梅雨明けは少し先

昨日の青空が嘘のようにまた雲に覆われています
梅雨明け宣言が待たれます、やはり夏は夏らしい方が・・・・・


暑中お見舞い申します
元気に夏が乗り切れますように願っています

e0040092_2134093.jpg


オニユリの強烈なオレンジ色が夏を呼び寄せています
e0040092_2141563.jpg


e0040092_21451510.jpg


e0040092_21453531.jpg


e0040092_21481190.jpg



e0040092_21491952.jpg


ハゼラン  別名 (サンジソウ)午後から開くお花、
e0040092_21495441.jpg


e0040092_2150568.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-07-25 22:06 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6163169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reisen-rin at 2007-07-25 23:19
蝶々が 今にも こちらに飛んできそうな・・・・・・
素敵な暑中お見舞い 緑ととグレーのグラデーションが 涼しげです♪
私の好きな露草 可愛いです~
露草の下の白いお花 ご近所にもこのお花が一輪咲いています。
なんていうお花なのでしょうか?? 
サンジソウ。。。午後3時に咲くのでしょうか^-^
Commented by miki at 2007-07-26 00:25 x
TUKASAさん (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆
ワーッ!綺麗な暑中お見舞いカード(*・ ・*)ぽっ  
いただいていきまーす(。・ω・))(。uωu))ペコリ
露草も大好きです。どれもアングルが良いですね
(。-`ω-)ンー どうしたらこんなに綺麗に撮れるんだろう
タマスダレも涼しげだし、ハゼランも可愛いし(。-`ω-)ンー  <笑>
ハゼラン近場散策の時に出あい撮りましたが、チッチャナお花はナカナカです(⌒_⌒;

「ミニ薔薇 2」DLさせていただきましたペコリ(o_ _)o))
淡い色調が優しくて素敵でした(〃∇〃) ぽっ  
こんなに自在に加工もされて楽しいでしょうね
TUKASAさんのお写真やひな形見せていただくとね今よりも少しは上手く撮りたいとか
写真の加工も上手くなりたいとか欲が出てくるんです
今まで欲には縁が無く<笑>この感情初体験です<笑>
今日は写真とひな形両方有難うございましたペコリ(o_ _)o))
Commented by ピーコ at 2007-07-26 11:08 x
素敵なカードに ウットリ♪
シジミチョウは 動き廻るので 今まで撮れずです~(/_;)

昨日公園でオニユリの小群生を見つけましたが
大きな黒蝶が止まっていました。初めて見る蝶で 
人通りの無い場所では チョッと不吉な感じでした。
Commented by おかめ at 2007-07-26 16:31 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 こちらは今日は風もなく蒸し暑いです。

シジミチョウをモデルにした素敵なカードですね。

露草…子供の頃は雑草で、特別興味も湧かなかったけれど、この後は余り見かけなくなり希少価値になりましたね。
生態系も変わってきていますね。好みも変わってくるし…。
オニユリに元気をもらって暑い夏を乗り切りたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-26 21:01
☆ reisenさん、こんばんは
蒸し暑かったですね、暑いので玉遊びはお休み・・・・と思っていましたが
午後から出かけてしまいました、たっぷり汗をかいていいk持ち

白いおはなは「タマスダレ」とか「夏水仙」とか言ってましたが
mikiさんも「たますだれ」と言ってらっしゃるし・・・・・
三時草はその頃に開くんですよ、5ミリほどの小さなお花です
何処でも増えるんですよ、探して見てください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-26 21:58
☆ mikiさん、こんばんは
何時もお持ち帰りいただいて有難うございます
変わり映えの無いワンパターンですみません、

わたくしめが 何かお役に立ってるのなら嬉しいです ^-^
カメラのお勉強したいですね・・・・

mikiさん、欲張りっていい事だとおもいますよ、好奇心があり前向きだと
こんなサイトご存知?
脳内メーカー 、自分の考えてる頭の中が分かるの、面白いから行ってみて
わたしは「欲」が詰まっていました(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-26 22:04
☆ ピーコさん、こんばんは
生き物は気長にお付き合いしないとね、
オニユリの群生は華やか過ぎますね「不吉」そうかもしれません
一輪だけ見てるとステキな色、形だけどね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-26 22:17
☆ おかめさん、こんばんは
こちらも暑かったですよ、午後からテニスで汗を流しました

小さい頃、露草を集めてハンカチを染めたりしませんでした?
青の綺麗な色が出るんですよ、
大好きな色です(*^_^*)
Commented by machi at 2007-07-27 06:32 x
おはようございます。そして暑中お見舞い申し上げます。
こちらは連日最高気温が30度を軽く超えて、暑い夏になっています。
涼しげなお花を見るとホッとします。
タマスダレ、もう見られるのですね。
ハゼラン、家でも咲いています。時間を忘れない花ですね。
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-07-27 07:07 x
TUKASAさん おはようございます

