童心に返って・・・

青空のよき日、孫のいない友人二人と多摩動物公園に出かけました
以前からの約束が果たせたんです、

子供ずれの家族の中チョッと浮いていたかもしれません・・・・・
そんな事は気にならい程、楽しんでしまいました、広い園内の隅々まで
見飽きる事が有りません。

e0040092_1812999.jpg
幼稚園の遠足が何組も集合です

「まぁ~こんなに」と思いましたが

開園と共に何処かに溶け込み消えていきました


e0040092_18125442.jpg
シマウマ模様のライオンバス

これに乗りライオンゾーンに

ガラス越しの大迫力で迫ってきます


e0040092_18281146.jpg


e0040092_18282771.jpg


さんも久しぶりの太陽が気持ち良さそう、まつげが長く可愛い目です
e0040092_18305145.jpg


e0040092_18563442.jpg


キリンも食事中、親子キリンものんびりと
e0040092_18575090.jpg


e0040092_18581018.jpg


チンパンジーの子供たちが可愛くて見飽きません
e0040092_18593572.jpg


オランウータンの家族、理想的なお父さんです、ほおきを持って家事仕事もお手伝い
e0040092_1915675.jpg


赤ちゃんをあやしているんでしょうね、覗き込んでいます
e0040092_1971816.jpg


ダンディーな、威厳のある姿です
e0040092_19111942.jpg


レッサーパンダこの子が一番のおめあてでした、連れて帰りたいほどの可愛さ
e0040092_19171347.jpg


この子はナイーブなの、この姿が好きらしい、食事をしたらすぐここに
何時までも見ていたいこの姿
e0040092_1922810.jpg


おじさんのようなカンガルーとモンバット
e0040092_19273988.jpg


昆虫館もありました、チョウの楽園です
e0040092_19275230.jpg


ユキヒョウ 毛が長く尻尾も太いです
e0040092_19255293.jpg


e0040092_192693.jpg

沢山見ていただき有難うございます、動物の可愛さに幾つになっても癒されます
by mitikusa-tukasa | 2007-04-30 19:42 | 東京散策 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5593665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-04-30 20:19 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 覗いてラッキー♪動物大好き!!!にはたまりません。
ユキヒョウもいるのね。昆虫館も…。
オラウータンの家族、人間も見習わないとね。
キリンの親子のゆったりと寛いだ様子…。
象さん優しそう…「象さん♪象さん♪お~鼻♪が~長~いのね~♪」忘れていた童謡を思い出したわ♪♯♭
レッサーパンダは勿論、ほかの動物の表情・仕草、乾いた心が癒されます。TUKASAさん、有難う(^_-)-☆
Commented by machi at 2007-04-30 20:26 x
わぁー!きょうは動物図鑑ですね!!
猛獣と呼ばれている動物たちがアップになっていてすごいです!
ここは広そうですね。動物たちが自然のままに行動できそうですね。
与えられた環境の中で、楽しんで生活しているといいなぁ。
レッサーパンダ、かわいい♪♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-04-30 21:58 x
TUKASAさん 今晩は!
旭川動物園が、色んな工夫で入場者が日本一になり、全国に注目されましたね。 旭川とは行かないまでも、どちらの動物園でも
これだけは!と言う動物の展示法があるのでしょうね。

箒でお掃除をしてくれる~~。ツイ本気にしましたよ!
オランウータンの家族仲睦ましいですね。ウオンバット動かないですよね。キリンの親子も、チンパンジーの赤ちゃんも可愛い!
ユキヒョウはこちらの動物園にはいません。どの動物もほんとに
個性豊に写されていますね。蝶の展示の昆虫館も覗いてみたいわ!
ライオンやトラの猛獣も、よいお顔。レッサーパンダには、こちらの科おもにっこり♪になりますね。今夜も有難う!
Commented by プチ at 2007-04-30 23:39 x
怖いもの見たさに一度乗ってみたいライオンバス
それにしても人気者のレッサーパンダのしぐさは可愛いわ。
偶然にも きょうみなみに『動物園に行って見たいなぁ』と言われたところでした。
希望は北海道の旭川山動物園なんですって。
ちょっと遠いから・・・う~んとうなずいています。
TUKASAさんのこのページを見せますわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 00:03
☆ おかめさん、こんばんは
動物を見て喜ぶのは子供だけでは有りませんね、結構楽しめました
動物から教わる親心、微笑ましい姿を虐待のニュースで騒がす人間に見てもらいたいですね
動物園はそんな為にも必要なんですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 00:14
☆ machiさん、こんばんは
大人も童心に返って出かけてみると楽しいです
この動物園の展示の仕方、伸び伸びしている姿に和めます

