花いろいろ

小さなガーデンの奥に誰も出入りをしない植え込みがあります
内緒で持て余した花木が植えられています、私のプライベートなガーデン
一人でこっそり楽しんでいます

        昨年植えた梅花ウツギが少し咲きました、甘い香りがするんです
e0040092_23435750.jpg
e0040092_23441521.jpg
e0040092_23442815.jpg

        いたずら
e0040092_23464094.jpg

        誰が植えたのかキンシバイも咲いてます
e0040092_2347823.jpg
e0040092_23473219.jpg

        紫陽花がいろいろ、人知れず咲いているは可愛そう
                    見て頂いて良かったね
e0040092_23494760.jpg
e0040092_2350656.jpg
e0040092_23502454.jpg
e0040092_23504192.jpg

e0040092_23511989.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-06-07 23:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5843972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2007-06-08 00:29 x
TUKASAさん こんばんわぁ(o_ _)o))ペコリ

厚かましく何度もお伺いしてスミマセン
昨日のおかめさんの発想に一人で笑いこけました(^▽^笑)
今日は打って変わってお花のアップでo(*^▽^*)o~♪
TUKASAさんのプライベートなガーデン良いですねえ
花ウツギ大好きです。キンシバイもこんなお顔してるんですね(新発見!
黄色のお花はあまり撮らないものですから今度よく見てみますね)
アジサイもこんなに色々植えられてるんですね
TUKASAさんに撮ってもらえて良かったねってお花達に。

今夜も良い眠りにつけそうです。有難うございました
お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みなさいzzz..
Commented by hanaosyaberi at 2007-06-08 09:52
おはようございます(*^-^*)ノ

香り梅花うつぎ我が家と同じですね♪
ひっそりと静かに咲く風情、TUKASAさんが撮られると楚々とした美しさに・・・素敵です。
絵画加工も(o^-')b グッ!

お出掛けは益子だったのですね
お友だちとの楽しい旅のご様子が伺える素晴らしいお写真を見せて頂きながら
擬似体験~愉しく想像中(・・*)。。oO
ありがとうございました。
Commented by プチ at 2007-06-08 10:00 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

しっとりと益子の旅をしてきたのですね TVで見る陶器市しか知りませんでした。
ネットのお陰で新しい発見があって楽しいです。

TUKASAさんの秘密のガーデン・・・と言った所でしょうか。
人目につかずひとりで楽しんでいるTUKASAさんの姿を思い浮かべ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by ikutoissyo at 2007-06-08 12:04
こんな秘め事は楽しくていいですね。
そこで咲いているお花たちが、ここでお披露目して貰えて
大喜びしているはず。
ブルーの紫陽花がいいですね。

益子、2度行った気分で楽しみました。

Commented by おかめ at 2007-06-08 17:01 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 マンションにプライベート・ガーデンとは…いいですね~!(^^)!
敷地が広いマンションなのね。
お花の加工も楽しまれて、余裕ですね。(*^^)v
紫陽花もキレイな色で…我家のよりずっと素敵だわ!(^^)!
Commented by たかこ at 2007-06-08 18:11 x
TUKASAさんのプライベートガーデン、いいですね、(*^_^*)
ステキなフォトにして見てもらって、お花もきっと喜んでいますね~
L(@^▽^@)」 ワーイ
上野を東京??? (^。^;) ハテハテ? 笑っちゃいますね、(*^_^*)ハナウツギ、甘い香りがするのですか~
Commented by 秋桜 at 2007-06-08 19:40 x
TUKASAさん、やっとお伺いできました
花ウツギは卯の花のことでしょうか?いい香りがするのですね
「梅花うつぎ」「西洋梅花うつぎ」にも似てますね~♪
どちらにしても好きなお花なんです
たくさん咲いたら全体の姿を見せてくださいね~
キンシバイも咲き始めですか?こちらも好きなお花です~♪
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-06-08 20:53 x
TUKASAさん こんばんは
秘密の花園・・・ロマンチックなTUKASAさんを発見!!素敵な楽しみ方ですね。
いつお邪魔しても (* ̄。 ̄*)ウットリするばかり・・・

益子、こんな纏め方、やっぱりセンスの違い思い知らされました。
個人教授お願いしたいです~~
Commented by map at 2007-06-08 20:56 x
花うつぎ、わたしが撮ってきたのはウコンウツギ。似てるけれどやっぱり違いますね!
こんな素敵な花がひっそり咲いているのね。誰も訪れないなんてなんともったいない!
TUKASAさんのおかげで日の目を見て喜んでいるわね。(*^^)v

下の益子焼も拝見しました。
焼き物、好きです~♪なかなか買えないですけど。
見るだけでも楽しいですね。
お泊りになられたお宿、とっても素敵ね。通路がおしゃれ。
ベランダのテーブルも好き(^ー^)
素敵な時間を過ごされたんですね~ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 21:17
☆ mikiさん、こんばんは
何度来て頂いてもうれしいものです、お茶もお菓子もお出しできませんが
(*^_^*)
「花ウツギ」と書きましたが「バイカウツギ」ですね、訂正させてくださいね
好きなお花です、日当たりが悪く花の数は少ないですが良い香りが・・・・

mapさんのお宅で拝見した「ベビリアンデージー」素敵なアングルでしたね、お勉強になりました
私も挑戦しよう・・・・刺激をありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 21:26
☆ ようこさん、こんばんは
梅花ウツギ、大きな木を戴いたんですが花が少なくて寂しいです
風が吹くと香りの方に顔が向きますね

