ツツジの季節

この時期の箱根は ツツジで有名な旅館やホテルはガーデンを開放して客を迎えてくれる
中でも一番気に入っている「山のホテル」に出かけてみました、運が良ければ
富士と芦ノ湖を眺めながら 手入れの行き届いた燃えるようなツツジが楽しめる

シャクナゲのガーデンもあるが、少し時期がずれるようで一緒に見頃を楽しむことは無く
今回も数本の開花す、霜の被害も無く綺麗なツツジが楽しめました


e0040092_22132350.jpg


e0040092_22135619.jpg


       お庭を眺めながホテルのランチを戴きました
e0040092_2214979.jpg


e0040092_22152939.jpg


       前回には無かった建物が出来ています
e0040092_22154598.jpg

    
       木も生長してみんな体が隠れる大きさです
e0040092_22161163.jpg


e0040092_2218574.jpg


e0040092_22192411.jpg


e0040092_22195835.jpg


       お勧めの箱根の名所です
by mitikusa-tukasa | 2007-05-15 22:31 | 箱根 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5675016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-05-15 23:32 x
ツツジの小山がたくさん!!
いろどりを計算して植えられているのでしょうね。
互いの色を邪魔することなくひきたてあって素敵ですね。
箱根・・・いいですねぇ~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-15 23:38 x
ひょっほ~~! 久しぶりの一番乗りだわ!
TUKASAさん こんばんは!
箱根のホテルのお庭のつつじ、一番良いときにお出かけでしたね!
丘の上に向かって、色んな色紙を張りつけたような~ ではないですね。
やはり自然の色彩はみずみずしさが違いますよね。
えも言えぬ真紅の美しさ!周りの明るい緑の気木々に、美しさがより引き立てられるのでしょうね。
農家の納屋のような、わだちが転がされているようなPhoto
外国の映画の中のシーンのようですね。素敵です。
今夜はつつじの色が夢に出てくるかも~~!ありがとう!
Commented by ピーコ at 2007-05-16 07:49 x
かごちゃん 残念だったわね。2番に成ってるよ(^_^;)
箱根は子供の頃行ったきりで 1度ノンビリ温泉に浸かりたい所ですね。
今の時期 ツツジがこんなに綺麗とは(@_@) 
お着物の裾模様のようですね~
Commented by miki at 2007-05-16 08:55 x
TUKASAさん、皆さん(*^▽^*)ノおはようございます

鹿児島おばちゃんの<外国の映画の中のシーンのようですね>ウンウン
ピーコさんの<お着物の裾模様のようですね~>ウンウン
皆さんのコメントをパクってるわけではありません<笑>ペコリ(o_ _)o))
全く同感でしたものですから。裾模様は、青海波かな?
ツツジのお花は、遠くから全体の形、色を見るのが好きなんです
まさにその一番見たい見方で見せていただき有難うございました

箱根・・高校の修学旅行に行ったきりです<笑>
写真同様今まで旅行にも興味が無かったのですが、今頃になって行ってみたい所ができてきています
主人が退職すれば行かなきゃですねo(*^▽^*)o~♪
Commented by おかめ at 2007-05-16 09:18 x
TUKASAさん♪おはよう(^^♪
 やはり箱根は雄大だわ~♪
これで富士山と芦ノ湖が眺められたら最高ね(*^^)v
ツツジの配色も考えて植えつけてあって、こういうやり方もあるのね。
こちらだったら六甲あたりの標高かしら?
小学校の遠足は箱根・芦ノ湖辺りが定番だったから、懐かしいわ。
風、強くなかったですか?
Commented by map at 2007-05-16 09:30 x
いやあ素晴らしい景色ですね!
こんもり山になっていてつつじってこういう風に育てるのですね。
mikiさんじゃないけど、わたしもあんまり旅行に興味がなかったのですがこうして色々見せていただく地を、わたしもこの目で見たい!
たとえ昔行った所でも、また違った目で見られそうな気がします。
Commented by yokko at 2007-05-16 09:55 x
TUKASAさん おはようございます。 そちらは昨夜インターネット
つながっていましたか? 我が家のPCが壊れたのかと慌てましたよ。