お花と違って動くものを撮るは難しいですね、カメラ目線になりません

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 00:26
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
近くにある横浜ズーラシアは時々行きますが、それぞれ個性があって工夫をされていますね
こちらの展示の工夫がお客に親切で嬉しいです、カメラに収めるにも

動物のしぐさを見ているとこちらまでニッコリ穏やかになってます
時々落ち込んだときには癒されに出かけたいものです
レッサーパンダはペットにしたいNO1です(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 00:31
☆ プチトマトさん、こんばんは
旭川動物園は人気ですね、みなみちゃんの行きたい気持ち分かります
私も行きたいですもの、ツアーも出てますよ

みなみちゃんが見てくれるの?嬉しいです、よろしくね
Commented by たかこ at 2007-05-01 16:55 x
動物園大好き! 沢山見せてもらって有難う、(*^_^*)
童心にかえって、楽しかったでしょうね。 私も井の頭自然文化園の
パスポートカード持ってます、孫と一緒じゃなくても、楽しめますよね~~
多摩動物園の様に大規模ではないけど、たまにジジ babaで楽しんで
ます、でも若夫婦と小さい子供連れがほとんどですね~
Commented by at 2007-05-01 17:17 x
TUKASAさん、大迫力で迫ってくる生き生きした動物達、魅力ある写真になってます
シャッターチャンの妙に参った。
ライオンのアップがいいね、女性の写真とは思えない力強さ流石。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 20:26
☆ たかこさん、こんばんは
たかこさんは動物園に良くいらしてますよね、シニアー料金で半額です
嬉しいサ-ビスを活用せてまた行ってみたいです(⌒∇⌒)
策が無く見られるのが良いですね、動物ものんびりしていて
童心に返って楽しみましたよ、baba二人夢中になってね運動にもなりますね
友人は14000歩 歩いたと言ってました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 20:36
☆ 大さん、こんばんは
連休はテニス三昧ですか?今日は東名の横浜インターで大きな事故がありまたね
車の音が騒々しいので何事かと思ってました、あのカーブは要注意の所でした
事故が起きても不思議でない所、気をつけましょうね

動物園楽しかったですよ、ズーラシアよりも気に入りました
動物が見やすい写真を撮るには最適、カメラの勉強になりました。
Commented by ぴーまる at 2007-05-01 21:20 x
TUKASAさん 動物園にいらしたんですね。飛んでいきたかったわ。10分もあれば・・・です。

今ブログに伺って Photoの素晴らしさに 夫を呼んで一緒に見せてもらって二人で感動したんです。私たちにも素敵な時間をありがとう♪

何度通ったか分からない場所もしばらくご無沙汰してます。
近いうちに行ってきますね。

子供が小さいとき、動物園で買ったレッサーパンダのぬいぐるみが
可愛くて長い間我が家のマスコットでしたよ。

もう一度遊びに来てくださいm(._.*)mペコッ お弁当作って待ってます。

なんと表現していいのか分からないほど素敵な写真
見せてもらってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-01 22:35
☆ ぴーまるさん、こんばんは
お天気が良いので急に出かけました、見覚えのある地名が出てきて
「アァ~この辺にお住まいなんだ」と思いながら通過したらすぐ動物園でした
お二人仲のよろしいこと(*^_^*)ごちそうさま

ここは萌ちゃんもお気に入りの場所でしょう、次回はご一緒にお願いします
Commented by ikutoissyo at 2007-05-02 08:46
お早うございます。
↑のアケビのphotoに気をとられていて、もう少しで見逃す所でした。

「遠い所を当園にお出かけくださいまして、ありがとうございます」と申し上げたいほど、ぴーまるさんと我家はここからすぐの所です。
一番上のphotoに住宅が見えるでしょ。そこから左方面に10分で我家です。
子供が小さいときは、自分ちの庭のように通ったものでした。

それにしても迫力のあるphotoですね。素晴らしいです。
目線がいいわ。

行楽シーズンが終わって静かになった頃の動物園もいいですよ。
この動物園は山の中にありますので、緑に恵まれて森林浴もたっぷりです。
またご一緒できるといいですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-03 20:27
☆ domaniさん、嬉しいコメントを戴いていたのに見逃す所でした
車で走っていて○久保の地名が出てきたので「この辺なんだわ」と
友達としゃべりながらすぐに目的地でした、自然の中に溶け込んだいい動物園ですね
こんどはご一緒したいです、

多摩テックフラワーガーデン?? 名前が違ってるかも
送迎バスが出てました、寄りたかったんですが時間が無くて
行ったことありますか?

動物は見飽きないですね、しぐさが可愛い
Commented by マッチャン at 2008-08-07 14:10 x
はじめまして。先日、TVを見ていましたら、雀なんですけど、素敵なシーンが、ありましたので私のブログの日記に書きました。本当に、動物、又は自然から教わることありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年は豊作? 山野草のコーナー 2 >>