我が家のベランダ、夏もよう

毎年楽しんでいるコリウスの寄せ植え
  コリウス三種、アメリカンブルー、フィランツス・フェアリー、後一種名前を忘れた緑の葉
  満足な咲き姿に癒されている。
  コリウスも種類が多く、明るいものがあるのに何時も渋めに落ち着いてしまう、
  来年は少し冒険してみるかなぁ~
e0040092_11161627.jpg

ルリマツリ、ヤマホロシ、赤い薔薇が外に向かって元気
  命がけ(オオバーですが)で乗り出さないと全景が見えないのが残念
e0040092_1155552.jpg
 
フィランツス・フェアリー
  寄せ上の中の花、五ミリに満たない小さな花、この地味さと色の変化がお気に入り
e0040092_1191847.jpg

e0040092_11105885.jpg
  
by mitikusa-tukasa | 2005-08-23 11:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/615033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2005-08-23 17:30 x
TUKASAさん Photo沢山溜まったね、流石にセンスがいいよ、写真に語りかけてくるものがある、対話が出来る。
フィランツス・フェアリー 見てるとはっきりくっきり写れば良いと言う物でない事が良く分る、良いもの見せていただいた。
Commented by ピーコ at 2005-08-23 19:36 x
TUKASAさん、お身体の具合は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。(*^_^*)
フィランツス、フェアリー 舌を噛みそうな名前ですね~
初めてのお花です。(^0_0^)
Commented by domani at 2005-08-23 20:44 x
大さまのご意見に賛成。
フィランツス・フェアリー、舌を噛み切りそうな名前ですけど、花の色も形も大好き。初めて知りました。

Commented by ちえこ at 2005-08-23 20:54 x
TUKASAさん、ステキなベランダ園芸(*´∀`*)うっとりです~。
溢れんばかりのルリマツリ!すごすぎ! 
コリウスは私も毎年楽しんでいます。真ん中の2点が同じです。おっきくなるのよね~。でも今年は工事でベランダは空っぽ状態です(T_T)
フィランツス・フェアリー・・・なんかちっちゃな妖精の集まりのような可愛いお花ですね~。
Commented by TUKASA at 2005-08-23 23:10 x
大さん、見てくださって有難うございます、そんな難しいものでないですよ、たまたまそうなっただけです(-_-;)汗
あちらの方もヨロシク願います。

ピーコさん、元気です大丈夫よ、病院通いも大変ですね
お大事に、

domaniさん、舌をかみそうな花 いいでしょう、私達の好みよね
種も出来そうですから楽しみにね。

ちえこさん、お宅のベランダも以前見せていただきましたが素敵でした
日当たりも良さそうで、工事が始まっているんですね、
お花が無くて寂しいでしょう、綺麗になったら見せてくださいね。
Commented by ぴーまる at 2005-08-24 01:46 x
またまた 新顔にお目に掛かれました。フィランツス・フェアリー、お家へ帰ったらもう忘れそう。。。TUKASAさん、私達の仲間に入れてね。
本当に写真が語りかけてきますね。
Commented by TUKASA at 2005-08-24 09:55 x
ぴーまるさん、おはようございます
昨日はPCの調子が悪く自分の部屋にも入れずでした(-。-;)
舌をかみそうな花私もおぼえられません、種ですか?OKです
待っててくださいね。
Commented by kaoru at 2005-08-24 17:24 x
皆さんの様にお花の名前を覚えるのは無理と悟りました。
命がけで撮って下さるphoto素晴らしいですがくれぐれも
お怪我の無いように・・・・
毎日命がけで育てって居られるから出来ることなのでしょうね。
Commented by TUKASA at 2005-08-24 21:31 x
kaoruさん、私は三歩進めばもう忘れてます、我ながら悲しいですよ
どうしてこんなになるんでしょう、一日でも早く良い薬作って欲しいです、
早くしないと間に合わない・・・・・
Commented by domani at 2005-08-24 22:24 x
ヘアーカットして、綺麗になったのですね。いつも若々しいTUKASA さんの手に取る雑誌は若者嗜好なんですね。
domaniは 「Domani」を見たことないのですよ。(笑)
実家に帰ったときに行くヘアーサロンでは、Tea と cake が出るんですよ。
それに惹かれて行くわけではないのですが・・・。

真紅の薔薇のカード、流石です。
Commented by ようこ at 2005-08-25 20:54 x
名前の難しいお花 小さな星のようで可愛いですね、色が変化するの?
ベランダも綺麗にお花を咲かせて ステキ
秋のコリウスも楽しみだわ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自然の作る芸術 道端のお花にも名前が・・・・ >>