今日の出会い

毎日通わずには居られないガーデン、パサパサになった土に少しの潤いを与え
咲いてくれて有難う、感謝の気持ちでPhotoを取り
今日の出会いにお礼の言葉・・・・



     ホトトギスが咲きました、二輪
e0040092_021511.jpg


e0040092_022827.jpg


     ユリスイセン
e0040092_03757.jpg


e0040092_033220.jpg


     ギボオシが二度目の花を咲かせました
e0040092_053826.jpg


     お友達から頂いたマツムシソウ
e0040092_07762.jpg













西の空でピカピカ、上手く収まらない稲光が偶然
「ワァ~~撮れてる」大喜びでした
e0040092_0134769.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-08-05 23:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6231228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-08-06 09:53 x
TUKASAさん、おはよう 
稲光のPhotoは流石、流石、ピンともピッタリ
どのようにして撮った?カメラ腕は免許皆伝、他にも幾つかあるが
Commented by miki at 2007-08-06 10:37 x
TUKASAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪

ホトトギスもあるのですね。ホトトギスの点々が苦手と言われる方が多いのですが
私はホトトギスの色や形好きです(^-^)ニコッ
ユリスイセン初めてですユリにしてはお花が小さいのですか?
マツムシソウも大好きです。稲妻には(◎ー◎;)凄い!

TUKASAさん書き忘れていました
「フラワーアレンジ」上品な優しいひな形に惚れ惚れです(〃∇〃) ぽっ
DLさせていただいてます(。・ω・))(。uωu))ペコリ
おかめさんもご一緒でしたね。おかめさん細いお方なのでしょ?
お身体に似合わず<あまり関係ないですね 笑>ひな形の構図は大胆でハッとさせられますね
TUKASAさん 今更ながらなのですが、此方の訂正編集は、どうしたら良いのでしょうか?
書き忘れに気がついて書き直したかったのですが???
mapさんところの掲示板の方は解るのですがブログの方は???
宜しくお願いします(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 11:50
☆ 大さん、今日は 
テニスかしら??
私は午後三時から 少し涼しくなってね、昨日の暑さには参りました
思考力がなくなって、若い方には付いていけず休憩ばかりです
まぁ~ぼちぼち楽しみます(⌒∇⌒)

稲妻は偶然ですよ、光るタイミングが分からないでしょう、


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 12:07
☆ mikiさん、こんにちは
ユリスイセン、今年初めてのお花です、アストロメリアに似てますね
花の大きさは其れより少し小型です、
ホトトギスは最近好きになりました、昔の茶色いのものでなく改良された品種ですね
花も丸みがあって好みです、

訂正の仕方
削除するより方法は無いのですが
コメントのコピーとって、ご自分の名前の最後の×が有りますね
其れを押しますと暗証番号を入れる箱が出ます、削除してください
新しくコピーを貼り書き直す、私はそうしています

私は何時も誤字、脱字、失礼だと思いますが居ますが、そのままにしてることがほとんどです
気にしないで下さい、読解力はありますから、皆さんも同じでしょう(⌒∇⌒)
Commented by kaoru at 2007-08-06 14:50 x
こんにちは~~
緑のカードに収まって妖精の様に登場しましたね。
お花の名前を見るよりも、うっとりして見せて頂いてます。

今テーブルを飾って居る「パイナップルリリー」白に中央は
ヴァイオレットとってもおしゃれなお花ですが、
とても旨く撮れずにいます。
まぁー名前を覚えられたのがせめてもです。
Commented by おかめ at 2007-08-06 17:25 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日も暑かったわ(-_-;)
稲妻、見事ね~。
初咲きのホトトギス、もうそんな季節。。。
mikiさん、雛形見て頂いて有難うm(__)m
以前は細かったけれども、今は下半身しっかり、お腹ぷっくりです。
夏太りするほうです。1K太りました。(でも、デザインによってスカート7号がはけるのよ)
アッ!!!最近買ったスカートはやや若いトレンドだったので11号でした。
ヒップボーンになっていたので腰で支えています。(^_-)-☆プッ!!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 20:03
☆ kaoruさん、こんばんは
ニューのカメラに慣れましたか??
手振れ防止も付いてPhoto散歩も楽しみでしょう、サーちゃんのお顔もね

「パイナップルリリー」はどんなユリでしょう?見たいです
名前は覚えられないけれど、目で見た物は案外覚えているものです
今夜は少し涼しいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 20:13
☆ おかめさん、こんばんは
稲妻も見て下さってありがとう、このホトトギスは早咲きかしら
毎年一番に咲きます、丸みのある花が可憐です

