ニリンソウ

花壇で写真を撮っていたら「ニリンソウの群生があるんですよ、ご存知?」
声をかけられ、言われた所に行ってみました、ワァ~凄い信じられない光景です

わくわくしながらシャッターを切っているのを見ていたご婦人が、
「すぐそこに稚児ユリが咲いてるんですよ」と また声をかけられ
「内緒ですよ」
と連れて行ってくださいました、

へぇ~こんな所では気がつくはずはありません
カメラに収めるのも大変です、増える事を祈って約束を守りましょう
今日はお花が取り持つご縁で出会いが二つ、嬉しい日になりました

    ニリンソウ  こんな固まりが幾つも出来ています
e0040092_2272058.jpg



e0040092_2273414.jpg



e0040092_228185.jpg



e0040092_22183836.jpg



e0040092_22185162.jpg



e0040092_2223081.jpg



          知る人ぞ知る 稚児ユリです
e0040092_22263117.jpg



          お花の長さは2センチ弱です
e0040092_22264466.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-22 21:43 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5551775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2007-04-22 22:05 x
TUKASAさん こんばんは~
今日のニリンソウ 画像が無くて変ですよ?
未だ途中ですか~(@_@) 
Commented by おかめ at 2007-04-22 22:46 x
TUKASさん♪今晩わ(^^♪
 ニリンソウの郡生凄いですね~もうビックリ!(^^)!
又、稚児ユリに出会えたのね~2度ビックリ!(^^)!!(^^)!
親切な方との出会いが2度…貴重なお花との出会いもありとてもラッキーな日でしたね。
とっても幸せな気持ちでしょうね(^^♪良かったですね~♪♯♭
見せて頂けて嬉しいわ~。有難うございます(^_-)-☆
Commented by ピーコ at 2007-04-22 23:06 x
今度は 綺麗な画像が見れました~(*^^)v
書き込みの途中だったようですね。
稚児ユリのお花 初めて見ます。綺麗ですね~♪
ニリンソウの群生 1度見てみたいです~(*^_^*)
Commented by 寛子 at 2007-04-22 23:45 x
TUKASAさん こんばんわ・・・・・★
ニリンソウ 見事に咲いていますね。
清楚なお花ですね。
稚児ユリも、綺麗なお花ですね。
私も初めて見ました【^_^】

先週出かけたクレマチスの丘
ナニワノイバラは気が付きませんでした。
この時期には もう咲き始めているのでしょうね。
この時期、開花している種類はモンタナ系と
アルマンディと限られてしまいますが
その代わりに、チューリップ、クリスマスローズ
水仙、黒百合、プルモナリア、十二単、ネメシア
ネモフィラ、ルピナス、その他・・・
クレマチスが目的の方には、ちょっと寂しい時期ですが
お花が好きな方には、グー♪(*゜ー゜*)bですね。
クレマチスも、大輪系も かなり蕾が出ていたので
連休頃には、カラフルなクレマチスが開花するのでは・・・
昨年は5月末に行きましたが、とても種類が多くて
感激しました。
Commented by miki at 2007-04-23 00:17 x
TUKASAさん こんばんわぁペコリ(o_ _)o))
mapさんところで見せていただいたからキット・・待ってました(o^^o)ふふっ♪
ニリンソウも稚児ユリも是非見てみたいお花の一つです
写真でしか見たことないんです。TUKASAさん良いな良いな
写真で見たニリンソウに一目ぼれでした
沢山綺麗なお写真を見せていただいてまたまた(*μ_μ)ポッ
有難うございましたぁペコリ(o_ _)o))
Commented by Itsuko at 2007-04-23 09:28 x
おはようございます。
ニリンソウの群生素晴らしいですね。
花の寺でも咲いていましたので住職さんから説明を聞きました。
カップルで仲良く咲いているのかと思っていたのに、
違っていたのでビックリしました。
お花音痴ですが楽しくなって来ましたワン。
これからも"花日記"楽しみにしていまーす。
Commented by reisen-rin at 2007-04-23 11:24
こんにちは~♪
稚児ユリ!!清楚なお花ですね。
私は今初めて 画像でお目にかかりました。惚れ惚れ^-^です。
ニリンソウも 愛らしく こんな群生に出えると本当に感激ですね。
秘密の場所・・・・・お写真でみせて頂いて満足です*^^
また こっそりと画像でお見せくださいませ。。
楽しみにしております!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-23 15:31
☆ ピーコさん、こんにちは
三日続いた強風がヤット収まりました、後片付けに追われました

