ガーデンのチューリップ

また登場です、この雨で 早く咲いた白い色のチューリップは散り始めました
今年も綺麗に咲いてくれて 皆さんに喜んでいただきました
ガーデンが一番華やかになる季節です、賑わった分だけ寂しさも感じます

古い球根を集めたコーナー、色とりどりで可愛い パレットに絵の具を広げたようでしょう
e0040092_23355537.jpg



一番遅く咲いた色です
e0040092_23362548.jpg



中心の花簪も段からこぼれて咲いてます、こんな咲き姿が嬉しい
e0040092_23414461.jpg



こんなプルンプルンのお肌がうらやましい
e0040092_23443670.jpg



e0040092_23445438.jpg



ミニチューリップ
e0040092_23475521.jpg



こんな種類も咲きました、
e0040092_2352061.jpg



e0040092_23521718.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-17 23:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5526508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-04-18 06:30 x
色とりどりのチューリップが美しいですね。
チューリップは一輪でみてももちろんかわいいのですが、こうしてたくさん
並んでいるのはまた格別のかわいらしさですね。
本当にたくさんの球根を植えられるのですね。種類もたくさん♪
丹精の証しがここに!
Commented by ikutoissyo at 2007-04-18 09:57
お早うございます。
毎年、大きなカンバスに描かれる花の絵は年々充実して見事ですね。
散った桜が又趣を添えて・・・。
一度お邪魔したいと、常々思っているところです。
Commented by reisen-rin at 2007-04-18 10:03
おはようございます~♪
♪咲いた~咲いた~ チューリップの花が~♪
♪なーらんだ~ なーらんだ~ あか 白 黄色 ♪まさしくそんな
ガーデンですね^-^
特に白の花先がチリチリとしているチューリップ 私好みです^-^
一番左のチューリップも変わったお色ですね。
これだけのチューリップの球根は 何株あるのでしょう??
愛情たっぷり込められた お花たちですね(o^-^o)

Commented by おかめ at 2007-04-18 12:43 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 沢山のチューリップを見るのは大好きです。
自分で管理するのは大変ですが…。
ズボラなので球根は苦手で…ムスカリはそのままでも良いので植えていますが…。
こうして見せて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-18 21:10
☆ macuiさん、こんばんは
今年も沢山咲きました、日曜などはカメラを持ったご家族が記念写真をパチリ
和む光景です、嬉しい風景でもあります
夏は何を・・・・・・と頭を悩ます時期になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-18 21:46
☆ domaniさん、よく降りますね
冬物もしまってしまって何を着るの・・・・ブルブルです
エヤコンを付けて寒さをしのいでいます、

ガーデンの草取りが大変になってきました、花の成長より早いですね
あの花も、このは花も咲き記念写真を撮るのに忙しいです


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-18 21:54
☆ reisenさん、こんばんは
チューリップを見ると口ずさむ歌ですよね、私も歌いながら作業をしてます
毎年千個以上植えるんですよ、之もおしゃべりをしながら楽しみなんですが

お母さんが子供にお花の大切さ、可愛さを教えている姿を目にすると嬉しいですね
Commented by たかこ at 2007-04-18 21:55 x
TUKASAさんの広いガーデンのお手入れは大変でしょうね~
いつもきれいに、お花をいっぱい咲かせて、パワフルなTUKASAさんの愛情がいっぱい詰まっていますね、(*^_^*)
PCで見せて頂けて、とっても幸せです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-18 22:03
☆ おかめさん、こんばんは
そちらも寒いんでしょうね、バルコニーにも
いろんなお花が植えられているんですね、毎朝覗くのが楽しみでしょう

目覚めて一番にお花に挨拶です、新しい花が開いていれば
嬉しいものです、
明日は何に会えるかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-18 22:14
☆ たかこさん、こばんは
これからしばらくは手がかかりますね、リホームしたり、カットしたり
楽しみながらしています

たかこさんのお家も沢山の花を咲かせられてお世話も大変でしょう
お出かけも多いのに、上手に時間を使っておられますね^-^

Commented by プチ at 2007-04-19 23:14 x
咲いた咲いたチューリップの花が♪
こんなに沢山の種類を植えられていたんですね。
背筋をピンと伸ばして 新顔もあるんでしょうか。

我が家のチューリップは やっと双葉がでて来たところ
でもヨハンちゃんは小さな蕾で精一杯首を伸ばしてるわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八重桜の頃 フウロ草 >>