散歩

涼しくなった夕暮れ、運動不足の娘を誘いカメラ散歩、
野良猫ちゃんが幾つもの縄張りを作り住んでいます、決まった時間に餌を持ってくる人もいて
禁じられていても、その可愛さに負けるのでしょう

良く馴れて擦り寄ってくるものも居ます、可愛いしぐさにパチリです
e0040092_004647.jpg


e0040092_005969.jpg


夕刻に咲くオシロイバナに出会いました
e0040092_031025.jpg


e0040092_032111.jpg


小さな葉のギボウシにも紫の花が咲き涼やかさを戴きました
e0040092_034263.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-07-29 23:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6188271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2007-07-30 09:00 x
TUKASAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪
新参者の私が一番に書き込みしてペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ニャンコちゃん可愛い!野良猫なんですか?馴れてますね(^-^)
スラッとした筋肉質の綺麗な足は、お嬢ちゃんでしょうか?
娘さんとお散歩良いですね<息子は母親とお散歩なんてしてくれません 笑>
ギボウシも遅くに知ったお花ですが大好きです。
おしろい花も子供の頃からよく見かけるお花ですが、こんなに美人に撮ってもらって。

TUKASAさん私もロウセキ<懐かしい言葉ーー>知ってます(^-^)ニコッ  
此方で皆さんのコメント読ませていただきながら色々想像するのも楽しみの一つです
猛暑が続いております。お身体ご自愛下さいねーー
Commented by ピーコ at 2007-07-30 10:27 x
おはようございます(*^_^*)
昨夜は 雷が凄くて PCを開けられず
寝る頃にヤッと治まり 無事就寝でした。

スレンダーな足 被写体はお嬢様ですか?
若さが伝わって来ますね(*^^)v
我々の足は 脂肪が付いて 被写体に成りません(ーー;)
此方 野良ちゃんは 余り見かけなく成りました。

オシロイバナ 又 市の業者が 電気鋸で刈り取り
ガックリです~(ーー;) 大きい木ばかりに成って
蝉が大量発生 賑やかですよ(*^_^*)
ギボウシのお花が まだ咲いているのですね!
Commented by map at 2007-07-30 12:17 x
(*゜Q゜*)ドキッ お嬢さんのおみ足かしら。TUKASAさんのところでなかなか拝見できない画像でしたね(o ̄ー ̄o) ムフ
ニャンコも珍しい~仲良くカメラに収まって人馴れしてるのね。
うちのコは箱入り娘なのでお客様が来るとまず逃げます。隠れます。
今はオシロイバナが盛りなのでしょうか?
わたしはいまだに見たことがないけれど、いつかこれだと気がつく時が来るかしら。。。

mikiさんもロウセキ知ってるの!?( ̄- ̄)フーン
それって、田舎にはなかったものじゃないかしら・・・
ikutoissyoさん、わたしは決して若いわけではないのですが・・・(^-^;
Commented by おかめ at 2007-07-30 14:15 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日は涼しい風が入り最高に過しやすいです。
そちらは如何ですか?

昨晩、テレビ「ミューズの微笑み」で「横浜美術館」が取り上げられていました。海辺にあり、自然と一体となった素晴らしい美術館ですね。
こちらで、見せて頂いてすぐ、だったので、なんだか嬉しくって…。

アッそうそう、こちらのお玄関のドア、早く開くようになりました。良かった!!!

mapさんちのニヤンコは「姫」だったの?。私は「殿」とばかり思っていました。(^_-)-☆

ロウセキ?って何の事?と一瞬思いました。
…が、そういうのあったわ、と思い出しました。
道路に標をいれて、飛んで遊んだわ。今あんな事出来ないわね。車に飛ばされるわ。日が暮れるまで遊んだわ。

mapさん、やはり若いわ。良いなぁ~♪
Commented by たかこ at 2007-07-30 15:30 x
谷内六郎さんの絵何だかほっとして、懐かしく拝見しました、(*^_^*)
ロウセキで○を書いてケンパして遊んだこと思い出します、ロウセキ御存知ない人いらっしゃるのね、年を感じま~す。スラリとしたお嬢様の足
若いっていいですね~~野良猫ちゃんもギボウシのお花も素敵なフォト
ですね~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 16:38
☆ mikiさん、こんにちは
新参者だなんて・・・・、毎回有難うございます
皆さんお仲間ですよ、楽しくおしゃべりさえていただいて若返っています??
若返りは怪しいですが、ネットでは見えないの幸いに何とでもいえます(^▽^;)
ガリガリの足、私の持ち物だと言いたい所ですが、ご存知の方もいらっしゃいますので嘘はつけません

オシロイバナの種に出来る白い粉を顔につけたでしょう?
昔は何でも遊びにしてましたね、今のように物は無くても心は豊かでした

お見舞いありがとうございます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 16:47
☆ ピーコさん、こんにちは
そちらも雷が大暴れですか、こちらも凄かったですよ
お陰でガーデンが潤いました、倒れたものもありましたが

ピーコさんの所は街ですから野良ちゃんも住めないでしょうね
我が家の周りは緑があり暮らしやすいのでしょう、猫も性格がいろいろあるんですね
懐かない子も居ます、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 17:03
☆ mapさん、こんにちは
お部屋を間違えたかと思ったでしょう?
野良ちゃんの表情が可愛かったので・・・・

