都会のオアシス

先日アップしたパン屋さんイグレックプリュスに行ったついで
都会の中にあるオアシス「等々力渓谷」
つかの間の涼を求め足を伸ばしてみました、周りの暑さとは2、3度低い別天地

さ~~と引く汗でそれを感じつつ川辺を散策
等々力不動尊で日頃のお礼(神仏は毎日自分を守って下さっていると信じ何時もお礼だけ)
これが私の拝礼の仕方


e0040092_0153875.jpg


e0040092_0155290.jpg


       ふた筋の滝に 目、耳、心も涼やかに
e0040092_0163193.jpg


e0040092_0165166.jpg


e0040092_017630.jpg


       こんな甘味どころも
e0040092_017322.jpg


       ご自分の趣味に没頭↓の景色を描かれているようです
e0040092_018222.jpg


e0040092_0183253.jpg






イグレックプリュスのケーキに舌づつみ

e0040092_0321799.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-08-11 23:49 | 小さな旅 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6266194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2007-08-12 05:57 x
おはようございます、暑い毎日ですね~早朝はまだ涼しくていい気持ち
です。等々力渓谷久しぶりに拝見しました~叔父、いとこが自由ヶ丘の近くに住んでいるので、随分前に一緒に行ったことがありますが、
まさに都会の中の別天地ですよね、(*^_^*)美味しそうなケーキ
朝からご馳走さま、お皿とお揃いの様な備前のコーヒーカップ
持ってますが、人間が渋く??なって、年と共にきれいな磁器の
カップで飲んでます、(*^_^*) ↓のお花どれもとっても素敵!
これからアサガオにおはよう、言ってきますね~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 08:40
☆ たかこさん、おはようございます
早いですね、私も旅に出る娘を駅まで送り、街の中を花散歩してきました
お散歩の方とおしゃべりしたり、お花で触れ合う出会いも楽しいものです

等々力渓谷から帰宅しTVを付けたら驚きです、丁度行ってきた所が映っていて(@ 。@)オドロキ
世田谷のぶどう園も紹介されてました、多摩川にあった巨人の練習場も
懐かしい思いで見入りましたよ

たかこさんには華やかなカップがお似合い・・・・
朝顔さんにヨロシク(⌒∇⌒)
Commented by miki at 2007-08-12 09:22 x
TUKASAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪
我家は昨日から全員集合で賑やかなんですよ

等々力渓谷オアシスですねo(*^▽^*)o~♪
とても暑い日が続いていますのでTUKASAさんの所で涼しさを
満喫させていただきましたペコリ(o_ _)o))
スイレンボクは今年初めて知ったお花でした。そのスイレンボクがひな形になり嬉しいです
優しいひな形DLさせていただきました
前日はおかめさんもスイレンボクでした(^-^)ニコッ  
いつも大胆な構図にハッとさせられます
有難うございました(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by おかめ at 2007-08-12 10:09 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪

 雛形見ましたよ~。シックな配色が素敵でしたね。
そろそろスイレンボクと思っていたの。。。

等々力、涼しそうだわ~。贅沢ね。
イグレックに早速出かけられたの?
芦屋浜のレストランもいつも盛況だわ。
海を見ながら、素敵よ。
昨年はマンションの友人とクリスマスを口実にランチとお喋りを楽しみました。
理事会で知り合って自然と気が合って、続いています。

今日はmikiさんにくっつき~ですね。
前日の雛形を見て頂き有難うmikiさん。

Commented by reisen-rin at 2007-08-12 10:17
おはようございます~♪
等々力渓谷は時々 テレビで観た事がありますが、 都会の
中にこんなステキな所が あるなんてね・・・・・・
こんな静かな所で 一休みしたらきっと癒されますね^-^

ステキなお皿に 美味しそうなケーキ。。。涼しげなケーキですね。
私も頂いたつもりで・・・・ううーん、美味しいわ!!(笑)
Commented by ikutoissyo at 2007-08-12 10:46
今朝も暑いですね。
たかこさんと同じで、朝の挨拶(花たちと)をしてきましたが、いい出会いがありました。
ツマグロヒョウモンチョウが羽化してまさに飛び立とうとしている所に遭遇したのよ。嬉しいものです。

