我が家の赤

華やかな色彩に欠ける我が家のベランダも少し赤いい色がアクセントにあるんです
3年前に買ったスモークツリーがこの季節、名前のような煙になります、
木の丈も1メーターほどになりました。

        五月の始め頃こんな花が咲きます
e0040092_23494915.jpg

        この花がこんなになるのが不思議です 
e0040092_23401699.jpg

        もう少ししたら小さなハート型の種が出来ます
e0040092_2340289.jpg

        ガーデンの隅にツツジが咲きます、燃えるような朱の色が良いでしょう
e0040092_23514765.jpg

        つぼさんごの赤もほんのチョッピリ色を添えてくれます
e0040092_2353483.jpg

        亜麻は今年初めてのお花
e0040092_23552510.jpg

        まったく手をかけないのに毎年咲いてくれます、ベランダの隅でコッソリと
e0040092_23565096.jpg

        これもよく咲きます 「もういいよ」と思うほど
e0040092_2357177.jpg

赤ばかり集めると目が疲れますねごめんなさい

          = = = = = = = = = = = = = = = =





夏椿が街の花壇で咲いてました、大好きな花です
今日園芸店で欲しくて欲しくて、今は増やせない状況です
我慢、我慢
e0040092_083494.jpg
e0040092_092890.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-06-18 23:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5924086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-06-19 10:32 x
TUKASAさん、おはよう
梅雨は何処へやら、テニス三昧でそろそろ雨が欲しいね
八ヶ岳に明野村、愚妻にせがまれながら約束を果たしてない、休養を兼ねてサービスするかな。
何時もTUKASAさんに点数を稼がせてもらってるよハハハ
Commented by miki at 2007-06-19 10:41 x
TUKASAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪
ハイ!赤から白に行って来ました<笑>
夏椿は叔母の家に植えられてて私も大好きです。
スモークツリーって、こんな小さな可愛いお花が咲くのですね(◎ー◎;)ビックリ  

年老いた母が一人暮らし、主人が単身赴任中なのでアッチコッチと移動しています
お花は枯らしてしまうので今は我家ではお花は買えません
母の所に行くと自分の好きなお花を買ってきて置くのですが、
それが白やブルー系紫系のお花ばかり<笑>
母が、もう少し色の華やかなのを買えば?と言ってます
昨日ピンクの濃いインパチェンスを母のために買って来たところでした<笑>
ちなみに母が先日買ってきたお花は、真っ赤なハイビスカスでした。
主人も私に感化されたのか鉢植えを買ってきて写真を撮って送信してくれるのですがその写真が下手っぴで<笑>

あっ!余計な事を長々とすみませんでした(。・ω・))(。uωu))ペコリ
有難うございました
Commented by map at 2007-06-19 11:09 x
TUKASAさん、おはようございます。
TUKASAさんには珍しい赤の世界ですね(^_-)-☆
スモークツリーが、本当に不思議ね。種も見て見たいです。
下まで下がれば、目の疲れを癒してくださいなんてご親切が♪
お心遣い、たっぷり頂きましたよ~素敵な夏椿(^ー^)ノ

mikiさんのお母さんの言われる事がうちの夫と重なります。
ブルー系の花をつい買ってしまうわたしに、夫が指差すのはいつも赤い花。んーと思いながらも夫のために赤も買います。
うちのベランダ、今年はよりいっそうぐちゃぐちゃ・・・(>_<)
Commented by おかめ at 2007-06-19 16:11 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 赤い花もアクセントになって好きですよ~。
スモークツリーが不思議だわ~。あの花がどうしてあのように…(?_?)
ミッキーマウス(黄色の花から真っ赤に変貌)もお仲間に入れるお気持ちわ?
零れ種から新芽を育てています。
もう大丈夫と言うところまで育てたら…と考えています。

夏椿も見せて頂きました、好きな花です。有難うございますm(__)m
Commented by ikutoissyo at 2007-06-19 17:47
スモークツリーの不思議さ、お花を見て倍化されました。
創造の神様は、ユーモア??がおありなのですね。

ツボサンゴの花は、今年初めて知ったのですが、可愛いですよね。
空き地(笑)があれば欲しい所ですが、my garden もベランダもウサギ小屋状態です。

渋谷の事故、危なかったですね。
Commented by まい at 2007-06-19 19:09 x
こんにちは
外は明るく、今晩はという言葉が出にくいですね。

今日もまた綺麗な花の写真とても素敵☆彡

白の清楚さも紫の鮮やかさも素敵ですが、
赤い色の花が大好きです。

花の名前を覚えない私ですが・・・・
写真を見させていただきながら
少しでも覚えようと努力しているしだいです(;-_-)v

今日もありがとうございました

我が家の
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 20:08
☆ 大さん、こんばんは
お天気が続くとクラブに足が向いてしまいますね、休めばいいのにね(^▽^笑)
先日ラケットが壊れちゃった、スポットに当たってない証拠・・・・・トホホ
新しくなってほんとはニコニコなんです

大さん、相変わらずお優しいですね、たっぷり奥さん孝行されてください(^^♪
少女さんお幸せね・・・・・事後報告お願い。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 20:25
☆ mikiさん、こんばんは
お母様がお一人でお住まいですか、私の母も91歳で一人暮らしで
頑張ってますよ、mikiさんも大変でしょうが 出来るだけ一人暮らしが頭の為にいいようです
頑張っていただきましょうね。

