ポーチュラカいろいろ

      今年も夏のガーデンに色を添えるポーチュラカ
      澄んだ混じりけの無い色
      風になびく柔らかい花びら

      たった一度 お日さまと顔を合わせるために開く
      けなげな花

      とびっきりのオシャレもそのため
      あなた達には時間が無い
      華やいだ姿を記念にしょう


e0040092_15124250.jpg


e0040092_15125982.jpg


e0040092_15131035.jpg


e0040092_15134538.jpg


e0040092_15135676.jpg


e0040092_1514155.jpg


e0040092_15142915.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-08-07 15:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6240455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2007-08-07 15:38 x
TUKASAさん (」o^∀^)」コンチワァ
今日も暑くてエアコン漬けです
更新されてたので、教えていただいたように削除してコピーで此方に
持ってきました(o^^o)ふふっ♪
ポーチュラカのシベが可愛いくて好きです
八重は初めて見せていただきました
TUKASAさんのようにお花を愛でられると、お花達もお花冥利につきますねo(*^▽^*)o~♪

TUKASAさん体脂肪20%切ってるのですか(◎ー◎;)<羨ましー>
なら暑くないでしょう<関係ないかな?笑>
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン 運動なさってるのですものね筋肉質のナイスバデー<想像中>
今日アップの「暑中お見舞い」ひまわりのナイスショット<言うかな?>
構図の着眼に(◎ー◎;)大胆で素敵でした
DLさせていただきました。TUKASAさんが撮られたお花のひな形増えるの嬉しいです
有難うございましたペコリ(o_ _)o))
Commented by map at 2007-08-07 17:21 x
あ、きょうはmikiさんにくっつき虫。
ポーチュラカ、いろんな色があるんですね。
虹色?のまで(◎-◎) 八重咲きも!
一番上の色が好き。一日の命なんですか?・・・

わたしもきょうのひな形、大好き♪
大胆な構図がいいわ。素敵でした~o(*^▽^*)o~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-07 19:46
☆ mikiさんこんばんは
何時も雛形貰ってくださって有難うございます
チョッと大胆すぎるかナァ~と思いながらも、シンプルでインパクトのあるの好きなんです
人間も大胆なの、身体はチッコイけれど・・・(^▽^笑)
この八重咲きは薔薇のようでステキね、今年初めてのお花です

コレステロールは高いけれど体脂肪は低いでしょう、どのような関係でしょうね
不思議なんです・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-07 20:01
☆ MAPさん、こんばんは
(MAPの名前が大文字にしかならないの、直接入力になってるのに)
どうしたんでしょうね??

ポーチュラカや松葉牡丹は一日だけのお花です、美人薄命なんですね
私は長生きしそうです(*^_^*)

MAPさん、お褒めの言葉ありがとう、そう言って戴くと嬉しいは
最近少し、雛形に気分が乗ってるんです・・・・
Commented by reisen-rin at 2007-08-07 20:12
こんばんは~☆
ポーチェラカのお花の色が こんなに種類があるとは知りませんでした。
八重咲きも珍しいですね。
やはり 私は 白のポーチェラカが好きかな。
たった一日の命・・・・・・もったいないですね。

ところで皆さんが tukasaさんの雛形って おっしゃっていらっしゃい
ますが どうしたら見ることが出来るのでしょうか?
教えていただけますか。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-07 20:48
☆ reisenさん、こんばんは
ポーチュらかは色が華やかで昔からある可愛いお花ですね
白のお花は何でも一番好きかもです、私は・・・・

雛形ですが
動くメール、「夢メール」ご存知かしら??
そのメールを作って投稿してるんです、ホームページのアドレスを↓に入れます
http://homepage2.nifty.com/yumemail/
に行って→投稿雛形→一番上の枠にTUKASAの名前があります
今日の投稿がありますので TUKASA 「暑中お見舞い」 のところを押してみてください、
画面が開きます、皆さんステキな雛形を投稿されてますよ
ご覧になってください。

