新緑の八ヶ岳

関東地方は今年一番の暑さとか、其れを逃れるように八ヶ岳の緑の中に身をおき
そよ風、緑に染まるテラスで食事、ゆったりした時間を友と過ごす八ヶ岳倶楽部のひと時
前回の秋の景色とはまるで違う風情、ショップの花々も元気いっぱい、
種類も多く花好きには目の毒です
柳生さんも緑に囲まれ贅沢なティータイムを過ごされていました。


倶楽部の回りの緑や美味しい空気をおすそ分けしましょう
玄関のポールもサボテンがアレンジされ訪れる客をほのぼのとさせてくれる

e0040092_23262319.jpg

         テラスの緑の色が心憎い演出
e0040092_23291493.jpg

         主も見飽きる事のない景色でしょう 
e0040092_23302528.jpg

         ショップの玄関
e0040092_23323755.jpg

e0040092_23334315.jpg
e0040092_2334265.jpg
e0040092_23341993.jpg

e0040092_23444159.jpg
e0040092_234571.jpg
e0040092_23453149.jpg
e0040092_23455378.jpg

         サラサドウダン
e0040092_2349179.jpg

e0040092_23494350.jpg

     
e0040092_23555186.jpg
e0040092_23561164.jpg
e0040092_23562697.jpg
e0040092_23564118.jpg


         ヤマハナソウ
e0040092_2352314.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-06-14 23:04 | 小さな旅 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5895926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-06-15 00:45 x
TUKASAさん♪今晩わ(^_-)-☆
 起きていた甲斐がありましたぁ~♪
素敵な八ヶ岳倶楽部に出会えたわ~。
車で何時間?
空気が良かったでしょう。
柳生さんは理想的なライフスタイルよね。
ホタルブクロのプルー、綺麗だわ~!(^^)!
林の中の林道良いわね、歩いてみたいわ~。
Commented by machimemo at 2007-06-15 06:36
新緑が目に沁みます。空気の清浄さも伝わってきます。
高校時代の友人からもここのさわやかさを聞いているのですが、お写真で
見せていただくとまた格別です。
きっと素敵な時間だったことでしょう。
Commented by ikutoissyo at 2007-06-15 07:38
お早うございます。
早寝をしたせいで早く目が覚めてお邪魔をしました。
TVや雑誌で、ここのことは知っていますが、TUKASAさんのphotoで
是非出かけてみたくなりました。
あこがれの生活ですが、ネオンがないのも寂しいし・・・。
Commented by まい at 2007-06-15 08:21 x
新緑と言うより萌黄に近い優しい緑色が
とても綺麗ですね。。

お花もいろいろ咲いていて、目が覚めるような鮮やかな色☆彡
写す人のセンスの良さでしょうか。

テラスでお茶してた???
素敵な紳士は、共白髪さんでしょうかしら・・・
心が癒され 、朝の至福のひと時でした。

ありがとうございました。     

Commented by map at 2007-06-15 11:25 x
TUKASAさん、またまた素敵な場所にお出かけでしたね~
緑の中は、心が休まりますね。行くもよし、写真を拝見するもよし、ですね。

 >ショップの花々も元気いっぱい、種類も多く花好きには目の毒です
とのこと。わかります~~
わたしもきのう出先で花のショップで欲しい花をたくさん見つけて、もうベランダには置けないのにフタハチだけ泣く泣く買って来ました。
置いてきた??花がまだ気にかかっています(^▽^;)
花の写真は、背景の暈しがどれも素敵です~♪
Commented by ちえこ at 2007-06-15 16:11 x
八ヶ岳クラブ、TUKASAさんに昨年教えていただいてから、今年こそはと思っていたのです。
もう、行ってらしたのですね。
素敵なお写真で、ますます行きたくなりました。
お花たちが、又ステキで~~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

先日は、昨年TUKASAさんに教えていただいた、「箱根湿性花園」に行ってきました。
四季折々訪ねたいいいところですね。
Commented by miki at 2007-06-15 16:35 x
TUKASAさん こんにちわぁ(。・ω・))(。uωu))ペコリ
今日もまた居ながらにして素敵な場所に連れて行ってもらえました(^-^)ニコッ
こんな素敵な所がお近く?にあるのですか
ちえこさんが「箱根湿性花園」と書かれてますが、名称だけでも良い所のような。
あそこも此処も行ってみたいよー<笑>

