八ヶ岳のおまけ

八ヶ岳倶楽部の帰りに明野村に寄って見ました、
日本一日照の時間が長い町、夏のひまわりでも有名です

5年ぶり、この季節は初めてです、フラワーセンターの薔薇が目的です
スイスをイメージーした「ハイジーの村」 遠くに望むアルプスや青い空が其れらしく
日本一長いと言われる薔薇のドームも見頃でした

八ヶ岳
e0040092_044234.jpg

e0040092_053445.jpg
e0040092_054730.jpg

          お天気が良く空の色が美しい
e0040092_081720.jpg
e0040092_083132.jpg

          カメラに収めきれない薔薇のドーム、
e0040092_0105798.jpg

e0040092_0122593.jpg
e0040092_0123926.jpg
e0040092_014556.jpg
e0040092_0142498.jpg
e0040092_0144245.jpg
e0040092_015535.jpg

          薔薇だけでは有りません、こんなお花畑も
e0040092_0152938.jpg
e0040092_015454.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-06-15 23:20 | 小さな旅 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5909493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-06-17 07:01 x
おはようございます。
わぁ~、ここも素敵な所ですね。
TUKASAさんのお写真は、ずーっと果てしない遠くまでを感じることが
できて、いつも気持ちがひろびろとします。
きょうはいい日になりそうです。ありがとうございます。
Commented by map at 2007-06-17 09:14 x
こちらも素敵、オシャレな薔薇のアーチ。
上から4枚目の広がりを感じる豊かさ。ホッとする景色ですね。
TUKASAさん、目にも心にもいっぱいの栄養を取り入れましたね!
こちらまでいつもおすそ分けいただいています。(^人^)感謝♪
いつ見せていただいても素敵だけれど、この朝の時間に拝見する写真のなんと清々しい事♪
machiさんのいい日になりそうと言うコメント、よ~~~くわかります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 11:55
☆ machiさん、こんにちは
早くからお越しいただいてありがとうございます

machiさんの所の空気も美味しいでしょうが、違ったお味も・・・・・
広々とした景色は目にも心にもいいですえね、時々元気を貰いに出かえるのが楽しみです

今日一日、いえ明日もあさってもよき日になりますように
Commented by hanaosyaberi at 2007-06-17 11:59
清々しい八ヶ岳倶楽部の癒しの空間を堪能させて貰いました☆⌒d(*^ー゜)b
可愛い「ハイジの村」も薔薇のアーチも素敵ですね
夏休みに孫娘たちと出かけられたら・・・・と楽しい想像までしています。
ありがとうございました。

今朝はサイトの開きも快調で(p^-^)p ルン♪ル~ン♪です

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 12:05
☆ mapさん、こんにちは
私も回りも田舎の景色があるのですが、時々浮気もしたくなるんです
広がりのある景色は目にも身体にも良いですね、
次の日は「サァ~やるぞう」から元気ですがそんな気になりますから、それで十分なんですね

mapさんにも元気のおすそ分けになるでしょうか??
体の調子いいの?調子に乗ったらダメダメですよ・・・・・(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 12:14
☆ kakoさん、こんにちは
もうすぐ来る夏休み、こちらにいらっしゃるんですね
是非に涼風を求めて八が岳にお出かけください、明野村のヒマワリは見事ですよ
お孫ちゃんも楽しめると思います

kakoさんのお楽しみも昨日拝見できてよかった、ブログの開きが快調になってホッですね(^^♪
Commented by reisen-rin at 2007-06-17 13:43
ぁぁ なんだか とっても清々しい いい気分にさせて頂きました。
真っ青な空と 澄んだ空気が 本当に癒してくれますね。
バラのドームも どこかの宮殿のガーデンにでも行ったようで。。。
ステキです!!
うらやましいですーー。いつもステキな所にお出かけしていらっしゃる
tukasaさんが。。。 私、もういっぱい行ってみたい所が出来ました。 
Commented by たかこ at 2007-06-17 14:05 x
明野のひまわり、行って見たいと思いながら
まだ行っていませんが、きれいでしょうね~
バラのドームとってもステキ!夢の様ですね、いい香りが漂ってきます。
スイスでハイジの村見ましたが、広々として、可愛いお家があって、
今にもハイジがお家から出てくる様でした、(*^_^*)
きれいなバラ見せてもらって、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
Commented by ikutoissyo at 2007-06-17 16:23
こんにちは。
皆さんが仰っているように、気分爽快になりました。
思わず深呼吸し、バラのトンネルに憧れの溜息が出ました。
サウンドミュージックの1シーンを思い出しました。
お花畑も自然でいいわ。
日曜日の午後、居ながらにしてphoto展を見せて頂きました。
Commented by おかめ at 2007-06-17 20:45 x
TUIKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今日も夏日でしたね。
梅雨をパスして夏に突入かしら?
明野村があるのですか?
バラドーム素敵ですね。香りは如何でしたか。

