ガーデンの客

西の地方では梅雨明け、それにあわせるようにセミの鳴き声がか弱くきこえる
曇り空では元気も出ないわね、ガーデンの花も成長を休めている、
お日さまのぬくもりが欲しい

雨の合間に蝶もやってきて 好みの花と戯れていく
おばさんは其れを待っている、蝶は必ず同じ所に戻ってくるようで 根競べ
白の丸い紋をつけた洒落た蝶


フロックスがお気に入り、ショッキングピンクとお似合いでしょう、自分を美しく見せる色を
心得ているようだ
e0040092_2341058.jpg
e0040092_2343243.jpg


コロンと可愛い花蜂もお食事中
e0040092_235647.jpg
e0040092_2351764.jpg


ミソハギが咲き始めました
e0040092_2371521.jpg


リアトリス
e0040092_2381556.jpg

e0040092_238423.jpg
e0040092_2385634.jpg


桔梗もひっそりと咲いてました、美人の顔も薄汚れて、マクロは控えました
e0040092_23101233.jpg
e0040092_23102298.jpg


名残の一輪
e0040092_2312118.jpg


南国松葉牡丹が華やかに夏模様、5センチの大きさ
e0040092_23151042.jpg
e0040092_23152068.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-07-23 22:29 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6151152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-07-24 01:06
一番乗りでした。
へんな時間にうたた寝をするものだから、こんな時間にPC遊びです。

シャッターチャンスを逃さないのが流石です。
カラーコーディネートを心得ているのね、アゲハチョウ。
細い足が美しいわ。
リアトリスが涼しげですね。背が高くなるのかしら。
マツバボタンが5cmとは驚きです。
昔は、何処の家の玄関先でも咲いていましたが、最近では余り見かけません。
子ども心に好きなお花でした。


Commented by プチ at 2007-07-24 10:56 x
domaniさんに続いて2番バッターだわ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
TUKASAさんの方はパッとしないお天気が続いているのね。
こちらはようやく夏がやってきました 今朝6時の気温はもう23度にも上がっていたわ。

クロアゲハ ほんとに自分を美しく見せる心得を持っているのね。
田舎でも 松葉牡丹を見かけなくなりましたよ。
domaniさんのおっしゃるようにどこのお宅にもありましたものね。
南国松葉牡丹の大きさにビックリ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 11:14
☆ domaniさん、こんにちは
久しぶりの青空ですね気持ちがいいわ、遠くの山は霞んでいますが
お出かけしたい気分、

リアトリスは80センチほどになってます、沢山寄れば存在感があってステキ
でもあまり増えないお花です
マツバボタンの儚げな花びらに惹かれますね、いまだに好きです(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 11:21
☆ プチトマトさん、こんにちは
ヤットこちらもお日さまが出ました、セミの声も弱々しい泣き声
まだボイトレ中かしら??
暑くてもスッキリした青空がいいわ、元気が出ます
南国松葉牡丹は豪華ですよ、残念ながら種が出来ないの、不思議ね
Commented by reisen-rin at 2007-07-24 11:30
こんにちは~♪
朝 起きましたら すごーい いいお天気。。。
久し振りの晴天に お洗濯物を探す私がいます(笑)
クロアゲハにピンクが良くお似合いですね。
桔梗の白 ブルー どちらも清楚で とっても好きです。
今日も素敵なガーデンを 見せていただいて 有難うございます。
晴れた空と 綺麗なお花 気持ちがスッキリ致しました^-^*
Commented by miki at 2007-07-24 12:07 x
TUKASAさん   ゜▽゜)/こんにちわぁ
此方も梅雨明けして朝から陽射しが強いです。
reisenさんと同じ行動に(*´pq`)クスッ
早くに洗濯を済ませて久し振りにカメラを持って近くを散策してきました。

アゲハって綺麗ですね。今までお花と一緒でジッと見たことありませんでした
蜂さんもコロンが可愛いです(^-^)ニコッ  
カメラ手にするまで、色んなものを見過ごしてきたようです。
今になって、こうして綺麗なものを見せていただいてパッと目覚めたような<笑>
癒しってあるのですね。遅まきながら体感させていただいてますペコリ(o_ _)o))
今日も癒されて帰ります。昼食美味しくいただけそうです<笑>
Commented by おかめ at 2007-07-24 13:32 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 黒アゲハ優美ですね~♪女王の風格だわ。
南国松葉ボタンは大きい花なのですね。ビックリしました。
こうしてサイズを書いて頂くと嬉しいです。