ようこさん、イメージそのままでしょう(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 21:36
☆ プチトマトさん、こんばんは
益子の別の顔を見てきましたよ、同じ所も四季折々別の姿を見せてくれますね

秘密の花園は紫陽花の季節だけがいいのです、タツナミ草が自然に咲きます
其れもまた美しいとき・・・・
Commented by machi at 2007-06-08 21:40 x
梅花ウツギ、私も大好きです。それなのに、今年は出会えないままです。
ネットのおかげで、見せていただけてうれしいことです。
紫陽花も美しく咲いていますね。
濃い色も深みがあって、ひっそり咲いているのはもったいない・・・
せっかくの季節の代表花、こうしてみなさんに見てもらって、
本当に紫陽花さん、よかったね~ (あ、よかったのは私の方ですね)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 21:42
☆ domaniさん、こんばんは
何方かのベランダで厄介者になった紫陽花が集まってきて咲いてます
見に来る人は居ませんが、紫陽もこの場が気に入ったようです
ネットの皆さんに見ていただいて喜んでるでしょうね。
Commented by reisen-rin at 2007-06-08 21:45
tukasaさん こんばんは~☆
梅花ウツギ 私の好きな白いお花ですね。このお花は生け花に
良く使われます。
アジサイも色々なお色があって 楽しませてくれますね。
ブルーの額アジサイ ステキな色です。。。
tukasasんのプライベートガーデン 拝見させていただいて
有難うございました^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 21:54
☆ おかめさん、こんばんは
我が家のマンションは日照権などで敷地が広く取ってあるんでしょうね
贅沢な空間があります

日当たりが悪い分紫陽花にはよく、元気で色も瑞々しいようです、
私もこう有りたいけれど、日当たり満点でしなびかけてます(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 21:59
☆ たかこさん、こんばんは
あの日、間違えて無かったですか?不思議??

人と知れず楽しみのは贅沢でしょう、知人にはお花見していただこうと思ってます
見ていただいて有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 22:06
☆ 秋桜さん、こんばんは
先日は有難うございました、覗いてくださって嬉しいです(⌒∇⌒)
このお花は「梅花ウツギ」ですね、訂正しました

秋桜さんのお好みよく分かります、優しくて雰囲気がありますのものね
時々覗きに来てください・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 22:11
☆ ぴーまるさん、こんばんは
お花のボランティアのご褒美でしょう、自分勝手に良い解釈をして楽しんでます
その節は・・・・・です、今日嬉しい報告が有りました(⌒∇⌒)ニコニコ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-08 22:21
☆ mapさん、こんばんは
カメラ散歩が楽しくなったでしょう、ドンドンシャッターを切ってご披露くださいね
私はボツにするほうが多いのですが、数を撮れば何とかなる・・・と思って
凝りもせず毎日

お友達がセッティングしてくださって益子を楽しんできました
女性好みの雰囲気の良い所ばかりで大満足でした、
沢山の写真ビックリしたでしょう、お疲れさまでした(⌒∇⌒)
Commented by ピーコ at 2007-06-08 22:26 x
こんばんは~ 何故か送信が出来ません?
今度は入るかしら(^_^;)
梅花うつぎ 良い香りですよね♪ 我が家も植えているのですが
2年目から何故か?花が咲かずです。
彼方此方お行儀が悪く伸びるので 短くカットし過ぎなんでしょうか?

紫陽花の2番目色が素敵ですね~(*^^)v
Commented by まい at 2007-06-09 08:00 x
誰もが忘れ、通り過ぎてしまいそうな小さな花々に
命を浮きかけ、UPして戴き☆彡

私もここに来て時々道草をさせていただいております。
ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-09 13:59
☆ ピーコさん、こんにちは
最近開きにくくなってますね、ご迷惑をおかけしてすみません

梅花うつぎ、我が家も花数が少なくなってきます、日照が少ないからだと思ってますが
選定にも問題があるんでしょうかね、生き物は難しいです

紫陽花の季節ですね、そちらにも名所がありますか?
紫陽花の記憶が無いんですが、六甲は行った覚えがあります
そちらのお花も楽しませて下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-09 14:07
☆ まいさん、こんにちは
我が家に みち草、私の思いが通じたようです(^^♪
自分もみちくさをする心のゆとり、皆さんにも立ち止まっていただきたい
そんな意味で名付けました、お時間のゆとりが出来ましたらお寄りください(*^_^*)
Commented by おかめ at 2007-06-10 14:22 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 昨日は夢さまでご一緒させて頂いて~~♪クレマチスの素敵な雛形で~♪
今日もアップで~。
いつも頂いているので、いちいち断らなくってもOKね(^_-)-☆
今日はお出かけですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-10 22:39
☆ おかめさん、こんばんは
昨日はお隣でしたね、素敵なコスモス私も頂戴しました
画像も素敵でしたね
黙って使ってちょうだい(⌒∇⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻溝公園 紫陽花 一泊どまりの益子 >>