森の広場

ショッピングタウンの花壇「もろの広場です、お買い物の帰りに必ず寄り道
ここでもボランティアの皆さんが活躍されています、花談義も楽しみの一つです

タウンのお花屋さんから売れ残ったお花を払いさっげて戴くとか
時々おすそ分けを戴いたりして、ニコニコです
カメラを提げた殿方と出会う事も、カメラ談義もはずみます


十月桜のサクランボが朝の雨にぬれて輝いています、
e0040092_220665.jpg


e0040092_2204428.jpg


    一つつまんで味見です


    ワァ~スッパイ!

    こんなに赤くなってるのに

    食いしん坊の罰ですね



       こんな赤い見も、何の実でしょう
e0040092_2243367.jpg


       ろうあ柿、お洒落な姿
e0040092_2244631.jpg


       純白のハマナス
e0040092_2294669.jpg


       オダマキ
e0040092_22101725.jpg


e0040092_22103199.jpg


e0040092_22155417.jpg


e0040092_0435089.jpg


       アジサイに似たお花
e0040092_22274542.jpg


       シラーベルビアナ
e0040092_22363516.jpg
 

e0040092_22373735.jpg
 
 
       三寸アヤメ
e0040092_22375555.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2007-05-19 22:44 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5695888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-05-19 23:16 x
十月桜はこんなにかわいい実がつくのですね。
きれいな赤!熟れていそうなのに酸っぱいとは、鳥さん、大丈夫??
お花の好きな皆さんが、いとおしく思いながらお花を育てていく、そして
通る人々が楽しまれる・・・素敵な空間ですね。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-20 00:07
松山城の桜の木にもサクランボが赤く色づいていました。
誰かが「酸っぱいよ」と言っていたので、難を逃れましたよ(笑)。
花談義にカメラ談義・・・平和な光景です。
子供達の将来もこうあって欲しい・・・最近のニュースに胸が痛みます。
Commented by たかこ at 2007-05-20 10:21 x
十月さくらのサクランボ美味しそう! 酸っぱいと聞いて生つばが~~
でも赤い実はどれも魅力的ですね、(*^_^*)
Commented by kaoru at 2007-05-20 11:13 x
十月桜真っ赤な可愛い実なんですね。
気が付いて無いけどお花はどんな風なんでしょうか?
お花談義は時間の経つのも忘れるくらい、私も何時も買い物の最後は
止めて先に来て下さいねと店主から言われてしまいます。
新鮮なお魚が干物に為ってしまうかもね・・・・
Commented by miki at 2007-05-20 11:14 x
TUKASAさん、皆さんおはようございますペコリ(o_ _)o))

お花を愛でる人達って、きっと心優しい方達なんでしょうね
だから此方にもその優しさが伝わってくるのでしょうね。
色んな形の癒しってあるのだなぁと最近よく感じます
十月桜のサクランボこんなに美味しそうなのに酸っぱいとは(*≧m≦*)
ろうあ柿も初めてですが可愛いですね
オダマキのあの独特な姿好きです。色も種類も豊富なんですね
Commented by おかめ at 2007-05-20 15:16 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 さくらんぼ可愛いですね♪食べたの!!!。。。
「紫陽花に似たお花」は大和文華館に咲いていた「コバノガマスミ」と似ています。

自治会の総会は無事に終了しましたか?
私も経験がありますが理事・自治など、役をすると大変です。
2度としたくないと思いますが、私の場合は夫が仕事で遅いので代わりに私がやっていたので、ウンザリです。
その分知り合いが増えましたが、それも善し悪しで~。
Commented by at 2007-05-20 17:37 x
TUKASAさん、先日の箱根の写真を見て尻をたたかれ行ってきました
見事な庭の景色、TUKASAさんい教えてもらわなかったら人生一つのマイナス
オーバーだけどそんな気持ちです、女房孝行を助けてもらってます、ありがとう
Commented by reisen-rin at 2007-05-20 20:29
こんばんは~☆
お花談義にカメラ談義 楽しそうですね。^-^
十月桜のさくらんぼの実がとっても可愛くて 美味しそうですが・・・・・
やはりダメですか。
ろうあ柿って柿のお花ですか?? 
オダマキも本当にたくさんのお色のお花があるのですね。
シラーベルビアナ!? 初めてです。舌をかみそうなお名前ですね(笑)
アジサイに似たお花、雨が似合いそうなお花です~♪

Commented by ピーコ at 2007-05-22 17:39 x
TUKASAさん お忙しい最中に 書き込みありがとう~<(_ _)>
ろうあ柿 初めて見ました(@_@) もう可愛い実でしょうか?
付いていますね♪
十月のサクランボ 味見をしたのですね。私もキッと
いやしん坊したでしょうね~(*^^)v

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-22 23:10 x
TUKASAさん こんばんは~!
お忙しいのにTUKASAさんの美しいブログを堪能させていただき
お礼の気持ちを書かせていただくと、TUKASAさんの素晴らしいご返事が頂戴できて、1粒で2度美味しいこのブログですね。
みなさんこのTUKASAさんの1粒で2度美味しさを味わえる嬉しさ
勿論素敵なPhotoとエッセイに惹かれて訪問しておられると存じますよ。

と言う事で、森の広場のお花たち、どうしてこんなに美しく写せるのでしょうか?ってつい真剣に思ってしまいます~。
オダマキいろんな種類があるのですね。
赤い実を見たらつい口に持って行きたくなる、欠食児童派です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おれい 恩師公園と関所 >>