ミニミニガーデンのお花

始めた頃はホワイトガーデンを目指しながら今はぐちゃぐちゃ
白いものが多いと言うだけのガーデンになり、開き直って混在の「美」だと
まだ良いのですが、目的地を失った小船のようにさまよっています


        お友達からのプレゼント「桃色タンポポ」 
e0040092_22155535.jpg


e0040092_22161795.jpg


        風に吹かれて踊りタンポポになっています
e0040092_22162958.jpg


        昼咲き「月見草」 
e0040092_2219533.jpg


        色違いの黄色
e0040092_2222267.jpg


e0040092_22221389.jpg


        虫除けにと戴いた何でしょう??         
e0040092_2228270.jpg


        チャイブ
e0040092_22335980.jpg


e0040092_22344371.jpg


        ベルフラワー 
e0040092_22351157.jpg


        アルペンブルー
e0040092_22363178.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-05-29 22:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5769307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-05-30 00:27
またまた一番乗りでしたわ。
グチャグチャとは思えませんけど・・・。

ジャズでも聴かせているのかしら、モモイロタンポポのダンシング姿には
驚かされました。
我が家のは、直立不動ですもの。
チャイブは初めてみました。
品のいいペンシルストライプ、上等のローンの生地を連想しました。
花の大きさは?
Commented by machi at 2007-05-30 06:03 x
ホワイトの中に色があるというのは、私が好きな配色です。
私もグチャグチャとは思えません・・・

モモイロタンポポ、かわいいですね!細い茎がすんなりやわらかに伸びて
いるんですね。
普通の黄色のタンポポがこの状態に伸びているのをつい先日見て、
「これ、タンポポ??」と母とびっくりしたんですよ。
尽きることのないガーデンのお花たち、楽しみです♪
Commented by miki at 2007-05-30 09:44 x
TUKASAさん(*^▽^*)ノおはようございます
朝から良いもの見せていただきましたペコリ(o_ _)o))

モモイロタンポポ可愛いですね茎の状態はw(°0°)w です
チャイブって葱坊主の感じに似てますね。茎がスーッと伸びてるお花も好きです
白だけでなくても白はどんな色も受け入れてくれるから、きっと素敵なガーデンに成ってるのでしょうね。
それにTUKASAさんが撰ばれるお花ですもの間違い無いです。

TUKASAさん今日アップのひな形「薔薇の便り3」\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜
画面いっぱいの優しい薔薇大好きです
素敵なお写真を沢山撮られるのですから、お写真加工のひな形いっぱい
作っていただけたら嬉しいなと思います。次も待ってます<笑>
有難うございましたペコリ(o_ _)o))
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 14:50
☆ domaniさん、今日は寒いですね
気温の変化に対応するのが大変です、一枚余分に着込みました

初心を貫くのは難しいです、色気が出て浮気心が出て(*^_^*)
チャイブ素敵でしょう、ねぎですね
大きさはピンポン球より少し小さいかしら、今年は成績が悪くて花が少ないです
天気予報当たるといいですね (*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 15:10
☆ machiさん、そちらも雨なんでしょうね
ガーデンには嬉しい雨です、お花達は大喜びしてるでしょう

踊りタンポポもスッキリした立ち姿になっていればよいのですが
ワルツを踊れるように背筋を伸ばしてね
お母様とお花談義が出来るなんて素敵ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 15:20
☆ mikiさん、こんにちは
雛形、有難うございます、技が無いのでワンパターンですが
そのように励まして戴けて嬉しいです、ありがとう

チャイブは色つきのねぎ坊主ですね
スッキリした立ち姿が素敵なんですよ、自分が持っていないものにあこがれるんでしょうね、ホント
気温の変が激しいです、気をつけましょうね
Commented by おかめ at 2007-05-30 15:45 x
TKASAさん♪今日は(^^♪
 こちらは、午後から晴れてきました。
朝にかけてよく降っていました。
又々素敵なお花のアップを有難うございますm(__)m

