芝桜の散歩道

長く続いた雨の合間に 芝桜の小道を散策、毎年花の数がひろかり
鮮やかなアートが描かれていました

お天気の悪さが幸いして人の数も少なく、カメラチャンスです
一キロ弱の長さでしょうか、アングルが難しく上手く撮れません

神奈川県の田舎町、お土産も地元との食材です、殻付のピーナツ、
干し柿、手作りの大福、玉葱、お花を一鉢、地元の椎茸、まだあったはず・・・・
思い出せません、最近はこんな事が多いのです、

花よりだんご、買出しに行ったようになりました


e0040092_23432289.jpg



e0040092_23434941.jpg



e0040092_23442638.jpg



e0040092_2347513.jpg



e0040092_2348590.jpg



e0040092_23484264.jpg



e0040092_23512546.jpg







広いガーデンの芝桜

シャッターチャンスを逃しましたが、上の段に芝桜が植えてあります
四年目になり随分広がりました、渋田川の様になるのは何時の事でしょう

e0040092_23571054.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-19 23:19 | 小さな旅 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5537422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-04-20 08:27
お早うございます。
久しぶりのお日様にワクワクして、早起きをしました。
そのお陰で、一番乗りでした。

水のある風景は大好きです。
そこに花のアートが添えられて、素晴らしい眺めですね。
世話をする人々の気持ちが伝わってきます。

花より団子、素朴なお土産、想像しています。
Commented by kansai-turezure at 2007-04-20 13:15 x
土手の芝桜、素敵ですね。
流れがあって橋があって・・・
TUKASAさんはいつも花に囲まれておられて羨ましいです。
トートバッグまで花ですもんね。この季節にピッタリで綺麗ですね♪
手芸もされるんですね(^^)
Commented by たかこ at 2007-04-20 13:54 x
川の土手の芝桜、何てステキなんでしょう、(*^_^*)
お花で埋め尽くすには年数がかかるのでしょうね~
羊山の芝桜を見に行った時買ってきた、芝桜咲いていますが
葉っぱの方が多いです。地元のお土産も楽しみの一つですね~
Commented by kaoru at 2007-04-20 16:54 x
素晴らしい風景ですね。
神奈川県は「素晴らしい!」
良い所我が県かな!
Commented by おかめ at 2007-04-20 17:18 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日は日本全国快晴だったようですね。
風はあるのですが、爽やかな日です。
神奈川県も綺麗な所ですね。
芝桜が見事ですね。
花と団子の両方を楽しまれてよかったですね。(^_-)-☆
私は昨日筍を頼んで帰りました。
長岡天神の「きりしまつつじ」はまだ、咲いていませんでした。
Commented by ピーコ at 2007-04-20 19:47 x
見事な芝桜の土手ですね~(*^_^*)
これ程の量の芝桜は初めてです。 色取り取りに植え込まれて
素晴らしい♪ ↓の桜 今日見て来た桜と一緒の花が有りますね。
余りに可愛い八重なので撮ってみましたが 
名前が分からずで(^_^;) 
Commented by machi at 2007-04-20 21:52 x
素敵ですね~  こんな所があるのですね。
春の小川にきれいなグラデーション、穏やかな気持ちになります!
行ってみたい所がまた増えました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 22:15
☆ domaniさん、良いお天気でしたね
出かけたい気分でしたが我慢、がまん、カメラを提げて町を散策に
収穫がありました「稚児ユリ」の咲いてる場所を教えていただきました
初対面の方が「内緒・・・・」と言いながら我が家から見える小高い公園に
思っていたより小さな花でした、

芝桜も数々見ましたがここの風景好きです、水が添えられているからでしょう
華やかな景色ですが飽きないのです、水の流れは癒されますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 22:22
☆  kansaiさん、こんばんは
花に囲まれた生活・・・・、もの言わぬ植物に癒されています
世話をしただけ素直に答えてくれますからね

手仕事大好きなんですが、今は時間が無くて
針を持つ事を忘れています
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 22:36
☆ たかこさん、こんばんは
羊山も一昨年前に行きました、人の多さにウンザリした覚えが

ここは水と緑が調和して好みの景色になっています
ガーデンの芝桜も 葉っぱばかりの所と花の咲く所と・・・・
どうしたらいいのでしょうね、お聞きすれば良かったですね
土産の事ばかりで思いつきませんでした(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 22:41
☆ kaoruさん、こんばんは
我が県も街と田舎が背中合わせで、魅力がいっぱい
まだ新しい発見がありそうですね。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 22:53
☆ おかめさん、こんばんは
お里帰りでしたの?
花もいいけれど田舎に行くと地元の物が魅力ですね
「道の駅」を見つけると足が向きます

