八重桜の頃

ソメイヨシノも葉桜になり 街の花見も落ち着いた頃、濃いいピンクが目に付きます
花びらを重ねた桜が春の締めくくりを勤めるのでしょう

華やかに咲き誇っています
青空から見放されたような毎日、明るい空と一緒に眺めたいものです


e0040092_2352482.jpg



e0040092_23521671.jpg


白い空が寂しそう
e0040092_23525225.jpg


八重の枝垂れ桜、甘い香りがしてました
e0040092_23534424.jpg


シュウカイドウ
e0040092_23554498.jpg


御衣黄  黄緑の桜
e0040092_23571912.jpg


羽衣を想像すような淡いピンク 
e0040092_00981.jpg




久しぶりにミシンを使い、マチ針が錆びかけているのにおどろきました
パソコンに時間をとられ針を持つ事を忘れていたのです
ミシンの音が懐かしくいいもだと・・・・

袋帯が長すぎてカットした残り切れを、何時かバックにと思いながら30数年
洋服にも使えるように、季節の袋物です

オリジナルは持つ時も浮き浮きします
e0040092_0163440.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-18 23:32 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5532438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2007-04-19 10:45 x
TUKASAさん、おはようございます。
おお~、こちらでまたもや桜に出会えましたね。まだまだ桜が楽しめるのね~♪
わたしもいよいよ今週末、出かけてきます。どんな桜に会えるかな。

下のチューリップたちも、(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
こんなに色とりどりに、種類も咲いてて思わず口ずさみそう、チューリップの歌♪

「パソコンが入院中に」これ何かしら、とクリックしたらば、あ~らすてき(*'▽'*)♪
パソコンのない時間を、こういうことされていたのね。
なんとオシャレなバックでしょう。久々に持たれたらしい針の時間。
それもまた楽しかった事でしょうね。そういうわたしも、ボタン付けくらいしか針は持たなくなりました。糸を通すのもなかなか、あは(^^;;
Commented by ikutoissyo at 2007-04-19 11:13
今日も白い空が広がっています。
青空に恋焦がれている毎日です。
神様は粋な計らいをしてくださいますね。
長い時間、桜を愛でることができるように、沢山の種類の桜を与えてくださったのでしょうね。
御衣黄はお花も綺麗ですが、この字面もいいですね。

mapさんの「パソコンが入院中に」をよんで、「何?何のこと?」と
画面を探し回りました。そして拝見しました。
季節のバッグ、なんと贅沢なこと!

PCで得たものと失ったもの、う~~ん!

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-19 14:03
☆ mapさん、こんにちは
三日も続いた雨もやっと上がり久しぶりのお日さまに会えました
有りがたいですね、玉遊びも元気が出ます
晴れた日はボールを打った音が違うんです、カーーンと心地よい響き
止められない音です、最近は少しに鈍って来ましたが(^▽^笑)

お花見にお出かけですか、お土産のPhoto楽しみにしてますね
素敵な桜に出会えますように・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-19 14:11
☆ domaniさん、こんにちは
お昼前からヤット青空が見えました、恋焦がれる気持ちは同じです(^^♪
日本の文字はいいですね、文字の一つ一つに意味と雰囲気があって

目が年老いたのと根気の無さが、針から遠のいてるのもありますね
唯一のお仕事だったはずなのに・・・・・
Commented by reisen-rin at 2007-04-19 19:47
こんばんは~☆
マンションの桜もすっかり葉桜になりました。
さくらも もう終りねって思っていましたら こんなに綺麗な
八重桜が 拝見できました。
御衣黄は 初めてお目にかかります。珍しい色の桜ですね。
桜はピンクと思っておりましたが・・・・・・
生の御衣黄を 見てみたいです^-^
わぁー ステキですね!!袋帯の残りきれで
お作りになったのですか。シックな色の中に 桜がとっても
綺麗です。袋帯もきっとステキでしょうね。
Commented by machimemo at 2007-04-19 22:02
八重桜、今年は車から眺めるだけで、終わりそうです。
こちらで見せていただけて、よかったです!!

本当に素敵なバッグですね。今の季節にぴったりです。
帯も素晴らしいでしょうね。
私もパソコンを始めて、ミシンかけからはすっかり遠のいてしまいました。
針を持つ時間は好きなので、そろそろまたやりたいなぁと思っています。
素敵なバッグにいい刺激をいただきました♪
Commented by hanaosyaberi at 2007-04-19 22:12
こんばんは~♪
雨の中で公園の八重桜を眺めてきましたが此方の葉桜の道は趣きがまた格別です
素敵なアングル~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
何時もお勉強させて頂いています。
御衣黄桜はまだ咲いているのでしょうか 今年はまだ出会えないわ
先日はフウロ草の管理法を教えて頂きありがとうございました。

オリジナルのバッグお洒落だわぁ!
綺麗な袋帯で和服姿のTUKASAさんも想像~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-19 23:02
☆ reisenさん、こんばんは
八重桜はこれからの地方が多いようです、
花も大きくて存在感が有りますね、散る姿も素敵です

御衣黄は珍しい桜です、我が団地にも一本しか有りません
薄緑の品の良い桜、出会えるといいですね(⌒∇⌒)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-19 23:09
☆ machiさん、こんばんは
やはりmachiさんも同じですか、好きなんですが時間が作れません
型紙だけは出来たんですがその後みこしが上がらず
また来年まで持ち越しそうです、始めると楽しいのにね・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-19 23:18
☆ kakoさん、こんばんは
御衣黄桜も散り始めました、今日の風で終わったかも知れませんね
絹衣のようで素敵な桜です、
東京の高尾にある天皇御陵に、沢山の御衣黄が植えられていて
流石天皇家と思った事がありました、こんな所にも配慮があるんだと

バック、見つけていただいてありがとうです(⌒∇⌒)

Commented by プチ at 2007-04-19 23:22 x
見ごたえのある八重桜 再び桜が見られて得した気分です。

袋帯がこんな素敵なバッグに変身 パソコンがお休み中にこんな作品を手がけていたのですね。
和服に? 洋服に? お目見えするのを楽しみに待ってるね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-20 00:19
☆ プチトマトさん こんばんは
そちらも桜の季節になりましたね、もう少し暖かくなると
一気に春、みんな待ちきれないで出てきますね、

今年は鎌倉が見れずで残念な思いをしてます
プチさんは楽だったでしょう、こんな冬もありがたいですね
Commented by miki at 2007-04-20 09:35 x
TUKASAさん おはようございますペコリ(o_ _)o))

「パソコンが入院中に」の文字は、ちゃんと見てるのにね
ウン?アップされてるのに???とトンチンカンな事思ってました
今日何気なくクリックしてみると\(⌒∇⌒)/
素敵な柄が目に飛び込んできました。この柄大好きです
全てに良い感性お持ちのようで羨ましいです。
着物は着る機会が少ないので(子供達の大事ごとの時くらいかな)
着なくなった着物は解いて洋服に仕立ててもらったりしてます
思わないのに良い物見せていただきました。有難うございました
芝桜も凄く綺麗です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-21 09:39
☆ mikiさん、こんにちは
お返事が遅くなってすみません、
リンク見落としますね、それでいいのです
恥かしいので隠してあるのですから(^▽^笑)

私も着物を着る事が少なくなりました、お洋服にリホームするのも素敵ですね
デパートにもそのようなブランドが増えてきました
私も挑戦してみようかしら、mikiさんのお姿を想像中です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 芝桜の散歩道 ガーデンのチューリップ >>