今日は梅雨明けが発表されました。
昨日から空の色が夏の空色になっていました。
実際は昨日、梅雨があけたのでしょうね。
そちらもそろそろでは…。
Commented by map at 2007-07-24 15:55 x
TUKASAさんのコメントにさすが!と(^。^)b
>自分を美しく見せる色を心得ているようだ
こういうセリフが、わたしにはなかなか出てこないのよ。
これは黒アゲハなの?見たことがないですね~
素敵な花園には素敵な蝶もやってくると見えます。
白い松葉ボタン、優美ですね。
ガーデンの花は成長を休めていてもこんな素敵な姿をまだまだ見せてくれて、わたしも楽しませてもらえてありがとう~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 22:08
☆ reisenさん、こんばんは
久しぶりの青空が気持ちよかったですね、
私も同じ事を、無理やりパジャマを脱がせたりして(⌒∇⌒)
お日さまの匂いがする洗濯物はたたむのも嬉しいですね

ガーデンのお客さんもこれから種類が多くなります、
蝶の舞う姿優雅です、対追ってしまうんですよね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 22:18
☆ mikiさん、こんばんは
お散歩の収穫は如何でした??
私も同じく、カメラを持つようになって物の見方が変わってきました
大切なものを見逃していたような、それに気づいただけでも進歩です

急がずゆっくり歩むのもプラスですよね、
チャンスを逃さないように、欲張りでいましょう(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 22:35
☆ おかめさん、こんばんは
久しぶりの青空が心地よかったです、部屋の中は丁度よくこんな日が続くといいですが
梅雨明けはまだ先のようです

おかめさんのお宅にもお客さんが飛んできます?
10階までやってくる蝶や蜂が居ますよ、好みのお花があると毎日通ってきて可愛いものです、

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 22:47
☆ mapさん、こんばんは
昆虫の種類も調べればいいのでしょうが時間が無くて
真っ黒な蝶が居ますから、コレは別な名前があるんでしょうね

蝶は北限があると聞きますから、mapさんの所まで行かないのかしらね
見つけたら追っかけてね(*^_^*)

私は書き込みが苦手・・・・・と昔言ってましたね、其れはまだ変わりません
でも、少し学習してきたようですね ^-^
Commented by ちえこ at 2007-07-24 22:51 x
素敵なお花のPhotoに、今日はお客様が登場ですね!
花蜂さん表情まで見て取れて感激!
松葉牡丹のシベがこんなに可愛いなんて・・と、又感激!
↓の花火、凄く良く撮れていますね!感激!
・・・・と、私の気ままなコメントをお許しを。AB型なんです(^ ^;)ゞ
Commented by 寛子 at 2007-07-24 23:17 x
TUKASAさん 毎年恒例の夏祭り
良いお天気に恵まれましたね。
花火の写真、、とても綺麗!!
明日、日本平ホテル主催の夏祭りがあり
花火も、あの芝生で打ち上げられます。

ホテルには、毎年花火がお目当ての
宿泊客も、多いそうですよ。
明日のお天気も、晴れマークです。
私は、我が家のベランダから花火を鑑賞します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 23:29
☆ ちえこさん、こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます(⌒∇⌒)
AB型ですか・・・・私も同じくAB形です、私の周りには結構いるんですよ
日本では少ない血液型ですのに、類は友を呼ぶでしょうか

クールですが宜しく (*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-24 23:38
☆ 寛子さん、こんばんは
日本平ホテルの花火素晴らしいでしょうね、海をバックに
高い所で打ち上げられる花火は街の何処からも眺められそうね
家から見えるなんて贅沢な事、

お天気マーク、応援してます。。
Commented by machi at 2007-07-25 14:08 x
自然のものはみんなお洒落だなぁと思います。
アゲハも蜂もとびっきりの色を持っていますね~ もちろん植物も。
それが、生きるための色合いであることにも感心します。
生きているものの姿、こちらでいつも気づかされています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-25 21:13
☆ machさん、こんばんは
自然界に存在する造形美、ほんとにお洒落なものが多いです
人間が真似の出来ない考え色調、学ぶ事ばかりです
刺激があるので毎日が楽しいのですね、
皆さんからも沢山の刺激を戴いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨明けは少し先 我が街の夏祭り >>