雨上がりの花模様

何日も雨が続きようやくお日さまが顔を出す、窓の外を眺めニヤニヤ
「サー行くわよ」いそいそとテニスのしたく、体がなまっている、お腹の回りも気になる
重いカメラをバックに押し込み、コートに向かう

コートの水溜りの清掃もダイエット・・・・一汗ながす
アア~ やはり玉をはじく音は快音

           = = = = = =

道すがら気になったものにカメラを向けて「みちくさ」
ねこじゃらしが可愛い
e0040092_035682.jpg


e0040092_042026.jpg


e0040092_06037.jpg


昼顔が顔を寄せ合って
e0040092_063975.jpg


色あせた紫陽花もお洒落な色、帰りには頭をカットされていました
拾ってきてドライフラワーにしましょう
e0040092_0101447.jpg


ハルジオン
e0040092_0272239.jpg


e0040092_0123555.jpg


むくげ
e0040092_013497.jpg


へくそかずらも顔を出しました
e0040092_0134499.jpg


帰りに蝶を追って おばさんは家に着きません


シジミチョウ
e0040092_0165187.jpg


モンシロチョウも恋の季節、
e0040092_0185852.jpg
e0040092_0191028.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-07-18 23:38 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6119970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-07-19 00:53
こんばんは。
寝不足のせいで、電車の中でぐっすり。危機1発で乗り過ごす所でした。
早寝をすればいいのに、なぜか起きています。
そのお陰で、美しい野の花に出会えました。

都心に住むIkuが、ねこじゃらしを持って帰りました。
あの柔らかな緑色が、可愛さを倍増しています。
ヘクソカズラのツートーンカラーが、和菓子に見えたり、氷小豆に見えたり、真夜中はお腹がすいています。

チョウチョウを追っかけたくなるのは私だけではないのね。
転倒だけにはお気をつけ遊ばせ。(笑)


Commented by miki at 2007-07-19 10:13 x
TUKASAさん ('-'*)オハヨうございます♪

元気溌剌TUKASAさんテニスって相当な運動量ですよね?
運痴の私はタダタダ感心しています♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
TUKASAさんのブログは、コメントとお写真を読み進めて行くうちに
頬が緩んでいるんですよ<楽しいです>
私もネコジャラシ好きです。子供の頃コチョコチョ人にして遊んでました<笑>
可哀想な名前のヘクソカズラもお花は可愛いですもんね
昨日アゲハが飛んでいたので追っかけしましたが、見事ピンボケ。
次は頑張ってみます<どうなることやら 笑>
今日も癒しを有難うございましたペコリ(o_ _)o))
Commented by reisen-rin at 2007-07-19 16:54
こんにちは~♪
ねこじゃらしが 沢山出てきましたね。
茶色がかっているねこじゃらしもあるって 昨年知りました。
白の昼顔 清楚で涼しげですね。
へくそかずらって このようなお花でしたか。。。
名前を聞いただけだと どんな醜いお花かしらって思いますが
可愛いお花でした。^-^よかった!!
蝶々も可愛いですが 追いかけていらっしゃるtukasaさんも
可愛いです~♪ ちょっと勝手に想像しています。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-19 19:25
☆ domaniさん、お疲れさまです
今夜は早寝をしてください、無理は大敵ですよ~~
疲れは今夜、私達は遅いんですって(⌒∇⌒)

おみやげはネコジャラシですか、保育園でお友達に自慢してるでしょうね
可愛い姿が目に浮かびます
足元は任しといってヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-19 19:38
☆ miki さん、こんばんは
選手はほとんど引退、今はリタイヤ組みの男性やおばさん達と玉遊びです
運動はハードですよ、二時間ほどで体重は1キロ減
スポーツの汗は気持ちが良い、負けが込とストレスになりそうだけど
「相手は男だもの・・・・」とプラス思考です、いい性格でしょう(⌒∇⌒)
寝る頃には減った体重も元に戻って、+ - = 0 フフフ

アゲハはじっとしてませんね、ナイスショット楽しみにしてます^-^


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-19 20:16
☆ reisenさん、こんばんは
名前は忘れましたが大きな茶色のネコジャラシがありますね
へくそかずら は 可愛い花ですよ、匂いは勇気が無いので匂ったことがありません
勇気を出してみましょうか? ^-^
蝶々と遊んでいるおばさんの姿、ご近所で噂になっているかもです
Commented by map at 2007-07-19 23:21 x
眠たいけどパソコンに向かったら、しゃきっとしました!
またまた散歩道の寄り道に色んな花が登場ですね。
TUKASAさんのことを羨んでいたら、わたしも見っけ~♪
ちょっと足を伸ばせば散歩道には野の花がいっぱい!おまけに家々の庭にもかわいい花がいっぱい!
病み付きになりそうです(^ー^* )フフ♪
へくそかずらってこんな花だったんですね。名前に似合わないかわいい花ですね。これはまだ見た事がないわ。
どの写真も素敵。一眼レフ・・・( ̄  ̄;) うーんやっぱり魅力的ね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-19 23:31
☆ mapさん、こんばんは
カメラを持つようになって行動範囲が広がりましたね
歩くと身体にもいいでしょう、夜の徘徊よりズーーーート(^▽^笑)
コレは失礼