分からなかったらメールでお知らせします、
Commented by ikutoissyo at 2007-08-07 21:20
こんばんは。
ポーチュラカが出始めの頃、飛びついてよく買いました。
大好きなマツバボタンにそっくりだったのが嬉しかったですよ。
こんなに種類が増えていたのですね。
私も、シックな一番上の色がいいかな。
Commented by yokko at 2007-08-07 21:52 x
TUKASAさん今晩は~
私も今日のひな形も好き~! 大胆でもスッキリ~!
こんなひな形でメールをいただいたらワァ~オって声がでちゃいます。

ポーチュラカ可愛いですよね~ 数年前友人宅で咲いていて
一目惚れしそれ以来ず~と植えています。手間いらずで夏には
欠かせないお花・・ お天気が悪いと開いてくれないのが寂しいですが・・
八重もあるのですね。 私も見つけてみようかしら・・
こうしてみせていただくとなおいっそう可愛いです。
Commented by おかめ at 2007-08-07 23:46 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 たくさんのポーチュラカですね~。どれも素敵だわ。それぞれ個性があって。
八重もあるのね。始めてです。有難うございます。(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-08 09:36
☆ domaniさん、おはようございます
松葉牡丹は子供の頃からなじんだお花ですね、葉が違うだけで名前が変わります
まだ種類があるようですよ、種類の多いのがポーチュらかかしら??
自分勝手に定義付けて・・・・

今週は良いお天気です、洗濯を山盛りしました干す所も無いのに
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-08 09:42
☆ yokkoさん、おはようございます
雛形見てくださってありがとう、暑さも飛びそうだったでしょう(^^♪

ポーチュラカが地面近くで揺れてると可愛いですね、暑いのに元気いっぱいのお花です
このお花のように元気で夏を乗り切りましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-08 09:47
☆ おかめさん、おはようございます
昨日は涼しくなって、やはりテニスに出かけました
しっかり土を踏みつけてきましたよ、今から地球に目薬さしてきます(^▽^笑)
昨日はサボったので、外は暑いんでしょうね・・・・
Commented by reisen-rin at 2007-08-08 11:03
おはようございます~♪
ありがとうございましたm(_ _)m
さっそくお邪魔いたしました。 ステキな雛形をみさせていただきました。
涼しげな暑中お見舞いでした。 露草は大好きなお花です~♪
ツタバウンランの雛形も 可憐で清楚な感じがとっても好きです。
夢のある雛形 これからも楽しみに覗かせていただきます^-^*
Commented by ピーコ at 2007-08-08 11:55 x
今日久振りに園芸店に出掛けましたが ホーチュラカも姿が見えずでした。
この子は広いお庭向きですね(*^_^*)
今は園芸店もお花が無くて 観葉植物ばかりです~(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-08 15:03
☆ reisenさん、こんにちは
見て下さいました、有難うございます
セキュリティーを甘くしたり、少し設定が必要ですが良かったら使ってください
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-08 15:06
☆ ピーコさん、こんにちは
園芸店にいらっしゃたの、ポーチュらかは植木鉢で大丈夫ですよ
挿し木でも尽くし、丈夫ですよ土に指してるだけで花も咲きます
良かったら送りますよ・・・・
Commented by ピーコ at 2007-08-09 09:23 x
おはようございます。嬉しいお申し出ありがとう~(*^_^*)
でも今ベランダは 植木鉢が満杯で置き場所が無いんです~
多過ぎるので 床が抜けないかと心配です。
チョッと整理が必要かも(^_^;)
昨日園芸店で 鷺草 大文字草を見つけたのですが
置き場所が無くて諦めました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-09 11:51
☆ ピーコさん、こんにちは
分かりました、我が家も同じです(*^_^*)
Commented by kaoru at 2007-08-09 15:09 x
こんにちは~~
エアコンのリモコンとにらめっこ、「点けるか、否か」
鍼の先生から、体の為に少々我慢をと言われているのでね・
「ポーチュラカ」名前が良いですね。
なんだかロシアリズムが聴こえてきそう~~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-13 13:17
☆ kaoruさん、気がつかないでゴメンね
コレに懲りずお付き合いくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の雪 今日の出会い >>