道端のお花にも名前が・・・・

ベニバナボロギクの旅立ち
こんな声が聞こえます 「お兄ちゃん風が吹くとお別れだね」 『ウン、遠くに飛んでいくんだよ』
『お母さんみたいに綺麗に咲けよ』 「アァ~~おにいちゃんも元気でね~~」
こんな別れを見たような
e0040092_011192.jpg

ヤマゴボウ
道端でよくみかける花、毒があると聞きますが?
お土産で売っているヤマゴボウの漬物もこれとか?
e0040092_0141993.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-19 00:19 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/561943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2005-08-19 10:51 x
昨日は、ウッカリ!長くなってごめんなさい<(_ _)>
ツカサさんの近くは自然が一杯で♪ いいな~
Commented by engawadesu at 2005-08-19 11:56
TUKASAさん、つたないブログを見ていただきありがとうございました。
m(_ _)m
TUKASAさんのお花も素敵ですね^^
私もたまに撮りますが、中々上手く撮れないので、勉強させていただきますね^^
Commented by ぴーまる at 2005-08-19 12:30 x
詩人のような・・・photoが一層素敵なドラマになってますね。
お土産のヤマゴボウもこれ?に TUKASAさんの楽しさも発見です。
毎日うかがうのが楽しみなお部屋になりました。
Commented by ちえこ at 2005-08-19 16:16 x
メルヘンですね~可愛い会話 o(*´∇`*)o
TUKASAさんのお人柄が見えたような気がします~♪
画像もメルヘンチックでステキ~!

↓下の方では、花の都公園の画像が!
同じところを歩いてきたのだと思うとうれしいですね~♪
そのほかにも忍野八海他みんなみんなステキな画像でした~。
そして、インパチェンス。
これは日光が届かないベランダの陰でよく咲いてくれて、私にも毎年欠かせないお花です~。

セミの声、夜も泣いているんですよね~このごろ。
TUKASAさんの優しさに触れました~o(*´∇`*)o
Commented by じゅんちゃん at 2005-08-19 16:43 x
ろ ま ん だわ〜〜〜〜
あーーーーー。。。うっとり。。。
Commented by domani at 2005-08-19 16:59 x
ネタがないわ、と言ってるようじゃダメなのね。
TUKASAさんのように何でもが被写体にならなくちゃ。
優しい目とセンスとカメラの技術と・・・・。
どれか一つ貸して下さいな。
Commented by TUKASA at 2005-08-19 17:01 x
ピーコさん、暑い中の病院通いは大変ですね、ご主人様も奥さんの事を
気使う余裕がお出来になって、ホントに良かったです。
無理なさらないでくださいね。

engawadesuさん お運びいただいて<(_ _)>ありがたいです、
田舎の風景に心が和みますね、ホットしたい時お邪魔します。

ぴーまるさん こんなちっぽけな
Commented by TUKASA at 2005-08-19 17:13 x
ぴーまるさん、 ↑ 失敗ですわ
こんなちっぽけな事でもフウフウ言ってます、マイホームを持っていらっしゃる先輩方に頭下がりますの(*^_^*)

ちえこさん、 同じ所歩いたんですね、私の足跡を踏んだかも・・・
=*^-^*=にこっ♪
アルバムのUPお待ちしてます、 楽しみが増えました。

じゅんちゃん、 被害届の傷 いかが??
まだ痛いのかしら・・・・・・フフフ
Commented by TUKASA at 2005-08-19 19:40 x
domaniさん、迷子にならないで来て下さってありがとう、
我が家のタイトる通り、道草で仕入れてます、今夜は涼しくて助かりますね。
Commented by yokko at 2005-08-19 21:08 x
今晩は~ ヤマゴボウの御漬物買った事はあるのですがこのような実がついているのですね。ベニバナボロギクのphotoも素敵・・
ツカサマジックでどれも芸術品です!!
Commented by TUKASA at 2005-08-19 22:39 x
yokkoさん、こんばんは 
お漬物美味しいですよね、売店のおじさんに 之の根っ子から出来てると聞きました、道端でよく見るでしょう。
ベニバナボロギク、チョッとかわいそうな名前です、可愛い花なのに
yokkoさんの周りにもありますよ、こんな色のサマーセーター着たいわ
Commented by machi at 2005-08-19 23:16 x
こんばんは。
TUKASAさんのお写真は、風景もお花も色が美しいですね!!それぞれの色がきわだっています。
インパチェンス、150鉢ですか???すごーい!さぞ、みなさんを楽しませていることでしょう。
ベニバナボロギク、きれいな色です。名づけたのは誰でしょう。「ボロ」は、いらないですよね。「ベニバナギク」でいいと思うんですけど・・・
Commented by TUKASA at 2005-08-20 14:53 x
machiさん、私も「ボロ」はいらないと思いますよ、オレンジの
優しい色なんですもの・・・・
今年は雨が少なくて水遣りが大変です。
Commented by ようこ at 2005-08-20 22:06 x
ご無沙汰しました~
しばらくお邪魔しないうちに 素敵なフォトが増えましたね~(^-^)/
やまごぼうの花 始めてみました 面白いお花だったのね

山口湖のお花も一面に咲いて 綺麗なところがあるんですね
昔 夏に行ったとき クマゼミが割れんばかりに鳴いていたのが 懐かしいわ
Commented by ようこ at 2005-08-20 22:09 x
あらら
山口湖だって、、へへへ
山中湖の間違いです、、_(^^;)ゞイヤー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のベランダ、夏もよう ぶらり 河口湖、山中湖 >>