こちらもツツジは咲き始めたばかりです、霧島ツツジの赤は魅力的ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 23:05
☆ ピーコさん、こんばんは
そちらも八重桜が見ごろを迎えてるんですね
桜も種類が多くて分からないものばかりです、
ホントは覚えられないないんですけどね(^^♪
ピーコさんのブログで教えていただく事も度々有りますよ

よろしくね・・・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 23:13
☆ machiさん、こんばんは
幅跳びの選手だと飛び越えてしまいそうなほどの小川です
「春の小川」そのもですね、

machiさんのメロディーが聞こえて来そうな穏やかな田園風景です
Commented by reisen-rin at 2007-04-21 17:06
こんにちは~♪
私も ここの芝桜は 毎年見に行っています。
土手一面に咲く芝桜は 見事なものですね。
また 地元のお土産もたくさんあって つい買ってしまいますね。
昨年、草餅を買ったのですが、 よもぎの香りがたっぷりで
とっても美味しかった記憶があります。
平日は人出があまりなく お写真撮るのには いいですね。
土、日は すごい人で 写真に人が入って うまく撮れません。(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-21 19:28
☆  reisenさん、こんばんは
台風のような風凄いですね、まだ収まりそうにありません

渋田川の芝桜、随分立派になりました、初めて行ったのが10年ほど前でした
それから比べると距離も長くなり、素晴らしい小道なってます
相武台にも芝桜の名所があるように新聞に出てました
そこはピンク一色だそうです、それも寂しいです・・・・

お土産つい買ってしまいますね、ヨモギの大福 私も食べました・・・
干し柿が美味しかったですよ(⌒∇⌒)
メール有難うございました。
Commented by rainydayh at 2007-04-22 07:36
TUKASAさん。おはようございます。
このところテニス・テニス。旅行のアップ・・・・で忙しくって庭の花を見ていなかったのですがふと気が着いたら、咲いてたんです。いただいたフウロ。
ちょっとカメラが使えなくて携帯画像ですが、アップしたのでまた見てやってくださいね。

今から、今日も市内のクラブ対抗戦のクラブ代表になったので、戦ってきます。
ペアーがクラブの先輩でいつものまるちゃんじゃないけど、できることで精一杯戦ってきますね。

じゃあ、行って来ます~。

柴桜、最近はこんなに色が豊富なんですね。っと浦島太郎じみたコメントを残して帰ります(爆)
Commented by プチ at 2007-04-22 11:27 x
自然のアート 土手の芝桜に暫し目がテンになりました。
美しいこの光景を見ながら散策してこられたTUKASAさんを思い浮かべました。

そこで疑問が・・・水辺まで伸びた芝桜
この以上伸びたものは船の上から剪定するのかしら? ヾ(@~▽~@)ノ
Commented by Mon Mon at 2007-04-22 14:38 x
TUKASAさん すっかりご無沙汰でしたm(。_。;))m ペコペコ…

今年は余りお花を見に出かけられなかったので
こちらでたっぷり楽しませていただきました。
何週間ぶりに一日家にいられる日曜日です。

芝桜の小道、我が家からもそんなに遠い所ではないので
一度行きたいと思っていますが今年も逃しそう・・・
水面に映った景色が疲れを吸い取ってくれそうですね。

またよろしくお付き合いお願いします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-22 19:03
☆  rainydayさん、こんばんは
親子旅、羨ましく拝見しました、凄くいい関係
絵に描いたようなご家族に拍手です

試合の結果は??お部屋に伺ってのお楽しみですね
試合に燃えてる時が技も上達するときね、ガンバ!!
台風のような強風の中、男性とのテニスは厳しい
肩を痛めそうで早めに退散です、ミックスも面白いのよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-22 19:12
☆ プチトマトさん、こんばんは
緑の中に綺麗でしょう、もっと規模の大きな所も見ましたが
ここの雰囲気が一番気に入ってます

プチさんの疑問、上の写真から古い順番です
水辺まで伸びてますね、カットしてるのかしら?水に触れて腐るんじゃない?
下の写真はまだへりが見えてますね、小川のような川だから長靴を履いてでも・・・・?次回は質問してみますね、スッキリするように(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-22 19:19
☆ ぴーまるさん、こんばんは
ゆっくり出来る時間が出来ましたか、もう一ケ月になるんですね
可愛くなられたでしょう、おばさん達を相手より元気が出ますよ(* ̄。 ̄*)
神大寺のバラを楽しみにしてるんですが・・・・・
Commented by Kristen Adams at 2007-06-15 18:40 x
<a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=494&tid=1" >animal pics</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=494&tid=1]animal pics[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=498&tid=1" >gloucester township public schools</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=498&tid=1]gloucester township public schools[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=494&tid=1" >aluminum horse trailers</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=494&tid=1]aluminum horse trailers[/url]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニリンソウ 八重桜の頃 >>