箱根 すばらしいの一言です! またまた行きたい病~!
新しい建物あり ひなびた建物あり・・ 
ホテルでのお食事もお庭を眺めながら何倍もおいしくいただけそうですね。
Commented by reisen-rin at 2007-05-16 10:39
箱根の山のホテルのツツジは 本当に見事ですね。
私も何年か前に行った事がありますが、ホント すばらしい景色でした。
とってもお手入れが行き届いていて さすがって感じがしました。
tukasaさんに 色々な所のお花を 観せていただけるので
私もいっぱい 行きたい所が 出来ちゃいました。
でもこうして お写真でみせていただけるだけで ‘幸せ‘です^-^ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 11:50
☆ machiさん、こんにちは
大きな写真を載せたので重かったでしょう?
自然を取り込んで計算され尽くしたガーデン、この季節しか知らないんですが
一度眺めると忘れられない景色です、遠いですものね
一緒に散策したつもりになってください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 12:00
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
来てくださった時は一番だったのね、machiさんと同じ時間に見てくださったのね

えにも言えぬ景色、正にその言葉がピッタリ、何度行っても感動です
貼り絵で色紙を重ねたいですね、初めて行ったのが15年ほど前
木が大きくなって人がかくれんぼです、Photoには嬉しいですがね
大変な数の観光客なんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 12:08
☆ ピーコさん、こんにちは
自然を撮りこんだ景色は飽きることがありませんね
何度行っても見尽くすことがありません、ここもこんなチャンスは珍しいのですよ
霜が降りて一夜でだめになった庭に 遭遇したこともありました
お花は見頃が難しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 19:23
☆ mikiさん、こんばんは
皆さん 凄く文才で何時も嬉しいお言葉を戴いて恐縮ですp(*^-^*)q
なるほど・・・・とお勉強させていただいてます

修学旅行に東京、箱根でしたか?関所に行かれたでしょう?
私も久しぶりに立ち寄りました、今夜アップさえていただきますね

mikiさんはお若いのね、お楽しみはこれからですよ
お二人で思い出を辿るた旅にいらしてください、ご当地にも素晴らしい所がありますがね
ツツジの風景気に入ってくださって有難うございます

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 20:48
☆ おかめさん、こんばんは
この時期は富士山に出会うことはほとんどありません、
三拍子揃った景色が見たいものですね、六甲山は確か1000メートル無いから
箱根の方が高いのかしらね、この日は良いお天気でラッキーでしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 21:03
☆ mapさん、こんばんは
カメラが新しくなってお出かけも楽しくなりますね、そちらの自然は大きくて見所がいっぱい
新発見を楽しみにお出かけください

そちらのお友達からの情報で
札幌から車で20分「春香山」は山野草の宝庫ですって、ご存知だと思いますが
山にまだ残雪がありますね、又聞きのニュース(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 21:14
☆ yokkoさん、こんばんは
昨夜のこと、TVのニュースで見ましたがyokkoさんの所は被害の地域だったのね
こちらは幸いに大丈夫でしたよ、HPの開かない所がありましたがその為でしたか

ご当地も良く出かけましたが広いいでしょう、まだまだ知らない所があるんでしょうね
こちらにも足を運んでください、来月は柳生さんの所に行くつもりです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-16 21:20
☆ reisenさん、こんばんは
山のホテルにいらしたんですね、ツツジの名所も沢山ありますが
ここが一番気に入ってます、同じ箱根の強羅「三河屋」さんも素敵なんですよ
行ってみてください、こちらは無料です(⌒∇⌒)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 恩師公園と関所 我が家のベランダ 2 >>