我が街の夏祭り

目覚めると雨、天気予報が大当たり、ありがたくない大当たりでしたが
9時頃には雨も上がりお祭り実行です
テニスのサークルで毎年模擬店を出します、シェフ(男性軍)こだわりの焼きそばも
23年のキャリア、生ビールに枝豆、同じようなお見せが何十店もあるのに
面白いように売れるんです、女性陣は焼きそばの盛り付けと売り子です

小さな街のお祭りにしてはあまりにも人出が多く、警備がたいへんになりすぎています
花火を見るためのシートも前日から置かれたり、陣取り合戦もエスカレート
大きな事故にならなければよいのですが    

          = == = = = = =

夏祭り、まだ人でもこれから
e0040092_025690.jpg


花火
e0040092_0315284.jpg
e0040092_0321590.jpg
e0040092_03240100.jpg
e0040092_0325180.jpg

e0040092_0331295.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-07-21 23:33 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6138594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まい at 2007-07-22 09:43 x
お早うございます。
夜空に咲いた美しい花火を見せて戴き☆

今日の天気のように気持ちよく
とても八ッーピーな気分に(⌒_⌒)

そろそろ花火大会のシーズンですねぇ☆彡

和やかな温かみのあるお祭り・・
楽しい雰囲気が伝わってきます(’-’*)

今日もありがとうございました。
Commented by ピーコ at 2007-07-22 10:15 x
ワァ~ 花火大会も有るのですね♪
昨夜 淡路島の岩屋でも花火大会が有りましたが
我が家からは音が聞こえるだけで 見えずでした(ーー;)
毎年恒例の模擬店 お疲れ様でした~(*^^)v
Commented by reisen-rin at 2007-07-22 11:49
tukasaさん こんにちは~♪
夏の風物詩 夏祭りに花火大会ですね。
綺麗な花火が 夜空に。。。雨が降らなくて良かったですね。
模擬店の催しが 楽しそうですね~♪
楽しさが お疲れを吹き飛ばしてくれますね^-^
一番上のお写真 向こうは海ですか?? 
Commented by ikutoissyo at 2007-07-22 14:02
恒例のお祭りの様子を毎年拝見して、規模の大きさを実感しています。
可愛い売り子さんのTUKASAさんを想像していますよ。
今夜もあるのですか。
お祭りの焼き蕎麦は、高級中華屋さんのそれより美味しいのは何故でしょう。
お疲れ様。
Commented by miki at 2007-07-22 15:48 x
TUKASAさん (*^▽^*)ノこんにちわぁ
今日は早めに夫が赴任地に帰り寂しくなりました(´・ω・`)ショボーン

\(⌒∇⌒)/ワーイ夏祭り!花火が綺麗に撮れてますね
お祭り会場の中央に組まれた櫓、盆踊りもあるのでしょうか?<楽しそう>
此方の花火大会は8月です。でもこんな地域のお祭りは無いです
私もTUKASAさんが売り子されてる所で買いますよ(o^^o)ふふっ♪
花火のドーンドーンバリバリッという音を聞くとジッとしておれません<笑>
お祭り大好きです。一足早く見せていただけてペコリ(o_ _)o))

TUKASAさん「紫宝華」DLさせていただきました
紫宝華はお花をあまり知らない私ですが、友人宅に植えられてて知ってました(^-^)ニコッ  
茄子の花に似てますね。とても上品なひな形有難うございました
Commented by おかめ at 2007-07-22 16:39 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 街の夏祭り、盛況ですね。
住民の皆さんが纏まってられるのね。
ここまでなかなか纏まりません。
リーダーの方が決まっているのですか?
我マンションも夏祭りが敷地内でありますが自治会が主催で当番が回ったらするくらいです。
盆踊りもあるのですか?
フォトから楽しい雰囲気が伝わってきます。
「焼ソバ」美味しいでしょうね。「おでん」もあるの?
一足早く花火を見せて頂いて有難うございました。
芦屋の花火大会ももうすぐあります。ベランダから良く見えるのよ♪
Commented by map at 2007-07-22 17:04 x
(*'▽'*)わぁ♪花火がきれいによく撮れていますね!
難しいと聞いているのですが、素敵です~♪

