雨上がりの散歩

梅雨らしく まとわり付くような小雨も午後には止み、
買い物の足を少し遠くに延ばしてみた、鶯が美声を聞けとばかりに鳴き
何時も姿を探すが見つけることはない、
すれ違う人と声を追い、泣き声に聞きほれる、


         雨上がりの芸術、蜘蛛の網に光る水玉
e0040092_2143186.jpg
e0040092_21431585.jpg
e0040092_21433016.jpg

         紫陽花も花期を過ぎ名残の花を寂しく思う
e0040092_21462278.jpg

         満開になったユリもしっとりと
e0040092_21464795.jpg

         ガウラも少しうなだれて
e0040092_21494328.jpg
e0040092_21495670.jpg

         昼咲き月見草にも雫が
e0040092_21511764.jpg

e0040092_21514062.jpg

         草にも水の玉が
e0040092_2152373.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-06-25 21:18 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5969911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-06-25 22:22 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 上手くいったらお初カキコかしら?
又々雫の芸術作品を~(*^^)v(*^^)v
凄いアングルだわ~♪
こういう時の為にくもの巣も取らずに置いておけば良いわね。
着眼が凄い!!!凄い!!!さすがTUKASAさんだわ~!(^^)!
恐れ入りましたでござりまする(^_-)-☆
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-06-25 22:30 x
TUKASAさん おかめさんこんばんは(^-^ )
 もう眠くなったのに もう一度盗みに来たら目が覚めちゃいました。
綺麗な自然の織り成す美、水玉の中に写っている遠くの世界に目を凝らして・・・やっぱり自然っていいですね。
Photoの透明感 気持ちのいいもの見せてもらって v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v おやすみなさい。


Commented by miki at 2007-06-25 23:13 x
TUKASAさん ( ゜▽゜)/コンバンハ  
私ももう一度お伺いして良かったです(^-^)ニコッ  
皆さんのコメントを読ませていただくのも楽しみで何度かお伺いさせてもらってます
おかめさんも仰ってますが、本当にTUKASAさんの着眼点に脱帽です。
凄いもの見せていただきましたペコリ(o_ _)o))
こういった感性やセンスって持って生まれたものがあるのでしょうねえ
いつもいつも溜息ものです。素晴らしいです
最近はピンボケが多くて・・・<笑>いじけています<笑>
 
今日も素晴らしいを有難うございました。Oo。(。ρω-。)オヤスミナサイ
Commented by reisen-rin at 2007-06-25 23:36
こんばんは~☆
私ももう一度 お邪魔したら まぁなんて美しいのでしょう!!
自然の美の芸術 素晴らしいです。 
tukasaさんの感性 センスは本当に生まれ持ったものなのでしょうね。
私 tukasaさんに 弟子入りしたいです。 色々教えていただきたいです。 
生まれ待っている感性が無いのですが 勉強すれば
少しは良くなるかも??でしょうか。

Commented by ikutoissyo at 2007-06-26 00:10
ウフフフ、今朝、全く同じようなものを写していました。
くもの巣、草の葉など、表面張力のなせる業に魅せられて、パチリ。
ですから、こちらをクリックした時に現れたくもの巣に、ビックリしちゃって!。
こんなステキなものを見られるのですから、雨も悪くないですね。

朝、聞こえてくるウグイスの声も、だいぶ上達してきました。
ボイストレーニングでしぼられてるのかなあ~~。
身につまされます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 11:18
☆ おかめさん、こんにちは
昨夜は一番乗り有難うでござる、
我が家に蜘蛛の巣が貼ったわけでは無いでござるよ(^▽^笑)
(言いたい事わかってる (^_-)---☆Wink)
私がいくら主婦失格ででも、そこまでは・・・・・しない
おかめさんもそこまでしちゃダメダメ、蜘蛛の巣は外で見つける事

今日は寒い、足が冷えて靴下を履いたでござる。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 11:24
☆ ぴーまるさん、こんにちは
昨日は二度も来て下さって、昨日言い忘れたんですが
みのもんたの昼の番組で「高幡不動」してました
紫陽花がまだ綺麗で行ったつもりになりました、お不動さんは「仏さん」なんですね
一つ賢くなりましたわ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 11:35
☆ mikiさん、何度も足を運んでくださって有難うございます
「着眼点?」そう言ってくだされば嬉しいけれど、何時もキョロキョロしてるおばさん
ご近所の皆さんはそう思ってるでしょうね(^▽^笑)
小さいものを撮ってる姿は変な格好でしょう、お尻ばかり目立って
せめてヒップアップに心がけます

私も老眼が進みピンボケが多いの、最近はベールをかけた美も(ピンボケ)ありかな?
そう感じるようになりました、これって負け惜しみ??
ハッキリ、クッキリが良い訳でも・・・・なんて勝手な解釈をしてます(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 11:44
☆  reisenさん、こんにちは
感性が無いなんて、そんな事まったく無いですよ、ブログを拝見すればわかります
それぞれ個性があって、100人100色あるのが楽しくて

私の貧弱な胸で何時も揺れてるアレ、あのセンス大好きです
楽しみに伺っています、これからもずーーーーっと
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 11:58
☆ domaniさん、こんにちは
窓を開いてると寒くて、今日は玉遊びがお休みで冷蔵庫を整理しました
隙間が出来たので午後から買出しです