ヤマハナソウも(初めてです)可愛いお花ですね
柳生さんともお会い出来たのですね(^-^)ニコッ
今日も沢山の素敵を(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*) でした
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 21:21
☆ おかめさん、こんばんは
ご無沙汰まかりですみません
車の渋滞などが有るので3時間半くらいでしょうか
八ヶ岳の山頂付近にはまだ残雪もあり、都会を離れ別世界です
柳生さんのライフワークは理想ですね、ショップやレストランのお仕事
回りのメンテナンスもなさっているようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 21:29
☆ machiさん、こんばんは
↓にもコメントを頂き有難うございました、メンテナンスで少しは開きやすくなりました

NHKの趣味の園芸で時々出てきますから、花好きの方には気になる所ですね
丁度気温もよく長居したくなる素敵な空間でした、緑が目に沁みますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 21:38
☆ domaniさん、先ほどまで有難う
帰りにショックな出来事が・・・・後でお話しますね
domaniさんも同じ事言ってたの覚えてます(*^_^*)

柳生さんの生活は理想ですがコレもお仕事となるとご苦労もあるでしょうね
一度は覗いてみたくなる素敵な生活です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 21:48
☆ まいさん、こんばんは
共白髪でなくて残念です、TVでおなじみのタレントの柳生さんです
下の名前は???
ご挨拶をして、前からの写真も有るんですが遠慮しました

緑に染まりそうな贅沢なテラスで毎日ティータイムをされているんですね
うらやましい・・・・気さくにおしゃべりしてくださるんですよ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 21:58
☆ mapさん、こんばんは
秋の紅葉も良いけれど、やはり新緑は漲る活力があって元気をもらえますね
mapさんの所も今が一番良いときでしょう、カメラも大活躍
園芸店に行くと目の毒よね、私も我慢して記念の一鉢「レンゲショウマ」を
我が家の子にしました、咲いたら見てくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 22:06
☆ ちえこさん、こんばんは
箱根に行かれたんですね、魅力のある花園でしょう
今が一番良い季節だと思います、秋のススキも魅力ですが
お写真を楽しみに伺います

八ヶ岳倶楽部、是非行ってください
以前の秋より今回の方が良かったと思いますよ、
夏の涼しさも魅力がありますがね・・・・(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-15 22:17
☆ mikiさん、こんばんは
八ヶ岳は山梨県で我が家からは車で3時間半ほど、少し遠いですね
避暑地に最適なお山です

私もmikiさんの所に行って見たいよーー
そちらには少し縁があるんですよ、息子のお嫁さんのお里なんです
行きたい所が沢山あるのは元気な証拠、夢があって良いわ・・・
少しづつ叶えましょう・・・・
Commented by yokko at 2007-06-15 22:47 x
TUKASAさんこんばんは~
八ヶ岳のフォトはいつかしら~?と臣ながらお邪魔しました。
秋はシックな風情 今の季節は新緑いっぱい鮮やかなお花もいっぱい
新緑のなかの涼風 かおりを分けていただきました。
でも やっぱり今の季節にも行ってみたいです。
柳生さんも お元気そうですね。
秋に行ったときちょっとだけご挨拶させていただきましたが今度行っても
覚えていてくださるかしら??
きっと無理ですよね。 大勢のお客様ですものね!

TUKASAさん 山野草で欲しいお花があるの・・
タツタソウ 八ヶ岳倶楽部にはありませんでしたか?
Commented by プチ at 2007-06-16 12:49 x
TUKASAさん 素敵な所に行って来ましたね。
八ヶ岳倶楽部 行ってみたい場所です。
今では日本野鳥の会会長になられた柳生博さんですが
お孫さんにはピヨピヨ会長と呼ばれているとか 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

下北支部野鳥の会員の夫は 明日探鳥会で何とかの山に行くって言ってたわ。

TUKASAさん 野の花はクルマバソウです。
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-06-16 13:42 x
TUKASAさん こんにちは