焼きそばやさんの売り子さんも楽しいでしょう?
かいがいしく働くTUKASAさんが目に見えるようです。
地域の皆さんが待たれているお祭りなんですね。
賑やかなお囃子やら、歓声が聞こえるようですね。
お疲れさまでした(o^∇^o)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 22:11
☆ まいさん、こんばんは
花火、見ていただいて有難うございます
近辺では有名になった夏祭りです、プロの業者は入れず
街のいろんなサークルが資金稼ぎを兼ねて出店します
行列が出来るんですよ、お店の繁盛は面白いですね、(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 22:16
☆ ピーコさん、こんばんは
そちらの花火はあの悲惨な出来事を思い出します
先日もその場所に立ちましたが、可愛い少女の像がありました

岩屋の花火も海に映ってステキなんでしょうね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 22:24
☆  reisenさん、こんばんは
海は見えないんですよ、曇り空が海のように見えますね
reisenのお宅からは海が見えるのかしら??
我が家からは丹沢の山々、反対には新宿が見えます

年に一度のお店屋さんも楽しいですよ、焼きそばをパックに詰めるのも腱鞘炎になりそう
それほど忙しいのです、打ち上げのバーべキューと生ビールがお目当てなの(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 22:32
☆ domaniさん、こんばんは
今年は一週間早かったのです、前夜祭は大きなスクリーンで映画祭があったようです
一度も行った事が無いんですが
商売は一日です、まるちゃんの焼きそばが高級品になるから府過ぎですね
ババさんは Ikuちゃんと夏祭りデビューしたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 23:02
☆ mikiさん、こんばんは
ご主人様がお帰りでしたの「寂しい」なんて・・・ごちそうさま♫*:..。♡*゚¨゚゚・
盆踊りや和太鼓のショーもあるんですよ、忙しくて見たことは無いんですが
花火だけは30分お店もストップで楽しめます
火薬の殻が頭に落ちるほどの距離で見てます、迫力がありますよ

「紫宝華」は種から育てた初めてのお花です、色の美しさに感動しました
貰ってくださってありがとうございます。
Commented by じゅん at 2007-07-22 23:05 x
出たあ~~~~~~っ!
TUKASAさんの花火画像。だ・・・ダイナミックで大好き!
元気が出るの。

今年の夏は男性的ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 23:13
☆ おかめさん、こんばんは
わが町は二万弱の人が住んでます、すべて自治会の代表者で運営してます
取り仕切っているベテランがいらっしゃるんでしょうね、
当番の役員がお手伝いをしてます
お見せもいろいろ、おでんはもちろんオモチャ、おこわ、焼き鳥、綿菓子お祭りに欠かせないものは何でもあるようです

手伝いに忙しくてゆっくり楽しんだ事がないんです、何時になったら楽しめるのかしら
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 23:20
☆ mapさん、こんばんは
花火は(夜の景色)むつかしいですね、三脚でも使えばいいのでしょうが
そんな暇はありません、
頭の上で開くので首が痛くなりました、今日はシップ薬をはってます(^^♪
お客の行列が出来ると嬉しいものですね、一日だけのお店屋さんだから務まることですわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 23:24
☆ じゅんちゃん、こんばんは
花火、見てくださってありがとうございます
近くで撮るのでは迫力がありますね、遠くから綺麗に撮ってみたいわ
お元気なのね、ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by Miko at 2007-07-22 23:46 x
TUKASAさん、こんばんわ~♪ 
夏祭りの花火のPhoto、素敵です~\(*^▽^*)/
模擬店の焼きそば、近くでしたら、是非いただきたいのに残念です(/_;)
ところで、おかめさんちでは、誕生日のお祝いの言葉を有難う~(o^.^o)ノ
最近はあまり嬉しくない歳になりましたが、これからも楽しく過ごせたら思っております♪
これからも、宜しくお願いしますね~(o^.^o)ノ

