湘南クレマチス



e0040092_021178.jpg


e0040092_02295.jpg


   ↑ 花台から植木鉢を下ろし 現れたおじさん
   ハワイから来て18年、よからぬ相談をしてる?
   雰囲気のある姿を 網戸越しにホーカスです



   →  イタリアから拾って来た大きな松傘
   13年かしら? 雨の日は傘を閉じるんです
   開くと20センチありましたが 
   今は壊れて小さくなってます

   


       ベランダは足の踏み場もありません      
e0040092_02346.jpg


       

      



    



↑ の善からぬ相談をしていたおじさん、
ピストルで打ち合った分けでも無いでしょうが、こんな姿に

雨風が強くなり台風通過を感じています、東北、北海道の皆さん
進路になっています、お気をつけ下さいませ
e0040092_8175795.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-09-06 23:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6415096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sionn at 2007-09-07 02:19 x
TUKASAさん  初めてお邪魔いたします。

本当は何回も素敵なお写真を拝見していますが、沢山の訪問者に圧倒され気をくれして、コメントも残さず帰っていました。
今、ちょっと覗かせてもらいましたら、新しいお写真がUPされていましたので、うっとりして眺めています。

朝顔の色の綺麗なこと・・・朝顔はこの色が一番いいですね。
夏の暑い時に、涼しげな青や薄い紫のお花を観るとほっとします。
篭口の可愛さは飽きません・・・花壇の番人? もいて賑やかですね。

芸術的な photo を観させて頂きありがとうございました。
面白い本を読んでいて、こんな時間にお邪魔しました。
台風はもうすぐ上陸みたいですね。さっきより風雨が強くなりました。
また、お邪魔させてください・・・おやすみなさいませ。
Commented by ikutoissyo at 2007-09-07 08:31
おはようございます。
こちらも風の音も雨音もしらないまま、朝を迎えました。
各地の大きな被害をTVで見るにつけ、幸運に感謝している所です。

おしゃれなコートのおじさん2人、悪巧みをフォーカスされて、今頃慌てているかもね。

篭口も湘南クレマチスも、何度見ても形も色もすてきです。
アングルの良さが、超特級の美人さんにしています。

又、雨が降り出しました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 08:42
☆ sionnさん、おはようございます
珍しく早くにパソコンを開いて「ワァ~ sionnさんが・・・・」嬉しかったです
早起きは三文の徳ではありませんが、何かいいことがありそうな予感 (^^♪
台風もピークを過ぎたようで一安心ですね、これから迎える東北地方の方
被害の少ない無い事を願っています

朝一番に出会うお花の色、朝顔のこの色が気持ちよく嬉しいですね
クレマチス篭口は 皆さんの間でも人気者です、愛らしい姿に大人の雰囲気も備えて
魅力がありますね

こんな時間まで sionn さんを虜にする本、何なんでしょうね??
嬉しいコメントを残してくださって有難うございます、
これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 08:53
☆ domaniさん、おはようございます
同じ時間にパソコンタイムですね、私には珍しい事です

台風の無事通過、被害の出ている所もありますが まずはホッですね
このおじさん、味のあるすがたでしょう、セットして置いたわけでもないのにドッキとしました

篭口も湘南クレマチスも何度も何度も登場ですが、対載せたくなる素材です(⌒∇⌒)
お日さま出そうですね。
Commented by ひろりん at 2007-09-07 10:21 x
TUKASAさん、おはようございます。
sionnさん、domaniさん、早いですね~

台風行ってくれましたね。北に行きますが弱まってくれればいいのですが・・・
篭口、素敵なお花がTUKASAさんのPhotoでいっそう魅力的に。
私も皆さんのお写真に負けてとうとう手に入れました。(o^-^o)
病気は止まりません。(;^_^A
プリンセスブルー、夏の暑さで枯れてしまいました・・・(>_<)
Commented by reisen-rin at 2007-09-07 10:28
♪おはようございます^-^
台風一過で 今日は晴れてくれるのでしょうか・・・・
私も 小田原に上陸した頃は 夢の中。。。。
朝起きたら 風が収まり ベランダに出てみて 
やれやれ、我家は被害なし。 

朝顔・・・・・・いいアングルで。。。もう朝顔は おしまいでしょうか?
篭口・・・・・・垂れさがったお花が愛らしいです。

ハワイから来たおじさん とうとう相打ちになりましたか。。。
台風が通過したから また生まれ変わりますかしら~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 10:36
☆ ひろりんさん、おはようございます
今日は「三文の徳がありそう・・・」と思っていたんです
嬉しいお方が二人も、予感通りでした(^^♪
ハードルが高くてご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ

ひろりんさんも篭口の魅力にはまりましたか、魅力ありますものね
お写真拝見したいわ、伺います

プリンセスブルー、我が家も調子が悪いです、虫の息・・・・
お友達にプレゼントしたのも消えて終ったようです、夏の暑さが難しいのですね
ハーブ類が今年は上手く行きませんでした、
お尋ねくださって有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 10:46
☆  reisenさん、おはようございます
台風の無事通過で良かったですね、我が家も被害無しのようです
植木鉢を定位置に戻す作業が大変・・・・一仕事です