今日、夢様ご一緒させて頂いて嬉しいわ~(^^♪

いつの間にかバックをチャコールグレイに変えられたのね♪
これも素敵です。(*^^)v

昼咲き月見草はこちらでも良く見かけます。優しいお花ですね。
Commented by map at 2007-05-30 16:52 x
TUKASAさん、こんにちは。さきほどはありがとうございました。
やっとなんとか気力が出てきました。またよろしくお願いしますね。

背景色を変えられたわと思ったらおかめさんもそうおっしゃられてる!
まだ変えたばかりのようですね。黒も良かったですけど、こちらもシックで素敵(^ー^)ノ
早速しばらくぶりでたくさんのお花たちに会って来ました。
相変わらず、わたしには珍しい花でいっぱい。
先日お持ちくださった、グラデーションカラーの卯の花がお気に入りです。
つげの花もいいですね。素敵な一輪挿しのどくだみも絵になります。

今朝のひな形、大きな薔薇が素敵。シンプルなつくりなのに存在感があっていいなあと思って拝見しました(^▽^)b グッ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 17:51
☆ おかめさん、こんにちは
こちらはまだシトシト霧雨が降っています、寒いんですよ
終うつもりの上着を着込んでいます、梅雨が上がるまでだめですね

夢さんの雛形「露草」しっとりとした色合い素敵でしたね、好みです(⌒∇⌒)

昼咲き月見草は優しくてか弱そうなのに強いんですよ、抜いても抜いても出てきます
見かけによらないわね・・・・・(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 17:58
☆ mapさん、こんにちは
少し楽になりました??無理しないで下さいね、しばらく我が家は出入り禁止にしましょうか(^^♪
来てくださるのは嬉しいけれど時間制限を守ってね

お絵かきソフトの貧弱な技、ワンパターンで恥ずかしいです(^▽^;)汗
Commented by ピーコ at 2007-05-30 21:28 x
久振りに雛形をアップされましたね(*^^)v 
今日のバラは TUKASA邸のバラですか?素敵なバラでしたね~♪
桃色タンポポが咲きましたか~ 我が家は今年 種蒔きを忘れてました~(^_^;)
黄色の月見草 チヤイブも綺麗ですね♪ 色々なお花が楽しめて羨ましいです~(*^_^*)

Commented by reisen-rin at 2007-05-30 22:04
こんばんは~☆
今日は雨で 肌寒い一日でしたね。これから梅雨に入ると
こんな日が続くのでしょうね。
桃色タンポポ、初めてみました。本当に楽しそうに
踊っているみたいですね。
昼咲き月見草、我家の近くのお家にもいっぱい咲いています。
か弱そうで強いお花ですか。そういえば 毎年いっぱーい咲いています。
あら、ホントですね!!背景の色が変わりました。ステキ!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 22:35
☆ ピーコさん、こんばんは
そちらは雨も上がり藤原紀香と陣内の結婚式が写ってました
ホテルの屋上からの神戸の夜会が綺麗でした、横浜に似てますね

あの薔薇は街の花壇にある薔薇です、薔薇園とはいきませんが
数十種あるんですよ、毎年見事に咲いてます
世話が大変そうで薔薇は見るだけにしてます、ピーコさんは上手に育てていらっしゃいますね、何時も綺麗なPhotoで楽しませていただいてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-30 22:44
☆  reisenさん、こんばんは
一日雨でしたね、紫陽花も咲き始め梅雨の走りでしょうか
桃色タンポポはハーブのようにシャキッと咲くんですよ、我が家のは元気が無くて
風に負けて踊っているんです、見てる方も楽しくなりそう