夫が先程、東京に戻り、ピーコと二人の静かな生活になりました。(^_-)-☆ホッ♪

明日はこちらは雨の予報です。少しは涼しくなって欲しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 20:56
☆ reisenさん、こんばんは
このフラワーセンターは5年ぶりに行きました
前回は薔薇のドームもまだそれほどでもありませんでしたが
お花の成長は早いですね、花の数も多くその見事さに圧倒されました
空気も良くお日さまもたっぷり、環境が良いのですね

運がよいと富士山も見えるんですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 21:08
☆ たかこさん、こんばんは
スイスに行かれた たかこさんには真似事でしょうが
上手く雰囲気が作られていましたよ、あまりの暑さにハイジーバスに乗りました

スイスはかすめただけ、ゆっくり行ってみたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 21:19
☆ domaniさん、こんばんは
おまけに行った所ですが、今年はバラ園に行くチャンスを逃していたので
ラッキーでした、薔薇の花園は素敵な王子様と歩きたかったわ

そんなことを考えるほど素敵でした、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 21:34
☆ おかめさん、こんばんは
ご主人様と素敵な時間をご一緒だったんですね
(^_-)-☆ホッ♪だなんて、いいの??ご馳走さまヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

薔薇は香りのするもの、しないもの、見事な咲きっぷりでした
一雨欲しいですね梅雨ですもの、
肌にも潤いが欲しいし・・・・・ね(*^_^*)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-06-17 22:36 x
TUKASAさん こんばんは~!
八ヶ岳の明野村、日照が日本で一番長いのですか~!
スイスのイメージで作られた建物、長~~い薔薇のア~チ、青い空
空気も肌に心地よく、とても日本の何処かとは思えませんね!

お花畑からハイジやペーターが駆けてきそう!
Commented by じゅん at 2007-06-17 23:17 x
ときどき忍び込んでおりましたが。。。
今宵はため息ひとつおいてゆきます。
TUKASAおねえさまの素敵すぎる世界 言葉みつからないです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 23:43
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
明野村に日本一が二つあるんですね、薔薇のトンネルも日本一ですって
長いですよ、何十メートルか聞いてきませんでしたが

ハイジーやペーターがヒョコット出てきそうな雰囲気でした
スイスの疑似体験も楽しいものです、感嘆詞をいっぱい置いてきました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 23:52
☆ まぁ~~じゅんちゃん、おいでやす
覗いてくれてるの、嬉しいです(⌒∇⌒)
お元気?? ご無沙汰でゴメンね、
見てくださってるだけで嬉しいです、T君も頑張ってるでしょうね
お互い身体に気をつけましょうね、足跡残してくれて有難う(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by miki at 2007-06-18 01:04 x
TUKASAさん こんばんわぁ(o_ _)o))ペコリ
ココのところ忙しくて昨日は移動日でした<笑>

オマケわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ です
薔薇のドーム素晴らしいですねえ
じゅんさんに同感です。見せていただく度いつも思ってます<笑>

TUKASAさーんお写真のひな形に関しましても同じ気持ちです
「姫フウロ草」もトテモとても素敵でした。モゥモゥ大好き!
水玉模様は加工なんですよね?綺麗です(*μ_μ)ポッ
お題を見て開けて画像が出てくるまでのワクワク感がたまりません。
有難うございましたペコリ(o_ _)o))
TUKASAさんちのお嫁ちゃんと同じ所というだけでも何だか嬉しい私ですo(*^▽^*)o~♪
Commented by まい at 2007-06-18 07:00 x
高原のさわやかな心地よさが伝わってきます。

素敵な時間を過ごす事ができましたね。

柳生博さんだったそうですね。
お宅の共白髪さんもきっと素敵なご主人様ではないかと・・・

何時もの事ながら楽しい旅をさせて戴き
ありがとうございました。

共白髪様にもよろしくお伝えくださいね。(⌒_⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-18 13:37
☆ mikiさん、こんにちは
移動日って、何処かに行かれたの??
薔薇のトンネル綺麗でしたよ、ドレスを着てロマンチックに歩いたらおとぎの国の主人公でしょうね
ジーパンじゃ・・・・・夢がないわね

フウロ草の水玉はおっしゃるとおり加工です、何時もマンネリでアクセントに
mikiさんにそう言っていただいて、私は豚になって木に登っています(^▽^笑)
大河も飛び越えられそうな気持ち、何時もありがとうです(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-18 13:46
☆ まいさん、こんにちは
美味しい空気を体いっぱいに溜め込んできましたぁ
友達三人で童心に返って楽しみました。

柳生さんに白髪だけ似てますね、お互い無口な人間 静かな毎日です(*^_^*)
何時も声をかけてくださって 有難うございます
家の白髪にまで・・・・まいさんの優しさを伝えておきます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の赤 新緑の八ヶ岳 >>