ミユーちゃんは人見知りするのですか、お風呂に隠れるのかしら
やはり野良とは顔の表情が違いますね、お嬢さんは(^^♪

夏にはポピュラーなオシロイバナ、そちらでは見かけないんですね
増えて増えて困るんですよ、
mapさん、そんなに田舎でしたの(⌒∇⌒)
お友達と話題にしてみてくださいね、結果お待ちしてます・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 17:13
☆ おかめさん、こんにちは
こちらも今日は気温が低く足元が冷えます、でもセミは鳴いてますが

お部屋開きやすくなりました?良かった~~
チョッコと変えました(⌒∇⌒)

おかめさん、「横浜美術館」もありますが先日行ったのは「横須賀美術館」よ
紛らわしい名前ですよね、海が見えるのなら横須賀です(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 17:21
☆ たかこさん、こんにちは
谷内六郎さんは常設展示してますので何時でもお出かけください
展示物は3ヶ月ごとに変わるようですが、
ほのぼのとして懐かしい光景に出会えますよ

私もケンパで遊びましたぁ、路地で遊ぶの楽しかったですね
お忙しいのに覗いてくださって有難うございます
Commented by kaoru at 2007-07-30 17:36 x
こんにちは~~
同じ横浜でもこちらは朝から大雨、雷でした。
ネコちゃんよりもお花よりもすっらと美脚に目が釘付け!
モデルさんのようですね。
横須賀、見慣れた街、ドライブした通りですが、美術館には
行った事がなかったわ。
谷口六郎さんの絵を見ると思い出せないのですが、
幼かった頃、テレビで音楽と誌が付いて放送されていたのが
何の番組だったのか思い出せません。
確か母が好きな番組だったのか?
一緒に見た記憶だけが残っています。
何方かご存知では。
Commented by ikutoissyo at 2007-07-30 18:36
皆さんと同じです。まずは張りのある足に釘づけに・・・。
美しい足と自分の足を見比べて、震えがきてしまいました。ブルブル

↓の写真を見ながら、先日見て来たアンリ・カルティエ・ブレッソンの写真を髣髴させるほど、カメラの眼が素晴らしい!
お世辞じゃないから。

mapさん、こちらに集うお仲間の中で、私めが多分最高齢だと認識していますので、古いお話はお任せを。(笑)
お若い方からnewなものを、吸収したいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 19:34
☆ kaoruさん、こんばんは
身体を動かしたくて絹雨なか朝練でした、家に着いたらバケツをひっくり返したような雨になりました

横須賀美術館は確か今年の開館です、この美術館が出来た頃kaoruさんがおっしゃるような番組を見たような・・・・
そんな昔じゃないので違いますね、アラごめんなさいkaoruさんはお若いのに
昔だなんて(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-30 19:42
☆ domaniさん、こんばんは
舌を噛みそうな長いお名前の方とは恐れ多いですが、
お言葉嬉しく頂戴します( ^o^)( ^-^)(^~^)

何時もお会いするときはスカートが長いので、おみ足は拝見してませんが
スポーツで鍛えた足はこんなものじゃ・・・・・フフフ
ステキな先輩なんですよ、次の高齢が私
Commented by reisen-rin at 2007-07-30 21:13
こんばんは~☆
昨日今日と すごい雷と大雨で びっくりですね。
今日は 涼やかな風があって 幾分涼しく過ごしやすい一日でしたね。
私もお邪魔して あらぁ まちがったのかしら?なんて思いました^-^
良く太って綺麗だし 野良猫ちゃんらしくありませんね。 

ギボウシの色が とっても綺麗なお色ですね。
空き地に群生して おしろい花が 咲いているのを良く見かけます。
たしか白い色もありましたかしら??
Commented by machi at 2007-07-30 21:56 x
のどかな夕暮れですね~
野良ちゃんなのに、上手にモデルさんになっていること!
オシロイバナ、夕方になると忘れず咲きますね。
いい香りがこちらまで漂ってきそうです。
ギボウシの濃い紫が美しいです!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-31 09:32
☆ reisenさん、おはようございます
昨夜もよく降りましたね、セミの鳴き声が「あぁ~いいなぁ」とおもえます
気持ちの良い朝

珍しい画像をお届けです、動物のしぐさ、表情って癒されますね
rinちゃんの表情にも何時もニコニコですが
オシロイバナも白や絞りの色の変化がありますね、長年親しんでる夏のお花です
古いお花には思い出がありますね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-31 09:42
☆  machi さん、おはようございます
カメラを持ってブラリ団地の中を1時間、ふだん見逃しているものが見えます
頭の中にお花マップを作りながら楽しんでます

このギボウシ小さな葉で場所もとらず綺麗な色の花が咲くんです
花の大きさは変わらないです、お日さまが出てきました
今日も暑くなりそう・・・・・
Commented by Itsuko at 2007-07-31 12:26 x
TUKASAさん、いつもいっつも幽霊さんで帰ってすみませーん。
暫くブログは中断しますが、忘れられないかと心配ですぅ。
『帰って来ないと忘れちゃうわよ~』って聞えて来そうでーす笑”
『みちくさ』楽しみにお邪魔させて頂きます。
行きそびれている横須賀へ いつか行ってみたいなぁ。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-31 19:57
☆ Itsukoさん、こんばんは
お忙しいのにコメント有難うございます
私も幽霊でしたが、閉じられると聞き寂しいです、ボケていますから
早く帰ってこないと忘れるわよ・・・・・

大変ですが、誰にでも出来る事ではありません、
Itsukoさんのお体を一番に考えて下さいね、
良い事をすれば良いことが返ってきます(*^_^*)
頑張りすぎないで・・・・お帰り待ってます

青春の旅が早く出来ますように、有難うございました クシュン・・・・寂しい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンのお客さん 気になっていた横須賀、どぶ板通り >>