一番のコメント有難うございます、投稿の途中だと画像が出ないんですね
何時もどうなるのかと不思議でした?
ハッキリしてスッキリしました(⌒∇⌒)

稚児ユリ、私も始めてでした思っていたよりズーーと小さな花で(@ 。@)驚きです
可愛いですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-23 15:42
☆ おかめさん、こんにちは
人と人の出会いって嬉しいですね、ネットで皆さんとの出会いも同じですが
不思議なご縁を感じます、之からもよろしくね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-23 15:54
☆ 寛子さん、こんにちは
クリスマスの丘のお知らせありがとうございます、
二度とも少し早い時期で、見事なクレマチスを見たいものです

モンタナのタワーが見事でしたよ、ナニワイバラのアーチもね
それ以来このバラの虜になりました。
なかなか自分のイメージに合った時に出会うのは難しいですね
何度も行かないとね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-23 16:03
☆ mikiさん、こんにちは
UPを待っていてくださったなんて・・・嬉しいです
ニリンソウは時々山野草のコーナーで見かけいましたが
こんな身近に、素晴らしい雰囲気の中で出会えるなんて、ラッキーですね

mikiさんにもラッキーな日が来ますように(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-23 16:09
☆  Itsuko さん、こんにちは
ニリンソウの言われを聞かれたんですね、ロマンチックなお話が聞けたでしょう

ニリンソウは名前のように一つの茎にニリンだと思ってましたが
三りん付いたのも沢山有るんですよ、之じゃ改名しないと(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-23 16:26
☆ reisenさん、こんにちは
稚児ユリ、名前のように小さなお花です
自然に抱かれこっそり咲いてるんです、人と知れずね
か弱い花なんでしょう、守ってあげたいです
花が終わる前にもう一度会いに行ってきます(^^♪
Commented by ikutoissyo at 2007-04-23 17:14
お日様を期待していましたのに、曇ったままでした。

山野草はいいですね。
稚児ユリは、ここに越してきた頃(36年前)は、すぐ傍でよく見られたものですが、最近では余り見かけません。
ニリンソウも稚児ユリも控えめな色で楚々と咲いている姿がいいですね。
我家のイチリンソウもかなり増えてきました。
Commented by たかこ at 2007-04-23 18:49 x
ニリンソウの群集凄いですね~先日ニリンソウ一鉢ゲットしましたが、地面に植えたら増えるでしょうか~場所を確保するのが大変だわ、(*^_^*)稚児ユリ、清楚で可愛いですね、初めて見せて
もらいました、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-24 00:08
☆ domaniさん、風が止んでよかったわ
午前中はベランダの整理で終わりました、ビオラやマラコイデスなどを処分して
でも減りませんわ(^▽^笑)

イチリンソウ見せていただきました、綺麗でした
我が家の回りもいろんな植物が見られたんですが今は探さないと
金襴、海老根もガーデンの隣の公園で見られたんですがね

自然の破壊が進んでいる事を実感します

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-24 00:14
☆ たかこさん、こんばんは
ニリンソウも条件が合えば繁殖するんですね、困るほど増やしたいです
少し湿気があるほうが良いのかも知れません
この群生も大きな木々の下で広がっています、来年が楽しみですね
Commented by kansai-turezure at 2007-04-24 13:54 x
あ~~この季節ですよね。
一つだけチゴユリの押し花を押しました(数年前のものです)
ニリンソウの群生も羨ましいです。
この季節の花は小さくて儚くて大好きです。
Commented by 秋桜 at 2007-04-24 22:37 x
TUKASAさん、ニリンソウの群生ありがとうございます
芝桜も・・・こんな風になるまで年数もかかるけど素敵ですね~♪
ガーデンもすっかり春ですね
お花たちの手入れをするのも楽しくなるでしょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-25 09:32
☆ kansaiさん、こんにちは
コメントに気がつかなくて、失礼しました

押し花なんて素敵なこと、何時までも乙女心を持ち続けていらして・・・・
まねっこしてみます、
気取らないお花がいいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-25 09:36
☆ 秋桜さん、メール有難うございます
昔の雛形を大切にしてくださった、ジーーンときました

嬉しいコメントを戴きながら・・・・・ウッカリものですが之からも宜しくお付き合いくださいませね(*^_^*)
Commented by Jennifer Hoffman at 2007-06-16 07:42 x
<a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=508&tid=1" >big tit secretary</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=508&tid=1]big tit secretary[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=518&tid=1" >free female squirting</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=518&tid=1]free female squirting[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=508&tid=1" >older secretary</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=508&tid=1]older secretary[/url]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エビネラン 芝桜の散歩道 >>