おかめさん、サイズ教えていただいてありがとう、スマートですもの
下半身が「シレネ」は私も同じです、体重は変わらないのにお腹周りは大きくなって
このお肉は何処から来たの・・・・と不思議です
これ以上アップしないよう努力努力(⌒∇⌒)
Commented by ピーコ at 2007-08-06 20:45 x
TUKASA邸も ユリスイセンが咲きましたか♪
今 種が出て来ましたよ(*^^)v 5種類ほどのホトトギスに
ヤッと花芽が見え始めました。今年は丈が伸びて
ヒョロヒョロしています。大きい台風が来ると 折れそうです(^_^;)

先日 稲光を撮って見ようと スタンバイしたのですが 
中々現れず 痺れを切らして止めました。

Commented by map at 2007-08-06 21:31 x
ちょっと苦手なホトトギス。去年もそういいながら見せていただきましたね。
ユリスイセンも似てるのね。ユリスイセンはアルストロメリアにも似てる?
アルストロメリアは好きな花なんだけど・・・
マツムシソウってこういう花だった?アップで見るとまた素敵。
稲妻もきれいに撮れていますね!偶然なんて、もっとすごいわ(^ー^)b

運動されてるTUKASAさんでもおなか周りが・・・?
それなら何もしてないわたしじゃ、何をかいわんやですね(^^;;
Commented by reisen-rin at 2007-08-06 21:42
こんばんは~☆
今日もお暑つうございました。 でも風があったので
幾分 過ごしやすかったですね。
もうホトトギスが 咲き始めたのですね。
ユリスイセンも ホトトギスのお仲間でしょうか? ちょっと似ていますね。

稲妻の画像 すばらしい!!
偶然に・・・・・ですか。 偶然に
こんなに綺麗な写真が撮れたら 嬉しいですね。
でもやっぱりtukasaさんの腕がいいからですよ^-^
Commented by ikutoissyo at 2007-08-06 22:41
週間予報を見て、元気がなくなりました。
1週間34度が続きます。どないしましょう。

若いときには、あのブツブツが苦手でした。
今では開花を待つようになりました。
今年は白花・黄花も咲く予定ですが、まだ蕾もみえません。
ホトトギスのお話でした。

ギボウシも、こんなに可愛いお花だったかしら、と今更ながら見直しているお花の一つです。

そうそう、ヒオウギの蕾がだいぶふくらんできました。
年々株が増えますね。
全部の株で、お花がついてくれるといいのですが・・・。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 22:52
☆ ピーコさん、こんばんは
ユリスイセン、まったく水仙に似てないのに・・・・・どうしてこんな名前が、不思議です

先日の三日続きの強風で被害大です、白のホトトギスの先が痛んで
蕾が付くか心配してるんです、
稲妻は予測で撮ったようなものです、何処で光るか分からないでしょ
パソコンに取り込んで驚きました(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 22:59
☆ mapさん、こんばんは
昨年もホトトギス談義をしましたね、もう一年が経つんですね
早い事、花の名前は覚えられないけれどこの話は昨日のように覚えています

運動してるのにお腹周りは例外みたい、体脂肪は20%を切ってますがね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 23:12
☆ reisenさん、こんばんは
今日は部屋の中も爽やかで楽でした、こんな日々が続いて欲しいですね

以前から撮ってみたかった稲妻、タイミングが、光る所がさ座間らなく予測ですね
テニスの球の読みと似ていて楽しいですよ、一枚だけ映ってました(⌒∇⌒)大喜びです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-06 23:21
☆ domaniさんメールありがとう、了解です、お盆ですからね・・・・
昨年もホトトギスのお話しましたね、

今年はヒオウギの調子が悪いんです、昨年沢山咲いたのに今年は一本です、寂しい事
作日小さな芽を発見しました、来年は期待が出来そうです
お花の気まぐれにやきもきしますね(^^♪
Commented by machi at 2007-08-07 06:29 x
*TUKASAさん、おはようございます。
きれいなお花たち、ガーデンの中のそれぞれの場所で、
生き生きと自分を咲かせている様子が伝わってきます。
稲妻の写真、すごい! 美しいです!!
一瞬の光も空の色もその時だけのもの、時間が切り取られて永遠に
なっています!
紫色の空のグラデーションが素敵ですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-07 14:05
☆ machiさん、こんにちは
お花達も自分の居場所知ってますね、無理やり置いても育ちません
お日さまが好きなものも、嫌いなものも、育ちやすい環境を作ってあげるのが我々役目ですね

稲妻は自然界のエネルギーを発散、天体ショーですね、恐ろしいですが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポーチュラカいろいろ 初めての出会い >>