この壁紙の色は好きですが写真の緑が映えませんね
好みのスキンが無くて、もっとシンプルに願いたいですね、
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-31 00:43 x
TUKASAさん こんばんは~!
今夜も最終便でやって来ましたよ。
壁紙目に柔らかくて、疲れないカラーになりましたね。ありがとです!
このところ疲れ果てて、温泉やお風呂に入ってからPCに向かうと
すぐ舟をこぎ夢の世界へ行き、どなたのお宅にも伺わず、布団へどたりの日々でした。今夜もふらふらしていましたが、11時からのSongsを聴いて元気が出ました。秋川さんも綾香さんを見つめて優しく微笑んでいたり、何時もの硬さが少しほぐれていたような気がしましたね。

八重姫はっと息を呑む美しさ!
さすがにTUKASAさんのPhoto美しさが際立ちますね。
我が家の八重姫もお送りくださってからもう3回目の開花です。
沢山増えて、ボランティアの方々に差し上げたり、花瓶に挿したりしてして喜んでいただいていますよ。
葉っぱがアボリジニの絵のような錦葉どくだみ、こんなどくだみもあるのですか~!目が点になりましたよ! 初物です!ありがとさん。

ガーデンのピンク系の可愛いお花たち、優しい色に癒されますね。
今夜も沢山のお花や素晴らしい木々を見せて頂いて有難う!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-31 01:20 x
TUKASAさん 又来ました。寛子さんの義父様が突然お亡くなりになられました。私以外の方が寛子さんのと頃に着ておられませんので、お知らせいたします。
Commented by TUKASA at 2007-05-31 08:09 x
☆ 鹿児島おばちゃん、最終便のご訪問有難うございます
優しいお言葉に感謝感謝です、

寂しいお知らせも有難うございます、順番とはいえやはり寂しいですね
Commented by kansai-turezure at 2007-05-31 12:01 x
きょうは休日でゆっくり花を眺めにやってきました。
本当に一年中、誰かが咲いていますね♪
八重のドクダミには引き込まれました。綺麗ですね!!
仕事の疲れも飛んで行きます。
Commented by おかめ at 2007-05-31 16:34 x
TUKASAさん♪
有難うございました。m(__)m
カクレミノと楠木の下に別けて植えました。
ユリの葉のようなのもありました。
しっかりしていました。
名前は何でしょうか?
Commented by reisen-rin at 2007-06-01 09:53
tukasaさん、おはようございます~♪
昨日の雷と雨には 大変驚きました。そんな中、郵便やさんが・・・
たくさん、ありがとうございました。 早速植えました。
tukasaさんの お優しいお気持ちに 感謝致します。
すぐに咲いてくれる八重のドクダミの花が なまで見られます。
ワクワクです*^-^*

Commented by まい at 2007-06-01 19:44 x
初めまして、何時も素敵な、花の写真見させていただいております。
目の覚めるように綺麗に写してあるので
とても心が和みます。こてからもたのしみにしています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-01 20:35
☆  kansaiさん、覗いてくださって有難うございます
季節も随分進みましたね、花の季節ガーデンも狭いベランダも賑やかになっています
kansaiさんのお宅にもドクダミが住んでいましたよね
八重のドクダミは一級品でしょう、大好きなんです。
私もご無沙汰ばかりですが時々お顔見せて下さい
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-01 20:44
☆ おかめさん、こんばんは
留守にしてましたぁ お返事遅くなって済みません
ユリの葉??何でしょうね?子ぶ付きでお嫁入りでした(⌒∇⌒)
養ってやってくださいね
、雛形のDL有難うございました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-01 20:52
☆  reisenさん、こんばんは
こちらは雷と雨の荒れもようだったんですね、留守にしていていました

お知らせ有難うございます、今年は伸びすぎているんですが
花瓶に挿して楽しんでください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-06-01 20:58
☆ まいさん、はじめましてヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
お声をかけて下さって有難うございます
ずーーと見てくださっていたなんて、嬉しいお言葉です
ただの自己満足のブログですが引き続き宜しくお願いいたします

有難うございました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心癒す野の花  咲きました >>