暑さを忘れる赤い花

我が家の前の公園に 誰が植えたのか毎年この赤い花が咲く
空をゆび指すように真っ直ぐ伸びた「タチアオイ」真夏の太陽に映える赤
元気をもらえる力強さ、青い空に何処まで伸びるのか眺めてしまう背高葵

夏の花、タチアオイの色とりどり
e0040092_21432266.jpg
e0040092_21434149.jpg
e0040092_2144243.jpg


e0040092_21442541.jpg

今年はこの色が仲間入り?確か去年は無かったような
e0040092_2149754.jpg


e0040092_21493665.jpg




e0040092_2222694.jpg

毎日のご訪問有難うございます

明日から一週間

お休みさせて頂きます、

帰りましたら宜しく

お付き合いくださいませ
by mitikusa-tukasa | 2007-07-01 22:07 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/6008557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-07-01 23:25 x
美しいですね。お花ってこんなに美しかったんだと改めて思いました。
毎日毎日、みなさんのブログを見せていただいて「きれ~い!」「美し~い」と
思っているのに、この感動は終わることがないのですね。
シャカシャカと音がしそうなクレープペーパーのような花びら、でも本当は
しっとりしているのですよね。
アオイ科のお花の季節になりましたね!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-07-01 23:44 x
TUKASAさん こんばんは~!
背高ノッポのタチアオイ、何時も風の強い隅っこで
ゆ~らゆ~ら揺れています。
真っ赤や濃いピンク、あわ~いピンクといろんな種類の花びらの色
暗赤色の花びらはお初の色ですね。
派手で大きなお花、存在感が大きいですね。

暫くお留守とのこと、おみやげのPhoto楽しみにお待ちしてますね。
Commented by miki at 2007-07-02 00:26 x
TUKASAさん   ゜▽゜)/こんばんわぁ

今日はタチアオイのお花ですね。色もこんなにあるのですね
ピンク系は、よく見かけます。目立ちますものねえ
mapさんの所で見せていただいた青いけしもこんな花びらでしょうかね
見たいと思ってるから何でもそう見える?<笑>

TUKASAさんお留守になるのですね寂しいです(。´Д⊂)うぅ・・・。
日に何度もお伺いする習慣がついてしまって。
お花だけでなく皆さんのお話を読ませていただくのも楽しみなんですよ
お帰り首を長くして待ってます。
"ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆
Commented by kaoru at 2007-07-02 08:48 x
横浜も梅雨らしいお天気に為って来ましたね。
なんだかほっとしました。
暑い夏にぴったりのタチアオイを見て思い出しました。
娘達が通って居た幼稚園のフェンスに競って咲いていた
真っ赤、白、ピンクのタチアオイ、子供達の色水遊びに
必ず採られていましたが、良かったのか?
きっとこの夏も孫の世代の園児の歓声がお花の向うで聴かれることでしょう。
Commented by ピーコ at 2007-07-02 11:13 x
TUKASAさんの周りは 色んなお花が咲いていますね~(*^_^*)
タチアオイ フランスでも見かけましたよ。車窓からだったので
パチリ!出来なくて(^_^;) 日本と同じお花を見つけると
嬉しくなって パチリ!してしまいますね。 
今年はお忙しいようですね。お身体御自愛下さいね。
Commented by kansai-turezure at 2007-07-02 11:40 x
今日は休日です。
またまた癒されました~
こんなに沢山の植物を見ての暮らしが出来るのは最高のシアワセですね。
益子にも八ヶ岳も空気だけでも感じて満足、満足。
今回はどちらへ・・・
Commented by まい at 2007-07-02 19:40 x
今晩は
遠くから夏祭りのお囃子の練習の
笛太鼓の音色が聞こえてきます。

もうすぐ本番
この二週間で子供たちの努力が実りとても上手にd(^0^)b

夏の花タチアオイ綺麗ですね☆彡
花が生き生きとレンズの中に納まって素敵です。

最後の赤は色鮮やか・・・
目に焼きつくほど、印象的でした。

ありがとうございました。
Commented by reisen-rin at 2007-07-02 21:42
夏の空にまっすぐ伸びたタチアオイ もうすっかり夏のお花が
咲き出して・・・・・・・夏のお花は 力強さを感じますね。
一番下のお花はアマリリスですか??

1週間 お出かけですか・・・・・・あら~寂しいですね。
道中 お気をつけて いってらっしゃい^-^/
Commented by map at 2007-07-03 11:42 x
TUKASAさん、こんにちは~
タチアオイが見られるようになりましたか。
きれいな花色ですね~濃い紅色も素敵です。去年もどこかで見せていただきました。新色も出来ているのかしら?
花びらが透けそうな感じですね。

お留守とのこと。寂しいですが写真のお土産お待ちしていますよ~(^O^)/いってらっしゃい
Commented by hitoyasumidawan at 2007-07-04 21:43
こんばんわ~
お留守にお花を拝見
タチアオイの目の覚めるような 赤い色
夏らしさを感じますね

こちらでも 道脇に毎年咲いているところがあるのですが
何時も 運転しながら 横目でちらりと見るだけ
アップで見ると また素敵ですね♪
こんど 寄り道してみようかしら、、、


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほんの少しの親孝行 六月の常泉寺 >>