散歩に最適

先日までの暑さは何処へ、朝夕の涼しさに寂しくなぞ思い、勝手な事を
久しぶりに下の畑にカメラ散歩です、畑の様子も様変わり
畦の草も刈り込まれ、夏の思い出が消えている、それでも幾つかの草花に出会え
小さな秋を感じる


       ツルボ   (蔓穂)
e0040092_22231117.jpg


e0040092_22232459.jpg


       ゲンノショウコ
e0040092_22252737.jpg


e0040092_22254073.jpg


       萩
e0040092_22272488.jpg


       カヤツリグサ
e0040092_22281924.jpg


e0040092_22282990.jpg


e0040092_2228395.jpg


       ニラ
e0040092_22293852.jpg


e0040092_22295185.jpg


       葛
e0040092_22304818.jpg


       名前が? 1ミリの小さな花ピントがずれています
e0040092_22312854.jpg


       蕎麦
e0040092_22345484.jpg


e0040092_22425479.jpg


       ゴーヤの花
e0040092_2235574.jpg


       センニンソウ
e0040092_22361722.jpg


       トキワハゼ  3ミリほどの花
e0040092_22362950.jpg


       ヒカゲチョウ
e0040092_2241910.jpg


       サトキマダラヒカゲ
e0040092_22423386.jpg


    たくさん見ていただき有難うございました
by mitikusa-tukasa | 2007-09-03 22:48 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6396548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monmon at 2007-09-03 22:58 x
TUKASAさん こんばんは
 さっきお邪魔したのにもう一度、やった~!!更新されてて一日で二度楽しませていただいたわ。
ゲンノショウコウのブルーの色 初めて、他の野草もとっても精一杯咲いてる姿に感動と元気とやる気を貰いえました。
スキットしたPhotoって気持ちがいいですね。
一番乗り出来るかな?エイヤッ↑(/>_<)/
Commented by map at 2007-09-03 23:36 x
MonMonさん、一番乗りおめでとう~
わたしももう寝ようかな、と思ってPC閉じる前に覗いてみました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね
ブルーのゲンノショウコ?写真の光の加減じゃなくて?そういう色もあり??
ツルボ、これもつい先日見せていただいたばかりですが、素敵ですね。
これらの花が身近にあることが嬉しいですね。
TUKASAさん、明日は良い所にお出かけですか(・-・*)ヌフフ♪
お土産が楽しみです~o(^-^)o ワクワクッ
Commented by プチ at 2007-09-03 23:37 x
Mon Monさん 一番乗りやったね!

TUKASAさん 暑いといいながらも季節の変化は確実に現れているのね。
よく見ないと見過ごしちゃうような小さな小さな野の花
どのフォトもお見事です。
蕎麦の花 こちらではあまり見かけなくなったような気がするわ。
ゲンノショウコ ブルーもあるんですね 初めて見ました。
Commented by ikutoissyo at 2007-09-03 23:57
皆さんと同じです。PCを閉じる前に、更新直後の見事なphotoに出会えました。
お蕎麦ずきですから、国産のお蕎麦の花を近くで見られて嬉しい限りです。
昔は田舎なら何処にでも見られる風景でしたのにね。
ゲンノショウコはmapさんに1票です。光の加減だと、私も思いますけど。

明日は、沢山のお花がTUKASAさんを待っていますよ。
「ままごとや」ではなく、姉妹店の「いもうとや」でランチしてきました。
カウンターに座ると、川が目の前に見えて、気分爽快でしたよ。
行ってらっしゃい!
Commented by ikutoissyo at 2007-09-03 23:58
追伸、TUKASAさんの別荘、見つけました。
Commented by miki at 2007-09-04 00:35 x
TUKASAさん  ゜▽゜)/こんばんわぁ
\(⌒∇⌒)/ワーイ此方では見たことの無い白いゲンノショウコ
またまた見せていただけました
蕎麦の花も可愛いし(^-^)ニコッ  
TUKASAさん所に来る蝶までもがシックで綺麗です
?の小さなお花は私も撮ったのに似ているのですがオオニシキソウでは?ないでしょうか
違ってたらゴメンナサイペコリ(o_ _)o))

高砂ユリのひな形アップで嬉しい朝でした
スライドショーだと一度に沢山の写真が見られて、とても贅沢な気分です
素敵なひな形有難うございました
お山のお土産待ってます。お気をつけて行ってらっしゃーい
Commented by おかめ at 2007-09-04 09:29 x
TUKASAさん♪おはようございます。(^^♪
 小さい秋を見つけにお花散策…素敵ですね。

こちらはまだ大きな夏が居座っています。
今日も暑い一日の始まりです。

ゴーヤの花を見るのは始めてです。、見せて頂いて有難うございます。m(__)m

パソがなかったら…と夢を膨らませる時もありますよ。
パソを開けたくない時も良くあります。
ワープロ時代のほうが豊かに時間を使っていたような。
夢さんを知ったのでこうしてお知り合いになれたと言うメリットはありますが、デメリットも多いし、後は自分自身がしっかりと・・・。
パソは自分が興味のある所をクリックで探索できるメリットが、それは逆に考えると範囲が限られる事です。
情報は自分に興味の無い事も受け入れないといけないと思うし、以前より新聞をよく読むようになりました。テレビのニュースは欠かせない。

フォトのお土産を待っています。(*^^)v
Commented by hitoyasumidawan at 2007-09-04 16:06
こんにちわ
↓ 南国松葉ボタンは 一年草では無いのですね
葉のふくらみ方がちょっと違い スッキリしていて素敵です~

何時も 見過ごしてしまう 道ばたの草も こうしてみると可愛い物ですね

今日は お出かけですね 素敵なお土産フォト 楽しみにしてま~す♪
Commented by kaoru at 2007-09-04 21:34 x
こんばんは~~
今夜は私も寝る前の一時にお邪魔しています。
見過ごしてしまいそうな可愛い小さな、蕎麦、ゲンノショウコウ
お花も立派に主役を務めて嬉しそうですね。
別宅分かりましたよ。
最近はそこら中カーソルを合わす癖まで付きました。
明日はすっきり晴れると良いですね。
Commented by reisen-rin at 2007-09-04 23:53
tukasaさんこんばんは^-^
今日はすこし暑さがもどってきました。
ゲンノショウコのブルーと白のお花 とっても気に入りました。
それにトキワハゼのブルーも 綺麗な色ですね。
ニラの花って 今ごろ 咲くのですね。春だと勘違いしていました^^;
蕎麦の花 群生して咲いていると見事ですね。
今日も爽やかなお花たちを見せていただいて有難うございましたペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-09-05 00:01
☆ 皆々様   
ご訪問いただき感謝いたします
嬉しいお言葉を沢山頂ありがとうございます、
お返事が送れ申し訳ございません、 今回は失礼させてください

お運びいただいた皆さまに合掌、お詫びいたします

                                 TUKASA
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 関東一の霊山 御岳山 八月も最後の一日 >>