雨の日の楽しみも上手く見つけて、頭の体操・・・・私の場合
散歩も出会う人を観察してみる、コレも楽しみよ

鶯のボイトレも上達してますよ、3種の鳴き声をマスターして
雨上がりは音の響きがいいのかしら?
何時もより美声に聞こえて 立ち止まり聞きほれました

自然を相手に楽しい事をみつけましょう (^^♪
Commented by map at 2007-06-26 14:44 x
TUKASAさん、くもの巣の水滴、すごいですね~~
夏用のガラスのお皿にも見えます。なんでも芸術品にしてしまうその腕、皆さんと同じに感心しきりです!
TUKASAさんのおかめさんへのレス、思わず微笑が・・・(^ー^)ノ

アジサイはもうおしまいなの?こちらではつぼみがあちこちで見られます。
ひるざき月見草のしべ!薔薇のつぼみのかわいい色♪( ̄。 ̄)ホーーォ。
Commented by まい at 2007-06-26 19:07 x
写真だけ見たときには、水晶をばら撒いたと☆彡
見間違うほどの美しさ・・・

クモも雨の助けを借りると
凄い芸術の持ち主に見え、驚くばかりです。

美しい宝石を見るような気がしましたo(*^▽^*)o

梅雨も悪くは有りませんね。

今日も思いがけない、すばらしいものを
見せて戴きありがとうございました(⌒_⌒)
Commented by ピーコ at 2007-06-26 19:23 x
関西は1日おきの雨ですが 其方は続いているのですか?
帰国途端に梅雨らしく成って 水不足が解消されそうですね♪

綺麗な赤の紫陽花 優しいピンクのバラが咲いていますね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 19:59
☆ mapさん、こんばんは
ガラスの作品、小樽のガラス工房で見るようなガラスの芸術にそっくりですね
蜘蛛の巣の芸術芸術がヒントになったのかも知れませんね
実物はもっと美しいですよ、これはほんの一部ですから

おかめさん、ごめんね(゜0゜)(。_。)ペコッ
冗談がきつかった??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 20:17
☆ まいさん、こんばんは
蜘蛛もこの作品を計算して網を張ったとしたら、蜘蛛の知能指数は驚きですね
ダイヤを敷き詰めたようにも見え、雨との合作に大きな拍手を送りたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 20:22
☆ ピーコさん、こんばんは
お留守の間はご主人様がお花の管理をなさるんですか?
暑い日が続いてましたからご苦労だったでしょうね、
安心して長いお出かけが出来るの羨ましいです

お疲れ取れました??
Commented by at 2007-06-26 20:36 x
TUKASAさんこの水滴には驚きました、凄いものを見せていただいた
雨の楽しみ方、多種の趣味、教わることばかりです
先週八ヶ岳に行ってきました、緑が目にしみ極楽を味わってきました。
少女も大喜び
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-26 20:43
☆ 大さん、こんばんは
来て下さって有難うございます、
八ヶ岳に奥さまサービス(^^♪ 喜んでいただけましたか?
TUKASAがお役に立てて良かったです、
お優しい大さん、テニスのプレーにも出てますけど(⌒∇⌒)

その内遊んでくださいね。
Commented by おかめ at 2007-06-26 22:32 x
TUKASAさん♪今晩わ~(^^♪
 モチ!!!ジョークと受け止めて、楽しく読ませて貰っていたけれど…。
mapさんも微笑ましく読まれたのでは…。
蜘蛛の巣、私の体に張らないように、気をつけないとね(^_-)-☆プッ!!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-06-26 23:11 x
TUKASAさん こんばんは~!
梅雨の季節ならではのうつくしいPhotoと、それ以上の美しいポエム
今夜も降りたり上がったりしながら楽しませて頂きました。
長いしべ美人さんたちや、お初にお目にかかる、花びら真っ赤な
がくアジサイ。おまけに沢山のコメントを寄せておられる
ユーモアと機知にとんだ文章!
今夜もこちらへ機知くさして楽しいでした。
我が家は蜘蛛の巣城状態だワン(-_-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-27 00:10
☆ おかめさん、又来て下さって有難う(^^♪
パソコンの前で船を漕いてました、もう寝ますオヤスミナサイ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-27 00:21
☆ ワァ!!鹿児島おばちゃん、おどろきました
同じ時間でしたね、遅くに有難うございました、居眠りしがさめました

額紫陽花の赤もだんだんと色が深くなるようですね、紅葉状態でしょうか
綺麗な赤です

おばちゃんのお洒落な言葉に何時もありがたく、励まされています
感謝、感謝です、いい夢が見れそうです
おやすみなさい
Commented by machi at 2007-06-27 05:31 x
おしゃれなガラスの器に葉をのせて、透かしてみたのかな?と思いました。
蜘蛛の巣だったのですね。
ネバッとした細い細い糸に水玉がぎっしり、縁取りも上手に作って・・・
小さな世界の切り取り方が素敵ですね~
もう大拍手です!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-27 11:58
☆ machiさん、こんにちは
雨の日の散歩も 思いがけない芸術に出会え心ウキウキ
次回の散歩が楽しくなります、
身近に自然の芸術が隠れているかも知れません、
小さな枠に収めるのが惜しいような大作、自然界には沢山ありますよね
今日は何に出会えるでしょう??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 六月の常泉寺 みちくさと可愛い客 >>