朝顔の種を蒔くのが遅くて このブルーは初咲きなんですが後3個でおしまいです

ハワイのおじさん、 reisenの推理は相打ちですか(^▽^笑)
Commented by miki at 2007-09-07 13:27 x
TUKASAさん(」o^∀^)」コンチワァ

ワーイ!今日は此方でも篭口見せていただけました
形、色共に良いですね。朝顔の色も大好きです。
よからぬ相談しているおじさん?そう言われれば(*´pq`)クスッ
素敵な木彫りですね。イタリアの松傘13年にもなるのですか(◎ー◎;)
TUKASAさんちのベランダちょっとした森ですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

mapさんがおねだりして下さったお陰でサンダーソニアのひな形アップで(^-^)ニコッ  
いつもながらのセンス抜群の色彩感覚素晴らしいです
有難うございましたーー
Commented by monmone at 2007-09-07 13:57
TUKASAさん こんにちは
 目に飛び込んできた朝顔 目が覚めるようなショットで益々朝顔好きになっちゃいました。
続くお花達にまたため息ついて・・・
説きどこTUKASAさんのPhotoの花陰でお見かけしたおじさんたち
改めて並んでいる姿に再認。。。カッコいいわ~~
そして TUKASAさんの moreのコメントにひと(笑)して気分が明るくなってルンルンと帰ります。

domaniさんが言っているようにTUKASAさんのアングルの良さで
私も超美人さんに撮ってもらえたらいいな~~(^-^)ニコッ!
Commented by map at 2007-09-07 15:54 x
TUKASAさん、きょうお届けしてくださったのは篭口の方だったのね。
どちらか区別がつかないけれど、どちらも素敵。この形。色。(* ̄。 ̄*)ウットリ
木彫りのおじさん、いやぁいい味出していますね。
TUKASAさんのコメントがまた受けます~♪
MonMonさんの一言にわたしも乗ります!
超美人さんにとって貰いたい~わたしの場合は土台が悪すぎてダメと却下されそう・・・(^▽^;) 
そこをなんとか、ね。

おねだりしたサンダーソニアのひな形を、ありがとうございました。
夢さんで見つけてヾ(*゜0゜*)ノ素敵、すてき~♪早速使わせていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 20:30
☆ mikiさん、こんばんは
篭口は今ブームですね、可愛いから皆さんが手元に置きたくなるの分かります
我が家の子は古株です、松かさは半分になってますが思い出の品で捨てられません

雛形、何時もごひいき ありがとうございます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 20:44
☆ monmonさん、こんばんは
メールありがとうございます、了解しました。。

朝顔好きのmonmonさん、毎年沢山の種類が咲きますね
あまり好みの花ではありませんでしたが、ぴーまるさんのお陰で目を傾ける事とが出来ました
花は大好きですが、あの蔓がね(^▽^笑)

お花は撮るのに人物はほとんど撮りませんね、昔の旅行の写真を見ると
人物ばかりなのに
自分に自信が無くなった証拠(^▽^笑)
Commented by おかめ at 2007-09-07 20:48 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今日の雛形、「サンダーソニア」柔らかい淡いソフトな雰囲気でとっても素敵でしたね(*^^)v(*^^)v

木彫りのハワイの男性、粋でちょいワルな雰囲気が楽しそう。。。
松ぽっくりが20センチにも…。濡れると閉じる、生きているのね。!(^^)!

今日は真夏日、参りました(>_<)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 20:49
☆ mapさん、こんばんは
ヤット約束が果たせました、良くても悪くても・・・・
mapさん、我が家のカメラは「それなりに」撮れるカメラです
難しい事は言わないで下さいね、お願いですから(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 20:57
☆ おかめさん、こんばんは
ビックリした~~同じ時間でしたね、どうしたの?
そろそろ夏ばてですか?? 
今年の夏は以上でしたから、でも温暖化で之が普通の夏になると怖いですね

我が家のおじさん、良い味出してるでしょう、18年もベランダの番人です
雛形ヤット出来ました(*^_^*)

もしかしてご主人様のお帰りかなぁ???
Commented by おかめ at 2007-09-07 22:34 x
TUKASAさん、パソ開けたくない病が出ていたのよ~(-_-;)
今日は真夏日で。。。夏バテに近い状態よ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-07 22:55
☆ おかめさん、フフフ
私の病気が伝染したのかしら、まぁそんな日も度々あります
少し休めば元気になるわよ、無理しないでお休みください
好きな本でも読んでごゆっくりね(*^_^*)
Commented by おかめ at 2007-09-08 13:29 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 やはりTUKASAさんからのウイルスだったのね~(>_<)
一晩ぐっすり寝たら治ったわ♪
本も今は積読なのよ。
sionnさんを見習わないといけませんが…。あの方の読書量は半端じゃないわ!!!
今日の雛形「レンゲショウマ」しっとりした大人の雰囲気で…(*^^)v
色違いが咲いていたのでシリーズで作られるの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-08 16:39
☆ おかめさん、こんにちは~
元気になりました、私も今日からテニスも復帰です
今日は夏日でおお汗を流してきました、体重も少々減いい感じです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの見回り 関東一の霊山 御岳山 >>