8月16日 夕日

5時半頃から空が染まり始め、絵の具をのせるように刻々と変わり逝く空
その変化も早く目が離せません、見逃すのが惜しいような空絵巻

     今日も手を合わせてしまいました「合掌」
e0040092_19425591.jpg


時間ごとに並べて見ます




e0040092_19441598.jpg


e0040092_19442843.jpg


e0040092_19444554.jpg


      北の空
e0040092_1945075.jpg







滋賀の名店「たねや」
最近特に人気が出て、デパートでもこのお店の前は何時もにぎわってます

夏には欠かせない「くずきり」が大好物です
透明な葛と黒豆の甘さが程よくて、今日は自作 梅の甘露煮を添えました
お抹茶の一服とともに

e0040092_19594551.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-08-17 20:02 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6298086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2007-08-17 21:45 x
こんばんは~ 一番乗りでした(*^^)v
こんなに赤い夕日が見れるのですね!
我が家からは何時もピンク色なんですよ。
高い所からの撮影で 電線が入らないのが良いですね♪
お近くに こんな大きな鉄塔が有るのですか!
久振りに見ます(@_@)

Commented by reisen-rin at 2007-08-17 22:29
こんばんは~☆
わぁ~ すばらしい夕日ですね。
家からは高い建物があるので 
こんなに綺麗な夕日は見る事が出来ませんから 
見せていただいて有難うございます。
一枚目のphotoは 本当に真っ赤な夕日ですね。

滋賀は 私の実家なのですが たねやさんは 最近めきめきと
全国に進出して来たお店ですね。
葛きり 夏に欠かせない甘味ですね。私も食べたくなってきました^-^
Commented by ちえこ at 2007-08-17 23:00 x
綺麗な夕陽を、とっても綺麗に撮られて(*´ -`ウットリです~。
つい合掌してしまうお気持ちわかります~!
私も、見晴らしのいい上階に住めばよかったわ~なんて、こんなときばかりは思ってしまったりして・・・実は高所恐怖症なんです(^ ^;)

美味しそうな葛きり、私も大好きです~(゜ー,゜*)ジュルルル 
Commented by map at 2007-08-17 23:28 x
TUKASAさんの夕日は、やっぱり素敵ですね~♪
わたしも先日夕日を見て挑戦したんですけど、建物の隙間に覗く夕日では迫力にも欠けて全然つまらなくて!
これはまた明日も良いお天気になりますね。
少しは気温が下がるといいですが・・・
こちらきょうは21度だったそうですよ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-17 23:38
☆ ピーコさん、こんばんは
一番乗りありがとうございます、これから冬にかけて空がたのしみです
夕飯の支度をしながら窓の外が気になります

北には鉄塔が立ってるんですよ、これもまた景色の一つ
西でなくて良かった(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-17 23:49
☆ reisenさん、こんばんは
海に沈む夕日が見えるところに住みたい~と思っていましたが、残念ながら・・・・
今日の夕日は・・・・と空を眺めるのも気持ちが大きくなり
小さな事に拘ってるのがつまらなくなりますよ、

たねやさん、人気ですね
関西人が抜けないんですね、好みが西に傾きます
バームクーヘンもね(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-17 23:55
☆ ちえこさん、こんばんは
夕日の色綺麗でしょう、こんな日ばかりではありませんが
最近お空はたのしめます、

>高所恐怖症なんです(^ ^;)ですか
お気の毒(⌒∇⌒)
エレベーターが嫌いな友人も居ますよ、、いろんな苦手があるんですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-18 00:03
☆ mapさん、こんばんは
夕日に挑戦したの、同じ団地に住んでいても見えない棟もありますね
我が家は恵まれているんでしょう

21度は少し寒いでしょう、しばらくは夏と秋を行ったり来たりですね
体調のコントロールが大変ですね、調子を崩さないようにしてくださいね
Commented by miki at 2007-08-18 00:39 x
TUKASAさん  ゜▽゜)/こんばんわ
ワーッ綺麗な夕日ですね本当に空が真っ赤で美しい
TUKASAさんが撮られる写真は、どれも絵になりますものね
ウチのマンションからは夕日は見えない<たぶん、きっと>と思います<笑>
夫が言うに大濠公園の夕日が綺麗なのではと。行ってみます。
TUKASAさん所に伺わせていただくようになって、お花だけでなく
他のものも見方というか色々見るようになりました<今まで何も見てなかったのですね>

ワーッmapさん所は34℃から21℃ですか(◎ー◎;)
体温コントロールに大変でしょうね。気をつけて下さいね
Commented by おかめ at 2007-08-18 09:13 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 夕陽が綺麗ですね。私は夕陽を見るのが好きで…。
なにか、愁いというか人間で言えば後姿を見ているような、その人の過してきた人生が背中に集中しているでしょう。
そういう寂寞とした、全てを許して包み込むような…暖かさを感じます。
穏やかな気持ちで夕陽を眺めることが出来るという事は今日も無事に一日を過せたという事ですものね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-18 09:37
☆ mikiさん、おはようございます
暑い地方の方には申し訳ないほど昨夜から涼しいのよ、今までの暑さが嘘のようです

皆さんそれぞれお帰りになりましたの?ネズミにご注意(古いね、言う事が(^▽^笑) )
夕日が綺麗見えるとこが有るんですね、行ってみてくださ~い
お写真が楽しみです、ご主人様とお二人で行けるのが一番だけど♫*:..。♡*゚¨゚゚・

TUKASAが何処かでお役に足ってるとしたら嬉しい事です
カメラを持つようになって、物の見方が確かに変わりましたよ
良い事ですよね、之って ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-18 09:56
☆ おかめさん、おはようございます
夕日は私も大好きです、
美しい色で幕が降りれば 明日も良い日で有るように思えます
一日の締めくくりですものね、確かに「その日の後姿」かも

嵐の日には夕焼けになりません、その日の「日記」かも・・・・
おかめさんは哲学者ね
Commented by at 2007-08-18 13:54 x
TUKASAさん、素晴らしい色の空だね手を合わせたくなる気持ち分かります
小生も合掌、TUKASAさんに拍手
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-18 19:48
☆ 大さん、こんばんは
見てくださって有難うございます、我が家のベランダから綺麗な夕日がみえるんです
空の色っていいですね

今日は涼しくてテニス日和でしたね、もちろん行ってきましたよ
来月ビジターお願いしますね (⌒∇⌒)
Commented by kaoru at 2007-08-18 21:06 x
こんばんは~~
昨日の大雨、雷で今日は暑さも一休み、こんな日ならと
娘と銀座に行ってきましたが、気が付かないうちに秋の気配、
陽が短くなって来ましたね。
tukasaさんの見事な夕日にも夏の終わりを感じますね。

私も大好きなくずきり、関西の同じが今は簡単に手に入るので
嬉しいです。
以前は帰郷した際のお楽しみでした。
かち割り氷に黒蜜、それを食べたさに足を延ばしたものでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-19 16:01
☆ kaoruさん、こんにちは
お嬢さんと金座ですか 元気だ事,良いですね
5月に行ったきりご無沙汰です、涼しくなったら行きたい所がたくさんあります
日の短さから秋の気配を感じますね、毎年何処から来るのか?
鐘をたたくような泣き声小さな虫がやってきました

やはり今年は早いようです、秋も早そうですね
関西でおなじみの甘味が気軽に入手出来るのは嬉しいですね
懐かしいものに拘るのはやはり○○かしら・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年お初の花 花散歩 >>