そちらにしかない珍しいものが見つかるかも、キョロキョロ
足元に気をつけてくださいね、(同じにしないで・・・)そんな声が聞こえたような???
Commented by ピーコ at 2007-07-20 00:07 x
遅くに こんばんは~(*^_^*)
今日はありがとうございました。モシモシが有りましたよ♪
蝶々は直ぐに飛んで行くので 難しいですね~ 
この子達は お利巧さんに大人しくしてくれたのですね(*^^)v
今日もお写真が素敵♪ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-20 10:40
☆ ピーコさん、こんにちは
キュッピト役しました、お楽しみください・・・・・

動物は難しいですね、お花はチャンスがいくらでも有りますが
先日のレストランのケーキとパン買いに行ってきます
美味しかったものねジュルジュル
Commented by monmone at 2007-07-21 09:15
おはようございます

ねこじゃらし  大人になっても惹かれますね。
Ikuちゃんの 「持って帰りました」 可愛い姿が目に浮かぶわ

白い昼顔は初めて・・・清楚でいいですね。
自然の植物を再認すると素敵なお花が沢山ね。
可愛そうな名前が付いているのも 見た目や匂いで
その通りの表現をした 昔の人の表現方法だったのでしょうね。

Commented by たかこ at 2007-07-21 14:09 x
TUKASAさんテニスの行きかえりの素敵なフォト楽しませて、
もらいました、(*^_^*)可愛そうな名前の可愛いへくそかずら、去年
匂いをかいだのを思い出しました~皆さん、夜遅いの大丈夫なのですね~
お若い証拠で~す。お出かけbabaは昼間エネルギーを使い果たして、
11時には夢の中です、PCタイムが少なくなってきました~~
Commented by おかめ at 2007-07-21 14:30 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 水滴を含んだネコジャラシ、暖かい感じがしますね。ヘクソカズラの「へ」と「クソ」はいりませんね。可愛いお花なのに…。シジミ蝶が可愛い♪
私事になりますが、パソが復元しました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますぅ~!(^^)!
Commented by まい at 2007-07-21 18:38 x
何時も素敵な写真拝見させて戴き・・・
梅雨の晴れ間のさわやかさを、
感じさせていただいております(@^o^)

蜜を吸う蝶の姿とても感動しました。

これからも楽しませて戴きますo(*^▽^*)o
Commented by おかめ at 2007-07-21 20:50 x
TUKASAさん♪度々今晩わ(^^♪
 おかめの掲示版に「コチ」さんがTUKASAさんにメッセージを入れられています。覗いて見て下さいませ~。
19日にTUKASAさんが、コチさんにご挨拶されていましたね。
「チコ」さんになっていたけれども、「コチ」さんですよね。
なんだか、私…頭がこんがらがってきました~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 00:45
☆ ぴーまるさん、こんばんは
レスが遅くなって済みません、今日は街の夏祭りでした

ネコジャラシの可愛い姿を見ると対カメラを向けてしまいますね
ヘクソカズラの可愛さも同じです、匂いを・・・・と思っていたら
綺麗に刈られていてアラアラです、まだ之からのお花ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 00:54
☆ たかこさん、こんばんは
精力的に活躍ですね、早ね早起きも見習いたいところです
理想的な生活ですね、

フットワークの身軽さもお手本です(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 00:59
☆ おかめさん、こんばんは
お知らせ有難うございます、今日は一日お祭りに振り回されて
ぐったりです、このお祭りで体力を想定をしてるよです
年々厳しくなってます (^▽^笑)


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-07-22 01:08
☆ まいさん、こんばんは
レスが遅くなってごめんなさい、今日は疲れて居眠りしながらです

見ていただいて有難うごあいます、
動く動物は難しいです、思う角どに収まりません
ヤット目にピントが合増した(⌒∇⌒)
Commented by まい at 2007-07-22 09:54 x
素敵な日々を、過ごしていらっしゃいますね。

充実している毎日をお過ごしできるのは

あなた様の日頃の努力が実を結んでいるのではと☆彡

どうかお体に気をつけて
又楽しい素敵な写真をおねがいします(’-’*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が街の夏祭り 優しい色に癒されて >>