初めての出会い

何でも始めての出会いは嬉しいもの、種を蒔き四ヶ月ヤット咲きました
ルコウソウの白です、赤は子供の頃庭に咲いていて 
子供心に可愛い花と、毎朝数を数えるのが楽しみでした、
種を分けて下さったお友達、有難うございました、こんなに美人です


e0040092_137358.jpg


     初めて咲いたのは

     雷の響く嵐の日

     びじょびじょの美女でした

     真珠のアクセサリーを付け

     背筋を伸ばしチョッピリ気取って




      葉の姿は羽のようです、雨の雫が纏わり付いて
e0040092_1310611.jpg


     第二子はこの子
e0040092_1321868.jpg



     お友達の所に烏瓜の花が咲く「写真を撮りに来ない?」とTEL
     写真では見ているが実物はお初です、蕾から開花まで一時間
     午後の八時に開きました、感激 !
e0040092_1328782.jpg



e0040092_13303917.jpg


     コレもお初です

     お友達から戴いたクレマチス

     ブルーベル 三センチの可愛い姿

     まだこれからも楽しめそうです

     ありがとう



     開花するとこんな姿に・・・・風のいたずらかしら?
e0040092_13382631.jpg


      うなじスッキリ色気あり
e0040092_13354518.jpg



      スイレンボク  昨年河口湖で入手  初めてのお花です
                沢山蕾を付けて楽しみが膨らみます
e0040092_13443693.jpg


e0040092_1344587.jpg






先日神戸に帰りお友達とランチをして
忘れていたあのホテルの美味しいパンのお味を思い出し、スイーツのお味も

帰りに戴いたパンフレットで、新丸の内ビルと用賀に出店した事を知り、早速出かけて
「世界一美味しい朝食」を出すと言われる、神戸北野ホテルのパンやコンフィチュール

イグレックプリュス 用賀店
お野菜にもこだわっり種類も豊富、車の中で早速食べて、紹介でき無いものも
こんなの・・・・

仕事も丁寧お味はもちろん、食の楽しみも増えて・・・・体重オーバーにならぬよう
e0040092_141048100.jpg


e0040092_1412314.jpg


神戸店で戴いたスイーツ、センスの良いお味とレイアウト
e0040092_14145883.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-08-04 14:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6222251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-08-04 17:22 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 睡蓮木、綺麗♪最近園芸店で見たのは、管理がよくなく咲き終わりに近い感じでした。フォトだけで買わずに帰りました。

ブルーベルは花びらがデリケートだから、空気に触れると風の悪戯で、暴れるのかしら?我家も咲き始めの方が魅力的です。うなじスッキリのブルーは綺麗スギル。。。

烏瓜の花はこれが花?って感じ。なんだかエイリアンみたい!!!
自然界の営みは凄いですね。あの烏瓜の実になるのですね。

羽衣=白色ですね。白が相応しいですね。
堪能しました。有難うございました。(^^♪
Commented at 2007-08-04 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーコ at 2007-08-04 17:43 x
珍しい烏瓜のお花♪ 1度見てみたいものです(*^_^*)
開花まで1時間も掛かるのですね!
月下美人も開花まで 時間が掛かり 同じですね。

我が家のベルちゃん 蕾が見えません(^_^;)
来年までお預けでしょうかね?
イグレックの紅茶ミルクジャムは有名ですね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-04 20:57
☆ おかめさん、こんばんは
烏瓜は変わった花ですね、絹糸を纏ったような不思議なお花です
ほぼ実物大

ブルーの可愛いお花がまだ咲きそう、秋まで楽しめるのは嬉しいです
我が家のクレマチス・篭口もまた咲き出して・・・・

ピーコさんに教えていただいたの、普通のルコウソウだたようです(*^_^*)

葉はこちらの方が羽衣のようにステキなのに、頭の中リセットしてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-04 21:06
☆ ピーコさん、こんばんは
ルコウソウ、教えていただいて有難うございます、訂正しました

イグレックプリュスのコンフィチュールは美味しいですね、
神戸に居るときは食べていたのにズーート忘れていました
カラット焼き上げた食パンが好き、お野菜の入ったパンも美味しかったですよ
Commented by reisen-rin at 2007-08-04 21:36
こんばんは~☆
白のルコウソウ なんて可憐なお花なんでしょう!!
私のベランダにも お仲間に入れたいお花です。

