大きなガーデン

入梅後初めての雨、パサパサになったガーデンも一息ついたことでしょう
自然の恵みの有りがたさ、感謝、感謝

昨年植えたコスモスに似にた黄色い花、名札が無くなり分かりません
アスチルベも咲き始めこの一角だけは花盛りです
e0040092_2225739.jpg

         黄色の花のアップです
e0040092_22255633.jpg

e0040092_22293459.jpg
   



    日当たりを良くするために切った木々

    もこんなに芽を出し、

    生命力の強さに驚きを


         束ねた姿が絵になるでしょう
e0040092_22312269.jpg

         石榴の花のオレンジが目に沁みます、
         運動会の頃に大きな実が付きます 
e0040092_2235171.jpg

e0040092_22353820.jpg

         今年初めての球根
e0040092_22382320.jpg
e0040092_22383423.jpg

         山野草のコーナーにホタルブクロも咲き始めて
e0040092_22395981.jpg

         寂しくなってきたゲラニュームのシベの可愛さに見とれて
e0040092_22414881.jpg

e0040092_22454724.jpg

         友禅菊の色違い
e0040092_22464981.jpg
e0040092_2247541.jpg

         お友達から戴いた新入りさん「増えるといいなぁ」
         色が気に入りおねだりしました
e0040092_22482971.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-06-22 21:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5950347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanaosyaberi at 2007-06-22 23:55
あら!今のところは一番のつもりです~(^o^)/
こんばんは♪
なんて素晴らしい画像でしょう!!
一眼レフのお手本のようです 素敵!素敵!がいっぱいです
あぁ~マクロレンズが欲しいわ
ゲラニュームのシベの可愛さがたまりません
夢の中でも画像がオーバーラップしそうです。
素敵を沢山ありがとうございます.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-06-23 00:39 x
TUKASAさん こんばんは~!
背の高いアスチルべとコスモスそっくりの黄色のお花、色彩の取り合わせがぴったりね~!これぞTUKASAさんのガーデンですね。
今年初めての球根、オニソガラムも白しか見たことしかありませんでしたが、赤いのもあるのですね。ゲラニュームノ小さなしべ、なんだか小さな宇宙人のようですね。
今夜もほんとに素敵な素敵なガーデンへのお誘い有難う!
Commented by miki at 2007-06-23 01:21 x
TUKASAさん   ゜▽゜)/こんばんわ
寝る前に再度お伺いして良かったです\(⌒∇⌒)/

ゲラニュームのシベ(☆´□`)サイコォォォー♬♬ 可愛いですねえ
マクロレンズで撮ってもこんなに綺麗に撮れない私ですε=(‐ω‐;;)
石榴もあるのですか?昔よく食べてました
TUKASAさんの手にかかるとどのお花も活き活きと。溜息まじりで見せていただいてます

「花便り 紫陽花」シンプルで好きです
神秘的な色と絶賛されてたクロヒメアジサイですか?
枠がトテモお洒落でしたね。ひな形もアイデア満載で素晴らしいです
毎回素敵を有難うございます
Commented by まい at 2007-06-23 08:48 x
お早うございます☆彡
草花にはホット一息の恵みの雨に♪
心もにも安らぎの雨にo(*^▽^*)o

今日も素敵な写真拝見させていただいております。

昨日は日本三大キキョウ寺遠州香勝寺、
行って参りました。

沢山のキキョウに出迎られ思わず完成を・・・・

綺麗なキキョウ写真、お見せできないのは残念ですが(;-_-)v
心穏やかな時を、過ごすことができました。

今日もありがとうございました。



Commented by おかめ at 2007-06-23 09:29 x
TUkASAさん♪おはようございます(^^♪
 昨日の雨でガーデンも潤ってよかったですね。
我家は水やりをパス出来て助かりました。
でも、昨日だけの雨…。今日は快晴。
一番下のお花の色珍しいですね。素敵な色だわ~♪
ホタルブクロも咲き始めていますね。
Commented by reisen-rin at 2007-06-23 17:06
昨日は 梅雨らしい一日で 植物は大喜びだったでしょうね。
ホタルブクロが 初夏を感じさせてくれますね。
石榴、 子供の頃 ご近所に大きな木がありましたが 
実のなりはじめ 初めてみました。とっても綺麗な色で可愛いですね。
新入りさんの ブルーのお花 私も好きな色です!!!
Commented by machi at 2007-06-23 19:04 x
お写真その物ももちろん素敵なのですが、切り取り方、サイズ構成、
並べ方がまた素敵ですね~
ゲラニュームのシベ、「私も見てね」と伸びてきたよう♪
私も最後のブルー、とても好きな色です。
Commented by ikutoissyo at 2007-06-23 20:42
こんばんは。
黄色いお花はウインターコスモスに似ていますね。
優しい黄色が好きだわ。
球根のお花も可愛いですね。

