花散歩

セミの大きな鳴き声が目覚ましになり花散歩、
犬を散歩させる人、ご夫婦でブラリ散歩を楽しむ人、健康のため早歩きをする人
思い思いの楽しみ方がある、

カメラを構えていると話しかけられ会話も弾む、
ボランティアの方がお花に水撒き、ご苦労さまです・・・・・
之も結構な労働なんです。


     色変わりのランタナが沢山の花を付けてます、このオレンジが好きな色
e0040092_2321222.jpg


e0040092_23213669.jpg


e0040092_23214754.jpg


     チロリアンランプが可愛く揺れてます
e0040092_23244515.jpg


     秋明菊も準備完了
e0040092_23245618.jpg


     彼岸花が咲いていてオドロキです、まだ夏の真っ只中
     一ヶ月早いでしょう、セッカチさん
e0040092_23264989.jpg


e0040092_23265917.jpg


     ハイビスカスがこんな姿、これから咲くの?もう咲いたの?
e0040092_23344758.jpg


     瑠璃玉アザミがまだ咲いてます
e0040092_2335264.jpg


     ラベンダーも
e0040092_23362351.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-08-13 23:40 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6277255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-08-14 01:34
一番乗りでした。
今までPC遊びをしていました。

美しいマクロの世界に、ほ~っと深呼吸をしました。
彼岸花にシュウメイギク、セッカチすぎますね。
そういえば、サザンカに小さい蕾が付いているのを見つけましたよ。
やっぱりおかしいんだわ、と思ってしまいます。
秋を待ち焦がれていますが、まだずっと向こうのようですね。
Commented by おかめ at 2007-08-14 10:22 x
TUKASAさん♪ 残暑お見舞い申しあげます。<(_ _)>

毎日の猛暑を、慣れとは言いながら、対応に苦慮しています。
クーラーをつけっぱなしなのよ。
我家は東風は部屋に風通しが良く、天国なんだけれど、西風は地獄です。今日は無風状態です。

お花も、暑さに、タイミングがずれて来ているようですね。
彼岸花が咲いているとは。。。せっかちね~。
心なしか蝉の鳴き声もボリュウムが下がったような。。。
Commented by ピーコ at 2007-08-14 10:36 x
酷暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
暑いですね~が 口癖に成りました(ーー;)
クーラーは下半身が冷えるので 扇風機がフル回転しています。
もう彼岸花が咲いているのですか!地球温暖化の所為で 
季節が少しずつ ずれているような?
↓の可愛い滝を見ると 心持涼しく成りました~(*^^)v
シュウメイギク 今年初めて育てていますが 蕾が見えています。
こんなに首長さんに成るのですね!
Commented by miki at 2007-08-14 12:26 x
TUKASAさん (」o^∀^)」コンニチワァ
本当に暑いですね(;´ρ`) グッタリ クーラー漬けではいけないと思いながらも出られません
それぞれに出かけて今ノンビリタイムです(^-^)ニコッ  

彼岸花もシュウメイギクも昨年秋分の日に出かけて撮ったと思うのですが。
お花にもせっかちさんがいるのですね(^-^)ニコッ  
瑠璃玉アザミ、タンポポの綿毛のように幾何学模様ですね
こうして綺麗なもの見せていただくとホッと一息つけます(*・ ・*)
有難うございます(。・ω・))(。uωu))ペコリ

おかめさん芦屋花火大会の写真見せていただきました
私は花火は撮ったこと無いのですが、綺麗でしたね。難しいでしょうね
TUKASAさん此方でお喋りさせていただいてゴメンナサイね。有難うございました
Commented by machi at 2007-08-14 13:22 x
北九州も猛暑日が続いています。
こんなに暑いのに、ヒガンバナに秋明菊!不思議ですね~
お花そのものが生きるお写真にいつも感嘆しています。
遠くに感じるお花たちも引き立て役を楽しんでいるようです。
Commented by mitikusa-2 at 2007-08-14 15:24
☆ domaniさん、こんにちは
今日も首にタオル姿? 風があって部屋の中は爽やかです、29度ありますけど
汗の出る事はありません

今年はセカチなお花が多いようです、昨年買った紺椿の蕾が大きくてビックリです
今月中に咲きそうな勢いですよ、どうなっているんでしょう??
秋風が待たれますね・・・・一番乗りありがとう
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 15:35
☆ おかめさん、こんにちは
暑そうですね、我が家は梅雨時に3回エヤコンヲ入れただけ
扇風機もトランクルームに眠ってます、申し訳ないようです

暑いときは逆療法、これから一打ちしてきます
スカッとするのよ、おしゃべりも楽しいし~~^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 15:46
☆ ピーコさん、こんにちは
お見舞い有難うございます。

関西は暑そうですね、瀬戸内は暑いのよね もう少しの辛抱です頑張って

秋明菊は丈の短いものも有りますが、ピーコさんのお宅のは??
薬が切れるのかだんだん大きくなってます。
ベランダはコンパクトなのがいいですね、楽しみが沢山あってベランダに出るのがウキウキでしょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 15:53
☆ mikiさん、こんにちは
ご遠慮なく皆さんとおしゃべりなさってください
我が家にはBBSが無くてご迷惑をかけてます(*- -)(*_ _)ペコリ