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-23 00:05
☆ Mikoさん、こんばんは
まぁ~嬉しいお客様で感激です、ありがとうございます
嬉しくない歳?そんなこと・・・・・(^^♪
私なんかとっくに過ぎて、開き直ってます(^▽^笑)
ご活躍を楽しみにしております、宜しくお付き合いくださいませ。
Commented by machi at 2007-07-23 06:38 x
TUKASAさん、おはようございます。
昨年もこのお祭りの様子、見せていただきましたね。
今年はより盛大のような・・・
花火、昨年あまりの写真の美しさに絶句しましたが、今年はまたさらに
一段と迫力と美しさを増して、芸術作品になっていますね。
それぞれの色と形、一瞬の華やぎが形になって、花火職人さんたちに
ぜひ見てほしいお写真です!
Commented by kaoru at 2007-07-23 12:53 x
こんにちは~~
早いものですね。
4丁目住人の友人は今年はごみ回収当番だったとか
先ほど足が倍くらい太くなってパンパンに為って居るとか
盛大振りの電話がありました。
何時も、来年こそは行くわね・・・と本当に来年こそ見事な花火と
Tukasaさんのグループの焼きそばも堪能して見たいわ。
Commented by at 2007-07-23 13:01 x
TUKASAさん花火の写真が出てるんじゃないかとやってきました
良いね、迫力満点ですよ、一番下はフィナーレでしょう
僕も撮ったんですがTUKASAさんのようにはいきません、昨年よりはミミズがいませんでしたが 笑う

元気なTUKASAさんを見るだけで失礼しました、大繁盛でしたね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-23 13:47
☆ machiさん、こんにちは
早いですね、もう一年になるのです、街の夏祭りをゆっくり楽しみたいと思うのですが
まだこの先も叶いそうにありません、花火を遠くから眺めたいのですが・・・

頭の上で咲く花火も贅沢な風情かもしれませんね(^^♪
そちらは梅雨が明けましたね、暑さにご注意です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-23 13:51
☆ kaoruさん、こんにちは
彩歌ちゃんと一緒に来てください、焼きそばご馳走しますよ
生ビールも・・・、飲めない私ですがこの日はビールが美味しく思えます
汗になるんでしょうね、酔わないから(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-23 13:57
☆ 大さん、こんにちは
来てくださったんですか、声をかけて下さればよかったのに
生ビールを大盛りでサービスしましたのに(^▽^笑)
奥様とご一緒だったんでしょう、お会いしたかった・・・・

実物の花火には叶いませんが記念に収めるのも楽しみです
最後の花火盛り上がりましたね(⌒∇⌒)
Commented by おかめ at 2007-07-23 20:37 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 先日はお祝いの素敵なプレートを有難うございました。m(__)m
頂き物の部屋に飾らせて頂きましたのでお時間がある時に覗いて下さいませ。

今日は、梅雨が明けたような強烈な日差しでした。
風があり部屋の中は涼しいですが…。
催し続きでお疲れでは…。
テニスで回復ですか?
Commented by プチ at 2007-07-23 21:49 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年も焼きそばの売れゆきが上々のようでTUKASA売り子さんの声も
自然と大きくなって声がかすれませんでしたか。

花火を撮るのは難しい・・・上手く撮れていますね。
しっかりと三脚に固定しているのですね。
こちらも26℃ やっと暑さがやってきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-23 23:33
☆ おかめさん、こんばんは
一周年おめでとうございます、ステキなお部屋を見習いたいです
お知らせ有難う、お伺いします(^^♪

そちらは梅雨明けですね、夏ばてしないようご注意ください
逆療法で玉遊びをすれば元気が出るのですが一日雨でした(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-23 23:47
☆ プチトマトさん、こんばんは
今年はお天気が悪いとの予告で仕入れが少なく、例年より楽が出来ました
皆さん、年々歳を重ねるし なれない仕事は大変です
楽しむのが一番(*^_^*)

お祭りも商売から離れて楽しみたいです、三脚を使うといいものが撮れそうね
荷物が重くて使った事無いんですよ、使い方も忘れました(⌒∇⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの客 雨上がりの花模様 >>