八ヶ岳、家からは2時間もあればいかれるのにいつでも・・・と言う気持ちでまだ実現できません。
TUKASAさんのお陰で行きたいところのリストが出来ているのに・・・

きょうもPhotoで堪能してしまって実現が先になるかな?
いつも深呼吸してマイナスイオンたっぷり頂いています。

楽しかったわ、ありがとう(^-^ )
Commented by reisen-rin at 2007-06-16 15:11
こんにちは~♪
都会の喧騒から離れて 静かな緑の中で美味しいものを頂いて
最高なひとときでしたね。
先日zubora日記のmikikoさんが 八ヶ岳倶楽部にいらっしゃった
お話を聞いて 一度たずねてみたい所でした。また こうやって
すばらしい景色と綺麗なお花を見せていただいて 有難うございました。
ヤマハナソウのお花の大きさはどれくらいなのですか??
Commented by たかこ at 2007-06-16 15:23 x
今日は真夏日になりました、リビングから別荘へ行った気分で
のんびりさせてもらって有難うございます、ステキな所ですね~
6年位前孫達と夏に八ヶ岳のペンションで2泊して、自然の中でのんびり
したこと思い出しています。フォト見せてもらって 行って見たくなりました、(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-16 16:39
☆ yokkoさん、こんにちは
今日は暑いですね、梅雨の気配などありません

緑の香を感じていただけたでしょうか?とてもPhotoなどではお届けできないほど
素晴らしい緑でしたよ、この季節がお勧めです
柳生さんもお元気のようす、こんな良い所にお住まいですものね(^▽^笑)

メールありがとう
タツタソウは見かけなかったような、葉が変わっているやさしいお花ですね
ここには欲しくなるような山野草がたくさん有りました
ご主人様とお出かけください・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-16 16:46
☆ プチトマトさん、こんにちは
柳生さんは日本野鳥の会会長さんなの、新情報をありがとう
プチさんのご主人様も、自然を大切にする大事なお仕事をなさってるんですね
日本の環境を守ってくださってありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-16 16:52
☆ ぴーまるさん、昨日はありがとう
楽しかったですね、ぴーまるさん一度いらしてください
花好きの人にはたまらない空間が用意されていますよ
もう少し近ければ何度でも行きたい所です、美味しい空気もご馳走ですもの・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-16 17:03
☆  reisenさん、こんにちは
真夏日、うみのそばは潮風が心地よいでしょうね
夕暮れの海が大好きなわたし、波の音を聞きに行きたいです

mikikoさんのところ、お尋ねしてみます
是非お出かけください、今の季節がいいと思います
珍しいお花にも出会えますよ

ヤマハナソウはユキノシタのような咲き方で花の大きさは1センチ弱でしょうか
一つ一つは小さいです、とっても風情のあるお花です
我が家の子にしたかったおはなですが、涙を呑みました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-16 17:08
☆ たかこさん、こんにちは
 >リビングから別荘
嬉しい言葉です、ありがとうヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
山の家があればしばらく居たいですね、都会も好きだし・・・・迷う所です

少し寂しい初秋の景色も素敵でしたよ。。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-06-16 23:55 x
TUKASAさん こんばんは~!
一昨日も昨夜も何故か嫌われて、入れなかったのよ。
開いてみると緑陰の八が岳に連れて行って下さっていて
林の中の木道、緑の風が頬に心地よさいですね。
緑に囲まれた八が岳クラブ、柳生さんの素敵な人生に乾杯ですね!

サラサドウダンのオダマキのゲラニュウムの愛らしさ、藍色のホタルブクロ、この季節にしかあえないお花たちに出迎えられて、何時の季節も
八が岳は魅力がいっぱいですね。

麻溝公園の沢山のアジサイ、YUKASAさんのPhotoで最高!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-17 11:48
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
エキサイトの具合が悪くご迷惑をおかけしています、随分良くなってきました

おばちゃんの おっしゃるように、柳生さんの行き方に乾杯ですね、
おばちゃんも仲良くご主人様とボランティアをなさったり、お手本のような素敵な生き方
いいなぁと思っていますよ

空気がいいとお花の色も違うような気がします、おばちゃんのところのお花は伸び伸びしてるでしょう
街で見る花は息ぐるしそうです、人間の勝手でかわいそうな事してますね

↓まで見てくださって有難うございます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八ヶ岳のおまけ 麻溝公園 紫陽花 >>