烏瓜のお花は 面白いお花ですね。 
画像では 何度か拝見していますが 
実物を見てみたいという気持ちになります。

イグレックプリュスのスイーツやパンが 美味しそう!!
今度 新丸ビルに行った時に 買ってきましょうと。。。
我家のスイレンボクも 次々とお花が咲いてくれています^-^
Commented by machi at 2007-08-04 22:23 x
こんばんは。
ルコウソウは、赤は混じりのない「赤」、白も純白!
汚れの無い美しい色ですね。
珍しいお花、きれいなお花、可憐なお花、それぞれに楽しませて
いただきました。
それにそれに、なんておいしそうなスイーツにパン!
ああ、いいなぁ、見てるだけで幸せな気分!(もちろん、食べたい!です)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-04 23:08
☆ reisenさん、こんばんは
白のルコウソウ 可憐なお花でしょう、あまり場所も取らないし
葉でも楽しめるお花です、種が出来ますように

イグレックプリュスお勧めです、丸の内に行かれたら是非お試しください
用賀は駅から5分ですって、小さなお見せですが雰囲気はいいです
スイレンボク楽しみですね、先日拝見しましたが再登場お願いしますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-04 23:28
☆ machiさん、こんばんは
ルコウソウの赤にも感動でしたがこの白も穢れの無い白
葉の緑とコントラストがいいのですね
毎朝ベランダを覗くのが楽しみになりました^-^

Commented by ikutoissyo at 2007-08-04 23:32
初めてのお花が咲くときの期待感、いいですよね。
種まきが遅かったのかしら、まだルコウソウと出会っていません。
小さい花なのに、赤も白もきりりとして見栄えがしますね。

美味しいお話には、つい顔の筋肉がゆるみます。(もともとゆるんでいるけど)
北野ホテルに泊まったことがありますが、お部屋のしつらえも心配りがあって、よかったですよ。
世界一の朝食を、ゆったりと頂いたのを思い出しました。
上手に撮れているphotoが手招きをしています。ウフフ
Commented by at 2007-08-05 08:50 x
TUKASAさんおはよう、元気にテニスやってますか、熱射病に注意
富士五湖いいねテニス合宿でもやるか?
Photoの美しさにうなってます、花が優しく見える
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 09:10
☆ domaniさん、おはようございます
暑いですね、パソコンのキーも滑りません

新しいお花の咲くのを待つ気持ちは童心になります
このお花達は期待を裏切りませんでした

北野ホテルにいかれた事があるんですね、私は娘と朝食を食べた事があります
これも、裏切りませんでした(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 09:13
☆ 大さん、おはようございます
元気、元気、いくら汗をかいても身体は絞れませんが・・・・
山中湖のテニス合宿が決まってますが、楽しい事は何度でも
誘ってください・・・・

大さんもお元気で(⌒∇⌒)
Commented by たかこ at 2007-08-05 14:28 x
暑いですね~涼しげなお花見せてもらって、涼しい気持ちに
なりました、(*^_^*)スイレンボク、我が家も長く咲いてくれてます、
素敵なお花ですよね~烏瓜の花って、本当にレースの様で大好きです、
今年はまだお目にかかっていませんが、昨日ミニ菜園へ行った帰り
100個位咲き終わったのを見ました、近くで沢山咲いているのを朝早く
行って見たのは去年でした~~ルコウソウの白も涼しげで素敵!
Commented by miki at 2007-08-05 16:30 x
TUKASAさん (」o^∀^)」コンチワァ
昨日は移動日でした<笑>

今日のお花も美人さん揃いですね
ルコウソウもスイレンボクも見たこと無いのですが
皆さんのお宅で植えられてるという事は、わりとポピュラーなお花なのでしょうか
<知らないのは私だけのような ポリポリ>
ルコウソウの葉っぱが変わってますね。お花はおしろい花に似てますか?
烏瓜は知ってましたがお花は初めて見せていただきました
出あいたいお花が沢山です<あまりにも今まで知らなさ過ぎました>
涼しそうな画像で涼を取らせていただきました(。・ω・))(。uωu))ペコリ

スイーツも美味しそう!!
買い物に出かけた時に杏仁豆腐買ってきました(^-^)ニコッ
TUKASAさんところに伺わせていただくようになって行きたい所も沢山出来ました。
夫が定年退職したら二人で楽しみますね
Commented by おかめ at 2007-08-05 18:01 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
mikiさんがカキコされてたので、くっつきます。
mikiさん、ご主人と仲が良いのね~♪私とえらい違いだわ~(^_-)-☆プッ!!!この一言を書きたくって…お邪魔しました。(?_?)
Commented by miki at 2007-08-05 18:58 x
TUKASAさん 再度です(。・ω・))(。uωu))ペコリ
おかめさんと少しお話させて下さいね(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