ご主人様も、移動の疲れも気分転換になって、ズーーート家に居られるより・・・ね(^_-)---☆Wink

真っ赤なハイビスカスは情熱的で気持ちがお若いのよ、
お洋服でも歳を重ねると派手に、其れと同じでしょう
身の回りのものも明るいものの方が元気が出て、私たちもいずれそうなると・・・・・
私はもうすぐよ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 20:39
☆ mapさん、こんばんは
スモークツリーのお花は5ミリ弱なんですよ、どのようにスモークになるのか
ビデをの早回しで見たいですね、TV局に頼みたいわ

殿方は赤やピンクでないと花だと思ってないようです
我が家の共白髪も「綺麗!」と言うのはこの孔雀サボテンですよ、確かに綺麗です

目のためにはやさしい色がホッとしますね
ベランダのモデルは沢山そろえたいですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 20:44
☆ おかめさん、こんばんは
ミッキーちゃん我が家でも大丈夫かしら?
ミッキーに出会うのは温室ばかり、熱帯の植物かと?
ありがとう、楽しみです(^^♪
Commented by reisen-rin at 2007-06-19 21:09
こんばんは~☆
tukasaさんにしては珍しいですね。赤いお花がズラーリと。。。
スモークツリー 想像できないお花が咲くのですね。
本当にどのようにして スモークのように変わるのかみてみたいです!!
つぼさんごのお花 ちりめんの布で作ったようで とっても可愛いです。
好きになりました^-^
真っ赤なお花の後の 白い清楚な夏椿 最後に出てくる演出最高です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 21:11
☆ domaniさん、こんばんは
ツボサンゴの花は派手さは無いですが風に揺れて可愛いですよ
ヒューケラと言って葉を楽しむものもあります、その花は地味ですが味があっていいですよ

広い所で沢山育てたいと思いますが大変ですよ、歳を重ねると
我が家もウサギ小屋ですが丁度いいかなぁ~なんて思ってます、

チョッと縮小しないといけません、水遣りもたいへんで(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 21:39
☆ まいさん、こんばんは
日が長くなりましたね、日の入りも北と南じゃ1時間以上も違うようですが
私の所は中間です

赤い色はほんの少しあるだけで華やぎます、ガーデンを守り立ててくれる大事な色
無いと寂しすぎるんですよね、
お花の名前は私もおなじです、横文字に弱くて困ったものです(*^_^*)
赤いお花が好きな「まい」さんを想像中・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-19 21:56
☆ reisenさん、こんばんは
赤い花が少ないと思ってましたが、ガーデンにもベランダにもいつの間にか住み付いているんです
どうしても必要な色なんですね

ツボサンゴは葉も楽しめますよ、宿根で病気にも強いです、お勧め・・・

夏椿の清楚さが良いですね、二日ほどでだめになるおはなです
美人薄命ですね(*^_^*)
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-06-20 08:49 x
TUKASAさん おはようございます

昨夜はゲートで止められちゃいました。今朝はスンナリ・・・
今日もまとめて上から下からゆっくり拝見し、堪能してます。
「ハイジの村」、話には聞いていましたが壮大な敷地にバラの季節、素敵でしたでしょうね。
八ヶ岳倶楽部、ハイジ村 松本へ行くときいつも「今度ね」って素通りでしたが、今度は目的地をここにしようと決心(ちょっと大げさ?)しました。

赤いお花もTUKASAマジックで暑苦しくなく素敵!
今日も 「やるぞ!!」って元気貰いました。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-20 21:58
☆ ぴーまるさん、こんばんは
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません

ハイジ村は寛子さんが行ってらっしゃいますね、そこでお聞きになったんでしょう
しばらく振りに行って来ました、ヒマワリの季節には何度も行きましたが
薔薇は初めてです、見事でしたよ
韮崎のインターからすぐです、行ってみてください

今日は暑いのに遊びすぎてぐったりしてました
仕事じゃないのに頑張りすぎ(^▽^笑) 馬鹿ですね・・・・ホントニ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-06-20 23:05 x
TUKASAさん こんばんは~!
スモークツリーあの小さな赤いお花がどうしてこんなふわふわのお花になってしまうのでしょうかね~!TUKASAさんのベランダが見えるところの方々も、あの赤いふわふわわ?と、首をひねっておられる事でしょうね。 赤い亜麻、紫ばかりの亜麻だとばかり思ってましたよ。
孔雀サボテンも見事ですね。

お口直しの夏椿、夜の闇にぽっかりこの白椿が浮かんで見えたら~~。
想像するだけで嬉しくなりますね~~。
Commented by 寛子 at 2007-06-20 23:21 x
TUKASAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわ
すっかりご無沙汰しました。
秋には babaのお仲間入りされるとか、、、
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます。
私の方は、まだ仲間入り出来そうもありません。
今月末 遅ればせながらハネムーンに出かけます。
以前ワーキングホリディで過ごしたカナダの旅ですが
知り合いを訪ねたり、ロッキー山脈へ行くようですよ。
ようやくお休みが貰えたようですよ。

ハイジの村、、この時期バラの花が見事に咲いていますね。
昨年、りんご狩りの帰りに寄りましたが、パンジーを
植え付けたばかりで、お花はいまいちでしたが
紅葉が、とても綺麗でしたよ。
またバラの時期に、行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 収穫の季節 八ヶ岳のおまけ >>