いつもお部屋へ伺うたびに 刺激をうけられるって嬉しいです。
だらけた気持ちがいつも奮い起こされるんですよ・・・
嬉しいお部屋を ありがとうm(._.*)mペコッ

偶然ですが 今日は孫とプールへ遊びに行きます。
帰ってきたら昔遊んでだ朝顔の色水遊びを教えてあげようと計画してるんですよ。
露草は経験なかったので 良いこと教えていただきました。
露草も集めてきましょう~~またお話聞いてね('-') 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-27 08:56
☆ macjiさん、おはようおざいます
こちらも暑いです、か細い声ですがもうセミが鳴いてます
涼しげなお花にホッと一息する事がありますね
何時も癒される花、みなさんのお気持ちにも癒されてますアリガトウです・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-27 09:02
☆ ぴーまるさん、おはようございます
いいわね、プール
得意の泳ぎを披露して ババさんの株がまた上がりますね ^-^
私は 孫と一緒にテニスは出来ないね 残念だけど・・・・
良いとこ見せたかったのに(^▽^笑)

暑いけれど横須賀に行ってきます、30年以上もこちらに居るのに初めてです
初体験に浮き浮きしてます。
Commented by ikutoissyo at 2007-07-27 10:09
お早うございます。
暑くなりそうですね。
しじみ蝶が綺麗に撮れましたね。
TUKASAさんを意識して、ハイポーズしてくれたかも。

横須賀にお出かけですか。
軍事港の印象しかありませんので、TUKASAさんのお土産が楽しみです。
暑いのでお気をつけくださいね。
私めは、伸び放題の髪をカットしに出かけてきます。
Commented by hitoyasumidawan at 2007-07-27 20:37
こんばんわ
↓ 綺麗な花火を見せて頂いて 行った気分になれまいた
こちらは 来週だったかしら そのころは 梅雨も明けることでしょう

恒例のお祭りもにぎやかですね
焼きそば 美味しいのでしょうね~ゴックンだわ♪

貴重なクロアゲハ お花のコントラストが綺麗~
ポーズを取ってくれたように 素敵だわ 
Commented by map at 2007-07-27 21:06 x
TUKASAさん、こんばんは~
こんなに暑いのにテニスでしたか!?お元気で何より~(^ー^* )フフ♪
暑中お見舞いのカード、素敵ですね!
蝶々さんがバッチリだわ。夢さんの露草カードも素敵でした(*^^)v
きょうは一日花の名前検索で疲れました。あ~しんど。
知らない花のなんと多いこと。
わたしはオニユリ、そんな名前すら花と結び付けられないのよ~(^▽^;)
Commented by kaoru at 2007-07-27 21:24 x
こんばんは~~
露草がまるで撮ってと言わんばかりに美しく1枚に収まって居るので
今の私はデジカメを新しくしてもマクロもボケてしまうので
Tukasaさんの腕前が相当高度なものだと今更ながら再認識しています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-27 23:36
☆ ようこさん、こんばんは
恒例のお祭りも まずまずのお天気で無事終わりました
焼きそばのお味もなぜか違って美味しく感じるのよね、雰囲気がプラスされるから?
花火はお天気が何よりですね、夜空に大きな花が開きますように
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-27 23:45
☆ mapさん、こんばんは
テニスは元気の薬なんです、プレーをしてる時は暑さも忘れています
休むと暑さに気づくの

お花の検索は苦手、最近は新種が多くて分かりません
検索の良いサイトがあれば教えてね・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-27 23:53
☆ kaoruさん、こんばんは
おニューのカメラ、楽しみですね
毎月のように新しいものが出て目映りしますが我慢です
何枚も撮って慣れるより仕方が無いのかしらね
お若いから直ぐマスターできるは、私のように固くなるとね・・・(^▽^笑)
辛いものがあるけれど
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-28 11:14
☆ domaniさん、レスに24時間も・・・・ゴメンナサイね
飛ばしてましたね、昨夜は半分居眠りでボケでした・・・・

行って見たいと思っていた横須賀、望みが叶って、少しオーバー(^^♪
こざっぱりした街でした、

髪型をさっぱり、涼しげになりご主人様をお迎えでしたのね フフフ
今日も暑いですね

Commented by おかめ at 2007-07-28 14:36 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 美術館良かったですか?
見せて頂くの楽しみにしています。
梅雨あけしましたか?
こちらは連日の猛暑です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気になっていた横須賀、どぶ板通り ガーデンの客 >>