おかめさーんハイうちは仲が良いです<笑>
仲が良いというのでしょうか夫が我慢してるというのでしょうか<笑>
夫に尋ねるときっと後者でしょうね<爆>
私とえらい違いだわ~と言われるおかめさん、きっとうちと反対で
おかめさんが我慢されてるのでしょうね。と言う事はご主人様はおかめさんに
感謝されてるってことですよ(人´∀`).☆.
そんな風に仰るおかめさんも大好きです
Commented by おかめ at 2007-08-05 20:40 x
TUKASAさん♪私も再度お邪魔。。。
mikiさんからのラブコール、有難う(*^^)v
私が我慢してる???(^_-)-☆ケ・ケ・ケ~我慢してるのは向こうのほうよ。
私も言って見たいわ~「ハイうちは仲がよいです」って!(^^)!
私は夫をほったらかしにしています。束縛してないのよ。
今は東京に単身赴任なのよ。気楽よ~。最高よ~(*^^)v(*^^)v(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 21:03
☆ たかこさん、こんばんは
昨年スイレンボクを見せていただきましたね、何時も行く常泉寺で見て欲しくなりました
育て易いお花ですね、
烏瓜が100個(@ 。@)驚きです、実もそれほどなるんでしょうか?
沢山下がってるのは見たこと無いのですが、友人も実るのを楽しみにしてますが
ミニ菜園の出来は如何ですか?
Commented by map at 2007-08-05 21:07 x
(o^-^o) ウフッこちらでもまたおかめさんのコメントに、笑わせていただいちゃった。正直なおかめさん!
はい!(^^)わたしもおかめさんのご主人はきっとガマンしてる。に一票!

なァんてあほなこと言ってTUKASAさん、ごめんなさい。
ルコウソウの赤は今まで見せていただいていたけれど、白もあるんですものね。TUKASAさんに先日見せていただいて(*・・*)ポッ
赤もかわいいし、白も清楚でどちらも素敵な花ですね。
ブルーベルも篭口と同じくインテグリフォリア系なんですね。
この手の花、大好きになりました。随分種類があってびっくりです。
烏瓜もスイレンボクも最近知った花です。どこかで出会えるかな。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 21:23
☆ mikiさん、こんばんは
移動日・・・・ご苦労さま (*^_^*)
私もその様な生活がしたいです、我が家は何をするのも自由勝手ですが
やはり一緒ですからね、食事が・・・・ほんの少し気を使います

ルコウソウもスイレンボク、我が家に来てくださる皆さんは特別お花がお好きだからでしょう
ポピュラーじゃありませんよ、私はmikiさんより歳を重ねている分少し物知りなのかも
其れが今じゃ削除されつつあり心配の種(^▽^笑)

何時もラブラブご馳走さま ♫*:..。♡*゚¨゚゚・


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 21:30
☆ おかめさん、何度でもご利用ください
mikiさんの所も仲良しだけど、おかめさんの所も負けてないわよ
自由にしていられるのは中が良い証拠、我が家が同じですもの(言っちゃった)ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-08-05 21:46
☆ mapさん、こんばんは
お二人の楽しい会話がはんずんで居ます、
おかめさんの所も、我が家も主人が我慢だと思います(⌒∇⌒)
勝手な事ばかりしてますもの・・・・・(おかめさんゴメン)

バレーボールを見ながら、残念だけどフルセットで負けました
こんな負け方は悔しいね

クレマチスは驚くほどの種類があるでしょう、名前も分かりませんが
昔から好きなお花です
先日テレビで北海道のお宅の庭を拝見する番組を見ましたが
北国でもほとんどの花が咲くんですね、其れも一気に咲くのでお庭の見事な事、驚きました
日本のターシャーさんが沢山いらっしゃいました、富田ファームも出てきてラベンダーにウットリ
Commented by エロ at 2008-01-17 15:46 x
月額での愛人交際受付!人肌恋しい女性達が切実な思いを当サイトで告白してお,りますhttp://linainfo.net/movie/mov0028.zip
Commented by 真由 at 2008-01-22 12:10 x
おっぱい星人,,悦びを久しく得ていない貴女達は月に一度当倶楽部に拠られ、高額な愛をお持ち,帰っておられます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の出会い 静かな湖 >>