初夏のガーデン 2

ガーデンのアクセントに入れたゼラニュームも大きくなり思い切ってカット
秋にはコンパクトになって花を咲かせるでしょう


       アイビーゼラニューム ベルベット
e0040092_2240950.jpg


       1センチほどの花の固まり、絞りの花の変化が楽しめます
e0040092_22412148.jpg


       星咲きゼラニューム
e0040092_22433957.jpg


e0040092_22444958.jpg


       一センチほどのお花  ゼラニュームの仲間
e0040092_22465233.jpg


e0040092_2247631.jpg


       オキザリス  お名前は?
e0040092_22502070.jpg


       姫ヒオウギ
e0040092_22513923.jpg


       ヒューケラ  ツボザンゴの仲間です葉の色が素敵です
e0040092_22525220.jpg


       ティアレアも花が休み無く出てきます
e0040092_22545490.jpg


e0040092_22565077.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-05-24 23:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5731152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2007-05-24 23:12 x
||o(⌒∇⌒)コンバンハー 久しぶりに来て一番乗り バンザ~イ!

ゼラニューム 色々楽しませてもらいました。
種類がありますね。
オキザリスは紫の舞ではないかしら?
ヒメヒオウギ こんなに沢山咲かせて優秀だわ。
今年はとうとう出てこなかったです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
種が取れたら懲りずに又お願いします。

菜の花畑 ご両親の若い頃一緒に見たこと思い出してくれて嬉しいわ。
今は昔ほどではないと思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-25 00:01
☆プチトマトさん、こんばんは
一番乗りありがとう、ヒオウギは我が家も調子悪いのよ
何時もなら鉢いっぱいに咲くのにね、
白が少なくなって寂しいの、色の保障は無いけれど種了解です

あの菜の花畑は油の材料になるんでしょう?
あの広さには驚きました、紅花も綺麗いでしたよ
スケールの大きさはさすが北国ですね
Commented by ikutoissyo at 2007-05-25 09:22
お早うございます。
静かに雨が降っています。
こんな日は気持ちも落ち着いて、いいですね。

TUKASAさんのお花を選ぶ「目」がいいわね。
紫の4弁のお花の可愛いこと。始めてみました。
相変わらずphotoのセンスに脱帽です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-25 10:28
☆domaniさん、おはようございます
日本中がすっぽり雨雲の中ですね、回りの雑音も飲んでくれて静かです

狭いベランダですから気に入ったものを回りにおきたいですね
枝垂れて咲くんですが伸びたら挿し木しますね
Dさん好みだと思っていました(⌒∇⌒)

今日は何をするかなぁ、まずはお買い物です行ってきます
Commented by ピーコ at 2007-05-25 10:59 x
こんにちは~ 一センチのお花 友達の所に有る[ぺラルゴニューム.
イングランド.バイオレット][シドイデス]では?
良く似ていますよ(*^_^*) 沢山頂いた檜扇の種 赤と白が混じっていたのでしょうか?
我が家は白が出ましたが… ゼラニュームも沢山種類が有るのですね~(@_@)
オキザリス [トリアングラス]でしょうか?お花の色が2色有るようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-25 19:45
☆ ピーコさん、よく降りましたね
こちらはまだこれから強い雨になるんですって、ガーデンのお花達は
大喜びしてるとおもいます