シナノナデシコ(だったかしら)の模様の出方が、我家のと、ちょっと違うのよ。
種を収穫してくださいね。
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-06-23 22:01 x
TUKASAさん こんばんは

大きなガーデンの切り株でレイアウトされたデザインを初めて見せてもらったとき、衝撃的でした。
切株いいですね~~。
切ったところからの新芽、元気をもらえますね。

domaniさんと同じで 家のナデシコとも模様が違うみたい。
種の交換お願いしますm(._.)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 22:18
☆ kakoさん、こんばんは
一番に来ていただいてありがとう、お返事が遅くなって済みません)(。_。)ペコッ

kakoさんは上手に一眼レフをこなしていらっしゃいますよ、
何時も素敵!!と たくさんの刺激をいただいてますもの
夢のお手伝いが出来れば嬉しいです、今日も有難うございます

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 22:26
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
そちらは雨が強かったようですが大丈夫でしたか?
今年はお花も少なくしたのでサッパリしたガーデンです

お花代も大変なの、ホントは(*^_^*)
ゲラニューム可愛いですよね、今皆さんに人気ですね
今日も嬉しいお言葉を有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 22:35
☆ mikiさん、こんばんは
mikiさんも宵っ張りですね、お一人だから(^▽^笑)
パソコンのお勉強してるのかしら?
カメラの勉強もしたいけれど頭と体がついて行きません

もっと早くPCに出会いたかったです
雛形の応援を有難うございます、「豚」になれそう(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 22:52
☆ まいさん、こんばんは
まいさんは静岡ですか方面ですか?
遠州香勝寺の名前は知っていましたが(静岡に4年居ました)桔梗の寺だったんですね

わぁ!ほんとに凄いですね、見てきました、
アレだけ沢山咲いていてもシックな色ですから癒しの空間になっていますね
桔梗があんなに見事なのは初めてです、後の二つは何処でしょうね
興味深々、お写真も拝見したかったです
素敵な情報を有難うございます(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 22:59
☆ おかめさん、こんばんは
こちらは期待したほど降らなかったようです、ガーデンの水撒きしましたよ
テニスコートも暑かった、午後から涼を求めて箱根にドライブです
ただ走ってきただけ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 23:07
☆ reisenさん、こんばんは
石榴の花色の、オレンジが緑とマッチしますね、毎年この色と出会うのが楽しみなんです
花が咲いても実になりの葉10%ほどです、ほとんど落ちてしまうんですよ
私も、小学校の通学路に塀から除いている石榴を見てました
一番下の撫子、素敵な色でしょう ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 23:13
☆  machi さん、こんばんは
嬉しいお言葉有難うございます、励みになります(*^_^*)
シベにも表情があるんだなぁ~と 思いました
一つと同じものは無いんですものね、
しっかり見てあげたいと思いますね、大切な出会いですもの・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 23:21
☆ domaniさん、こんばんは
ウインターコスモスとは花が少し違いますが、シックな黄色でしょう
domaniさんの所の黄色も素敵でしたね、
同じものを増やしたくて園芸店に行きましたが、残念ながら出会えませんでした
シナノナデシコですか? 花の形が違いますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-23 23:28
☆ ぴーまるさん、こんばんは
切り株の策ね、4年目になると朽ちてきました、新しいものにしたり
リホームの時期になってます、リサイクルが自然の姿で成功でしたね
私も気に入ってます(*^_^*)

種、頑張ってみます・・・・・ありがとうね
Commented by たかこ at 2007-06-24 13:09 x
大きなガーデンのお花いろいろ見せて頂いてうれしいです、(*^_^*)
切り株からの新芽、ほんとうに生命力を感じますね、友禅菊ステキですね~~石榴の実がなるの楽しみで~す。♪ ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-24 15:10
☆ たかこさん、こんにちは
優しい雨が降ってきました、たかこさんちの家庭菜園の野菜もニコニコですね
小さくても結構大変でしょう、お天気も気になるし

大きくなりすぎた木を何本か切りました、日がさしてお花の成長もよくなり
楽しみが増えましたよ、お日さまは有りがたいですね。
石榴の実が付いたらお見せしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みちくさと可愛い客 収穫の季節 >>