前置きが長くてごめんなさい。
涼しげな画像は、何よりのプレゼントです。
ここは、学生時代の行動半径に入っていましたのに、この場所には一度も足を入れていません。
本当に残念で仕方がありません。
TVで取り上げられる度に、今度こそと思うばかりで実行していません。
この時期の2~3度の差は貴重ですね。
冷気を手招きしましょう。
Commented by machi at 2007-08-12 10:53 x
おはようございます。
「等々力渓谷」は黒柳徹子さんの【窓際のトットちゃん】で、キャンプに
行った場所ですね。
「とどろきけいこくはんごうすいはん」というむずかしい言葉を覚えて帰った
トットちゃんに、おかあさんが楽しみなことは覚えられるんだと思った
エピソードだったように思います。(後で確かめておきましょう)
どんな所かなぁと思っていました。
こうして思いがけなく見せていただけて、出会いの妙をまた思いました。
一服の涼、きょうもありがとうございます。
Commented by at 2007-08-12 17:13 x
等々力渓谷は聞いているが入った事が無い、環八沿いだよね、
TUKASAさんに招かれ、涼を求めに出かけみたいです
汗を流し一杯やってるところ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 17:27
☆ mikiさん、こんにちは
今日は皆さんお揃いですか、賑やかでいいですね
お料理の腕を発揮するとき、かいがいしく働いてるmikiさんをo(^。^*)。。oO(想像中)

おかめさんんも先日同じお花でしたね、華やいだ雛形でステキでした
私はシックに・・・・
今日もお持ち帰り有難うございました(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 17:38
☆ おかめさん、こんにちは
おかめさんの所のご主人様は??
夏の休暇はゆっくりかしらね・・・・・

>昨年はマンションの友人とクリスマスを口実  ??
  おかめさん、これは間違いかしらね?

お友達とランチは嬉しい時間です、女性の特権かもね
何度でも欲しい時間です(⌒∇⌒)


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 21:25
☆ reisenさん、こんばんは
風がひんやりして心地よくなりました、今夜は気持ちよく眠れそうですね

夏になると「等々力渓谷」が紹介されますね、都会の真ん中とは信じられないような静けさと涼しさ
別天地でっす、夏こそお出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 21:32
☆ domaniさん、こんばんは
ナイスショットが撮れたんですね、嬉しい報告有難うございます
domaniさんの姿がo(^。^*)。。oO(想像できますわ

暑がりのDさんには是非、是非、アセモが引きますよ (^^♪
近い所ほど行けないものですね、学生時代にはモット楽しい所があったのよネ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 21:43
☆ machi さん、こんばんは
【窓際のトットちゃん】の住んでいた所から近いので昔はキャンプもしたんでしょうね
今はそんな場所は無いように思えますが

チャント覚えていらっしゃるのは流石です、私は忘れていました (^^♪
子供の頃の楽しかった事は確かに覚えています、怖かった事も

記憶を起こすお手伝いが出来てよかったです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-12 21:53
☆ 大さん、こんばんは
午前中は休みながらテニス、午後はお昼ね(3時間も)なんて極楽な生活
等々力は環八から少し入った所、駐車は等々力不動尊に有りますよ
30分少々で行けます、楽しんできてください・・・・(^^♪
Commented by kaoru at 2007-08-12 23:36 x
こんばんは~~
清涼感だけの別世界ですね。
京都の疎水とダブって、深呼吸をしてみました。
美味しいケーキ、夏ばてに味方しそうですね。
Commented by map at 2007-08-13 11:52 x
TUKASAさん、こちらにも暑さがやってきましたよ。
ゆでだこみたいにもうなっています!
ε-(´o`;A アチィ暑いと言いながらこちらに伺ってみれば、涼しげな画像ですね!
やっぱり緑が多いと目にも涼しいのね。
こんな場所が都心にあるのですか?なかなか素敵ですね。
変わった形、細長いケーキもオシャレで美味しそう。

下の書き込みのところで少々お尋ねしています、よろしくね。
Commented by monmone at 2007-08-13 11:53
TUKASAさん こんにちは

暑いこの季節にありがたいご紹介、
実家の近くなのに物心ついてからは一度も行っていません。
改めて出かけたいところの場所に入れました。
もう入りきれないほど行きたい場所が増えてます(^▽^笑)
テニスにお昼寝、健康的な生活が続いていますね。
私も 今日はお昼寝しようかな・・・風が気持ち良いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-13 13:28
☆ kaoruさん、こんにちは
昨夜は雨が降ったのね、少しは涼しくなるかと思ってましたが期待はずれ
でも涼しくて日頃サボっている台所を頑張って綺麗にしました
老眼鏡をかけないと細かい汚れも見えなくて、良いのか?悪いのか?

ここのコンフィチュールも買ってきました、沢山の種類があるんですよね
kaoruさんもお試し済みですたね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-13 13:38
☆ mapさん、こんにちは
TVのニュースで見ました、暑さがそちらに飛んだのね
慣れない暑さにご注意くださいね、

都心にも探せば結構オアシスがあるんですよ・・・・
緑は大切にせねばなりませんね

↓気がつかなくてごめんなさい、メールしますね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-13 13:47
☆ ぴーまるさん、こんにちは
ご実家から近い所ですか、20数年前と二度目でした
渓谷と言うほどでも有りませんが、夏場は別世界の涼しさをもらえます
チョッと贅沢な気分になれますよ、

お仕事はかどってますか?お昼ねしてられませんよ
皆さんお待ちかねでしょうからぁ~ ^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花散歩 夏の雪 >>