お花の名前が覚えられなくって「シドイデス」ですかメモメモ
姫ヒオウギ、我が家は白が消えてきました、三種類あったはずですが変ですね
今年は種を取ってみますね、年数経つと球根も弱ってくるんでしょか
今年は調子が悪いです
Commented by おかめ at 2007-05-25 20:42 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 やっと夕方雨が止みましたよ。
ゼラニュームも色々な種類があるのですね。
以前は丈夫だからと、植えていましたが…。
今日の「バラの便り」綺麗ですね~。うっとり~ですよ~(*^^)v
頂きました(^_-)-☆
Commented by reisen-rin at 2007-05-25 22:28
tukasaさんこんばんは☆
今日は雨、一日良く降りましたね。
ゼラニューム、いろんなお花の形があるのですね。
オキザリスの花は どのくらいの大きさのお花でしょうか??
三種類の姫ヒオウギ、うっとりです^-^
花芯の赤が 紅をさしたようで とっても可愛いです!!
姫ヒオウギ、みせて頂いて有難うございました。
Commented by miki at 2007-05-26 01:00 x
TUKASAさん こんばんわぁペコリ(o_ _)o))
初夏のベランダ1,2見せていただきました(*^▽^*)
クレマチス篭口って花姿良いですねえ。私もベル型のお花大好きです
ゼラニュームの種類の多さにビックリです
シドイデスは初めてです。これもゼラニュームの仲間なんですねw(°0°)w
ひな形「薔薇の便り1」優しい優しい色合いに(*μ_μ)ポッ
DLさせていただきましたペコリ(o_ _)o))
1という事は2も出来るのかなと期待している私です<笑>
Commented by kaoru at 2007-05-26 09:25 x
ゼラニュームにこんなにも種類が在ったとは知りませんでした。
お花を育てていた頃は手間要らず、蚊除け、何よりも強かったので
庭のあちらこちらで賑わっていましたが、繊細なお花にビックリです。

姫オオギってこんな風に咲いていたんですね。
photoのセンスは私ももう脱ぐ物がないほど脱帽、髪の後ろは薄いかも
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-26 15:49
☆ おかめさん、こんにちは
良いお天気ですね、こちらは真夏日です
散歩がてらアウトレットに出かけました、見ると欲しくなるのが当たり前
アディダスのテニスウエァーとノースリーブのブラウスをGET
今其れを着てるんですが丁度良いかんじです(⌒∇⌒)
「バラの便り」を貰ってくださってありがとうございます
怠けてばかりで恥ずかしいです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-26 15:56
☆  reisenさん、今日は
気持ちの良いお天気ですね、青空に白い雲が可愛いです

紅をさした様なヒオウギ可愛いでしょう、コレが一番好きなんです
種を採ってみますね、上手くいったらお届けします
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-26 16:08
☆ mikiさん、こんにちは
我が家のベランダの花、見て頂いて有難うございます
手間いらずのゼラニュームが揃ってしまいました、最近のものは雰囲気があってお洒落です
mikiさんもベル型のお花がお好みですか、どうしてこの下を向いて咲くお花に惹かれるんでしょうね

雛形のお持ち帰り、ありがとうございます(。_。)ペコッ
薔薇の雛形幾つか作りました、見てくださいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-26 16:15
☆ kaoruさん、気持ちの良いお天気ですが
今日も忙しくなさてるの?上手に息き抜きもされてるでしょうね
脱いでもらわな無くて結構よ(^▽^笑)
帽子だけで十分嬉しいから、最高のホメ言葉をありがとう(^_-)---☆Wink
Commented by たかこ at 2007-05-26 17:18 x
赤いゼラニュームでぱっと目が覚めました、(*^_^*)
いろんな種類があるのですね~旅行から帰って何だかんだと
お出かけ続きで、今日は一日家事で~す、kaoruさんに続いて脱帽したいけど、帽子もかぶってないから、何を脱ごうかしら~
(・_・。)) マイッタナァ
Commented by machimemo at 2007-05-26 22:58
色、色、色!!
美しいですね~  赤・白・紫・ピンク・緑・・・
色の美しさを再認識です。
TUKASAさんのガーデンphoto、いつかアルバムを作ってくださいな。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-27 00:07
☆ たかこさん、こんばんは
相変わらず忙しくしてらっしゃいますね、お出かけも元気のみなもと
家にいると仕事もいろいろあるんですよね、私も今日は衣替えをしました

たかこさん、お気持ちだけで結構よヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-27 00:13
☆ machiさん、こんばんは
ゼラニュームは鮮やかな色がおおいですね、ガーデンで一番目立つおはなです
アルバですね、沢山のPhotoを纏めたいとは思っていますが
何時か出来れば良いのですが、期待しないでお持ち下さい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月の花木 初夏のベランダ >>