ホッとする時間、いつもが如何に恵まれているか有難みが・・・・・・
私だとそう思うのですが、
mikiさんはそんな事無い?ウンとサービスなさってください ^-^

温暖化ですね、お花の準備が早い事、寒さも急いでくるのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 16:00
☆ machiさん、こんにちは
九州もやはり猛暑ですか、体力が弱りますね、十分の睡眠をおとりください
この彼岸花特別でしょうか、驚きますね
彼岸花好きですから見つけた時は嬉しかったですが、異常なのは困ります
何事も平年並みに願いたいものです、変わらないのもいい事ですよね
Commented by reisen-rin at 2007-08-14 16:47
こんにちは~♪
連日の暑さに 皆さんがおしゃってるように 私もクーラーのお世話に
なりっぱなしです。
まだまだ 暑いというのに 秋の植物達は自分の存在を主張して 
早々と咲きだしたのでしょうか。。。
チロリアンランプっていうお花・・・・・良く見かけますが
こういうお名前でしたか。 可愛いお花にピッタリのネーミングですね。
瑠璃玉アザミは良くお花の花材に使いますが マクロの世界ですと
こんなにお行儀良く・・・・・手をつないでいるみたいです♪
Commented by map at 2007-08-14 20:31 x
TUKASAさん、メールありがとうございました。おかげさまでわかりました(o^∇^o)ノ
お礼のメールをと思いながら、暑くてぐだぐだとゆでだこになっています。
3日連続34度じゃないかなあ。うちわのわが家にはちと辛い。

まあ~!シュウメイギクがもうつぼみを♪秋の気配ですねぇ
彼岸花?ムフフ、益々秋ですね!
花を見つめていると季節の移り変わりがほんとによく分かりますね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-08-14 22:08 x
TUKASAさん お久しぶりです。
この度の夫の入退院には、お見舞いや励ましのお言葉頂戴しまして有難うございました。7月中は猛暑日が10日間も続き、どうなるかと心配していましたが、8月2日に台風が通過してから気温が下がり、このところの信じられないような高温に、お気の毒にとお見舞い申し上げます。
高台の我が家は涼しくて、今年はまだクーラーを付けていないのですよ。
猛暑が続いた頃夫は病院でクーラー漬けでしたので、退院後は先ずクーラーをというだろうと思っていましたが、「我が家は涼しいね」と申して、省エネに協力してくれていますよ。

今日も元気な夏色のランタナや、えっ!もう~~と驚いたシュウメイギクに彼岸花、涼しさを呼ぶ青い瑠璃玉アザミやらベンダーが、心地よいわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 22:51
☆ reisenさん、こんばんは
皆さんの所は暑いんですね、我が家は高い所にあるからでしょうか
今夜は寒くて長袖を羽織りました、

植物から季節の移ろいを感じてましたのに、今年は・・・・・
季節感が違ってきますね、真剣に温暖化に協力しなくては・・・・と
小さな事からすこしづづ

お花の名前もピッタリのものや気の毒におもえるもの、さまざまですね
ルリアザミの綺麗な球形には感心します、ドライフラワーもステキですよね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 23:02
☆ map さん、こんばんは
分かりました・・・良かった
暑さに参ってるんですね、エヤコンの無いお宅がほとんどでしょう

私も暑い年に北海道で バスにクーラーが無くて参った事がありました
来るんじゃなかったと思いましたよ
少しの我慢、夏ばてにならぬようご自愛ください ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-14 23:10
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
いろいろと大変でしたね、今までの生活に戻りましたか?
ホッとした頃がご注意ですよ、くれぐれもご自信に気をつけてくださいね

クーラーの要らない環境が贅沢に思いますね、我が家もお陰で助かってます
周りに緑が多いからでしょうね、四国から帰った娘が「ここは極楽」と第一声でした

お花から早い秋の訪れを感じています、
Commented by hitoyasumidawan at 2007-08-15 21:32
こんばんは
マクロのお花達素敵
ランタナはどの色も可愛くて 購入するとき 迷ってしまいますね

セッカチの彼岸花に秋名菊にビックリ どうしたことでしょうね
異常気象に お花達は敏感なのかも?
Commented by monmone at 2007-08-16 10:30
TUKASAさん おはようございます

猛暑続きなのに秋のお花が・・・ビックリさせられますね。
家もしゅうめい菊の蕾があがってきて??と思っています。
彼岸花ももう咲いてるのね。
我が家の近くでは モミジが紅葉して落葉し始めています。
何か辺で不気味ですね。

いつもTUKASAさんに 「皆さんお待ちですよ」って声を掛けていただいてましたが
二つのお部屋を一つにしてこれからは
「Mon Monのひなメール」として再出発させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

http://www18.ocn.ne.jp/~monmon-p/
Commented by おかめ at 2007-08-17 09:52 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 暑さが衰える気配すら感じませんが、お元気ですか?
ここ2~3日、お姿が見えないので、ご旅行か、パソの具合が…と案じています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-17 14:26
☆ ようこさん、こんにちは
ご無沙汰してます(⌒∇⌒)
お花にも色々異変が起きてますね、ようこさんのお宅は如何ですか??

テレビも酷暑のニュースばかりです、お体ご自愛くださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-17 14:29
☆ ぴ^まるさん、こんにちは
お知らせ有難うございます、リホームの完了ですね楽しみに伺います

今日紅葉葉の朝顔が咲きました・・・・・(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-17 14:31
☆ おかめさん、こんにちは
ご心配有難うございます、元気、元気です
おしゃべりに伺いますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 8月16日 夕日 都会のオアシス >>